Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



感謝

2009年も今日で終り。九州でも雪のちらつく寒い大晦日。
今年も変わらず過ごせた事に、心から感謝。

さむーーい雪がチラつく大晦日。
雪と言えば・・・・・
DSC_00250007.jpg
今年の遊び納めに行って来た♪

DSC_00440013.jpg
寒いとやっぱり、犬は元気。久々に雪にテンション↑♪

DSC_00330011.jpg
ボクはpapaさんと雪合戦(笑)
papaさんの投げる雪玉に喰らいつく乱魏♪ 砕け散る雪片がキラキラ、キレイだった♪

DSC_00160003.jpg
『まだ、遊ぶ~~』

DSC_00180004.jpg
『・・・ボクの順番はまだですか?』

今年も、いろいろな出会いと再会と、別れと・・・本当にたくさんのことがありました。
今年も、笑顔で過ごせたことに心から感謝。

振り返ると今年は、新たにフリースタイルを始めた年でもあります。
始められたのも、進んでこれたのも・・・これもそれも友だちのおかげ。感謝してもしきれません。本当に本当にありがとうっ

来年はK姉が小学を卒業して、いよいよ中学に進学。
いろんな意味で、我が家も進んでいくな~と、ちょっとしみじみ・・・



今年は本当にお世話になりました。
来年も変わらずよろしくお願い申し上げますっ♪


大掃除

昨日で仕事納め♪今日から年末年始のお休みに突入♪
が、ずーーと遊び呆けていた不良主婦今日は1日大掃除。
やっーーと、なんとか手抜き大掃除が終わった♪
今年はお姉ちゃん&チビずが手伝ってくれたので、大助かり♪

ついでに、やっとやっと2匹のシャンプーも終了♪
ひっさびさに良い香り~♪♪
ずーーと獣臭いボクが気になっていたのですっきり♪

でっ掃除が終わったのが15時すぎ。
せっかくの良い天気だしっっ♪お約束の練習にUダムへ大急ぎで行って来た。

アレだけ習ったショルダーがやっぱり??わからん(汗
どうやっても、私のは何かが違う・・・(涙
オーバーハンドは、ちょびっとはマシ?かも知れない。マシじゃないかもしれない・・(汗

あんだけ落ち込んでいた気持ちも、練習すると↑あがってくる単純な私。
練習は、出来ても出来なくってもめっちゃ楽しい♪
単純な私は身体動かして、汗かいたらすっきり♪

今回、曲もルーティンも変えて、心機一転しようと試み中。
新しいルーティンで使うワザの練習もするが。。。大丈夫なのか?状態です。
やりたいことばかりが先走って、なかなか自分の思うようには進まない。
でも、こうやって練習して、前進したり後退したり。。じりじり進んでいく感覚が大好き。楽しい♪
私の場合、練習が楽しすぎて、いかんような気もするが・・・。

年賀状も終わっていないのに、遊んでたので、いよいよ年賀状書かないと~~T T

河川敷

急遽・・本当に急に、NDA直方大会へ行ってきました。

今回うれしいことに、やっと♪久々♪♪JOEくんに会えた♪♪
DSC_00140001.jpg

DSC_00510004.jpg
父子記念撮影♪ こやって並ぶと意外と似てる?♪

DSC_00490003.jpg
お互い、あんまり他犬が気にならないところなんかも似てる♪(ぷぷ
こっそりニオイをかぐJOEくん。お互いにこんなことをしてました。

DSC_00370002.jpg
ラクスの雄姿♪♪
最近、ますます紫音とラクス似てきたなぁ~とひとりにやにやしながら応援してきました♪
本当に涙が出そうになるくらい、かわいいラクス♪♪

で、肝心の自分の結果はというと・・・・思い出したくも無い感じです。
全く、進歩していない自分に嫌気がさし。。
本当に本当に・・・・
今回、そばに居てくれる友達が一緒にいて本当によかった。と心から思った1日でした。

いつになったら、乱魏と対等にプレイが出来るようになるんだろうか・・・
いつになったら、乱魏をリードしてプレイ出来るようになるんだろう・・・

まだまだ、まだまだ、遠い。
・・・・・・・・・・・・がんばろっっっ

クリスマス♪

今年のクリスマスは、未来のパティシエの手作りケーキで、メリークリスマスっ♪
なんとっ帰ったら、ワンコケーキまで作ってあった。
SH380017_20091227193520.jpg
マカロンとケーキ♪
材料は・・・・わかりません(苦笑)
マカロンに、ミッシングリングのさぷりが入っていることだけは知っていますっ
SH380016_20091227193520.jpg
紫音も乱魏も大喜び♪
SH380015_20091227193520.jpg
秒殺で完食!だったので写真は取れませんでした

あっもちろん人用のケーキも有ります♪
私とチビ姉のリクエストで↓ガトーショコラです
SH380020.jpg
あぁ~美味しかった♪

バタバタと・・・

週半ばの休日はうれしいものの、やっぱり忙しかった。

こんなんでも、いちお主婦。
やっと大掃除に取り掛かる。チビずはそれぞれ自分達の部屋の大掃除。部屋からすごい量のゴミを持って出てきたよぉ~T T
先週末大会だったので、溜まっていた洗濯物をまとめて洗って、後はとにかく家中拭き掃除。
お姉ちゃんが手伝ってくれたから大助かり。でも結局全部は終わらなかった(汗
また今度の日曜日に続きはがんばりましょー。

その後は、妹の出産祝いを持って、雄太の顔を見に行って来た。
ちっちゃーーーーい♪
KC3A0082.jpg
早産で生まれたものの、健康♪健康♪すくすく育っているようです♪
でも行ったタイミング悪かったみたいで、ずーーーーと寝ていて、目を開けているところを見られなかった。
いくらゆすっても全く起きないという。。。
んーーちっちゃーーいっっ 早くもっともっとおおきくな~れ。で一緒に遊ぼうな♪

その後、もうすっかり日も暮れた17時半すぎ、今日ずっとほったらかしだった2匹を連れて、白●大池公園へ
ぐるっと1周して、広場でちょこっとだけ練習。
今日は自分の練習は全く出来なかったな~。

さぁ。。今から年賀状書かなきゃっっ!

JFA開幕戦 若松大会(1)

2009.12.19.Sat JFA開幕戦 若松大会へ行ってきました。
DSC_00190001_20091220213528.jpg
ものすっごい風に。。。寒いのなんのったら。。。;;

DSC_00210002.jpg
惜しくも、たった1Pで決勝の切符を逃したルルママ。
さすがルルママ。な安定したGAME展開でした♪

DSC_00310003.jpg
チーム凛♪
ちやさんもめっちゃ安定したスロー。風の影響も何のその♪
私ったらもうすっかり追い越されちゃった感じですT T

DSC_00540004.jpg
風でみんなこける中、相変わらすの安定したスローとGAME運びで、レディース2位♪のAnjuチーム♪

DSC_00610005.jpg
そしてそして久々ディスク大会のカレンママ&ピース。
しかもっカレンママは、今日がお誕生日♪♪♪
ターフの中で、ケーキにろうそくつけてみんなで「H~appy Bir~thday t~o You~~♪♪」♪でお祝いしました♪
この強風の中、ミラクルキャッチ連発のピース。さすがっっ
チャレンジ3位!おめでとう!!♪♪

そして今回ユースが、後1エントリーあれば、上位3人での決勝ラウンドが出来る。。といった状態だった。
ちょっと(ずいぶん)悩んだんだけど、乱魏を決勝にあげるために。。と急遽紫音を当日エントリーでpapaさんと参戦。
DSC_00720006.jpg
がっっ、大穴(@ @) 乱魏がコケて、紫音が決勝に残る。
相変わらず受け渡しが悪いので、1Rに3投しか出来ないんだけど、キャッチ率はぴか一のお嬢。
少ない投数を着実の取っていき、気が付くと2位。拾え無かったやつは人のミスのみという結果。
さすが紫音。本当にっっ、これでラインの手前で止まらないでくれたら言うこと無いのに。。。(しくしく

乱魏とpapaさんはというと。。
どうも空回り?息が合わないまま終了(チーン)
また次回がんばりましょーーー

で、私はというと。。
紫音の受け渡しが改善されるまでは、GAMEに出ない!と心に決めたばかり。
papaさんが乱魏を貸してくれたので、乱魏とレディースへ参戦。
・・・・全く風に対応出来ず。。。おまけにまたしてもやってしまったフットフォルトっT T。結局、合計22Pで終了(がっくし
目標だった1R5投もクリアできなかったし。。。(しくしく
まだあと一息、乱魏と息がぴったり。とまでいかないディスタンスでした; ;

自分の結果は・・と悔いの残るものでしたが、一緒に居てくれる友達や犬に感謝感謝の一日でした。ありがとぉ!
しっかしっっ寒かったっっT T

Merry X'mas

朝から結局、大掃除。
とまではできなかったけど、寝込んでいた間にますます、散らかっている家の中をとりあえずの掃除&洗濯。
それから、晴れ間が見えてるしっ、と大急ぎでUダムまで行き、ちょこっと練習。

紫音はというと、難しい・・・・
私が変われていないんだろうな~~
永遠の課題「受け渡し」?(苦笑)
まぁ楽しく♪は練習できたから良しとしよう。

乱魏とは、いまだミドルの距離のスローに対する反応が悪い。
でもこれは、今まで私が一切ミドルを投げていないせい。
もう少し時間をかければ、多分大丈夫。
ジグザグ← 偶然チックだけど、1回はじめて通る!
ものすっごく完成度の低いジグザグで、しかもたったの1回こっきり。だけどそれでも、ちょっとうれしい♪

1セットずつしたぐらいから、ぽつぽつ汗が降り出すT T
何とか2セットしたぐらいで、ザーーと本降りになったので撤収。

その後大急ぎで帰って、次に向かったのは・・・
KC3A0081.jpg
クリスマス一色のキャナルへ。
チビずとクリスマスプレゼントに約束していたジャンプショップへ行ってきた。
ジャンプショップ。。。なんだか。。。すごかった。疲れた(ぼそっ
それがっっ、キャナルものすっごい人!駐車場入るのも一苦労っっ
知らずにいったんだけど、映画ワンピースの公開初日でものすっごいことになってた。
恐るべし、ワンピース人気(涙

その後、キャナルの中をうろうろ、ウロウロ~。
ウィンドウショッピングをして帰ってきました♪

阿蘇セミナー2009.12.5~6

やっと元気なったので、振り返って週末のことを。。。

週末の5・6日、阿蘇で行われたセミナーに単身乱魏のみ連れて参加してきました。
快く行かせてくれた家族に心から感謝。
実は3年前にものすっごく場違いな思いをした苦い思い出が有り、行くのをぎりぎりまで悩んでいたのですが、結論から言うと行って本当に良かった。

ますは1日目、土曜日は、ディスタンスや基礎レベルから。
知らないことが山盛りでものすごい情報量を目の当たりにしてきました。
フリースタイルのコマンド・サイン(シグナル)・動きの関係性やサイン一つとっても知らないことだらけ。
ジグザグにしても、言葉は知っていたけれど、ジグザグがどういった美しさを表そうといているものなのかをはじめて知った。
やっと意味が解かる。
3年前には何も解からなかったのが、やっと解かる。

そして、紫音は留守番の家族のために置いてきたんだけど、連れてくれば良かった、とちょっと後悔。
受け渡しのヒントをもらったのを実際にその場で試してみたかったなっ

そしてそして、日暮れまで練習した後は、温泉に入って、おいしいっっ豆乳なべを頂き、
最後の〆、この間のUSDDNアメリカ大会の時のビデオを見ながら、H氏の解説つきビデオセッション。
コレがものすっごく面白かったし、タメになった。
個人的感想、USDDN、去年2008年よりレベルが上がってる?と思えた。
解説つきでその時の状況解説つきで見るとまた違った見え方も出来たりと、とにかく面白かった。

夜はちやさんと同じ部屋で就寝。今回ちやさんが一緒でよかったぁ~~~(ぼそっ
そして、やっぱりちやさんのレベルはすごいよなぁ~と感心。
でもって、夜寒くって寒くって4時半前に目が覚める。南阿蘇がめっちゃ寒かった!!

2日目、日曜日は、ミニゲーム形式のセミナー。
KC3A0079.jpg
私は始めてジャッジーペーパーをいただきました。
フリーのGAMEってこうゆうものなのかっと感動した。
やっと少しルーチンの目的が見えてきた気がする。まだまだぼんやりだけど。。(汗

ジャッジペーパーには、的確に犬のポテンシャルは良いが、人がダメだとはっきり現れる。
しかも出来ないこと、避けていることも見透かされ、突きつけられる。
なにげに、自分でもぼんやりと感じてはいた事がはっきりとした形で突きつけられた感じ;;

しかもっToss&Fetch(ディスタンス)があまりにも酷すぎる。
KC3A0080.jpg
何これっっ T T 追い風で全くタイミングを合わせられず。90秒中1投のみ。という最悪の結果。
もういい訳のしようも無い。
自分の肝の小ささが恨めしい・・・

2日目はなにげにめちゃくちゃ凹みまくりで終了。
でも、課題だけは盛りだくさん。

私達の次の課題は、
・ドッグキャッチ
・ジグザグ

このふたつ。このふたつをクリアして、オーバーとボルトに頼らないルーチンを組めるようにする!


格言?メモ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「犬を変えたければ、自分を変えること。」
「1流と2流の違いは、無反応が出来るかどうか。」
忘れないよう、心に刻もうっ

数年ぶりに・・・

週末は、WWK阿蘇セミナーに参加したり、と大忙しで書くこともたくさんあるのですがっ
帰ってきて速攻、ものすっごく久しぶりに、それこそ何年ぶり?5~6年ぶりにダウン。
文字通り寝込んでしまいました。
やっと、起きてこれるところまでなんとか回復。

本当に身体が丈夫なことには、自信が会ったのに・・・・
幸いにもインフル判定は陰性だったけれど、ものすっごくグレーなんだと?
まぁ、ここまで回復すれば、風邪でもインフルでもどっちでも一緒なんでどっちでもいいけど。

やっと動けるv

もう・・

もう12月になってしまいました。
本当にこの時期になると毎年毎年思うんだけど、1年が経つのってなんでこんなに早いんだろう。
ついこの間、慌てて年賀状を書いたような気がする。

なんだかいやだなぁ~~。もう少しゆっくり時間が進むといいのに。。。
私自身が急ぎすぎてるから、時間も早く過ぎていくのだろうか。

少し早いけれど、今年の反省。
すべての事において、急ぎすぎたかも。
もう少しいろんな意味でゆとりを持てればよかった。と反省。

来年は。。。
心にも時間にも、いろんなことにゆとりを持つ。
毎日感謝を忘れない。

を心に刻んで日々をすごせたらいいなぁ~~。
少々気が早いけど、12月になったことだし、今年を振り返り。

って12月、今月が仕事も家の事も一番 1年の中で忙しい月でもある。
・・・・・・・・・・・がんばろっ

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

