Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



WWK DOG CAMP GAME12 inかわなべ

昨日からオートキャンプ場のトレーラーハウスで快適な夜を過ごす♪
DSC_02040001.jpg
チビたちは、このトレーラーハウスに大喜び♪
結局2日間、ほとんどの時間をこのトレーラーハウスの中ですごしたんじゃないか?(苦笑

DSC_02100002.jpg
前の晩はトレーハウスのベランダで、今流行り?のトマト鍋♪
あっという間に完食で写真はありません。

DSC_02240003.jpg
さて、日曜日はいよいよWWK DOG CAMP GAME♪

私の細かいことは。。。また後日詳しく書くとして、今日は省略(汗

DSC_03560004.jpg
ロール大好きなRIONちゃん♪もう激かわっっ> <

そして、papaさんは紫音と乱魏と2頭出し。
DSC_04420007.jpg
@@♪紫音&乱魏ともに同ポイントで決勝に残る♪
がっっっ、決勝ラウンドは。。残念っっ
表彰台には届かずっっ またがんばろーー

そしてそして、ゆ~れ~さんが今回お預かりの保護したてのポンちゃんを連れて会場に立ち寄り。
DSC_04380006.jpg
まだおずおず。。。若いのに白髪の多さにびっくり。。いったいどんな目にあってきたのか、、なんだか悲しくなります。
とってもおっとりな女の子。多分毛色はブルー?
今はまだ毛も荒れているけど、元気になればきっと美人さんだ♪
ポンちゃんの詳しいことはBCRNへお願いしますmm


さて今回は、クライミングにディスク大会にっと遊び倒した週末♪
楽しかった分、疲労も・・・(汗
さぁ、明日からまたがんばろーーー!


かわなべ

お約束どおり?鹿児島かわなべに到着。
ちょっと朝出遅れて15時過ぎに現地いり。papaさんにコート設営手伝いに行ってもらい、その間チビずと一瞬に壁遊び?
125度壁はなかなか意地悪いホールド多し? 私のキライなスローパが多い??

チビずも久々の壁遊び、楽しかったかな?
明日があるので軽めで終了。
あぁ~私ってば、本当に下手くそだな?
さぁ明日はWWK?楽しくフリーしてきま~す?

いつものように

結局いつものように、いつもの場所で練習
DSC00096.jpg
今日はK姉が付いて来てくれたので、K姉にビデオ係をお願いして、後で見る反省ビデオを撮影しながらの練習。
今日の写真はそのビデオから抜いたものなので、写りが悪い(汗

DSC00099.jpg
エッグプラント。
今日はどうしてだか??オーバーと勘違い連発T T
私の太ももに直撃、激突!!痛かったぁ~~~>< ボクも痛かったんじゃないか~~?
って、ディスクのリリースをちょっと変えてみたのがまずかった?それとも、私の身体の動かし方が、オーバーっぽかったのか?ちょっと考えないといけませんっ

DSC00100.jpg
久々、接触なし♪レッグオーバー♪
。。。私の足の上げ方、かっこ悪いなぁ~~・・(反省

DSC00108.jpg
紫音と。エイトやスラっぽい動きを組み合わせたムーブ(ダンスもどき)
この部分だけだと、なかなか良い♪んだけど、この後これにディスクが入ると・・・・3~4投までしか出来ませんT T

DSC00109.jpg
おしまい♪

時間

最近なんだか、時間がたりない。

年末に向けて仕事も忙しくなり、こんな私でもなんだか仕事も忙しい。
仕事中は文字通り、頭フル回転でくたくたになる。
でも、仕事で使うのは頭のみ。
頭だけ疲労すると、バランスが崩れイライラ度がUP、心がささくれ立ってイカンのです。
なので、疲れていてパスしたいなぁ~と思ったりするんだけど、最近はとくに努めて夜練習するようにしている。

年末になると、家のことも何気に忙しい。
大掃除もしないといけないし、年賀状も書かないとっだし、お正月の準備もある。
ただでさえ、普段家のことは手抜きしまくりなツケが回ってくる年末年始。

そしてフリーの練習も、出来ないことややってみたい技、自分の投練習。。。etc
これまた、もっともっと時間が欲しい。

そしてそしてクライミング。
もうなんだかんだと初めて3年目。
なかなかこっちも時間が取れず、全く進歩しないどころか、最近は後退気味。
クライミングは本当に私ひとりの趣味なので、なかなか休みの日に行きづらいのが本音。
リードもずいぶんしてないなぁ・・・



時間が無い。と急ぎすぎてる自分が一番いけない。
のは、よくわかってはいるものの。。。
なんでかアレもコレも。とついつい欲張ってしまう。急いでしまう。
もっと上手に、時間は有限でも、自分の心のゆとりをちゃんと持たないとっ!
時間をゆったり、上手に使いたい。
急がず、行こう!私。

最近急に、妙に夢をみる。
あまりに頻繁に夢を見るので、夢に疲れてあまり寝た気がしなくって・・・疲れます(苦笑

たとえば、今朝見た夢は・・・

車で私と犬のみで珍しく、どこか遠くのBIG GAMEに遠征にいっている?
海のすぐ近くの街だった。
高速降りて走っていると、広島の●●さん(女性)から電話がかかってきて、「このGAMEに誰々さんがくる?」見たいな事を聞かれて、しばらく電話でおしゃべり。
電話を切って気が付くと、会場のすぐ近くまでいっているのに、迷子になってしまい、車でうろうろ、うろうろ~~。

うろうろ~~うろうろ~~・・

「こまったなぁ~。。    !そうだ広島の●●さんに聞けば良いんだ!」


と思ったところで、目が覚めた。
迷子になってうろうろしたあたりが余りにリアルで、目が覚めてからどっと疲労感。

夢を見ないでぐっすり眠りたい今日この頃・・・・

緊急!!ボーダーコリー♂保護しました!!

cimg8608.jpg

くうママが、ボーダーコリー♂を拾いました(@ @!
詳しいことはくうママのブログへ

この子の飼い主さ~~~ん、どこですか?

油山登山

今日は紅葉を見に、母を連れて地元の山、油山登山へ行ってきた。
SH380008_20091115164836.jpg
今回は登山初の母&実家のてけじいさん(シーズー)も一緒。ゆっくりゆっくり登っていきます。
やっぱり紅葉のハイシーズン、油山市民の森も油山登山道も結構な人。
油山も昔に比べたら、ずいぶん人気の山になったんですね~(びっくり

SH380007_20091115164837.jpg
市民の森を抜けて登山道に入る前、最後のW.C休憩中。
さぁ、今から山道です♪

SH380005_20091115164839.jpg
下の方はまだ少し早いかな?と思ったけど山を登っていくにつれ、こんなキレイな紅葉がみれました♪

SH380009.jpg
途中で、季節を間違っている?「のいちご」発見!
のいちごって秋にも実をつけたりするもんなんでしょうか?(笑)

SH380012_20091115164830.jpg
やっと半分登ってきた。
前回登った時は、途中で音を上げてしまったチビ姉だけど、今回は最後まで楽しく元気に!登れました♪
この調子だと宝満山ぐらいは登れるかな?♪

SH380015.jpg
さぁ~付いた山頂!
山頂からの眺めは何度見ても最高!
今日はお弁当を持ってきていたので、山頂でおにぎりを食べる♪
でも山頂は風が強くってちょっと寒かった(汗

SH380016.jpg
山頂の山頂?(笑)
お約束、山頂にある岩の上で記念撮影。てけじいさんも乗せたんだけど、「いやっ」とさっと降りてしまいました(笑)

SH380021.jpg
帰り道はこの↑つり橋を渡って下山する母&私&K姉ちゃん&てけじいさんチームと、つり橋の下に降りて川を渡るお姉ちゃん&チビ姉ちゃん&紫音&乱魏チームに分かれて下山。

SH380025.jpg
やっぱり2匹、川に入ってるしっっ
下で合流したときには、ずぶぬれでひっつき虫だらけの薄汚れた2匹になってたよっ> <

今日の所要時間は、11時半過ぎに市民の森に到着し、ゆっくり、のんびり登って、またまたのんびり山頂でお弁当を食べ、これまたゆっくり下山。
市民の森の管理棟前に戻ってきたのは15時前。
上での休憩時間まで入れても、登って降りてくるまで約3時間半ぐらい。
登山を始めるにはもってこいの山かと思います♪

はじめた登った母は楽しかった分、ちょっと疲れたかな?♪
これに懲りず、また登ろうねっ~

不調

どうも久々に2~3日前から
体調不良。風邪を引いてしまったよう(+ +)
私としたことが不覚。
子供たちがインフルになった時も、乗り切ったのにっ
現在、私ひとり風邪引きT T

でも、昨日今日との~んびり、寝たおしたおかげでずいぶん復活っ
復活したので、午後からちょこっとだけいつものUダムへ行ってきた♪

冬は良いねっ♪
きーんとした空気に高い空。やさしい太陽の日差し。
おまけに人が少ない。いつもの水辺公園をほぼ貸切♪
今日はチビずはついて来なかったので、私と2匹だったから余計にひろびろ♪

そして、懲りずにちょこっと練習。
今練習中は↓
遠くからのまっすぐ走りこんでのオーバー。
同じく走りこんでディスク咥えたままのおんぶ。
ジグザグ。
フリップ。

上ふたつに関しては、そこそこ練習の成果が見えてきた♪良い感じ
ジグザグは、いまだにキャッチ率が悪い+ +
フリップは・・・・・・・・・・T T
バックフリップはまだマシになってきたけど、フロントフリップは反応すらしない(T T がーーーん
本当にどうしたもんかっ・・・・・・・・・・

まぁ、今日は私の体調が今一だったので、がっつり投練はパスした。
けどそろそろ投げないと、ますます投げれなくなるよなぁ~~~。


まぁ、、冬の晴れ間は気持ちよかったからいいやっ

紅葉

SH380003_20091108200238.jpg
紅葉を見に皆で、いつものUダムへ(笑)
ミスドのドーナツ持って、プチピクニック♪
とっても良い天気で気持ち良い。

着いたすぐは、まだ人が少なかったので、ちょびっと私の投練とフリーの単発技練習もした♪
秋とはいえ、ポカポカ天気の今日は動くと暑いっ
運動の後は・・・・・・お約束、クールダウンの川遊び。
SH380006_20091108200238.jpg

もう秋なのに、川遊び(笑)
SH380008.jpg

しばらく川遊びで遊んだ後、ダムのほうへ、湖畔へ降りてみた。
SH380010.jpg

するとここで、チビずと紫音で盛大な砂遊びが始まった。
SH380017.jpg
↑チビ姉と競うように、いっせいに穴を掘る紫音(爆
紫音ってば、チビずが「ココっ!」と言って、地面をトントン!とすると、その場所で穴を掘る。って特技を持ってました(爆
これは、私も知らなかった(笑)
SH380019.jpg

3人でずっと、穴掘り&砂遊びをしている横で、ひとり湖に大興奮のヤツがっ
SH380014.jpg
向こうにいた水鳥に興奮していたのか?いったい何に興奮していたのか??
泳げない、足が届かないところに行けないボクは、向こう側に熱い視線を送りつつ『きゅーーん、きゅーーん』と、水辺を行ったりきたり(爆)

秋なのに、なぜだか?すっかりずぶぬれ2匹とふたり(笑)
少し乾くまで、芝生広場の大きな岩の上に寝転んでのんびり♪
そしてその間、私はトリックスローの練習♪
秋風がそこそこ吹いてて良い感じ♪の練習日和♪
やっぱりオーバーハンドが全く投げれない(しくしく
危うくまたしても、顔面に激突するところだった(涙
ショルダースローもいまだに怪しいしっっ

うーん。。。フリップでいまだに時々、スルー(無視)が出るのは、やっぱり私のトスがマズイせい?
フリップのトス。。難しい。

そうこうしている間に、ずぶぬれ組もずいぶん乾いたので、撤収♪
来週末ごろが、一番の紅葉の見ごろかな?






秋まつり

今日は、チビずの学校とお姉ちゃんの学校の両方で、文化祭。
午前中は、チビずの学校に行き、授業参観。その後は体育館に移動して、
チビ姉の和太鼓ステージ♪
なんだかんだと、練習を嫌がることも多々あるけど、 本当に上手になったね~~
正直、姉妹の中ではチビ姉が一番、耳が良い。音楽に向いていると密かに思ってたりする。
この調子でこれからも続けてくれると、うれしいんだけど・・・
果たして、どうだろう?(苦笑)

その後は、バザーやら、くじ引きやら、出店やらで、学校はおおわらわ。。
チビずもそれぞれ、お友だちとゆめまつりを楽しむために散っていきました♪

でも、午後からは急いで移動して、今度はお姉ちゃんの農業高校へ~
農業高校というだけあって、野菜やら、学校製の食品などいろいろ盛りだくさんの販売がウリ♪
私が行った時にはほとんど売り切れていたけど、味噌と納豆に、ロースハムをGET♪
あと野菜と黒米も購入♪
お姉ちゃんのクラスのハヤシライスは、もう完売で終わってました。

去年も今年もっ小学校と高校とどういう訳だか同じ日にまつり;;
おかげで午前と午後であっちこっちと大忙しでした> <
去年は、結局行けないままだったので、今年はなんとか行けました♪
来年ははたして、来れるだろうか?(苦笑

わんわん運動会

今日は本当にっ久しぶりに、カンナママに誘われたしっ♪
いい加減、顔を出しておかないと、忘れられそうなので(汗
小野ドッグスクールのわんわん運動会に行ってきました♪

今日のメインハンドラーは、チビ姉とK姉です♪

まずは競技一発目。それも本当に一番。「おいでおいで競技」チビ姉と紫音ペア
DSC_02050001.jpg
カギ字コースで、カメラを持っていた私の位置が悪く・・・・↑この場所をジャンプしてしまい、あっという間にコースアウトして、私のもとへ一直線(滝汗
この後、チビ姉にものすっごくっっっ怒られた私 > <

DSC_02750002.jpg
「パン食い競争」スタートのこのバットに頭をつけてのぐるぐるが・・・キツイっっ

DSC_02800003.jpg
パンを取って、一緒にゴール♪

DSC_02870004.jpg
次は、K姉と紫音ペアの「パン食い競争」

DSC_02980005.jpg
続いて、「椅子取り競争」
大人に混ざってがんばりました♪

DSC_03090006.jpg
K姉と乱魏。椅子取りゲーム2回戦へ進出♪
がっ、この後脱落したんだけどね~

DSC_03210008.jpg
そしてそして、それこそっいったいどのくらいぶり?
紫音、ひっさびさのアジ♪
ちょっと久しぶりすぎて、ワンツー、どぼーーんっ!のあっという間の失格だったけど。。(汗
その後は、楽しく走れました♪
楽しかったねっ紫音♪

その後もトーナメント戦に紫音&チビ姉、乱魏&K姉でそれぞれ参戦♪
乱魏、バスケットボールに大興奮♪で邪魔邪魔大魔王で面白かった(爆)

負けず嫌いのチビ姉が、何にも表彰台に載れなくって、帰りの車の中、怒っていたのは内緒(笑)
たまには、こうゆうのも楽しかったでしょ?おふたりさん♪

終了

今シーズン最終戦JFA菊池大会に1day参戦で行ってきました。

昨日の土曜日はものすっごい晴天だったのに・・・
我が家の最終戦は、どうゆうわけだか大雨の中になってしまいました(しくしく
でも、今回は夫婦そろってルルママのターフにヤドカリさせてもらったので、持って行ったのは自立ターフと椅子のみ。
後の片付けが超楽チンだった♪ルルママありがとぉ~~

さてさて、今回最終戦を気持ちよく終わりたい!と野望を持って望んだpapaさん
ユースに、紫音と乱魏の2頭出しで望むっ
1R目の持ち点は、紫音24P。乱魏18P。
だったんだけど、2R目でヘンな力が入ってしまい、紫音のラウンドは空振り・・・
決勝ならず(残念っ

紫音の失敗で吹っ切れたのか、乱魏と決勝に残る!
DSC_02290001.jpg
↑雨の切れ間の決勝ラウンド♪

DSC_02090001.jpg
そしてそして、ちやさん&凛ちゃんも決勝に残る!↑決勝ラウンドの時の凛ちゃん♪
※大雨だったので、写した写真は上の2枚だけだったりして・・・(汗

善戦したものの。。。二人とも、惜しくもお立ち台には乗れませんでした(残念っ

そして、私のフリーの方はというと・・・・
今回は関東からなべさんも参戦で♪またしてもフリー祭り♪♪
なんと8エントリー!最近の九州フリーは勢いがすごいかも知れません♪
今回も良いものをたくさんっ見させていただきました♪
うわさの(?)なべさんのふりーもやっと実際に見ることが出来たし♪
フリーはやっぱりちゃんと自分の目で見るのが一番♪観戦だけでも楽しかった!

私も今回にして、やっと!!1R・2Rともに、最後まで記憶が飛びませんでした!
これは自分的にものすっごい!成果ですっっ
次回も記憶が飛ばなければ、こんどこそっ本物のはず(苦笑)
後、苦手なマルチが初成功♪
これで「苦手だったマルチ」といえるようになると良いなぁ♪

とうれしい反面、オーバーも接触ぎりぎり・・際どいの有り(汗
フリップもいまだにスルー(無視)が出るし。。と、修正できていないところも有り
・・・・またぼちぼち、修正がんばりますっ

この菊池で、我が家の今シーズンは終了。
少しのんびりして、また来シーズンぼちぼち♪楽しみたいと思いますっ♪

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

