Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



キレイになった公園

シブる二人とウキウキな2匹を連れて、いつものUダム水辺公園へいってきた♪
SH380003.jpg
結構、もう紅葉が始まっていて、キレイでした♪

途中のケリープラッツでパンを買っていき、ポカポカのお日様の下で軽くピクニック気分でランチを食べる♪

その後は、ちょこっと練習♪
SH380012.jpg

すると、同じくご家族でピクニックをしていた方に、
「2~3日前に読売新聞に載ってませんでした?」
と、声をかけられた@ @
「あの写真もここですよね?」
「・・・いやぁ~、お恥ずかしいっっ」
と、しばらくお話しました♪

木曜日の読売新聞に例の写真が載っていたらしい♪
私はまだ見れてませんが・・
いやぁ。。。写真って、すごいです。

練習の後は・・・
SH380005.jpg
お約束♪川遊び
SH380006.jpg

SH380007.jpg
チビ姉、ダムを建設中(爆
意外と仲の良いふたり♪ずっとこんな感じで遊んでました♪

楽しかったね♪

大丈夫なのか?

やっとK姉の熱も下がってきました(ほっ
もう山は越えた感じです。
意外?と丈夫だったのがチビ姉。一番、K姉と一緒にいたのに、結局インフル、うつらないまま終わりそう。
後心配なのは、意外とこうゆう時弱い、papaさんとお姉ちゃん。
どうかっインフルくん、うつりませんようにっっ(祈
私はというと、やっぱり元気です(苦笑
でも、家族にインフルが出た場合、私の会社、出社は許されているものの、マスク着用が必須っっ(ちくしょーー

さてさて、来週末のJFA最終戦の菊池大会に、papaさんたっての希望もあり、日曜日のみ参戦することになりました。
papaさん、紫音と乱魏の2頭出しでユース卒業を目指しますっ!
がんばれっっpapaさんっ!

私は、いちお乱魏とフリーに参戦予定。
がっっっ。。。> <
直方大会の後から、いまだに修正&再調整が全く出来ていません;;
いまさらあせっても、もう日にちが無いしっっ。と思っていたけど・・・・。
どうやら、日曜日はまたしてもJFAフリー祭になりそうな予感。
そう聞くと、少しでも何とかマシな状態に持って行きたい所だけど・・・・(滝汗

今日の練習でも、いまだにオーバーの修正が出来ないまま練習終了;;
右側のレッグオーバーは何とかっかんとかっっ??ぐらい。
左側のレッグオーばーは、直らないっっ(しくしく
どうもタイミングも、トス位置も合わない?T T
フリップもイマ一イマ二。。状態のまま

・・・・・・・・・・・・今日の練習は、暗かったから2割り増しで悪かった。と思いたい。・・思うことにしようっっっ

応援と再会とインフル

今日は大忙しの一日でした(汗

まずは午前中はPTAのお仕事。
朝5時半に起きて、忘れていた資料を作成し、バタバタ用意をしてマリンメッセで行われている九州PTA大会へ。前日遅かったせいもあり、眠いっ Zzz・・
すると会場に出かける時は、まだ寝ていたK姉から『熱が出た』と連絡がっっ
急いで帰宅っっ。

まだ熱があがらないので、少し様子を見ることにして、近くで行われていたJKCアジリティ大会へお友だちの応援と荷物のお届けに行ってきた。

ちょっと出遅れて、お友だち全員の走りは見ることが出来なかったけど、
ずっーーと、会いたかった乱魏の同胎姉妹のメレディスと再会♪
DSC_02660010.jpg
前にあったのは、確か生後まだ8ヶ月ごろだったので、すーーと会っていなかったので、すっごく会いたかった♪
女の子だし、色が違うから、ぱっと見は似てないように見えるけど、顔をすっごく似てる♪

DSC_02490008.jpg
並んで記念撮影♪
無事に手術の済んだくうちゃんも一緒にパチリ♪
・・・たくっ、ボクたら、横であってるアジに釘付けで、落ち着きの無い男でした> <

そうこうして遊んでいると、K姉の熱が急上昇っっ!と連絡があり、またまた慌てて帰り、そのまま緊急病院へ。
・・・・・・・・・・・・・・案の定、インフルエンザでした(がーーん

とうとう我が家にもインフル君到来。

Dog

某所でBorderCollieについて、ちょっとまじめに考えつつ、熊本、南阿蘇のフラワーガーデンで、めっちゃ美味しい♪焼きハヤシと本格石釜ピッツァランチに舌鼓を打ちつつ、わらわら~~とワンコ遊びをしてきました♪

DSC_02360006.jpg
わらわら~~、ボー牧場♪
遊びながら、犬達の行動を観察してみたり♪
DSC_02240004.jpg
何メートルぐらいあったでしょうか?地上2~3メートル?ここから、おてんばナ●お嬢さん飛び降りちゃいましたっっ 恐るべしっっ でも本当に怪我がなくって一安心♪

DSC_02070002.jpg
この高いところから、下にいたグランちゃんをパチリ♪

DSC_02200003_20091025220231.jpg
写真を撮っている私の後ろで、女同士のちょっと怖いっ~火花バチバチ~~があり、それが怖くって、グランママに「ボクは、関係ないからぁ~~」と逃げていっているのが、家のボク(爆

この後も、たくさんたくさん遊びながら、少しはまじめたことも考えてみたりしつつ、しゃべり倒して・・・・
不良主婦、帰宅は深夜2時半すぎ~~(苦笑
でも、楽しかった♪

最優秀賞?

ちょっとびっくりするうれしいニュースが届きました。
先日Uダムで、練習中にたまたま出会ったカメラマンのKさん。
本当にたまたま、偶然の出会いでした。
大会直後で、凹みまくっていた私は、練習風景を撮影してくださり、元気を頂いた♪

そのKさんから、うれしいニュースが届きました。
その練習風景を撮影した写真↓が、読売新聞のフォトクラブの月例会コンテストで最優秀賞を取ったそうです!
IMG_4760.jpg

すごいですっ!! 私ってば、とってもすごい方に撮っていただいていたんですね~~@ @♪
何でも読売新聞にも乗るらしい♪
私は、偶然 たまたま撮っていただいただけ、なんですが、なんだかとってもうれしい♪
『おしっ!!私もまたがんばろっっ』って気持ちになるから、写真のパワーってすごいです。

が、家は読売新聞じゃない・・・。どなたか実物(新聞)を見つけたら、私にも見せてくださ~い(笑)

顔面直撃

やっと少し時間が取れた日曜日。
いつも練習しているUダムがまた使えなくなっているので、ちょっと足を延ばしてTダム方面へ南下してみた。
那珂川からぐるっと山神ダム展望公園でちょっとダム周辺を散策。もう少しして紅葉したらきれいだろうな。。。このあたり♪

そのあと山から下山して、狭いけど芝生広場を発見。
今日はここでちょっと練習することに。
芝は良いけど、ちょっと狭い。それと、ぐるりと回り3辺に蓋の付いていない側溝があるのがちょっと気になる所。これは少し危ないかも。。。
と思っていたら、一度乱魏が突っ込んだ(滝汗
上手なスローコントロールがあれば、問題ないんですがっっ。へたくそな私には少々厳しいかもしれません・・・・;

まずはいつものように私の投練から。
超苦手なオーバーハンドから。
・・・・・・・・・・・・・なぜか??顔面にディスクは直撃!
メガネが変形するぐらいの衝撃っっ(痛っっ
それも一度だけではなく、2~3回もっ。下手くそすぎるだろっ私T T
投げても投げても、全く何も掴めないまま終わる;;

そのあと、乱魏とも少し合わせるも、こっちも、どれもこれも突破口が掴めないまま消化不良で終了T T
オーバーも今一つ修正箇所が掴めない。。。タイミングもトス位置も・・・T T
トス位置に関しては、もう少し奥?手前?どっちかわからないまま終わってしまいました(しくしく
フリップもボディシグナルが伝わらないっっ
私の動作にトリガーがないのか????T T

唯一の救いはニーボルト。これだけは苦労しただけあって、しっかり理解してくれている模様。
ただし、私のトスが・・> < もう少し高めに出さないとダメ。

なんだかどれもこれも、消化不良の終わってしまいました(+ +)
はぁ~~~。。この間の直方の後、不調から脱出できないまま1週間が過ぎちゃいました;;

大忙しっっ

早朝?4時頃、あさっぱらから家の電話に携帯電話が鳴り響く・・・
が、爆睡~な私はそのぐらいで起きるはずもなく、ずっと朝まで電話がなり続け、寝ぼけた頭で電話に出ると、切迫流産しかかって9月の連休明けから入院していた妹が、いよいよやばくなり、急遽帝王切開でなんとか無事に男の子を出産していた @ @!
予定よりも2ヶ月以上早く生まれてしまったため、1500gちょいしかなくって、保育器に入っていて、面会するにも順番まちの状態。ちょっぴり切ないかも。

おまけに、早かったせいも有り、なぁ~~んの準備もしていない妹。
したがって、変わりに奔走する羽目に・・T T
明日は動けない妹に変わって、甥っ子の買い物に走る予定。
やっぱり、何事も早めは早めの準備が大切だっ!

そしてそして、今日は夜、小学校でPTA運営会議T T
今週は連休明けだったこともありずっと仕事も忙しく、今日もちょっと押してしまう。超ダッシュで帰ったけど、家にたどり着いたのが19時半。
会議は19時からっっ(滝汗
大急ぎで小学校まで行くも遅刻。しかも会議も長引く・・・・やっとさっき終わて帰ってきました(しくしく

はぁ~~。。。なんだかどっっと疲労感。
2匹の散歩もさすがに今日はパス。ちょっと練習したい気もするんだけど、疲れてるし、さすがに女の子が23時過ぎに人気のない公園で一人。は、やばいかなぁ~(苦笑
明日、朝早起きして練習しよっっ

って、会議と妹のバタバタで、金曜日のお約束の壁登りは、流れ。。。。;;
またしても1週間空いて、この調子だと2週間に1回のペースです(涙
こうやってどんどん弱くなるんだよなぁ~~~

photo

先週末のJFA直方大会の時の写真をちやさんからいただきました♪
今回も、気がつくと紫音も乱魏も写真が1枚もなかったから、ちょっとうれしい♪
200910110006.jpg
フリップの時。・・・うぅ、もっとちゃんとトスを上げないとっっ ごめんっ乱魏。

200910110008.jpg
こっちも、トスが低すぎるっっ。。T T

200910110013.jpg
50点のリアルオーバー。-50点は私。もっとちゃんと動かないとっっ

200910110017.jpg
本当にいつも、私のへなちょこスロー&トスで申し訳ないっっ
もっともっと!ちゃんとトスが上げれるようにっ。もっともっと動けるようにっっがんばるよっ

今回の直方大会で、いろいろとわかったこと(ダメな所)がたくさんあるので、しばらくはその修正に励みたいと思います。
そしてそして、何よりも自分の体力の無さにげんなりっっ
もっともっと身体作らないとダメですっっ 本当に走るかなぁ~~~;;

JFA直方大会

この3連休、JFAの直方大会も3連日。
papaさんは、ひそかな闘志で単独3daysフル参戦。私は日曜日のみの1day参戦。

papaさん、どうも闘志が空回り気味。。。
もう少し力を抜けるといいんだけど・・・・・。
なかなか夫婦って距離は難しいですね。お互い聞く耳を忘れがちになる。
さてそれは置いておいて、、、

今回、紫音をレディース。乱魏とフリーに参戦してきました。

紫音とのレディース:
1R目 3キャッチ/3投。
2R目 3キャッチ/4投。
内一投は、急な突風に、ディスクがガクンと地面にたたかれて急落下。これは取れなくって当然。

やっぱり良くなっていない受け渡し・・;;
でも、改善されてないよなぁ~~と自覚があって向かえた今回、私のショックは少なかったかも(苦笑
今回、ちょっといつもよりさらに良くなくって、久々に帽子カツ復活(滝汗
これって、かっこ悪いんでしたくなかったんだけど。。。(涙

でも今回帰ってから、ふと思った。
私がロングにさえ、投げ込めれば・・・・4投でも勝負できるかもしれない。
必ず、どんな状態でも!8Pエリア以上に投げれるようになれば。。。。
紫音のキャッチ率なら、4キャッチ/4投は、全く持って問題ない範囲。余裕で手が届く目標。
後は私がロングを投げれれば。。。何とかなるかもしれません。
がんばろっっっっ!!!

乱魏とのフリー
今回で、3回目となるJFAのフリー。少しずつ、記憶の飛ぶ時間が、というよりも記憶の飛ばない時間が少しづつ増えてきました!♪相変わらず音楽は聞こえませんが(涙
がっっっっそれと同時に、今までは気がつかなかったミス?というか荒に目が行き・・・凹んでいます。
あまりにもミスが多すぎます。私。。。。;;
トスがやっぱりひどすぎるし、どうもやっぱり、身体の動かし方にも問題ありあり;;
ダメダメなところが山盛りで。。。。
また最初に戻って、やり直します。

さて、単独参戦のpapaさんの今日の成果はどうだっただろう?

明日は直方大会

明日は、直方大会です♪
実は今日からpapaさん単独ペアで参戦。私は雑務で留守番してました。
で、今日のpapaさんの結果はというと、、、、表彰台には届かなかったらしい(残念
でも、アンジュチームが優勝したんだって♪!アンジュの復活♪♪あめでとぉーーー♪♪

昨日は昨日で、壁登りにラリーに行ってしまったので、全く練習できず;;
今日は今日で、肝心の乱魏はpapaさんと直方に行ってしまっているし、おまけにバタバタとしていて、がっつり投練の時間も取れず、ほんの20分ほど、一人寂しくちょこっとシャドー練習のみ。。。;;
本当に何とかディスクに触った、ぐらいの練習しかできなかった;;
全く持って、先週の菊池からなぁ~んいも、課題クリアも出来ず、進歩のないまま明日を迎えてしまいますT T
マルチも結局ものにならないまま。。。。
まぁ仕方ないので、2Rとも、私の記憶が飛ばないように楽しく!を目標に楽しんできますっ♪

しかしっっ昨日の久々ボルダーで身体がキシむっ。。
もう少し身体作らないと。。。情けないなぁ・・・・
家にマイ壁が欲しい今日この頃・・・・

お姉ちゃん不在

今日から3日間、お姉ちゃんが全国農業高校なんちゃらかんちゃら全国大会へ参加のため、栃木県へ出かけていきました。帰ってくるのは8日の夜。情報処理部門に出るんだって。
母はよく何かわからん?がとにかく楽しんでおいで~~~♪いってらっしゃーーーい。

しかし、お姉ちゃんがいないってのは、結構不便なことに今気が付いた。
チビずのお守りや家の事を頼めない。。(苦笑

そして、せっかく新しいiPod nanoを手に入れたというのに、菊池の後、私のテンションが上がってこず・・;;イマイチ練習に力が入らない。。。
何よりも、私の投練しないといけないんだけど。。。。。。。。なかなか時間が取れないのをいいことに手抜きまくり・・・・
こんなんじゃいかんよなぁ~~~。。。。
ここいらヘンの自分のモチベーションをどうコントロールするかも、これからの課題かも。。

フリースタイル 10エントリー♪

JFA菊池大会に、ノーリード&単独ペアで、しかも送迎つきで参戦してきました♪

今回は乱魏と私だけの単独ペアで1day参戦。しかもっちやさんに途中で拾ってもらって超楽チン♪
行きも帰りも、ワイワイくっちゃべりながら♪♪コレだけでもめっちゃ楽しいかったっ♪

今回の菊池はなんとっっっ!フリースタイルが10エントリー!!♪♪
もうそれはそれは、見ごたえ有りっ!でめっちゃ楽しかった♪
Jの大会で、こんなにもたくさんのエントリーがあるなんて、最高♪
この日に同じフィールドに立てるなんて、、、♪♪本当にそれだけでも来た甲斐があるってもんです♪

どのチームも本当に色とりどり♪しかも10組もあれば、余計に個性が見えて♪
見ていてとっても楽しかった!
自分の前後はほとんど見れないんだけど、今回は熊本のYさんがビデオを取ってくれていたので
帰ってから、きっちり!見ることが出来ました!
(Yさんありがとうございましたぁ!お礼にこの日V、今度ももって行きますね~~♪)

本当にどのチームも良かった!
でもって、やっぱりすごかったのは、楽勝で優勝した鹿児島Y氏。
とくに2R目は、本当にすごかった♪♪
あれなら、USDDNでも期待できそう!・・・と思える内容でした♪
がんばってきてくださいね~!

自分はというと。。。うれしい収穫とやっぱりっ;;といい結果でした。
今回1R目は、いつにもましてキャッチミスが目立つ。しかもアレだけ練習したニーボルトも決まったのはたった1~2回(しくしく
でも!♪私の頭が飛ばなかった!初めて最後まで記憶が飛ばなかった!!;;♪
そしてそして、ラストのバックボルトがやっとやっとっっ♪初めて決まったっっ。
本当に、こうコレだけでも泣きそうなほどうれしかったりして♪

打って変わって2R目は・・・・T T
またしても頭がぶっ飛び、記憶がなくなる。。はぁ~~。。。。
しかもっ。、途中でコケる私っっっ最悪です。
ふとわれに返ると「残り15秒」のMCの声が耳に。めっちゃあわててしまってラストあわせられず・・・撃沈。。。;;
またしても何をしていたのか。。。??状態でした(はぁ~~;

いろいろとまた課題が見えただけでも、今回は良し♪としようっと。
またがんばりますっ
って来週の直方日曜日に参戦予定なんだけど・・・・大丈夫かなぁ~~~;;

翌日、全身が悲鳴をあげる;;
ダメダメすぎますっっ私。。

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

