Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



雨と和太鼓と公園アジ

天気予報は容赦なく当たり。今日は1日雨;; しかも、今週はずっーーと天気は悪そうだしっ
雨の日は散歩なしの我が家。2匹もいじけモードで寝てばかり(苦笑

月曜日はお姉ちゃんとチビ姉の和太鼓の練習の日。
仕事から帰ってきてすぐ、大急ぎで送っていく。
いつもなら夜の散歩(練習)後、2匹とテクテク歩いて迎えに行くんだけど、今日は雨なので、2匹をお供に車でお迎えに行った。
チビ姉を乗せた帰り、雨が止んでいたので、途中の小さな▲公園にちょっと立ち寄り。
紫音、チビ姉に久々にボールで遊んでもらう♪
その後ろで乱魏は、私とちょこっとディスク

その後は、公園のさるわたりやのぼり棒、滑り台なんかを利用した簡単L字コース、なんちゃってアジを紫音と私でちょこっと遊ぶ♪
チビ姉、紫音がスラをしてると「!紫音、ちゃんと覚えとーね♪ えらいやんっ」だって(笑)
その後、さる渡りの両サイドをハードルに見立てて、乱魏とチビ姉ペアで、超簡単シークエンス練習(8字エンドレス  オーバー)
以外や以外、この二人、結構ちゃんと出来てるし(@@!
それはそれは楽しそうに二人で走ってました♪
チビ姉の良い運動にもなったんじゃないかな(ぷぷぷっ

雨の隙間にちょこっとだけ遊んで帰ってみたら・・・・・・2匹ともどろどろ~~;;(しくしく
まぁ楽しかったら、仕方ないっっ

忙しい合間をぬって・・♪

もう落ち着いたけど、実は妹が切迫流産しかかって、入院した。
まぁ、そこそこ結構な年齢なのと第1子だのと、おまけにちょっと無理したのが祟ったみたい。
あと1~2ヶ月の入院生活になりそうです。早く赤ちゃんが大きくなりますようにっ・・・・。
土日は、そんな妹のパシリとお見舞いでちょこっとバタバタしてました。

昨日はほとんど練習できなかったので、今日はまず朝、Uダム水辺公園へ練習に行く。
こっちの公園はお昼過ぎると、家族連れが大勢来るので、練習できるのは午前中のみ。
なのでまずは、私の投練は省略でココのところのずっと取り組んでいた課題のボルト系単発練習。
やっとっ!!♪ ニーボルトに大きな1歩が感じられた♪♪
ちょっと♪♪やっとっっ!ニーボルト何とかなるかもっ♪!;;
今日はジグザグも1回だけだけど、通った!(びっくり♪
と喜んでいたら・・・・・・・・
ロング系はスカッ飛びが連発っ。。T T
フロップもミス連発・・・・T T
片方が良いと片方がイマイチという・・・(苦笑

小川でクールダウンを挟みながら、それぞれ2セットずつ、私の投練もちょこっと挟みながら、合計1時間半ほど練習して終了。
昨日は紫音の手渡し、少し良い感じだったのが・・・> <
今日は全くダメダメ・・・;;
お嬢、なかなか前に進まないなぁ~~~;;

夕方少し時間が取れたので、再度練習へ。
今度は私の投練がメイン。
1時間近く、シャドーやトリックスローの投練。ディスタンスの練習までは私の気力が持たなかった(汗
再度、ニーボルトが掴めそう?なのが、気のせいじゃ無いかどうか、確認のためちょっと合わせてみる。
♪♪♪まだまだいろいろ問題・課題はあるけどっ!!!
♪♪やっぱり、気のせいじゃなかった!何とかなりそう!!!;;♪♪
ニーボルトだけでもいいから、菊池に間に合うといいんだけど・・・・
って明日から2~3日天気予報は雨。
練習はもうあまりできないなぁ~~~。時間が欲しいなぁ・・(汗

あっ来週のJFA菊池大会土曜日に、ちょっと悩んだんだけど、私と乱魏の単独ペアで参戦予定です。
あと1週間!2分間、緊張しすぎて私の記憶が飛ばないようにがんばるぞぉ~

鹿児島プチ旅行 Part2

鹿児島2日目。朝から雨;;
DSC_02770009_20090924215555.jpg
↑ホテルの部屋から桜島を撮影。
天気予報に反して、夜中から雨が降り出し、朝もまだ雨っっ;;
せっかくの桜島も雲に隠れてる;;
晴れていれば、桜島から出てくる日の出が見れたはずなのにっ(残念

DSC_02920011.jpg
鹿児島といえば、この方♪西郷どん♪
ちゃんとお約束で、おのぼりさん♪西郷隆盛像まえで記念撮影も撮ってきました(笑)


続きを読む »

鹿児島プチ旅行 Part1

上野原遺跡を見るぞ!&黒豚を食べるぞ!&砂むし風呂に入るぞ!を目的に鹿児島に行ってきた♪
もちろん、紫音と乱魏も愛玩犬代表で付添い。

心配していた渋滞も、高速道路上の車は多いものの、比較的順調に進む♪
まずは最初の目的地「上野原縄文の森」へちょうどお昼ごろ到着。
DSC_02100001.jpg
ここは遺跡展示会館や体験センターが点在するひろーい公園になってます。
ただ・・・展示会館や建物以外の公園の部分はペット可だと思っていたんですが、敷地内すべてペット立入り不可;;でした。
仕方ないので2匹は車の中で待機でした(汗)
上野原遺跡が発掘されてからずっと来たかったというじぃじは大喜び。最初は乗る気じゃなかったチビずも、とっても良くて出来たジオラマと一緒に貴重な土器や石器などを見て、徐々に楽しくなってきて、とどめは体験学習館での 火おこしや弓矢、美海貝アクセサリー作り。
おねえちゃんとチビ姉、ばぁばの3人は美海貝アクセサリー作りへ。
DSC_02200003.jpg
私とK姉、じぃじの3人で火おこし体験をしてきました♪
この火おこし器は、弥生時代の遺跡から出てきたのと同じタイプの物だそうです。

DSC_02160002.jpg
足でしっかり踏んで、根性!で火種を作ります!

DSC_02250004.jpg
「ついた~~~♪」 所要時間約3分。子供の平均時間内で火をおこすことが出来ました♪

この後も、展示館や、25000年前かからの地層展示なんかをゆっくり見て周り、気が付いたら4時間以上たっていました(@ @)

ちょっと予定以上にのんびりしすぎちゃって時間がなくなり、桜島めぐりは省略(汗
そのまま今日の泊まり先、鹿児島市内の東急ホテルへ直行。

ホテルに付いたら、ご飯まで少し時間が取れたので、やっと2匹はのんびり♪
DSC_02550005.jpg
少し離れた県庁までのんびり歩いていき、県庁の周りが遊歩道になっていたのでそこで遊ぶ♪
狭いけど、キレイな芝♪

DSC_02710007.jpg
県庁のコンコースでちょうど桜島がキレイに見える♪なので、お約束の記念撮影を撮ってみた(笑)

その後、最後の今日の目的、黒豚しゃぶしゃぶを堪能♪
おまけに、お勧め!という「コラーゲンたっぷり!べっぴん鍋」も食べてました♪
ああぁ~~~~~ おいしかった♪♪♪

おいしい黒豚を堪能したところで1日目は終了♪    
                                          続く・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと復活

Uダムで練習中、通りがかったカメラマンの方が練習の風景を撮影してくださり、しかもっっ!丁寧に送ってくださいました。Kさん本当に本当にありがとうございました。
IMG_4787.jpg
2匹ともとっても良い顔してますっ♪こうゆう顔を見るととっても安心する。

IMG_4736.jpg
先日のJFA恋の浦でディスタンス玉砕してから、何気に凹んでいたんですが・・・
こんな乱魏の楽しそうな顔を見ると、もう一回がんばれる気がしてくるから不思議(笑)


コート裏

日曜日のJFA恋の浦大会のコート裏には、こんなドラマがあってました♪

じゃじゃーーん♪
DSC_04080001.jpg
イルカの海地方から、小雪ちゃん♪が遊びに来た♪
写真で見たことはあったものの、会うのは初めて♪ かわいいーーーー

そしてそして
DSC_04110002.jpg
ちょっと写真が暗くって、かわいいお顔がよくみえないなぁ~(汗
トライのパピボー セナくん♪
ちょっぴり人見知りするシャイくんでした♪
無理やりひっ捕まえて、ぐりぐり~~してやった♪ (セナパパごめんなさぁーーい)

そしてそして、うーとらんころも遊びに来てくれたよぉーー♪
写真が無いけどっ(苦笑
ああぁ~楽しかった♪

これで結果が出ればもっと楽しいのにっっ(しくりっ;;

JFA恋の浦 

バタバタとしていて、事前エントリーを忘れていた我が家。
なんだかんだと悩んだものの、JFA恋の浦に行ってきた。
初めて開催のこの会場は、海のすぐそばで、海風がものすごいっ。
ぐるぐる回るように吹く強い風に皆苦戦してました。

我が家も、ひとつトラブルありTT
実は、2~3日前、チビ姉とK姉とのおふざけに巻き込まれて、k姉に思いっきり踏まれた紫音(T T)
よっぽど痛かったのか、初めて聞くような声で「ぎゃいんっ!!!」と一声。
その時はすぐに体チェックしてどこもおかしいところは見つからず。
紫音も足をビッコひいたりしないし、すぐに普通に歩いたし走ったりするから みんなで『ああぁ~よかった』といっていたんですが。。。。

恋の浦前日の夜、紫音はどうも左後ろ足を妙に気にしているのに気が付いた。
最初は、『ダニかノミかな?フロントラインしてるんだけどなぁ~』と思っていたら・・・・
!!後ろ足の指が腫れ上がってるT T
たぶんヒビ?悪くすると折れてるのかも。。。T T
でも犬ってすごいもので、普通に歩いたり走ったりします。
急な方向転換や体をひねるジャンプの着地の時なんかがさすがに痛いみたい。

気が付いたのが前の日だったから、私、久々に風が強い会場なら紫音に有利♪
とちょっと楽しみにしていたんだけど。。。。紫音は今回は見学です(しくしく
お嬢もずいぶんへそ曲げてたけど(苦笑)

今回papaさんが、乱魏を貸してくれたので、乱魏とレディースへ参加してきた♪
がっっやっぱりこうも風が強いと乱魏じゃ心もとない。。。。
全く安心できずっっ。私のダメダメスロー続出っっ(がっくしっっ;;
風を意識しすぎて自滅。

papaさんと乱魏も。。。2P足らず決勝逃すっ。
この二人もムラをなくすのが今後の課題だね~~~。

乱魏は計4R走ってごきげん♪
回を重ねるごとに、徐々に再度が上がっていくターボ型の僕。
競技終了後の練習が一番良かったよっっ(苦笑

でっっ今回の主役はなんと言ってもこの方♪!
DSC_05140006.jpg
ユース2位!のロッキー♪
しかもっっ決勝も2R目もっっ1位と同立ポイントだったんだけど、1R目のポイント数がおしくもちょこっと低かったための2位! ロッキーパパもこの風の中、ナイススロー続出♪♪
ロッキーもボーダーに負けない走るでよく走ったね~~~!
おめでとぉーーーーーーー♪!

今回参加人数もすっく無かったので、終わったのも15時半にはずべて終了。
なんだか物足りなくって、終わってから場所を移動して
今回の反省会投練。
さぁ~~またがんばろぉーーー!


ちなみに今日の写真を
http://gallery.nikon-image.com/128783084/albums/1649680/
↑ここに置いています。写っている方はご自由にどうぞ~~。
ってED 70-200のレンズが全く使いこなさないっっ(しくしく
ピンが甘い写真ばかりで申し訳ない感じですっ・・・・

私がDiskをしている訳ってなんだ?

物の覚えが悪く、頭も頑固で体も硬くって、平気で右手と右足が一緒に動くような私がDiskをしたい!と思ったのは、はたして何がきっかけだったのか。。ふと考えてみた。

紫音を迎えてすぐのころ、たまたま見に行ったディスク大会。私はそこで初めてDiskDogをいうスポーツを知った。
楽しそうに走る犬の姿がとってもきれいでびっくりしたのを覚えている。
そしてまた偶然見かけたフリースタイル。本当にびっくりして、私には衝撃だった。
『いいなぁ~~』
まさしく、指をくわえてぽか~んと眺めた。
アジリティよりも先にディスクの大会を見たから、アジよりディスクがしたい!となったのかも。

本当にたったそれだけのことがきっかけで、紫音とディスクがしたい!と奮闘を始める。
たぶんディスクをしているほとんどの人が、初めそうだったように、人も犬も若葉マークぶら下げて、手さぐりでどうしたらいいのか?と頭に?マークをいっぱい付けてやった。

続きを読む »

あれ?

今日もいつものように、夜の散歩に行き、いつもの公園に着いて、いつものように2匹を係留して、いつものように私の投練開始♪

しばぁーらく投げてふと2匹のところを見ると・・・
??なにやらごそごそする影が。
「・・・」
なにやらもそもそ声もするような。。。???
でも2匹はいたって普通。
????

近づいてよーく見ると、!!ウリ&ゆずが一緒に係留されてるし(爆)
で、飼い主の姿は無しっ!?
とうとう捨てられたのかぁ~~

っと私が「?!?」と一人で大騒ぎしていると、後ろからこっそりウリママ登場♪

ああぁ~びっくりした(笑)
実は私たちが公園に着いた時には、反対側にすでに居たんだって。
私がそれに気が付かず、投練はじめたらしい。

その後は、しばーらく飼い主同士は、おしゃべり♪
ワンコずはわらわら~♪ボール&ディスクで遊び、さぁ帰ろうというと始まるゆず&乱魏のバトル遊び(笑)この2匹で遊ぶ時は、いつも決まって乱魏が下♪
紫音とウリは2歳過ぎた頃から、ぱったり一緒にワンプロレスで遊ばなくなっちゃたけど、この2匹はいつまでこうやって遊ぶかなぁ~~~。

ウリ&ゆずは、週末大阪アジ大会なんだって♪ゆず2度でびゅ~だって♪
がんばってね~~~♪応援してるよぉーーー♪

ウリ&ゆずとは本当に、久しぶりに会ったけど、変わらずこうやって遊べるのって幸せだよなぁ~~と帰ってきた今日のお散歩でした♪

続 たこやき練習会

引っ張って、日曜日のたこ焼き練習会の続き・・・・(笑)

DSC_02060001.jpg
『ふーーっ あつーいっっ』 と走った後のらむちゃん

DSC_02580004.jpg
今回もうーちゃんのときは、「任せて、私がフォローするからっ」ならんちゃん♪

DSC_02270003_20090913225409.jpg
トライカラー オゥシーのいぶきちゃん♪

さつき&れんげちゃん(ジャックラッセル)、くるみちゃん(ボーダー)の写真は、上手く写っているのが無かった(しくしく
さつきママごめんね~~~
さつき&れんげちゃん(ジャックラッセル)、くるみちゃん(ボーダー)のことはここらへんに言ってもらえるとわかるかもっ♪

そして、さつきママからもらってきた写真⇒
09-138E8789B94.jpg
やっぱりカメラマンの腕がいいと違うね~~♪

09-139790E9B016.jpg
~~~T T 私のトスがひどすぎる~~;; これは取れんわっ
私の苦手なボルトのタイミングやトスの位置なんかを、さつきママに見てもらったりしながら練習するも、、、結局1回も成功せずっT T
またトス練からやり直しだぁーーー;;

いっぱい練習した後は、餃子の王●に夜の部突入♪
混雑している店の中、空気を読まない団体は、みんなでわいわい~~♪
ああぁ~楽しかった♪ またあそびましょぉーーー♪

たこやき練習会

某めんたい村地区で、たこやき練習会に行ってきたよぉ♪
DSC_02130002.jpg
メンバーはいつものらむくう家に♪らんころ家に、はじめまして~のさつきママ♪

DSC_02270003_20090913225409.jpg
はじめまして~~のさつきママだったんですがっ
まるで初めてじゃないみたい♪(って私が勝手に思っていただけかもしれませんがっ?笑)

しかし今日も暑かった(汗
またしてもっっいい年をして・・・・;; しっかり日焼けしてしまいました(しくしく
おまけに、ちょっと、ショルダーがあまりにも上手くいかなくってムキになってしまい、肩が痛いっっ
でもおいしいたこ焼き食べて♪いっぱい汗かいて、おいしい懇親会までのフルセット♪楽しかったぁ~~~

詳しいことはまた後日~~~~♪

やっともうすぐ週末

WWKの余韻にどっぷりつかったまま、月・火・水・・・・とバタバタと忙しい1週間をすごしています(汗

しかも昨日9日(水)、小学校の授業参観、その後修学旅行説明会。でもってさらにその後、地区委員長会議;;
ココのところずっと、参観にも行っていなかったし、ちょうど仕事も切れたので、早退させてもらい久々に学校へ行ってきた。気は乗らなかったけど、説明会も会議もあったしねっ。
うまいこと言って早く終われば、明るいうちにちょこっとだけでも練習できるかも?とちょっと淡い期待もあったりして♪
しかしっ、午後から仕事早退したというのにっっ、結局、全部終わり、家に帰り着いたのは19時半すぎ。。。T T

地区長の仕事も溜まってきてますっっ。早く片付けないとっっと思ってはいても、やる気が無いもんだから・・・・・ついつい後回しっ。。。片付かないよぉ~~(しくしく
土曜日にまとめてやっつけようっ

今日は昨日早退したせいもあり、仕事が結構ある。切れずに固唾家続けた1日。
明日もまた予定は詰まり気味。
まぁこのご時世、仕事があるだけまだマシっ。と言い聞かせてがんばりますっ。

そして今日のフリーの練習はなんだか、ちょっといい感じだった♪
ボクの反応がいいっ♪ がんばってちゃんとタップしてくれる。しようとしてくれる♪
ディスクへの集中力も切れないっ♪
良い感じなので、5分もせずにさっさと切り上げて終了♪
ボクはまだまだやる気満々!で、物足りなさそうだったけど、足りないぐらいでやめるのがちょうど良い♪
今日は、昨日と違って、なかなか良い練習だったかも♪

この間の日曜日に、ショルダーのコツを教えてもらっていたので、アレから何気にこつこつ練習しているんだけど。。。。。T T難しいっ;;
全く!距離も方向も!なにもかもコントロールが効かないっっ;;
ばすばすっ地面に刺さっていくし・・・;;
何でかしらんけど、30mぐらい飛んでしまう;;
そんなに飛ばなくいいんですけどっっ ショルダースローは、16mぐらい飛べば充分なんですがっっ(しくしく
まぁでも、ショルダーが投げれないおかげで、投練が楽しい♪のも事実。
今日は、ちょっとヘンな投げ方してしまったのか、肩が痛い;;

後1日行けば週末!!

WWK GAME11 in えびの

「WWK GAME11 in えびの」行ってきました♪
DSC_03130007.jpg
なんとっ!フリーは怒涛の10エントリー♪♪
一度にこんなにたくさんのフリースタイラーのプレイが見れるなんてっっ♪♪
DSC_03460008.jpg
どのチームもとってもすばらしくっ♪9月のはずが真夏のように暑い熱い1日でした
本当に勉強になりましたっ!

新しい風を取り入れた?アンジュチーム♪
メキメキと男前株急上昇中のJackチーム♪
やっぱりステキなジェントルマン♪シーナチーム♪
芯の強さが光るアンチーム♪
それからそれから、パンチーム、アーツチーム。モアチーム etc・・・・

今回、初めてっやっと観れたちやさん師匠のプレイっ♪
本当にびっくりしたっっ
ショルダーってあんなにかっこいいんだっっ
ロング系のプレイって、あんなに魅せれるんだっっ
フィールドを使う。ってああゆうことを言うんだ。

Y氏のパワーで魅せるプレイと。
流れるようなスタイリッシュなプレイ。
対照的だけど、どっちも素敵だよなぁ~~~♪♪
どちらもココで動画を載せたいぐらいだけど、ご本人の了承を得ていないので。。(汗

私と乱魏はというと。。。。
またしても2分間記憶が持たなかった;; またしてもオート再生
そして、目標にしていたボルトも決まらなかった(とほほ
でももう一つの目標のトリックスリーを投げる←ほとんどキャッチさせられなかったけどっ投げるだけは、トリックスローも投げれた(苦笑)
結果は置いておいて、得るものは大きかったので、またがんばりますっ♪
※動画はココらへんに置いていたりします。

そしてそして、、、、、、
DSC_04430009.jpg
紫音、何気にやっぱり底力? papaさんとショートディスタンス、私とレディースともに決勝に残るっ
お嬢、とってもがんばってくれました!よく走った♪

papaさんの時は、何が気に入らなかったのか?
2投目終了後、ライン手前でぴたりと止まって動かなくなる(苦笑
そのままタイムアウト~~ 
???お嬢はわからん(爆
DSC_02110001.jpg
でもってっっレディースはというと、私がコースアウトを出してしまい・・・(しくしく
結局3位終了(ちーーんっ

DSC_02280002.jpg
全く練習していない&直前でケガのトラブルがあったチーム凛。
不調の中であの出来とは・・・おそるべしっ
次回見るのがますます楽しみ♪

ほかにもまだまだたぁ~~くさん、ステキなプレイが山盛りだったんです♪
本当に熱い暑いWWK GAME11でした♪♪行く度に熱いものをもらって帰ってきています♪
本当にお世話になりました♪&ありがとうぉございましたっ♪

体育祭

DSC_02440005.jpg
今日はお姉ちゃんの学校の体育祭。

DSC_02270003.jpg
体育委員のお姉ちゃんは、大忙し。

しかしっっっ暑かった;;

週末に向けて

いよいよ今週末、WWK GAME11ですっ♪
どうやらフリーは8エントリーもあるらしいっ!♪
私は一度にそんなにたくさんのフリースタイラーを見ることはなかなか出来ないので、それだけでもとっても!楽しみだったりします♪♪
ビデオ忘れないようにしないとっっ♪♪♪

私もいよいよ、順調に最終調整っ!と言いたいところだけど・・・・・

今日は、ボクと全く息が合わずっっっ> <
オーバーすら、危ういという最悪な感じ(しくしく
夜の練習で、暗かったせいだと思いたいっ;;
なかなか、思うように進まない。。。
新しいことも取り入れてみたかったけど、どうも今回は間に合わないなぁ~~~~

考えたら・・・
毎週金曜日はクライミングの日で、土曜日はお姉ちゃんの運動会。ということは・・・
!もう明日木曜日しかないじゃないかぁっっ(> <)!

最後の調整は、明るいうちにやりたいし。。。土曜日運動会が終わってから、少し時間を作るかなぁ。。。。

いまさらあせっても仕方ないっっと自分に言い聞かせてはいるものの。。。。
今回、楽しみな分、気持ちもあせる(苦笑

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

