Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



河川敷Part2

ハナママに、河川敷での写真をいただいたので♪
4347.jpg
コートの中で、スタンバイ。

4332.jpg
さすがっハナママ♪ ステキな写真♪

4405.jpg
みちんと待っているミドちゃんに比べ。。。『まぁだ~~?』な2匹

4418.jpg
裏で練習中。トスが低いなぁ。。。。

4428.jpg
こちらも、トスが低いし、斜めじゃんっっ> <

自分の練習中の写真って、どこがダメだかわかるし♪とってもうれしかった♪♪
ハナママ本当にありがとぉ~~~


河川敷♪

土曜日は壊れた給湯器の交換のため、家をあけられず1日おとなしく家にいて片付け片付け&ごろごろ~(苦笑)
日曜日の今日は、練習するぞぉ!と思っていたら、papaさん急に仕事になっちゃって。
子供たちに、福岡市博物館であっているチンギスハーン展を見に行こう!というと「いやっ!」と拒否され(しくしく)
それでもやっぱり練習もしたかったし、仕方が無いので・・・・・・・・・・
DSC_01490004.jpg
ひっさしぶりにミドちゃんに会いに河川敷へ行ってきました♪

暑かったけど、川のそばで橋の下は吹きぬける風が心地良い♪♪
思わずハナママ、お昼ねしてたし♪(ぷぷ

DSC_01400003.jpg
魔女っ子の勇姿や

DSC_01260002.jpg
乱魏の兄妹VANちゃんや

DSC_01040001.jpg
かっこいいっキラ坊とおにいちゃんの縦オーバー♪

DSC_02000006.jpg
あっロッキー見っけ♪

DSC_01840005.jpg
予定外に、呼び出されて飛び入り参加の復活!ミドちゃん♪♪

などなどを見てきました♪
ついでに10時過ぎに着いたくせに飛び入り参加もさせてもらい、
紫音と乱魏も遊んできましたよぉ♪楽しかったぁ♪
でも、Nディスクもっ難しいやっっ;;
せっかくだから、体と腕を連結させるように意識して投げると、とたんにヘンなディスク連発になるし。。。T T
まだまだディスタンスも練習しなきゃっだわっ;;

競技の合間に、コートの反対側で、こっそり(?)フリーの練習もしたりして(笑)
なかなか私がやっぱりうまい具合にトスを上げられない・・・;;
結局、今日はバックボルト1回も成功せず(滝涙)
ハナママにチェックしてもらったんだけど、どうもタイミングも大きくずれてたみたい;;
難しいなぁ~~~~。
でも、あの暑さの割にはボク、結構良いドライブでした♪

さぁ~あと1週間♪今回のWWKでの目標はっ
・バックボルトを決める!
・トリックスロー(ショルダー&サイドスロー)をちゃんと投げる!

あと、出来れば2分間、音楽が聞こえるといいなぁ~~。。(苦笑

データ復活

実は、1ヶ月ほど前にとうとうPCくんが動かなくなってしまい、データだけでもっと、壊れたPCから、何とかかんとかデータを引っ張り出そうとしていて、再度トラブル発生っT T
とうとう、データが飛んでしまっていました;;
4年前からの写真データは、ぜーーんぶPCのハードディスクの中。という大失態。
ちゃんと取っておこうバックアップ!T T

フリーのデータ復旧ソフトや有料ソフトの体験版もいろいろ試してみたものの、どれもダメ;;
諦めかけていたときにっっ!
見つけました!データ復旧できるソフトをっっっ(> <)♪有料だけどっ ⇒「ファイル復活3

諦めかけていたチビずの運動会の写真や紫音&乱魏のパピパピの写真に、JFの写真なんかのデータもこれで復活♪♪ 音楽データも復活♪♪♪
よかったぁ~~~~~;;♪
chibi2.jpg
↑復活させたパピパピ乱魏の写真♪♪

後は絵関連のデータがドンだけ残っているか。。。
でももう復活できることはわかったので♪ゆっくり復活させますっ♪♪

花乱の滝

花乱の滝
DSC_00020001.jpg
27日から学校が始まるチビず。夏休み最後の日曜日になるしっ、乱魏のパットも直ったし♪っと、午後すぎに急に思い立ち、花乱の滝まで行ってきました♪

DSC_00030001.jpg
着いてすぐ、滝つぼのすぐそばで遊ぶ♪写真は上からpapaさんが撮影。

DSC_00170001.jpg
いつものようにボールで遊ぶ♪

DSC_00670001.jpg
流れのなかでくるくる回るボールで一人遊びする乱魏(笑)

DSC_00540001.jpg
滝の少し下にある橋を渡る紫音。

DSC_00500001.jpg
それに引き換え・・・・めっちゃ腰が引けてるボク(爆)
誘導してやってもこんな感じ(爆)

DSC_00330001.jpg
小1時間遊ぶともう寒いくらい。滝のそばは下界とは別世界♪
暑さを忘れられるひと時でした♪

帰りに、川を下から沢登りして滝まで上がってきたというおじさんのお勧めのパン屋さん「ら麦」でパンを買い、石釜豆腐でがんもと豆腐を買って帰りました♪

我が家がここにくるのはたいてい夏の終わりごろ。
ああぁ~もうすぐ夏が終わります。。。

あっと言う間の1週間

長いお盆休みの後は、やっぱり?休みでぼけた身体と頭で付いていけない感じで・・(汗
バタバタとした1週間。。。やっと1週間が終わりました。

実は休みの間、川遊びしすぎたようで、乱魏が4本足全部パットを剥いてしまい。。(; ;)
週前半の2~3日は、ボクは散歩もろくに行きたがらず、乱魏、自主安静(苦笑
紫音と二人で散歩に行ったりで、私は楽チンでした(笑
そのおかげか、やっと傷口が乾いてきて、もう大丈夫のようです♪良かったぁ♪

それから、実は妹が新型インフルにかかってしまいましたっ(@ @)!
お盆に実家に帰ったときに接触しているので、その後どきどきしながら、3~4日様子見。
ちょっとチビ姉が熱出したりもしたけど、ただの風邪でセーフ(苦笑
どうやら、チビずもpapaさんも誰ももらわなかったみたいです(ほっ
たいてい、こうゆう時真っ先にもらうのは、お姉ちゃんとpapaさんなので、本気で少し心配したんだけど、もう10日以上経つので大丈夫でしょう。

しかし夏の今でこれだけ広がっているってことは、本当に冬はちょっと心配ですね~~
我が家も今年はちょっと本気で気をつけようと思いますっ
マスクと消毒薬、買い足しておかないとっ

でっ!もうひとつトラブルがっ
給湯器が壊れたぁ~~~~T T
あわてて電話してさっき来てもらい、応急処置をしてもらう。
けど、もうダメなんだって(;;しくしく 今はあくまでも応急処置だって。
ああぁ~~、買い替えだなぁ~~、予想外の出費だわっT T

そんなバタバタした中、今日やっと3週間ぶり?壁のぼりにも行ってきた!
ものすっごく身体が動かないっっ(しくしく
おまけにっっっ今回の課題、ゴールがどれもっ遠いんですけどっっ(怒)
ただでさえ足使いが下手くそで、チビでリーチも足りないのにっっ
今日は消化不良のまま、かえって来ました(しくしく

で、その後久しぶりにきちんとフリー練もしましたっ!
今だに、私がまともタトスがあがらずっ ; ;) ボルトがいま一っ いま二っっT T
でも今日は、なぁ~んと無く、私とボクのタイミングだけはあってきたかなぁ♪
あっあくまでも今日はっっ。明日は・・・・・・・・・・明日の風が吹きます(汗
まぁそれでも、久しぶり楽しかったっ♪

紫音は今日はいまひとつっ??
乱魏がいなかった、二人だけの散歩のときのほうが幾分よかったかなぁ~。
でもまぁ、お嬢は気まぐれなので、これからもボチボチいきましょうっ(苦笑

しかしっ今日の私はよぉーーく動いたなぁ~~
久しぶりに思いっきり!ものすっごくっっっ!汗かいて、ここのところのストレスから開放♪♪
ああぁ~~身体は疲れたけど頭はスッキリ♪

夕方の小川公園

今日、ルクルまで行く用事があったついでに、そのままちょっと足をのばして言った先は....
DSC_01520001.jpg
そうです♪らむくう家ご用達の小川公園♪

DSC_01540002.jpg
らむくうにも急遽連絡して、呼び出し(笑)
らむもくうも、さすがいつも遊んでいるだけあって、少々の流れの速さも諸共せず
『ざぶーーーん!!ざばぁ~~ん!!』と飛び込む飛び込む。
うちの2匹も見習って欲しいわっ
紫音は軽く本気で川に流されて、弟君に助けられてたし(爆)
ボクはボクで足が届くところ限定でしか、川に入っていけないしっ(苦笑

ディスクしては、川に入って♪ をしばらく繰り返していると・・・・・!!
DSC_01590003.jpg
うわさのフェンディ登場♪
まったくじっとしていないパピパピ~(汗)1枚もきちんと写真に写っていなかったわT T

あたりが暗くなるまで遊んでバイバ~イ♪
くうママ、急に呼び出してごめんね♪ありがとぉ!
フェンディ、次会うときまで覚えててね!また遊ぼうね~~♪

実家と。。トワイライトドライブ

今日は実家の兄へお参りへ。
お昼前に行って、皆で線香をあげてお参りしますっ
そのあと、皆でお昼を食べところで、のんびりしている所で・・・・急に思いつき!さぁ行こう!!⇒Go♪
DVC00067.jpg
そうです♪別府サファリパークへ行ってきました♪
この時期はトワイライト・ナイトサファリがあったいるので、トワイライトサファリが見たくって急遽、紫音&乱魏も母も連れて、行ってきたよ~♪

DVC00047.jpg
ふれあいゾーン入り口で記念撮影♪
サファリゾーンに入る前に、このふれあいゾーンでちょこっと遊ぶ♪
中でも私とチビ姉が気に入ったのは・・
KC3A0060_20090815213955.jpg
カンガルーふれあいの森♪カンガルーが自分の意思で近づいてきてくれれば触れます♪
この写真の左前から2匹目のグレーっぽい子が寄ってきてくれて、なでなで、なでなで♪あくしゅ♪あくしゅ♪して遊んでくれました♪♪

さぁ~いよいよサファリゾーンへ⇒Go♪
紫音と乱魏はサファリゾーン入り口のペット預かり所でお留守番です。
小さな建物に、小さいゲージが3つと大きいゲージが2つ作りつけてありました。
このゲージの中でお留守番です。2匹ともとってもおりこうに待っててくれました♪
この預かり所、無料なのにちょっとびっくり♪
KC3A0064.jpg
今回はさすがに人が多くって、サファリバスは諦めて車で回りました。
入ったころはまだ西日が差してこんな感じ♪

DVC00050.jpg
ライオンはこんな風にバスに群がってました♪

DVC00056.jpg
アメリカバイソン♪

DVC00061_002.jpg
ちょっと分りづらいけど、ぞうさん。

KC3A0066.jpg
ヤギの一種(苦笑)正式名がわからない。。??
このころには、トワイライトで本当にきれいでした♪
サファリゾーンも後半には当たりも暗くってとってもきれいだったんですが、、、
今回カメラを忘れていってしまい。。。すべて携帯カメラで撮影したのでこれ以上暗くって写真がありません(苦笑)

すっかり暗くなってから、楽しかったサファリを出て、明礬温泉へ~
「湯の里」の家族風呂に入りたかったんだけど、とっても!混雑していたのでよく利用する「山の湯」に行ってきました♪ こっちは比較的いつも混雑してないので。。
ここは明礬温泉の割にはお湯は無色透明。次こそは白濁の温泉に入りたいなぁ~。
でも、やっぱり温泉は気持ち良い~~♪

温泉でのんびり~~して、帰ってきました♪
急な思いつきでのドライブだったけど、楽しかったねっ♪
子供たちも母も久しぶりのサファリに喜んでくれたし、papaさん運転ありがとぉ♪

川を求めて。。。。

今日の天気予報は雨。
きっちり朝から雨がパラパラ。。。
でも、降ってはすぐ止んで太陽が顔を見せるヘンな天気。
これなら行くだけ行って見ようっっ!

ってことで、ノル気でないチビずを引っ張り出し、四阿屋(あずまや)へ行ってみることに♪
途中でマックでドライブスルーで食料を調達し、途中の鳥栖アウトレットに寄り道~♪
ぶらっ~と買い物♪
そうそう、DOG DEPTでクールマックスのメッシュTシャツのかわいいのを発見!
ちょうど2匹の誕生日プレゼントにクールTシャツが欲しいなぁ~と探していたところだったので
紫音と乱魏に色違いでおそろいのクールマックスTシャツを購入♪
暑かったので、お店からそのまま着せて鳥栖アウトレットをあとに。
いざ四阿屋(あずまや)へGo⇒

がっっ着いてみたら!
「夏休み期間中はペットの立入禁止」の文字がっ(がーーん;;
今まで、夏のハイシーズンには来たことが無かったので知らなかったっ(しくしく
仕方ないので(悔しいのでっっ)、少し離れた橋のところでちょこっとなら遊べそうだったので
本当にちょこっとだけ川遊びしてきました。
DSC_01130004.jpg
雨降り後でちょと川の流れが早くって、チビずは危なくって入れなかったけど、ワンズはこのとおり♪
↑これがここに来る前にDOGDEPTで買ったクールマックスTシャツ色違い♪
うわさのクールマックス♪うわさどおり生地が冷たく感じる♪ちょっと高かったけど良い買い物だったかも♪

DSC_01170005.jpg
橋の下から、ポタポタ水が落ちてくるように仕掛けになっていた♪気持ち涼しい気がする。

DSC_00870001.jpg
乱魏は川の中に沈んでいる岩?か何かでひとり遊び中(爆)

DSC_00910003.jpg
ん~~紫音もいい顔だ♪

しかし、近くに犬連れで遊べる川は無いのだろうか・・・・(しくしく

豹変

今日、昼間ちょっこっとの隙間の時間を見つけ、アレから1週間、この間の水害の影響で通行止めになったいたUダムの様子を見に行ってみた。

着いてみると、通行止めは一部解除に♪
ただ下の公園は、いまだに山盛りの崩壊した土砂や崩壊した樹木が山済み状態。
作業用車両(ショベルカーなど)も2~3台入ったまま。
下の公園はしばらく使えないね~~。

ちょっとどきどきしながら上の公園まであがっていってみると・・・・
途中、あっちこっちに土砂崩れの傷跡が(@ @;)
これじゃー通行止めになるはずです。
でもまた、雨が降ったらさらに崩れてきそうな感じでした。台風でも来たら大変っ

そしてそして、上の公園についてみたら・・・
公園の形がすっかり変わってしまってましたっっ(@ @)
KC3A0055_20090809230126.jpg
全く面影も無いっっ
ここの川は、きれいに整備されていたのに、岩ごと流されてなくなってるっ><
流されてごっそり無くなってしまっていますが、乱魏と紫音の向こう岸は、↓本当はこんな風でした
KC3A0061_20090604234406_20090809230229.jpg
大雨以前にウリゆずと遊んだときの写真。このすぐ手前に川があります。

川以外も・・・・
KC3A0056_20090809230545.jpg
ここも以前は、一面きれいな芝生の広場だったところ。
ここも雨で埋もれてしまってたんですね~~~

ここまでひどいとは・・・・・。元に戻すのにどれだけの時間がかかるんだろう。。。T T

お祭りフリマ

篠栗某所のお祭りでフリマの出店のお手伝いに行ってきました♪

出店品目は、手作り品販売にフリマに、お祭りならではの、お楽しみくじやぬいぐるみくじにスーパーボール♪
くじ類は子供たち&めんたい村の大野くんのお仕事です♪
チビず、よく働きました♪お疲れ様♪めんたい村の大野くんもとってもよく働いてました♪
(「去年よりはねっ」by K姉)

そして今年も、忙しくって写真を撮るのも忘れ。。。(汗
証拠写真が1枚もない(笑)
詳しいことは、きっと⇒らむくう家で報告が上がってるはす♪

皆さま、本当にお疲れ様でした~~♪
あぁ~たのしかった♪


早く終わったのでっっ

明日からお盆休み♪♪
今日は思ったより早く仕事が終わったのでっっ
2週間以上ぶり~のクライミングに行けたぁ♪

壁が一新してからいまだ3回目(汗)のラリーグラスに行ってきました♪
1ヶ月に2~3回ペースの万年初心者私ですが、それでもやっぱり楽しい♪
たくさん動いて、汗かいて♪ストレス発散♪
やっとモノによっては赤にトライできるぐらいにはなった♪
まぁクリアではなく、トライなんだけど(苦笑

間が空き空きなんで、ますますスタミナが無くって2時間も登ってると、手に力が入らなくなってくるし;;
しかも、ずっと苦手で避けてきちゃったもんだから、スローパー類が全くもてない私T T
スローパーをちょっとは克服しないとこれ以上の進歩が望めない感じ。。しくしく
さすがにそんなに贅沢は言わないけど、ちょっとは上達したいしっっ

やっぱり花火

まずは昨日8月4日のこと。

夜の散歩に行こうと玄関をあけると、そこに(@ @)!
ものすっごく久しぶりにウリ&ゆずと夜の散歩で一緒になった♪
「ウリ~~、久しぶり~~~♪ゆずぅーーーー♪」
「ウリ~、ゆず~」の声におねえちゃんも出てきて、
「ウリ~~~久しぶり♪ゆず~~~元気だった?♪」となでなで~~ぐりぐり~~
するとっっまたしても心狭男っっ
乱魏、自分のテリトリー内でお姉ちゃんになでなでされるのが、ものすっごくっっ気に入らず。
お姉ちゃんとウリ&ゆずの間に割り込み、ウリ&ゆずに向かってカプカプ、無言ううぅぅーー(歯見せ)(汗 おいおいっ
※ウリ&ゆずと乱魏、こう見えてもとっても仲良しです。
全く、なんて心狭男だっ

その後久しぶりに一緒に散歩へ~♪
ってそこまでは良かったんだけど、今日は花火遭遇率高すぎっT T
1つ目の公園では、子供たちが盛大に手持ち花火をやっていて、公園に入ること出来ず;;
2つ目の公園も、公園の中ではない見たいだけど近くにロケット花火の音がずっと鳴り続け。。。
花火大っっ嫌いのウリを筆頭に、4匹ともキョドりだし、早々に撤収。
結局あまり遊べなかったねっ。飼い主ふたりはたくさんおしゃべりして満足だけど(笑)
また遊ぼうね~~


で今日、8月5日。
近くで打ち上げ花火が『たまや~』とバンバンあがってるしっ(しくしく
玄関出て速攻、その花火の音と空にちらつく光にパニック。。
大慌てで、家の中に帰っていきました。
今日は自主的に散歩拒否です(爆)

ああぁ~~~本当に花火ばっかり。。。。(とほほ

今日も早朝7時から、昨日の祭りの片付け←papaさんが(爆
papaさんにお願いして、私は朝寝坊させていただきましたっm(汗

午後から、暑いしもう夏も終わってしまうしっ、とまたしても海♪
DSC_00690007.jpg

今日は波がものすごく高くって楽しかったねっボク♪
DSC_00040001.jpg

DSC_00570005.jpg
紫音ちゃんも絶好調!
DSC_00300002.jpg
せぇーーのっっ
DSC_00320003.jpg
ブルブルブルブル~~~~~~!

DSC_00640006.jpg
ボクもガンガンいくよぉー!

DSC_00420004.jpg
ここでも紫音、チビ姉にはきちんと手渡し(おいっっ!

DSC_00730008.jpg
波がくると、いちお飛び越えて避ける僕。

夕日が差し始めたころ、撤収。
実は今日は警備員さんに「ここはモータースポーツ専用の浜なので、遊泳禁止です」とやんわりと注意されてしまいました;; (反省
もう少しこっそり遊ばないといけません(いえいえっ!遊んではいけませんっ

しかし、気がつけばもう8月。
この調子で行くとあっという間に夏は終わってしまうんだろうなぁ~。



夏祭り

今日は地区の夏祭り。
私にしては珍しく、休みの日だというのに、朝の6時起き。
朝の7時から設営準備に汗をかく。
会場にテントを張って、テーブルや椅子、ちょうちんを付ける。
3時間働いて、10時にひとまず解散。

その後、家に戻るとチビ姉と2匹だけ起きて待ってました。残りの二人はまだ スヤスヤ。。夢の中(汗
チビ姉いわく、ボクは玄関で「くーーん、くぅーーーん・・」とずーーーーと待ってたそうだっ(爆)
かわいいヤツだっ。ヘタレだけど(笑)

起きて待っていたチビ姉たちとお買い物へ。(+2匹)
先にこっそり二人で、朝マック♪その後・・・・・・・・・・・
実は、今日はチビ姉の晴舞台。祭りの終盤、和太鼓でステージがあるんです。
なので、その時にはっぴの下に着る黒いタンクトップと黒いズボンを買いに、土日セール中♪のユニクロへ行ってきた。
ズボンは男の子用の黒いスポーツパンツを。黒いタンクトップはKIDSサイズは男の子用も女の子用も無かったので、少し大きいけどレディース用のSサイズを買った。
女の子らしいものを選ばないのが、チビ姉らしい(笑)

帰り道、Uダムにちょこっとよってみたら・・・・(@ @)!
この間の集中豪雨で上の公園に向かう道は通行止め。
下の広場も、漂流物や流れてきた土石が山盛り、文字通り山になっていて、とてもとても遊ぶどころの話じゃなかった。(残念っっ

その後は、夏祭りのなんだかんだでバタバタ。。。。
あっという間に夏祭りスタートの5時♪
夏祭りの開始です♪
K姉は浴衣を着て、1日子ども会の夜店の売り子さんで大忙し♪
お姉ちゃんとチビ姉ははっぴにねじり鉢巻きで和太鼓のステージ♪
私は準備と片付け♪(汗
祭り最初だけ、papaさんがどうしても連れて行きたいというので、2匹も祭り会場へ一緒に行った。
がっ予想どおり、ボクは太鼓の音や、水風船が「パン!」と割れる音や大音量の音楽等々。。祭りの音が怖い。私にべたっと引っ付いて丸くなり、ガタガタ震えだす始末(汗
紫音はいろんな人にかまってもらえるので、こういった場所は大好きなんだけどね~。
20分もたたず、2匹は先に帰宅。つれて帰ったpapaさんいわく、紫音は『!!何で置いていくのっっ』と玄関先で。ボクは後ろも振り返らず、ベットの下にもぐりこんで出てこなかったって(爆)

自分が遊ぶ時間も惜しんで働くK姉に、ちょっぴり緊張して一生懸命バチをたたくお姉ちゃんとチビ姉♪みんなよくがんばったねっ♪楽しかったね~♪

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

