Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



HappyBirthday to Cion♪

早いもので紫音嬢、4歳になっちゃいました。
KC3A0053_20090728211020.jpg
本当にあっという間の4年間。
犬は人の4倍の速さで命を駆け抜けていくんだって。
紫音も人間の歳にするともう32~34歳ななるらしい。
(私も紫音ももう歳いらないんだけどなぁ~~。。)
これからも、一緒にゆっくりのんびり時を過ごして行こうね

そしてそして、紫音の誕生日ということは、おじいちゃんの命日。
もう4年も経ちます。時間が経つのは本当に早いなぁ。。。。
今でもふとした瞬間に寂しさを感じます。

KC3A0057_20090728211022.jpg
ルセットマリナでケーキを買って帰り、おじいちゃんも一緒に人間はおいしいケーキを食べた。
そうそう今度おねえちゃん、このルセットマリナでインターンシップ学習に行くんだって♪
お姉ちゃんとても楽しみにしています。こっそり買いにいこうかなぁ~~

で、紫音たちは、お姉ちゃんがお祝いのワンコケーキを焼いててくれた♪
KC3A0056_20090728211021.jpg
『ワンコケーキ マンゴーソース添え』
紫音が、ゼリー系を好きじゃないので、ケーキにしたんだって♪
もちろん乱魏も一緒にワンコケーキを食べました♪あっという間に完食

紫音誕生日おめでとう(byチビ姉 祝!ローマ字入力)

しかしっ誕生日だというのに昼間は晴れていたのに、散歩に行こうとすると振り出す雨;;
遊べなかったね~~。。。

大雨とうわさのスーパードッグ

昨日から引き続き、福岡は大雨
本当にものすごいことになっています。
幸い家は、周りに河川も山も無く、平坦な箇所にあるので、水害は今のところありません。
ただ少し離れたところにある那珂川の周辺はあちこちで水没・洪水被害が出ているようです。
また今日の夜からまた大雨警報が出ているので、二次災害に注意です。
皆さんのところも気をつけてくださいっっ

こんな状態なので、おとなしく家に引きこもり状態ですごした週末でした
そんな金曜日の夜、papaさんが巷でうわさのスーパーディスクドッグを見たくなったらしく、、あるものを持って帰ってきた(@ @)
それは・・・・・・・・Will!
なんでも某大型電器店のポイントが相当数たまったらしく、思い切って買ってきたらしいっ
ちょっぴり監禁状態のこの時にこれはもうっっものすごいタイミング(爆

さっそくうわさのスーパーディスクドッグにもご対面♪
・・ん、でもこの子、追い足はいまいちやなっ(笑)
後ここでもドンくさい私は、、、ディスクが手から離れな~~い(滝汗
これって、クセが出るとか出ないとか・・・・・(がーーん

WillFit↓でも遊ぶ♪
これは結構いいかも♪♪筋トレ、癖になりそうです♪
KC3A0053_20090726201806.jpg

でもチビずに占領されて、なかなか私はさせてもらえな~い
そして、問題もひとつ。。。
Willしていると、乱魏が・・・・・・・・・・・・うるさい;;

周辺で被害がボツボツ出ている中、のんきに我が家はこんな状態でした。

ディスクドックの里親さん募集

ルルママのところより転載です!


飼い主さんを亡くしたディスクドック達・・・
終の棲家を捜しています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1233765618_117.jpg
フォーリングスター メス 8歳 ミックス(ノバスコシアとケルピーのあいの子)

1233765618_231.jpg1233765618_68.jpg
ヴィレック メス 10歳 ウィペット

フォーリンスターは健康診断してもらってフィラリアは大丈夫でした
体重は11kg弱、少々栄養失調気味意外は健康状態に問題ありません

ヴィレックは今日、健康診断してもらう予定です

どちらも躾がしっかり入っていて
とても落ち着いていて人なつっこくておとなしい良い子です
フリスビーが大好きで一緒に遊んであげるととても嬉しそうです
癒し系な犬たちで、ボランティア犬としても十分活躍できそうな犬たちです
ウィペットは寒さに弱い子なので、室内飼いが出来る方にお願いします

どうかこの子達の安心して終生可愛がって下さる里親さんになって頂けませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私たち犬飼いは、自分の犬たちより先に逝ってはいけません。
でも願いかなわず、この子達の飼い主さんはこの子達を残して。。。
その方の心残りを考えると・・・胸が痛くなります。。。

どうか皆さんお願いしますっmm

最近ますます・・・・

うちの紫音さん、もともとあまり犬くさくないというか、、、、「わーーい♪」と弾けたところが薄く
なんというか・・冷静?テンションが低いワンコです。
がっっ最近紫音さん、ますます犬らしくない↓
PAP_0004_20090723214948.jpg
注!)やらせでもなんでもありません!
本当に自分でリビングに転がっているミニクッションを枕にして寝てるしっっ
その寝姿は犬じゃないだろ・・・・(爆
おまけに、カメラを向けたら↓
PAP_0005_20090723214955.jpg
『ん?なーに?』 と目を開けるだけで動きゃーしない(苦笑)

もう少しっ弾けて欲しいっ!と願う飼い主を尻目に。。枕をしたままスヤスヤ Zzz~

46年に一度の

今日は、朝から世界中が大騒ぎ?♪
46年に一度の皆既日食。ここ福岡でも約9割が欠ける部分日食。
もちろん今日は仕事だったけど、10時半から、会社でみんなでわいわい言いながら見ました♪
みんな同じようなことをしていたのでは?♪
とりあえず携帯のカメラでぱちりっ↓
KC3A0054_20090722214910.jpg
??(T T)やっぱりさっぱり写ってないやぁ~~~
実際にはちょうどいいぐらいに雲がかかって、太陽がきれいな細~い三日月形になったのを肉眼でも確認できた♪
しかも急に不思議な薄暗さになったし。。
大昔の人が大騒ぎしたってのも妙に納得。自然の神秘です♪
皆さんも見れました?♪

実は今日も・・・・・♪

朝、ものすごい雨音で目が冷める。やっぱり天気予報は当たりのようで朝から雨・・・(しくしく

がっっ!9時過ぎにはすっかり!明るくなり、「ミーンミーン!」とうるさく蝉が鳴きだした。
ん?もう今日はこれ以上雨は降らなさそう・・・。
となれば・・・・・・・・・・・・・・・・ これはもうっ行くっきゃない!
PAP_0058.jpg
じゃじゃーーーん♪ またまた海です♪♪
もっとパラパラ雨振るかなぁ~と濡れるの覚悟で行ったんですがところがところがっ
夏っど真ん中!のような天気♪暑い暑いっ♪
めっちゃ良い天気でした♪

PAP_0060.jpg
そしてそして、こちらも雨を避けて、南下してきたチーム凛(爆)
途中は速度規制の入るぐらいの大雨だったらしいっ(@ @)
ここだけ、天気が違う?ここだけギラギラ太陽の夏(爆)

ただ昨日の夜から朝にかけての雨で、今日の海は打ち寄せられた海草だらけ~~
海は昨日のほうがきれいだったね~~。
まぁそれでもチビたちは、それなりに浜辺に海草畑作ったりしながら心置きなく海を楽しんでいました♪

もちろんワンコずもざぶざぶ~じゃばーーん♪と海を満喫♪
久々にみる河童凛も健在(笑)川だろうが海だろうが全く平気♪さすが凛ちゃん♪
それに引き換えボクたらっっ今日は潮が引いていて、昨日より水深が途中から急に深くなるから、今日は昨日にもまして屁っ放り腰(苦笑
まぁボクだから仕方ないっ(笑)

いっぱい遊んだ後は、マリゾンの中のドッグカフェBigDogで休憩♪
PAP_0055.jpg
BigDog名物のホットドッグ♪

ボクたらっっ!!テーブルについて早々、何をトチ狂ったのかっっ!テーブルの上に乗りやがった(赤面っ><)ああぁ~~恥ずかしいたらありゃしないっっ。。。
こうゆう所の似合わないヤツでした、、、
PAP_0057.jpg

その後もしゃべって遊んで。しゃべって遊んで。。。エンドレス~
いっっっぱい海で遊んで、砂浜でフリーの練習もしたりなんかして♪
砂浜でフリー練習、初めてしたけど、砂浜は人間も犬も足腰鍛えるにはいいかも♪
PAP_0053.jpg
たぁ~~くさん遊んだ最後に遊んだ記録に記念撮影♪楽しかったね♪
ちやさん、りんちゃんありがとぉ~~♪

帰りの車の中、、、乱魏よっぽど疲れていたんでしょう。お姉ちゃんのひざの上で、耳を引っ張られたり、肉球むにゅむにゅされたり・・・あっちこっちいじられているにもかかわらず、爆睡しやがった(爆)
紫音は眠りを邪魔されないように、一番後ろでひとりのびのびとスヤスヤ・・・♪
昨日今日と2連ちゃんだったしねっ♪
また海行こうね~~♪

近場の海へ⇒

今日はチビずの用事で昼間は動けなかったT T
でも、どうしても遊びたかった私は、17時ごろから近場の海へGo⇒
MA320010_20090719202916.jpg
そうです♪ いつものももち浜♪
海を前に紫音テンション↑↑↑
MA320002.jpg
それに引き換え、ボクったら今年も海が怖いらしい(苦笑)
なかなか海に入っていけません。

MA320003.jpg
怖くて私の足の間に逃げながら海に近づく図↑

あまりの怖さに腰が引けまくり~。怖がる僕をなだめすかして(爆)
少しずつ少しずつ海の近くまで誘導し、波打ち際にディスクを、ぽいっと投げて・・・と少しづつ少づつ
海に入れていきます。

苦労の甲斐あって♪ 海に入れるようになった!
MA320007.jpg
一度入れたら、2回目からは楽しくてしょうがないみたいでエンドレスでガンガン生みに入るボク♪
これで今年は海にもガンガン入って遊べるね~♪

でもやっぱりちょっと沖にディスクが行ってしまうと、紫音嬢しか取れません。
MA320009.jpg
ボクはもう少し修行が必要な要です。

ひとまず海で遊べて満足♪明日も天気さえ持てば、また来ようかな♪

あたらしいホールド♪

金曜日、仕事が終わってから壁のぼりに行き、ストレス発散させる。てのが私の理想。

なんだけどっっ、ここのところずっーーと行けていません;;
もうどのくらいホールド触っていないかなぁ~~~。。
結局、昨日の金曜日も行けなかったし・・(しくしく

なのでっ今日♪、土曜日の昼間ラリーに行って来ました♪
昼間行くのはものすっごく珍しく&久々だったので、Hさんに「あらっどうしたんですか?しかもこんな明るいうちに(@ @)!」だって。。
それじゃまるで、夜行性動物みたいじゃない(笑)

ひっさしぶりに行ったら、全面ホールドが一新してた♪♪♪
新しい壁はうれしいね~~、楽しいっっっ♪♪
久しぶりすぎて、指の力が全く落ちてしまっている+体の動かし方が下手になっているなぁ~~(とほほ
でもまぁ、間が開いた割には、登れた方かな?
ラリーも壁が新しくなったから、またしばらくは楽しめる♪
しかしっっ暑かったぁ~~~ 壁の上は特にっっ!サウナ状態(あちーー;
あまりの暑さに上は息が出来ないっ。夏はこれがつらいっ><
でもまぁ、おもいっきり汗をかいてすっきり♪
次はホアホアにもいきたいなぁあ~~

下手は下手なりに楽しめる♪ということがわかったので、これからも、の~んびり私のペースで長く続けていけたらいいなぁ♪

HappyBirthday to Rangi♪

2007.7.12 乱魏が生まれました。
うめ母さん、Joe父さん、ばぁ~ば本当に本当にありがとう!
乱魏が私のところに来てくれたことにSpecialThanks!! 
乱魏、2歳おめでとうぉ!

誕生日の今日は。。。やっぱり川遊び(爆
KC3A0059.jpg
着いたらボク、一目散に川へドボーン♪ 今日は暑かったからね~~
昨日の大雨のせいか、思ったよりも人が少なくってラッキー♪
KC3A0056_20090712211757.jpg
大人な紫音ははしゃぐ乱魏をよそに冷静に楽しんでました♪

KC3A0060_20090712211731.jpg
川遊びしては、ディスクして、川遊びしてディスクして~・・・
楽しかったねっ~~♪

DSC_0047.jpg
ちょっと写真が悪くって良くわからないけど、生馬肉に、野菜もりだくさん鶏がらおじやに、フード少々(+サプリ)♪♪
本当はドライフード入れなくてもいいんだけど、乱魏君、ドライフード入れておかないと、腹持ちが悪いみたいで、夜中にゴミをあさってしまうので、ドライフードを少し入れます。

DSC_0048.jpg
あっっ言う間に完食♪

DSC_0051.jpg
でっっ、お約束♪? お姉ちゃんの手作り『おめでとう♪ゼリー アイスクリーム添え』
寒天ゼリーにワンコ用アイスクリームも全部手作りです♪
乱魏♪良かったね~~~ もちろんっ紫音もご相伴♪2匹ともあっっっと言う間に完食♪

やっと2歳になった乱魏。。。やっぱり2歳になってもヘタレはヘタレのままみたい(笑)
 
紫音:15.4kg
乱魏:17.4kg

サプライズ♪

今朝もものすごい雨音で目が覚める。今日も大雨T T
仕方が無いので、そのままワンズも一緒に二度寝~(笑)
結局1日ごろごろ~ぐうたらな休日を満喫♪
ゆっくり寝た後は、ワンズも久々のお掃除♪やっとシャンプーした。
散々、大雨の中遊んだり、川遊びしたりしていたけど、すっとそのまま洗っていなかったのでスッキリ♪
とくに紫音は、洗うのも乱魏より大変だけど、その分ふんわぁ~りボリュームUP♪
乱魏は・・・・・がんばって洗った割りに変わり映えがしないな~~(ぼそっ

だらだらすごした後は、急遽じぃじとばぁばとみんなでキャナルの南翔饅頭店で小籠包を堪能♪
そして!!実はずっと探していたタイプの帽子をColumbiaで見つけた!♪♪これ↓
KC3A0054_20090711223102.jpg
黒い夏用のつば広帽子♪♪しかもこれクラッシャブルでつぶして持ち運びできる♪
しかもっっセールでめっちゃ安くなってた~~♪♪♪うれしいなぁ♪♪

そしてそして、もうひとつのサプライズがっっ
じゃじゃーーーん!
KC3A0055_20090711224256.jpg
7月生まれの紫音と乱魏の誕生日プレゼントに~~とこんなに素敵で高価な(@ @)なプレゼントをもらっちゃいましたっっ!
そうですっ!こっちもずっと欲しかったデジタルフォトフレームっっ!
うり&ゆず家本当に本当にありがとぉぉーーーーーーー♪家宝にしますっ
いやぁ~~写真を選定するのが今から楽しみです♪♪

ずっと探しているのに。。。

ずっと探しているのに、出てこない。。。私の大事なピロコーム。

ae87.jpg
ブラッシングが趣味の私にとって、大事なアイテムだったのに。。。。;;
乱魏に取っ手をかじられて輪の部分が無くなっても大事に大事に使っていたのに・・・・
これだと、取った毛が飛ばないし、小さい(薄っぺらい)ので持ち運びにGood♪

ずっとずっと、探しているけど結局出てきません。
紫音の毛質はファーミネーターが全く役に立たない。毛が取れないんです。
ピロコーム(やわらかめ)だとびっくりするぐらい取れる。そして、これが(かため)だとまたあまり取れない。
そしてそして、面白いことに乱魏はピロコームだと毛があまり取れない。ファーミネータ-だとごっそり取れる。
でも、乱魏はどっちにしても毛が貧相なので、ブラッシングしてもあまり面白くないから、マメにブラッシングしなくっていいしっ別に(笑
同じサイズの犬でも毛質によってこんなにも違うなんて、おもしろい。

ピロコームが無くて、ファーミネーターやスリッカーでは毛が飛びすぎて、どこででも出来ない(しくしく
もうブラッシングしたくてブラッシングしたくて・・・・・・・・・・・

もう出てこないピロくんはあきらめて、さっき新しいピロコームくんを注文しましたっ♪
1週間もせずに届くかな?♪ 楽しみです♪

きたぁーーーー♪

じゃぁじゃぁーーーーーーんっ♪♪ クライマー乱魏♪(> <) がきたぁーー
KC3A0054_20090705145938.jpg
正確には、ビレイヤー乱魏♪ で、このロープの上には私が壁に張り付いているのですっきっと(笑)♪

すごくないですかっっかわいいぃぃ===
ちょっと強張ってる感じの顔がなんともいえず。。。♪♪
KC3A0055_20090705145944.jpg
ちゃんと後姿もありますっ♪

はるまきさん、ありがとぉ~~~~~!!
ロッククライマーなんて、変わったリクエスト(汗) 
でも、本当にうれしいなぁ~~~~ クライマーボーダーなんて、どこ探しても無いぞっっ(にまっ

シールの方は早速、携帯にペタっ♪
ストラップは、どこにつけようかなぁ~~~♪♪

本当に本当にありがとぉぉーーございましたぁ!!

MCってすごい

5月の産山での例のイベントのBORDER COLLIE FESTIVALのBC TIMESの記事の中にとってもタイムリーに「Noisy?!」でMCのことが書いてありました。

私はすっごいあがり症で、いったんプレイが始まるといまだに回りの音が聞こえなくなります。
フリーのプレイ中も同じで、スタート時、曲の頭出しは何とか聞こえていますが、その後は曲も聞こえません;;
もちろん、カウントダウンもほとんど聞こえていなかったりします。

不思議な事に、先日のWWKのGAME10では、曲は聞こえないのに変わりなかったんですが(汗
MCの途中途中の声がちゃんと聞こえていたんです。
私がディスク回収中で、反対側でロングをキャッチした瞬間の「ナイスキャッチ」の声や、「1分経過」「残り30秒」などなど。。。
私的には1分経過の声が聞こえるってこと事態がはじめてで、自分でもびっくりした(苦笑

少しはあがり症がマシになった?とか勘違いしていたんですが、BC TIMESにNoisyなMCもあると書いてあったけど、その反対もあるんだっと思い当たった。
私のあがり症が治ったわけではなく、MCの方の技量?というか技?とでもいうんでしょうか。。
MCの方のおかげでこんな私でも聞こえていたんだ!と思い当たった。

そう考えると、曲はいつも聞こえないけど、(おいっ;;)MCは比較的聞こえるときと聞こえないときがあるのが説明が付くきがする。
やっぱり、MCってすごい重要な役割なんだなx~と実感。

って、その前に、私が緊張しないようになればいいっっ;;て話のような気もしますが。。(苦笑

たまたまセール中・・

この間の土曜日のことだけど、ちょっと用事があり、私的にはとっても珍しく休みに日にお姉ちゃんと二人で天神へ。
用事が終わり、久しぶりにお姉ちゃんと二人だったので、少しぶらっとして帰ろう♪ということになり、
お昼に「ばん」でオムライス(なつかしぃ~)を食べて、その後ちょっとうろうろ。

本当に偶然にも土曜日から、天神は夏のセールにっ@@
どこもここも軒並み30~40%OFF!♪
セール期間中でめっちゃ安くなってるしっっ
お姉ちゃんに洋服をせがまれ、goukのパーカを買わされた;;
そして私も、40%OFFの文字におどろされて、mash maniaの極楽鳥シリーズのシャツとパーカーを買っちゃった♪
zoom9133440-12.jpg

本当は、オレンジ色のタイパンツ↑がすっごく欲しかったんだけど・・・・・・・・・・
さすがにね~~~。。履いていく所が無いので断念(苦笑
めっちゃかわいいんだけどな~~~~



やっぱり、セール中に目的も無くウロウロしちゃぁ~行けませんっ

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

