Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



ゲリラ豪雨の中、鹿児島のフィールドに。

どうしてもどうしても行きたくなって・・・以心伝心キャンデーズは急きょ行ってきました「WWK CAMPGAME10」
福岡を出た時は雨時々曇り。熊本に入ったら太陽が顔を出しラッキー♪と思っていたら・・・
鹿児島に入ったとたん、だだぁーーーとものすごいゲリラ豪雨(T T)
ゲーム中止だったらどうする?と行ってみたら、フリーは何と8エントリー(@ @!
さすが鹿児島勢だね~~。このゲリラ豪雨でも人が集まってくるっ♪
初めて参加のWWK GAMEだったんんですが、噂どおり♪本当に本当にとっても素敵な大会でした!

papaさんと乱魏でショートディスタンス
私と紫音、予定外で私と乱魏でレディース。
乱魏とフリー(今日のメイン!)に参加させてもらいました♪
紫音なんかヒート中だったんですが、わがままを言って参加させてもらいました。本当にありがとうございますっ♪mm
ルルママが、ルル・モモとそれぞれレディース。
でっっ、みんなで引っ張って(笑)ナナちゃんとフリーにエントリー♪!

今回、乱魏くん気がつけばフルエントリー。ちょっと無理させてしまった(汗
でもボク、男気?を見せてくれてとっても!がんばってくれました!
レディースでなんとっ1位決勝抜け♪
といっても、2R目は棄権が多くて残ったのは5人だけ。よって自動的に5人が決勝へ~(笑
もちろん、ルルママもルル・モモ共に決勝へ~♪
でもって、乱魏は私のわがままでフリー2R目もしちゃったので、決勝は2投12P取って、逃げきり早めに終了させなきゃ!と思ったら・・・・・・・
4P(何!!6P届かない)+4P(!!またしても届かないっT T(滝汗)+場外+場外。
チーン3位脱落T T&結局無駄走りさせてしまいましたぁ~~~
結果、私のメンタルのもろさが露見して終了;;
「転がり落ちる」とはこのこと(苦笑

こうゆう時、紫音とプレイをすると、とっても楽にできることを実感します。
楽にプレイ出来て気がついたら2位終了。本当に受け渡しだけ何とかすればこんなに強い犬はいない!と思う親バカな人(汗
1位はルビーママ♪ぶれない強さに私もルルママも負けちゃいました。私も本当にっっ!見習わないとっっ。おめでとうございますっ♪


ででっ!今日のメインイベント♪フリー♪
豪雨にも関わらず9エントリー。本当に他ではなかなか見れないとっても濃くレベルの高いゲームばかり!本当にどのチームも勉強になることばかり。。本当に素晴らしいゲームばかりで見惚れて帰ってきました。
そして1R目終了後、フリー参加者全員にY氏の総評が貰えます♪
私もとっても貴重なアドバイスもらってきました♪♪ 総評を貰うってことがこんなにもうれしいものとは。。初めて知りました♪ 
しかも頭の悪い私は、そのあとY氏を捕まえてちょこっと見てもらって、よく理解できなかったところを教えてもらう。本当にありがとうございましたっ。またよろしくお願いしますっ♪(おいっ

私なんか、本当に改めて入口に立ったばかりなんだ。と改めて実感。
「入口に立てた」本当に・・・やっとやっと入口に立てたことがものすごくっうれしい。
私はここにたどり着くのに3年以上かかってるから・・・・。
そして同時に、まだ入口にたどり着いただけなんだ。と改めて打ちのめされて帰ってきました♪

そしてそして、今回大きな喜びはルルママのデビューに立ち会えたこと♪
Y氏の総評にもあったけど、本当にデビュー?て言うほど堂々としていて、ルルママらしいとっても可愛い素晴らしいプレイでした♪本当に良かったよ!!とてもとても初めてとは思えない。みんなにも見せたかったっ。
そしてそして、そのとっても可愛いプレイの裏に彼女の努力が見え隠れして、また更に本当に感動したっ(うるうる

ヒート中だったにも関わらず、紫音も参加させてもらったり、、本当にWWKの皆さんには感謝感謝ですっ。
本当にお世話になりましたっmm ありがとうございましたぁ~~~!


で最後に落とし穴。。。
帰ってから疲れていったけど、早くビデオをPCに取り込みたかったので、PCに動画を取り込み♪→ビデオから動画を消し→動画の整理。をしていたら『ぷつんっ』と音がしてPC君が動かなくなったっ(がーん

またしてもっっっ。。。。。 ああぁ~~せっかくのWWKゲームの動画がぁ~~~(大泣
※またしても代替PCくんでネットのみ復活生活突入。。。。(しくしく

New Item♪

あたらしいCion's HOUSE+RのTシャツ完成♪♪
KC3A0052_20090626222416.jpg
思いっきり自己満足♪♪
こっそり(?)紫音と乱魏が居て、おまけにてんとう虫にトンボにヤモリ、ウサギにトンビにオウム~(^・^)♪
ちょっと描いてて楽しかった作品です♪
写真は携帯からなんでちょっと絵がわかりにくいかも?

Tシャツの詳しい写真は↓ここをクリックすると見れたりします。

Green Wheels
Green Wheel by Cion's HOUSE+R 


次の遊びのときにでも着ようっと♪♪(^・^)

晩酌の相手

だいたいいつもpapaさんの晩酌の相手は。。。。
KC3A0047_02.jpg
そう、食い意地のはったボクちんです(^・^)
いつもこんな感じで横にべたぁ~と張り付いて、無言の頂戴光線攻撃をしてます。
後ろにお尻だけが写っていますが、紫音さんは椅子の上にあがるのがキライなので、真後ろからずっーと、前足でつんつん、つんつんっ頂戴攻撃を仕掛けます。

我が家のpapaさんは簡単に落城してしまうので、いつもワンず楽勝~(爆)

迷子情報!!飼い主さんどこですか?

緊急!!命の期限は、あと2日!!
img02.jpg
6月25日までに飼い主さんを探して下さい!
見つからないと26日に処分されます(>_<。)
img_20090623214243.jpg

福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!
ボーダーコリー・スムース風mixの女の子
赤い革製の首輪
温和しくフレンドリー


どうしても、厚い壁を破ることはできず、譲渡してもらえませんでした。

でも、期限を延長してもらえました!

飼い主さん以外は助けられません。

どうか、ブログへの緊急転載をお願いしますm(_ _)m



この子を助けることは、大きな意味があります。
民間のボランティアのネットワーク力を証明し、次へのステップとなることは間違いありません!

近所の方が貴方のブログを見ているかもしれません!
どうか! 全国の犬を愛する皆さま! 転載のご協力&要請をお願いしますm(_ _)m

連絡先 hugme@yuetan.net

**********************************************
らむくう家より転載です。

飼い主さん!!見つけてくださいっっ

川遊びのその後は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづき(^・^)

おおよそ1時間半ほど川遊びをして、さぁ~帰ろう♪を帰途につくと・・・1本のメールがなった♪

『ちび子見る?』・・byらむくう家
『見るっ!♪』 返信→

前回、すれ違いでちび子に会えないままになっていたので、もちろん♪ふたつ返事でOK(^・^)
急遽、らむくう家にちび子を見に押しかけ、そのままBBQ(^・^)

こうゆう時に限って、papaさんは友達と飲み会で不在^m^
いつものことだけど、食べるのとしゃべるのに忙しく、前半は写真は1枚もないっ^

ひとしきり食べてしゃべって、犬たちも遊びまわり。。。

気がつくと・・・ゼンマイが切れるようにこてっと眠ってしまったちび子(^・^)♪↓
KC3A0060_20090621123941.jpg
うわさのちび子♪ ~~~(>_<)♪かわいいぃぃ~~
↑この後も、むくっと起きるとまた乱魏の首にぶら下がって遊んで~~また電池が切れて寝る。の繰り返し♪ パピーらしいかわいい子ですっ

KC3A0061_20090621123935.jpg
ちび子、ただいま里親募集中です!!
ちび子の赤い糸はどこにつながっているかなぁ~~~♪


噂どおりものすごい身が軽い。頭の中身がおんなじ乱魏が気に入ったみたいで、ずっと乱魏の首にぶら下がって遊んでました♪

さすがいつも、らむ姉さんに鍛えられているだけあって、紫音には1番最初にきちんと挨拶を済ませると、間違っても「遊ぼうっ」と誘ったりしません^m^

いつもハイパーちび子の遊び相手をしているくうちゃんの大変さがちょとは身にしみたボクちゃん。
帰ったら疲れ果ててました(笑

食べてしゃべって、食べてしゃべって・・・・気がつくと日にちが変わってましたっ(@_@)
らむくう家、またまた遅くまでm(__)m♪ ありがとぉ~♪
また遊びいくねっ(おいっ(^・^)

川遊びと・・・

涼を求めて川へ行く。。。。
080712299.jpg

15時過ぎ、いつものように急に思い立ち、「川に行くよっ!」とぶつぶつ言うチビずを半場無理やり引き連れて、那珂川上流へGo⇒
080712308.jpg
予想どおり、真夏になるとここも川遊びの子供づれファミリーでごった返すけど、まだ誰もいない♪
釣りをしている人たちが1組いたけど、ずーと離れた上流で遊ぶことに♪

080712306.jpg
乱魏はハーネス装着です。その理由はというと・・・・・岩場が苦手だから(^^ゞ
ところどころ、人(私)の補佐が必要になるので、補佐しやすいようにハーネスつけてます。
ただ、去年に比べれば、ずいぶん補佐が必要な場面も減りました♪成長したね~(^・^)

080712301.jpg
こんな感じで、紫音はヒョイヒョイ♪と高い岩場に自分から上がっていく♪
後ろから来るチビ姉を待つ紫音。

080712302.jpg
ボールを持っていっていたので、延々ボールを投げては拾ってあそぶ。

080712307.jpg
時々どんどん川に流されていくボールをダッシュで拾いに行くのは乱魏の役目。
ボールがどこか深みにハマった時は紫音が拾いに行く(^・^)
080712304.jpg

080712300.jpg
紫音が、拾ってきたボールを置いてぶるぶる~している隙にボール奪う乱魏(^・^)

080712297.jpg
普段は、乱魏のほうが断然、足が速いんだけど、こうゆう所に来ると乱魏君、紫音さんに全く勝てません。
本当に紫音は身が軽い。こうゆうのは経験値?それとも資質?なんでしょうか?

080712303.jpg
『じっ・・・・・・』
080712305.jpg
『じっ・・・・・・』
ワンコのこうゆう目は良いですよね~~~♪

おおよそ1時間半ほど川遊びをして、さぁ~帰ろう♪を帰途につくと・・・1本のメールがなった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく(^・^)

今日は ほあほあ♪

またまた2週間ぶりになってしまいましたが、登ってきました♪
いつものようにgamちゃんを拾って、「ラリー」に行ったら・・・・(@_@)!車が駐車場からはみ出すほど満員っっ
人多すぎっ(T_T) こんなに多いと人口密度が高すぎて登れない。。。
ちょっと遠いし、登れる時間短くなっちまうけど、「ほあほあ」まで足を伸ばすことに。

いつもと違う壁はめっちゃ楽しかった(^・^)
6種類ある壁のうち、pu-(120°スリット入り)以外はすべて触ってきたかな。
実は私、このスリットが、めっちゃ苦手で。。。。今回プーは、人が多かったせいもあり手が出なかった^^;
今回結構長い時間、pahu-(ルーフ・150°)とmaunga(135°)に引っ付いていたかな♪
いやぁ~面白かった♪ 頭を使って頭も疲労気味^^;

ほあほあは、疲れきった後、帰りの車の運転がね~シンドイ(汗。。
ラリーよりも遠いからね~~。
これからの季節は、熱く焼けたハンドルが手にしみる季節になってきた(^^ゞ

みっちり2時間ちょっと登って、帰ってみたら、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@)!
紫音、ヒート始まるっ。

お気に入りの場所

誕生日の今日、ちょっと用事もあったので有給を取ってのんびり過ごす事に♪自分への誕生日プレゼントです(^・^)

夕方、チビずが学校から帰って来るのを待って、一緒にダムの小川公園へGo⇒
途中でパンをおやつ代わりに買っていき、
小川公園で川遊び♪今日は暑かったから、気持ちよかったぁ(^・^)
川遊びを満喫した後は、休憩~とチビずはおやつのパンを食べる。
その間、私は紫音・乱魏とそれぞれちょこっとずつ練習♪
紫音、ボールだとずいぶん手元がよくなったきた♪これをディスクに切り替えていくぞ♪
乱魏は、やっと少しは突込みがよくなったかなぁ~~。。
バックボルトは、やっぱりタイミングがなかなか合わない。。。(T_T)
やっぱり?まだ?私のトスが遅いみたい;;

休憩の後、またまた川遊びPart2(^・^)
そうこうしていると、女の子二人がワンちゃんかわいいね~と寄ってきてくれたので、
一緒にしばらくボールやディスクで遊ぶ♪
ボールおバカの紫音ちゃん、子供たちにモテモテです(^・^) よく走ったね~。お疲れ様でした。

そしてそして、またまたそうこうしていると(@_@)!
4歳になったばかりのウリとゆず登場♪
ここで今度は乱魏&ゆずで爆走鬼ごっこがしばらく繰り広げられる(^・^)
乱魏、よく走ったね~~。
4ワンコたちは爆走しては、川へどぼんっを何度繰り返したかよくわからないぐらい走り回ってました(^・^)
ウリ&ゆず、一緒に遊んでくれてありがとぉ~♪

帰りにちょっと寄り道して、スポーツ用品店ゼビオへ立ち寄り。
悲惨なことになってきている私の左太もも用に、サポーターが欲しくって♪
ついでにサンダルと、K姉の洋服もGETして帰宅。

帰ったらおねえちゃんがガナッシュ(チョコケーキ)を買って待ってくれてました♪ありがとぉ(^・^)
080712293.jpg

もう歳はいらない。のが本音だけど、
それでもいつもいつも変わらずに「おめでとう」を言ってもらえる幸せを噛み締めるために、誕生日はあるのかもしれません。
みんなみんな、ありがとぉ!!

うれしくもありかなしくもある。。。

KC3A0061_20090618001650.jpg
とうとう、私の誕生日が来てしまいました。
さすがに、うれしいのか?悲しいのか?複雑なお年頃^^;

私の好きなオレンジのバラをプレゼント♪(^・^)
オレンジ大好き♪バラも大好き♪
papaさんありがとぉ~♪

KC3A0065_20090618001656.jpg
やっぱりお花といえば、紫音ちゃんが良くお似合い♪ん~かわいい(^・^)♪

乱魏はというと・・・はじめて見る花束にビビッてしまい・・・一目散に逃げていった(爆)

和太鼓

この4月から、お姉ちゃんとチビ姉のふたりは、毎週月曜日の夜、19:00~21:00まで和太鼓の練習をしに小学校へ行っています。

これが意外と楽しいらしい。とくにチビ姉が意外や意外、毎週毎週、張切って行っています(^・^)
チビ姉が自分から、こうも何かのことに熱中することは結構珍しいので、このまま熱意が続いてくれるといいなぁ~~と思う親心(^・^)

なので、いつも月曜日は、2匹の散歩の後半にぐるっと周り道をして、小学校に立ち寄り2匹と一緒にお迎えに行きます。
最近はもう、紫音ちゃんは解っていて、私が「チビ姉は?」というと尻尾をぶんぶんさせて、自分から小学校の方へ向かいます。
こうゆう所はさすがっ紫音お嬢っ♪。のんきなボクには真似できないところです^^;

学校のグラウンドでちょっこと遊びながら和太鼓の練習が終わるのを待って、3人と2匹でテクテクのんびり歩いて帰ってきます。
この「の~んびり、てくてく」がなかなか楽しい時間だったりします(^・^)♪
意外と、幸せな時間ってこうゆうのを言うのかも知れませんね~♪
帰りはたいてい、チビ姉が紫音のリードを持って帰ります。このあたりも仲良しなふたり。

今度の8月の夏祭りで初めてのお披露目、演奏をします。ちょっと楽しみです♪

JFA甘木大会

JFA甘木大会1Days参戦♪
行って来ました♪ がっっものすっごい暑さっ(~Q~;) 本当に真夏のよう(^_^;)
こんなに暑くなると思っていなかったので、そこまでの暑さ対策はしてなかったので、めっちゃこたえました(>_<)

まずは、今回の結果。

パパさん、ユースに久々のW出し♪
papaさん&紫音⇒ 8+8=16P終了
papaさん&乱魏ペア⇒ 22+16=38P(^・^) 4位通過V(^0^)

090614_01.jpg
再度決勝進出!!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!
久々決勝です♪

前に比べたら、papaさんの決勝ラウンドでの緊張もマシになったみたい♪
が、おしくも表彰台には届かず(残念
終了してみたら、4位終了♪ 今までいつも5位終了だったから、1個UP上昇↑で良しとしましょう(爆)

で私はレディースに紫音と♪
(T_T)1R目。受け渡し不良が再発し、3投しか投げれず(T_T)16P
2R目。4投中3キャッチ。1投突き刺しm(__)m 16P 
合計32Pで終了(__)/'チーン
今回は自己の壁を越えれませんでした;;

もうひとつのビッグチャレンジ。
乱魏と無謀にもフリーデビューしてきました(@_@)
結果はまだまだ修行が足りませんでした^^;
ラウンドの途中から私何をしていたのか、覚えていないという有様;;
初めて、吐くほど緊張しました(苦笑
・・・・・次回の糧にしますっっ(T_T)

お世話になった皆さま本当にお世話になりました!
今日も疲れはMaxだけど、とっても楽しかったです♪ありがとうございましたぁ~~

2歳の誕生日♪

6月10日は、凪、ラクス、エバルトたちの誕生日♪

今年はこんなにうれしいお知らせをいただきました(>_<)♪
nagi090610.jpg
そうですっ!! すっかり美人になった凪です♪
Sファミリーから、「2歳になりました♪」と写真をいただきました♪♪

もう言葉にできないほど、ほんとうにっっっうれしくって・・・・;;
もうすっかりSファミリーの一員のお顔をしておりますっ♪
もう、本当にっっっうれしいっっっっ 

凪、2歳おめでとぉぉぉ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
愛されすぎて、幸せのぽっちゃいさんになっちゃいました。だって♪
ぽっちゃりでも何でも、凪はかわいいから許すっっ♪♪(笑)

水で洗う♪

先日「ドォーモ」だったかな?夜何気についていたテレビで、丸っこくて可愛いフォルムのスチームアロマが紹介されてた。

ここのところアロマにもちょっぴりハマっていて、しかもこれまたいつだったか先日テレビで「美肌には湿度が大事!」とやっていて、これってスチームもアロマも両方取り♪でいいなぁ~と言っていたら・・・・

昨日、papaさんから「ちょっと?ずいぶん早いけど、先に誕生日プレゼント」と貰ったものが↓これ。
『ウォーターブリーズ【水で洗う空気清浄機】除菌・消臭・アロマ』↓↓↓
4540790469107l.jpg
おまけに4つの香り(ユーカリ・オレンジ・ローズ・リビング)の専用洗浄液付き♪ わ~い♪

さっそくユーカリの香りで試してみた♪
うぅ~んいい香り♪ すっきりした森の香り?♪ブルーのライトがゆらゆらでしてこれまた綺麗♪ これで犬臭い我が家も少しはましになるかな?♪
しかし、「リビング」ってのはいったいどういった香りなのでしょう?? 次回のお楽しみです。
ウォーターブリーズの吹出口?からマイナスイオンっぽい、すっきりした空気が出てきます♪
疲れた体にはいいかも♪
いちお除菌もしてくれるらしいので、豚インフルにも効くかな?

日課

金曜日は時間がとれる限り、仕事後、ラリーに壁のぼりに行くのが私の日課。
昨日も壁のぼりにいってきた♪ 最近はなかなか時間がとれず、1ヶ月に2回ぐらいしか登れていません^^; 今回も2週間ぶり♪ 自分の体が重たく感じる今日この頃・・・(苦笑
でも、思いっきり汗をかいてすっきり♪ 楽しかった♪
もうあまり上達は感じられない私ですが、今期の目標は「クモのように静かに美しく登る!」にすることにしますっV(^0^)

そして翌日の今日、朝ゆっくり朝寝坊をし、それから掃除にせいを出す♪
その後は・・・・やっぱりダムへ⇒Go!
ゆっくりダムを1周してから、小川のある公園の広場(先日ウリ&ゆずを遊んだ所♪)で練習♪
紫音の受け渡しも今だに地味~にがんばってますっ!
そうそう、紫音がディスクをキャッチ ⇒ 「Co~meっ♪」と呼んでいると、少しはなれたところで遊んでいたちっちゃな男の子が満面の笑みを浮かべ、両手を広げてうれしそうに私の方へよちよち駆けてきたっ(笑)
思わず条件反射で、私も両手を広げてハグ(^・^)♪かわいいぃ~~
思わずあったかいほんわか気分になれた瞬間でした♪

その後、乱魏とはフリップとバックボルトの練習。
フリップがなぁ~~~。。。。。。。(?_?) なぁんかまたずれ始めた感じがしますっ。。;;

いっぱい練習した後はお約束、隣の川にどぼんっ!
ちょうど、ぽつぽつぱらつく曇空だったから人も少なくって遊びやすかった♪
ダムに来るのが最近の休みの日の日課になっている今日この頃(^・^)

帰宅後、あまりの乱魏の汚さに急に思いつき、そのままシャンプー。
これまた、またまた1ヶ月半ぶりぐらいかな?この間ウリ&ゆずと遊んだときも結局洗わなかったし。
洗うと紫音は見違えるようにきれいになるから洗いがいがある♪

幼馴染

犬にも幼馴染ってあるんだろうか?(^・^)

今日は会社の創立記念日でお休みでした♪
平日の休みはうれしいもんだ♪

で、今日は免許の更新に行ってきた♪
この間、原付でスピード違反(T_T)車ではなく原付でっっ 切符きられたので、2時間の違反者講習つきです(しくしく
あぁ~~長かった。眠かった(-_ゞ

その後、もろもろ雑用を済ませ、いつものダムへ~Go⇒♪
そこであったのはっっ♪
KC3A0061_20090604234406.jpg
そうです♪ウリ&ゆずです♪

お久しぶり~♪だったんだけど、そこは小さいころから遊んでいる4匹。
すぐにわさわさ~ぐるぐる~~~~遊びまわる。
特に、ゆずと乱魏は爆走っっ
んでもってっっボクったらっっ私の足に前からものすごい勢いで激突っっ☆ ̄(>。☆)イテェ
「ボクッッ!」ってすごい音がしたしっ。。反対に膝が曲がったかと思ったよぉ 
で本犬は、遊ぶ事に夢中になりすぎて、ぶつかったことにも気がついていない感じっっ(T.T)

KC3A0065_20090604234638.jpg
温泉ウリを撮ろうとすると、上がってしまうツレないウリちゃん

KC3A0068.jpg
いっぱい遊んで、帰る前にパチリ♪楽しかったね~~~~♪

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

