Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



運動会

今日はチビずの運動会(^・^)
080712292.jpg
K姉はとうとう小学校最後の運動会になってしまいました。時間がたつのは早いなぁ~~(>_<)
実はK姉、新年度が始まってからずっと、毎朝早く起きてこっそり?自分で練習してがんばってました♪
↑K姉の7段ピラミッド♪ このどこかにK姉は居ます
チビ姉もエイサーなどのダンスを張り切って踊ってました♪
かけっこは・・・私に似てしまい、二人とも鈍足(^_^;) 申し訳ない(苦笑

今日はひっさしぶりに朝5時半起きでお弁当を作った。
K姉にも「!すっごーい。今日のお弁当は珍しく豪華やんっ」と言われました(爆)

追伸、やっぱり犬バカ家族、ちょっと悩んだんだけど、紫音と乱魏も結局連れて行った(^_^;)
(※連れて行くからには、ちゃんと学校敷地内での排泄は一切させませ~ん)
お昼ランチタイム終了後、お姉ちゃんと一緒に一足先に帰宅。
こういった場所に不向きな乱魏、何にもしてないのに一人で疲れ果ててました(^・^)

みんなお疲れさまでしたぁ~♪

犬鑑札公募

福岡市でもとうとう犬鑑札・注射済票のデザイン公募が始まったらしいっ♪
詳しいことはこちらを→「愛犬に着けたい犬鑑札・予防注射済票デザイン募集。福岡市/犬ニュース01

去年ぐらいから、東京の方ではかわいい犬鑑札にデザイン変更をして、一人でも多くの飼い主さんに鑑札を付けてもらおう!という動きがあってました。↓こうゆうやつ
favorits178.jpg

ついに九州、福岡にもその波が来たみたい♪
可愛く、装着しやすいような素敵なデザインだと、たしかにみんな付けるよね~~♪
早速私も、犬鑑札・注射済票ともに、デザイン応募をしましたっ(^・^)♪
あぁ~~犬鑑札、デザインするのっ楽しかったぁ♪
発表は9月下旬だそうだ。
ちなみに私は市民じゃなかったりしますっ
なので、万が一っ採用になっても私の手元には来ないという。。。((爆)

応募条件が「未発表のもの」となっているので、私の作品は、今ここでは残念ながら公表できません(^_^;)
9月下旬以降、覚えていたら公表するかも?知れません。お楽しみに~(^・^)

今日も結局

休日の今日、ちょっと朝寝坊してゆっくりした後は、お片付けとお仕事(地区委員の)を片付ける。
そしてそして午後から暇になり・・・・やっぱり(^・^)いつものようにダムへ~~⇒Go♪

ちびズに「ついて来て~~」と言うけど
「いやぁ!」と即答されてしまい、これまたいつものように一人と2匹で行ってきました(T^T)

ダムに着くと、いつにもまして今日は爆風(^・^)♪ うう~~ん♪練習の時の爆風はうれしくなる。大会のときは絶対にいやだけどっ(苦笑)
まずはロングを投げ込む。といってもまだ手首が痛いので、納得はいかないけど、爆風向かい風での投げ込みは無理なので20投ほどで終了。
その後はトス練ちょこっととシャドー。ちょっと熱中しちゃってどのぐらいしたのかはっきり覚えてないんだけど、20~30分ぐらい?だと思う(^_^;)
でその後、1匹ずつ出して1セットずつ。
紫音はいつものように受け渡し強化の練習中心。でもって今ダムはチクチク草が生えていて痛がるから軽めに終了。
乱魏とは、単発技練ちょこっとと、5~6投の流れに乗せての練習も少し。
バックボルト、あと少しかっっっ(^^)/ 私のトスが何とかなればっっ(>_<)
もう少しがっつりトス練がしたいんだけど、投げれない自分の手首が恨めしいっっっ;;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早く直らないかなぁ~~~~~~;;

おめでとぉ~~~~♪3連発!

昨日から引き続き今日は、いろいろと雑務に追われてバタバタとして過ごしつつ、ちょっぴり憂鬱な土曜日を過ごしてた。
すると!うれしい♪♪知らせがやってきましたっ!

まずは一個目、大事な友だちがレディースで3位入賞♪♪♪
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ おめでとぉぉ~~~~
彼女の苦労・努力を知っているだけに、自分の事のようにうれしいっっ;;♪
本当に本当におめでとぉぉぉ~~~~!!

そしてくうママのところの預かりっ子 やんちゃ娘のちび子がトライアルへ~
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ がんばれよぉ~~

そしてそしてかわいいドルまでもっっトライアルへ!!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ ドル~~~。太っい赤い糸だといいなぁ~~~♪
預かりパパ&ママの想いの分も幸せになるんだぞぉ~~~~!!

ちょっと(ずいぶん?)ブルーな日だったのが、うれしい3つの知らせのおかげで、私もHappyな気持ちになれました♪

母は多忙

今日は、なんだか母業が大忙しっ;;

まずはお姉ちゃんが自転車で事故っ(大汗
事故といっても、自転車同士だったんだけど、相手がおばあちゃんで接触したときに転倒@@;
幸い骨折はしていないらしいのですが、肩を強打したらしいmm
・・・多くは語りませんが、人身事故扱いになりそうな予感;;
いったい何をしていたんだぁ~~~っっっ;; お姉ちゃんっ
今後しばらく後処理に終われます。

そして今日の夜は夜で、子供関連、PTA運営会議へ⇒
今まで学校関連ほったらかしてきたツケで、全くわからないっ。のにいちおこれでも「長」
いやでも仕事があります;;
わからないよぉ~~~T T

今年は気が進まないけど、どうやら1年PTAがらみでいろいろと引っ張り出されそうです(しくしく
そしてそしてもっとショックなことがっっ
来年は子ども会役員の順番が回ってきて、しかも来年?再来年あたり自治会の組長も回ってくるらしいっっっっ(がーーーーん!
考えただけで眩暈がするっっ;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕方ない。
ちょっと現実逃避でディスク投げてこようっ

半月ぶりの

なんだかんだと半月ぶりぐらいでしょうか?壁に登って遊んできた♪
相変わらず右手首がまだ負傷中なので、スポーツ用サポーターを手首に巻きしっかり保護して軽めに♪、まぁ今日は体がなまらないように程度に登ってきた♪

間があいてて体が思うように動かないわ、やっぱり右手首がちょっと痛いので、右手がきちんと使えないっっ;;
しかも、なんだか右手ゴールが多かったような気がするっっ(涙

最近通っている整骨院の人にもきつく言われたんだけど、運動前後のストレッチはとってもっ!!!大事ですっっ!
怪我をしないためにもキチンとストレッチをしましょぉ~~~!
ストレッチ<< クライミングのときは結構気をつけているんだけど、ディスクの時がついつい忘れちゃうんだよね~~(反省

そうそう、いつも私たちが良く行くのはラリーグラスという人口壁のジムなんだけど、7月にボルダー壁のホールドが一新するんだって~~♪
新しい壁だぁ~~楽しみ楽しみ♪♪


楽しかったけど、明日は仕事だぁ~~~~

羊追い♪

先日イベント終了後ちょこっとだけ、させてもらった羊追いの時の写真をばぁ~ばが送ってくれました♪
本当にありがとぉ~ございますっ!♪

ちょうど夕暮れ時であたり一面茜色♪
078.jpg

070.jpg

081.jpg
ここまでは冷静に追えてたなぁ~

088.jpg
ボクがぶっ飛んでしまった瞬間(笑)
このあと、ものすごい勢いで羊さんたちに突っ込んで、Mくんに起こられる(爆)

やっぱり産山は最高♪

マル秘アイテム♪

あいにくの雨の週末。
ここのところ、過密スケジュール気味だったので、いい機会、人も犬ものんびり休養日です。
ゆっくり朝寝坊をして、のんびり掃除して。。。で暇になったので、そうだ!と買い物へ~。

トリアスまで足を伸ばして、目的はmonbell。
何を買いに言ったかというと。。。「パドリングタンクトップ
この間のBorderCollieFestivalの時に、ちやさんに教えてもらったマル秘アイテム♪(おおげさ?)
ボルト系の練習をするときに、背中なんかを踏み台にさせて飛ばせるんですが、その練習で背中がひどい事になります。それこそ傷だらけっ(> <)
まぁ個人的には今さら傷がついたぐらいあまり気にはしていなかったんですが、「そのうち傷じゃすまなくなるよ。裂けるよっ」見かねたちやさんが教えてくれたアイテム。
元々は沢登りやパドリング用スウェット生地のベスト。
本当は前ファスナータイプが欲しかったんだけど、私の欲しかったオレンジ色も黒も在庫切れ;;
お店のお姉さんのすすめもあって、悩みに悩んだ末に、着脱ことを考えてメンズのSサイズのすっぽりベストタイプ(黒)を購入♪

GETしたら、試してみたくなるじゃないですか~♪
さっそく帰りに遠回りしてダムへ行き、さっそくちょこっとだけ練習♪
・・・・・・・・まったく痛くないっっ! すごい(@ @)♪
いやぁ~うれしいなぁ♪♪
ただこれ、めっちゃ暑い!ちょっと練習しただけで、ものすっごい汗びっしょりっになります。
これは・・・・・・・・・・・・・痩せるかも♪ 下も買ってくればよかった(爆)
ただ練習後、ものすっごい汗で一人で脱げなくなるというおまけ付(苦笑)

で肝心のバックボルトはって言うと・・・私が今だにトスがきちんと上げられず;;
また無駄に、乱魏を飛ばせてしまった、すまんっm

Mother's Day

KC3A0054_20090514120044.jpg
日曜日のこと。不良母は羽を伸ばしきって夜遅~く帰ったら、テーブルの上に私の好きなオレンジ色のカーネーションが飾ってあった。

・・・・ありがとう♪

BODER COLLIE FESTIVAL

BODER COLLIE FESTIVALに行ってきました♪
やっぱり産山のロケーションは最高♪
KC3A0051_20090512164213.jpg
阿蘇に到着~。車の中から携帯カメラでパチリ♪風車がとってもキレイ。

実は不良主婦の私、旦那と子供をほったらかして一人、前日から熊本入り♪
お友達と一緒にペンション(フラワーガーデン)にお泊り♪♪
母の日のプレゼントに、と無理を聞いてくれたpapaさんと子供たちに感謝っmm♪
前日は、少しだけ早くペンションについたのでみんなが到着するのを待っている間に、ちやさんルルママと一緒に月廻り温泉でしっかり温泉も満喫♪
フラワーガーデンではおいしい食事に友達との楽しいおしゃべりの夜を満喫♪
KC3A0054_20090512164326.jpg
たまちゃん、本当にお世話になりましたm
私たちのせいで、徹夜になっちゃったそうで。。。汗
でも本当に本当に楽しく幸せなひと時を過ごせました♪ありがとうございました
ペンション フラワーガーデン

そしてそして、メインのBORDER COLLIE FESTIBAL
シープ有り、オビ有り、アジ有り、ディスタンス有り、フリー有り。BCRNの提示もあり♪の盛りだくさんのイベントになりました。
何よりも私が楽しみにしていたのは、北海道からあのIさんのレクチャーっっ。
短い時間だったけど、とっても丁寧に指導してくださり、身の詰まったしっかりした内容のレクチャーを受けれましたmm♪
若葉マークの私は、自分のレクチャーももちろんだけど、他の人のレクチャーも聞いているだけでもとっても勉強になりました。
アレママをはじめ、四国勢のフリーも見れたし♪本当にものすっごく楽しかったぁ~~~~♪
なかなか他のフリースタイラーの人をフリーの話をする機会がない私は、一度にあんなにたくさんの人とフリーの話が出来るだけで幸せっ

0505-008.jpg
最後に 記念撮影(写真byアレママ)
左から、モモ・ルル・ナナ・アンリ・紫音・乱魏

他にも風邪で寝込んでいるはずのハナルナさんの突撃や、すっかり成長したTAMAさんの所のレオンや、すっかりべっぴんさんになったナルに♪ect・・・ とってもたくさんのお友達にも会えました♪
バタバタしていて、ろくに話もできませんでしたがお許しくださいmm

まだまだ書きたいことは山盛りあるんですがっっっ
『あぁ~楽しかった』と帰ったらっっ、PCが死んでしまってましたっ(がーんっっ;;
全治1~2週間の入院ですっ。
実はこれも会社からこっそり更新してますっっ
しばらくはオフライン生活に突入です(しくしく

5月の産山で、夏のように暑い1日を満喫してきました♪

第2回九州BCRNふれあい会

第2回九州BCRNふれあい会に参加してきました♪
またしても、私は遊ぶのと食べるのに忙しく、ほとんど写真がありません(^^ゞ
豪華持ち寄りランチの数々と参加わんこ総数31匹(@_@)!の詳細はハナルナさんのブログ「Life of dogs  ルナ&ユノ」をご覧ください♪(^^ゞ

それでも遊ぶ合間に取った数少ない写真でダイジェスト~↓↓↓
080712287.jpg
卒業して行ったニコ(旧名ラッキー)とソル(旧名トワ)♪
久々にあったニコ、すっかり大きくなって(@_@)♪♪かわいいかったぁ~~

080712283.jpg
こちらも卒業して行ったレオン♪ パピパピだったのがすっかり大きくなりました♪
しかもっふわふわぁ~~のかわいこちゃんです♪

080712282.jpg
そしてそして、ただいま新しい家族募集中!ドル(保護no75)
ちょっと小ぶりなかわいいダンディードル♪ ドルの家族になってください!※詳しくはBCRNのHPをご覧くださいmm

080712289.jpg
さくらちゃん♪

080712279.jpg
こちらも卒業犬 エール♪

080712278.jpg
チョコちゃん♪

080712281.jpg
HPを見てみてくれたトライボーのルイちゃん

080712284.jpg
ルナ&ユノ♪

ほんとに一部のワンコの写真しか写ってませんでした(^^ゞ
移っていないワンコ達、ごめんなさいmm

CFから巣立っていたセターの里親さんプー、ルー、ルブラのママさんパパさんも来てくれました♪
あんなに骨と皮だけだった子が。。。と思わず(ノ_・。)ほろり

最後に準備に奔走してくれたま~さん、ありがとうございますっ
ご一緒できた皆さん、とっても楽しかったですっ!ありがとうございましたmm

JFA直方大会

080712268.jpg
今日はこどもの日バージョンの直方大会(^・^)でした
恒例、開会式でのラジオ体操は子ども大会出場者の子どもたちが前に出てラジオ体操見本♪

080712270.jpg
今日のびっくりサプライズ♪関西からでちパパが居るじゃないですかぁっ(@_@)!
また、遊びに来てくださいね~~

080712269.jpg
ウォッカの華麗なるジャァーーンプっ

080712272.jpg
ちょっとピンが後ろにいってしまっているけど、かわいいジャンプ姿だったから。。(^・^)らむちゃん♪

080712273.jpg
くうママ&できる子復活(*^_^*)くうちゃん

080712276.jpg
今回、唯一っっの功労者チビ姉。
1位2位とたった2P差の3位。本当によかったふたりでした(^・^)
しかしっっっ「今度から、ママの後ろで私がサポートしてあげるね~~」と言われる始末(^_^;)チクショー

今回は、私もpapaさんもいいところなしっ
私に関していえば、もう言い訳のできないぐらい私の投げがひどかった。。(T_T)しくしくっっっ

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

