Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



直方大会

心配していた雨も降らず。曇り時々晴れの直方大会(^o^)
結果は・・・・もういいんですっっ(T_T)
書けないぐらい・・・・・お察しください(しくしく

気を取り直してっっ!

080712198_20090330230427.jpg
久しぶり♪のチビ姉&紫音ペア。相変わらずの良いコンビ。おしくも4位で表彰台ならず(^o^)

今回のお楽しみの一つが、ちやさん&凛ちゃんペアの生フリー♪
やっとこの目で見ることが出きました!
とってもとってもかっこよかったよぉぉ~~~♪
ちやさんの努力を知っているだけに、見ていて思わずうるうるっ;;

そしてそして!
080712200.jpg
実はこの日は、うーちゃんの誕生日♪♪
Ha~ppyーー♪Bir~thday toーー うーちゃぁ~ん(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
ターフの中で皆でワイワイお祝いしました♪

そしてこちら、半年振りの大会参加のらむパパ。
土曜日、くうちゃんとのユースで決勝進出♪あ~んど2位(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
080712194.jpg
おめでとぉ~♪

080712195.jpg
ソル(BCRN卒業犬)♪♪ いつの間にか立派なディスクドッグになってっ(@_@)!
日曜日、レトリーブ大会、ぶっちぎり優勝!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

080712196.jpg
かおるさんとソル♪♪

このほかの写真は↓アルバムに置いてます。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1335156&un=26815
※パスが掛かっています。ヒント:「おんんぎ」
写っている方はご自由にお持ち帰りください(^o^)
ちなみに今回のカメラマンは、K姉のため、写りは。。。保証しません^_^;

今回はビデオもとったんですが、まだ整理できていません^_^;
そのうち気が向いたら、UPしますね~~。

今回もみなさん、ありがとうぉぉぉございました!♪

妙にテンションの高い犬

春の陽気のせいでしょうか?^_^;
最近、妙にテンションの高い犬が1匹います。
それは・・・・・・、実は紫音です(@_@)

彼女は、いったいどうしたのでしょう?
紫音を御存知の方はわかると思うのですが、元々欲が薄い彼女は普段あまり吠える事もしません。
それがっっ、この頃は公園に着くと、お友達ヒューマン&ワンコがいようと全く見向きもせず、
「あぅあぅ!わおぉぉぉ~~~~ん!!」とボールorディスクを投げて!と要求し続けます。
そしていつもは、全く見向きもしないトス(ショート)もキャッチしたりしますっっ(@_@)!
コレにはびっくりです。
今日久しぶりに会った、ミルちゃんママにもビックリされました^_^;
家に帰ってからも、自分から乱魏に遊ぼうっ!遊ぼう!と誘ったりっっ(@_@)!
いつもなら、誘うのは乱魏の方、しかも「もうっ、うるさいっ」といやいや相手をするのにっっ

春の陽気にあてられたんだろうか??(不安

おひさしぶり♪

連休最後だというのに、朝から雷が鳴る雨。。
はぁ~退屈。。。とみんなでごろごろ、ごろごろ~~。

papaさん、やっと風邪ひきから、復活の兆し。
15時すぎてやっとあがった雨を見計らって、しばらく練習していなかったので、来週末の直方に向けて、一人近くの公園へ投練へ出かけて行きました。
その間、ちびずはゲーム。私とわんずはお昼寝~(笑)

しばらくすると、papaさんから電話が
「うりゆずが来たよぉ~。紫音と乱魏連れて来ぃ~」

私のエク熱が急激にダウンし、急にアジから遠ざかったので、ずっと会っていなかったから、2~3か月ぶり?♪の再開。こんなにご近所さんなのに(笑)

すっかりアジドッグになったゆず。ってかいつの間にか、ゆずのがウリより、すっかりでかくなって♪
ウリちゃん、スタートは待ってやってね♪ママが泣くよ(笑)

久々に、乱魏とゆずと走らせてやりたかったけど、隣で野球していた少年たちの所へ乱入し、爆走しだして、あえなくあっという間に終了(爆)

しばし遊んで、お互い、来週はいい報告が出来るようにがんばろうね~~♪とバイバイ♪しました。

おめでとう♪

昼間、あまりの陽気に、皆で近くの公園まで桜を見にお出掛け♪
KC3A0043_20090321235718.jpg
満開にはちょい早いけど、もうところどころ咲いてました♪
折角写真を撮ろうとデジイチ持って行ったのにっ電池切れっっ(T_T)
結局、いつものように携帯カメラ==(T_T)

KC3A0044_20090322000715.jpg
皆で写真を撮ろうとしたら、チビ姉が直前で消えたっっ^_^;

とっても良い陽気だったので、公園は人でいっぱい♪
それでも隅っこで、ワンコずとチビずでディスク&ボールでちょこっと遊んで、そのあとは競技場横の遊具(体力器具?)で体力測定♪
KC3A0048_20090322001155.jpg
帰り間際、冬の花の椿と春の花の桜が並んで咲いていた♪


そしてそして、今日はK姉の誕生日(^o^) おめでとぉぉ~~♪
去年はインフルで寝込んだ誕生日だったけど、今年は大丈夫だったね♪
夜、おじいちゃん。おばあちゃんも一緒に皆でおめでとう♪とお祝いしました♪
もう「誕生日プレゼントは洋服がいい♪」と言う年になってしまいました。
嬉しいような寂しいような・・・(^・^)

ついに♪

今日、お姉ちゃんを天神に送って行ったついでに、Appleストアへ立ち寄り♪

新しいshuffleも出ていたけど、見た目はとってもかわいい(>_<)♪
のに!あれって、イヤホンにしかコントローラーが付いていないっっ
イヤホンで聞かない私にとってはね~^_^;
いくらしゃべるって言われてもね~ 

で、結局、少々nanoに心揺れたけど、「そんな高性能、ママには必要ないじゃん」のお姉ちゃんの一声で、当初の予定通りshuffleにしました(^o^)
shuffle-productred.jpg
折角Appleストアまでいったし、オレンジ色がなかったので、限定色の赤にしました♪

チビずに「~~~!ママだけずるーーーーーい(-"-)」と講義の声 ^_^;ははっ 

名義変更

実はJKC、去年の9月ですでに会員期限が切れてしまっていて、今月中に更新手続きしないと継続が出来なくなる状態に。。(-.-)
ついでに今だしていなかった乱魏の血統書の名義変更も一緒にしようと、午後から用事が会ったため、慌てて朝一で手続きをしにスクールへ。
すると午前中はアジ初心者教室があっていたので、急きょ乱魏君で参加してきました。
紫音は今日は見学^^; 
紫音さん予想通り、めっちゃ機嫌悪っ。始終「わぉ~~ん」と抗議の雄たけびを上げておりました^^;

ボクは、すぐに頭に血が上ってしまう性質なので、少し冷静に動いて欲しいなぁ~という狙いと、「オーバー(ホップ)」のコマンド強化をしに行って来ました。
まずは、タイヤとスラ単品練習。
タイヤは初めての単品練習でした♪ なんとな~く理解したのか?していないのか?(笑)
スラは久しぶり♪実はエクに出るつもりで、ダブルスラでしばらく練習していたんだけど、エクストリームが今年は九州地区&中国四国地方で大会開催が1つも無い(>_<)ことが分かったとたんに、ぷっつり練習をやめてしまい、結局できないまま(苦笑)
今回、ショートリード付きだけど、初めてダブルスラをぴったりくっ付ける所まで出来ました(^o^)♪

その後はハードルの簡単なシークエンス。
ハードルを飛ぶ時のコマンドを「オーバー」に変更。とにかくコマンド強化!
理想は、乱魏がどこに居ても、私がどこに居ても「オーバー」のコマンドで飛ぶことを覚えて欲しいっ

あと「オーバー」と関係ないけど、今回初めてきちんと私「フロントスイッチ」が成功♪ちょっと嬉しかった♪改めて、紫音と乱魏の違いを実感。面白いっ
やっぱり紫音はすごいかも。私のあのめちゃくちゃなハンドリングでも、私が思ったように動いてくれていた。よくアレで走ってたよなぁ。。(すまんっ紫音

紫音さん、ヘソを曲げたまま帰宅^^;
途中キレイな菜の花を見つけ、紫音のご機嫌直しと記念撮影♪
KC3A0040_20090314225002.jpg
でも、今日は朝から一時吹雪いたり、ちょっと寒かった{{ (>_<) }}。。
春はまだもう少し先かなぁ~(^o^)

雨の金曜日は。。。

雨の金曜日は、心置きなく壁登りにいけますっ(^o^)♪
って、別に雨が降ってなくっても行くんだけど、雨振りだと我が家は自動的に散歩無し。になるので、
2匹の冷た~い視線が心なしか無いような気がします(笑)
たぶん気がするだけだろうけどっ。

今日は、前から超ニガテなスローパーに鳴かされた一日でした;;
どうゆうわけだか、私全くスローパーが持てない(T_T)
いつも一緒に登っているgamちゃん(妹)より私の方が握力はあるはずなのにっっ
gamちゃんの方がスローパーもてるんだよね~;;
・・・・・・・・手が小さいから?(しくしく

チビのわたしがこれからも、クライミングを楽しむためには、もっとパワーと股関節の柔軟性が必須のよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとムカつくので、がんばろっ

人から好かれる犬と人から嫌われる犬

家の2匹はとっても対照的。
紫音は、俗に言う誰からも好かれるタイプの犬。一方、乱魏は家族以外からは嫌われるタイプの犬。

この間、散歩のついでに、スーパーに立ち寄り、入り口から少し離れたところに2匹を繋いで買い物。
店内でレジに並んでいると・・・・・
「ワンワンワン!!」と野太い声が・・・^^; たらー

まぁ、いつもの事なので見ないでも想像できるんだけど、
とっても愛想のいい紫音が、「かわいい~」と近寄ってくる人に尻尾振り振り~♪『撫でて~』
すると、その横から、すごい剣幕で『近寄ってくるなぁーーー!』と乱魏が吠えて追っ払う(-.-)

乱魏くんは、基本、家族以外には全く懐かない。
知っている人でも、私たちが居ない時は全くダメ。
母や妹でも、私が留守中に来ても、怖くって出てこなかったりする(苦笑)
本当に紫音とは大違い。紫音は万が一私に何かあっても、よくも悪くもとってもっ愛想がいいので、上手に世渡りしていけると思う。
でも、乱魏は・・・・無理だなぁっ。

もしも、万が一迷子になって、保護されるような事になったら・・・
紫音は間違いなく可愛がってもらえる。譲渡可能犬になると思う。
でも乱魏は、間違いなく 俗に言う問題犬の烙印を押されるだろうなっ(苦笑)

あっ、まず迷子にしないし、迷子にならない。もしもっもしも!万が一なっても、2匹ともマイクロチップが入っています。ご安心を。

だれかも言っていたけど、自分じゃないとダメかも。って思ってしまう犬っているんだなぁ~と
私は乱魏で初めて思った。

紫音は「可愛い」というより「愛しい」
乱魏の場合は「かわいい」
やっぱり男の子は、ダメでも。いや、ダメだから?こそ可愛いんだと思ふ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)おのろけ日記だな、これって。

預かりワンコ行く

今日、預かりワンコのミュウさん、更なるステップアップのために、次の預かりのクニさん家に移動しました(^o^)
クニさんの所は緑がいっぱいで、最高の環境。ミュウたくさんお日様をあびて気持ち良さそう♪
KC3A0040_20090308224253.jpg
クニさん家の先住犬(ボーダーのパールとキャバのつぶちゃん)とも特に問題なく挨拶できました♪これならきっと大丈夫でしょう♪
クニさん、引き続きミュウさんをよろしくお願いしますっ♪
引き続きミュウの様子は、ミュウの保護日記でご覧いただけます♪

クニさんにミュウをバトンタッチした後は、TAMAさんと一緒にお弁当を持って、河川敷へ(^o^)
KC3A0041_20090308225026.jpg
とぉーくに見えるは、走る♪TAMAさんとナッシュ(^o^)

KC3A0043_20090308225133.jpg

KC3A0044_20090308225214.jpg
どろんこ1号♪ベリー

KC3A0045_20090308225258.jpg
どろんこ2号♪
どろんこ組は飽きずにずーーーと走り回ってました(^o^)

KC3A0047_20090308225432.jpg
ホップ、ステップ、ジャンプ、ナッシュっ(^o^)♪

しばし、河川敷で遊んだ後は小郡にある雑貨と器の店「HookTail」さんへ立ち寄り♪
KC3A0048_20090308230257.jpg

看板ボーダーのレイ君と看板猫ちゃん2匹の居るとっても素敵なお店でした(^o^)
KC3A0050_20090308230326.jpg

KC3A0049_20090308230351.jpg
そして、お店の前には、係留用のドッグアンカーだあります♪犬連れには嬉しいですね♪
私たちがお店の中で遊んでいる間、外で待っている4匹(^o^)
ここでもヘタレの乱魏がうるさいっっ(T_T) HookTailさん、愛想無し&うるさくってごめんなさいっ

まだ、桜の季節にはちょっと早く、菜の花がチラホラ。ぐらいだったけど、ドライブが気持ちのいい季節になってきました♪ もうすぐ春です(^o^)!

物欲

どうも、私はあまり色気があるほうでは無いらしく、物欲が薄い。
職場は天神のすぐそば、という立地条件にも関わらず、俗にいう流行の洋服も靴も、ほとんど見にすらいかない(苦笑)

それが、最近久々にむくむくと物欲が・・・急に無性に欲しい物が!
それは・・・shuffle(じゃなくってもいいんだけど、携帯プレーヤー)と外部スピーカー

とくに、外部スピーカーは重要!必須アイテム。
なんでかって言うと、私はイヤホンが嫌いなんです。
イヤホンつけて歩く。なんて芸当ができません(きっぱりっ
学生時代から今現在まで、移動は原付か車。交通機関は全く乗らない。という生活を送ってきてしまったため、イヤホンで音楽を聴く。って習慣がなく、ダメなんです。
イヤホンで音楽聴きながら・・なんて怖くて歩けません。

なので、機能的な外部スピーカー+shuffle。欲しいなぁ~~~とただいま物色中♪

物欲が物欲を呼ぶのか?(笑)
外部スピーカーを探してネットをうろうろしていたら、久々にボビィのコスメも欲しいなぁ~とか思ったり思わなかったり。。。
しかもっ「限定」なんて文字が付いてるし・・・・どうしようかなぁ~。。

熊本で迷子!

熊本で迷子です!どなたかこの子を知りませんか?
無事におうちに帰りました♪ありがとうございますmm

Bun_29003_13ikeda-b.jpg
詳しいことはこちらをご覧ください⇒
http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/content/web/asp/kiji_detail.asp?ID=2969&p_nt=true&mid=570&LS=52&tid=0

熊本県の愛護センターにスムースのボーダーコリーらしき犬が収容されています。
人馴れしていておとなしいワンコだったそうです。収容時に首輪もしていますしそれほど汚れた様子もありませんので放浪期間も長期ではなさそう、との事。
収容期限が3/11までですのでそれまでに飼い主さんのもとに帰れるように皆さん情報をブログなどにアップお願いします!

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

