Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



ミュウinみかみギャラリー♪

今日は、ARのフリマ&譲渡会があっているみかみギャラリーへミュウを連れて行って来ました♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
みかみギャラリー in ARフリマ&譲渡会
住所:福岡県糟屋郡新宮町的野488-1  
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
KC3A0040_20090301204242.jpg
とととさんから、預かった大量の支援フード(フード・缶詰・おやつ)も軽バン、Cion号に積み込んで、ミュウと紫音、乱魏と一緒に行って来ました♪

しかし、支援フードにミュウに・・・と考えていたら・・・・紫音と乱魏に首輪つけてくるのを忘れ、ミュウのバンダナも忘れ、カメラも忘れ。。。。(T_T)しくしく

KC3A0041_20090301204620.jpg
クリリン♪可愛いでしょぉ~~。私は途中で帰っちゃたので解からないんだけど・・・・無事にトライアルに行けたかな~?決まるといいねっ~~~(^o^)♪♪

KC3A0042_20090301204848.jpg
写真の真ん中に写っている子はARから巣立っていた親子♪
久しぶりのご対面なんだって(^o^)♪♪

KC3A0044_20090301205006.jpg
バブじぃ~、会いたかったよぉ~~~♪♪♪♪

肝心のミュウの写真は・・・忘れてましたっ(^_^;)
久しぶりに会う、TAMAさん、。うーちゃん、くうママに大喜び♪
お尻ふりふり~♪でナデナデしてもらっていました♪良かったねっっ♪
でも、ミュウさん、大勢の犬・人に囲まれても落ち着いていられましたよ(^o^)
皆にも「あっ、ミュウちゃん♪」と声をかけてもらいました♪
まだ初対面ではなかなか触らせないけど、でも「うう~っ」もしないし♪(:_;) 
ずいぶん成長したんでは無いでしょうか?(^o^)
この調子でミュウの赤い糸を捜そうね♪
ミュウ←新しい飼い主さん募集中です!


この後は、うーちゃんと遅いランチを食べ、Iダムへ遊びに行ってきました♪
ナンダカンダで、結局集まったのは、うーちゃん&ランちゃん、くうママ&らむくう、ライアンママ&ライアン・エールに、紫音と乱魏にミュウさん♪
短い時間だけど、みんなでワイワイ、遊んできたよ(^o^)
みんな、ありがとぉ~

帰りの車の中は、3匹の寝息を聞きながら、1人渋滞と戦いながら帰って来ました(^o^)

授業参観と昼寝と公園

今日は学年最後の授業参観。
いつもはなかなかサボっていかない授業参観も今回は「学習発表会」
ちびズも一生懸命練習していたので、これは見ないとっとビデオ持って行って来ました(^o^)
14時からチビ姉、演奏会に英語劇に縄跳びも披露してくれました♪
その後は、K姉の劇「世界の宝物コンクール」
K姉は審査員役。この日のために私とおねえちゃんのスーツを物色し、張り切ってたもんね~(^o^)
面白かったよぉ~♪
途中ちょっとっっウトウトしちゃったけどっ(^_^;) それをK姉に見つかっていて帰ってから
「ママ!居眠りしおったろっっ(-.-)」  ははっ(^_^;)ごめんっっ

その後は、久しぶりに帰ってきたら久々に明るいうちに3匹を散歩へ~~と思いつつも
睡魔に負け、昼寝してしまいましたっっ(^_^;)
結局、散歩はいつものように暗くなってから(^_^;)

今日はちょっと用事もあったので、車を出したついでに春日公園へ行ってみた
夜の春日公園、人が取っても少なくってGood(^o^)
でもっ、雨あがり&途中からパラパラ振り出す愚図ついた天気の今日。足元はぐちゃぐちゃ。。
しかも、、春日公園ってば、ドロ(土)が・・・・・くちゃい(-.-)
水はけが良く無いせい?
帰りの車の中の芳しいこと・・・(-.-)

四万十川より里親募集

アレママの所より転載です。
記事元⇒「Alex&Henry♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
高知県四万十市の赤鉄橋下へ、ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬。
2月18日付けの読売新聞に、この子の記事が掲載されました。
それを読んだ県外の方(神奈川県)より、市の方へなんとかならないかと言う、連絡あり。
保健所が、確認の為赤鉄橋下へ。
市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず10日間は、保健所で飼い主が現れるのを待つ。
10日間の間に飼い主がみつかれば飼い主の元に帰ります。
この事は、役所としても手続き上致し方ないのだそうです。
飼い主が現れない場合は、3週間の期限付き(3月10日まで)で、里親探しをするということになりました。
img20090222.jpgimg20090222_1.jpgimg20090222_2.jpg
種類  ミックス
性別  オス
性格  大人しく甘えん坊
大きさ 柴犬くらい
年齢  3~5才くらい

お問い合わせにつきまして…
*里親希望されてくださる方は
下記にメールにてお問い合わせ下さいますと助かります。
メールアドレス:yamato.1994522@deluxe.ocn.ne.jp
*転載希望してくださいます方、コメントを残していただけると助かります。
メールにて問い合わせいただいてもかまいません。
ボランティア団体でなく1、愛犬家…個人で行っています。
至らぬ点も有ろうかと思いますが…ご指導、共々宜しくお願い申し上げます。

市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら
画像・文章転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを広げてください。
宜しくお願い致します。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どうかこの子にも素敵な家族が見つかりますよう、転載をお願いいたします

ミュウ 爪きり♪

今日は、ミュウをシャンプーしたかったんだけど、この寒さに雨。。
おばあかんやし、ドライヤーを嫌がるであろう為 シャンプーは断念。
その代わり、ブラッシングと足毛カット♪に爪きりをしました(^o^)
080712192.jpg
ミュウさん、とってもおりこうにチョキチョキ♪パチンパチンさせてくれます♪
080712191.jpg
「ごろ~んして♪」というと、ごろんとして切らせてくれます(^o^)
ミュウさん、ブラッシングなどのお手入れされるのは大好きです(^o^)やっぱり女の子だね~~。

080712190.jpg
きれいになったかな?(^o^)



菊池大会

papaさんは出張で東京へ行っている間に、子ども達をミュウを留守番させ^_^;
一人と2匹で菊池大会へノーリード遠征に行ってきました♪

ルルママのターフにちやさんと一緒にヤドカリさせてもらい、女3人花が咲く♪状態でシャベ練はばっちし(^o^)
遊ぶのと喋るのに忙しく、取った写真はこれっきり↓
080712185.jpg
凛ちゃん♪

さてさて、大会の方はというと。。。。
山口のリベンジ!と張り切って望んだものの。。。。。
山口決勝での悪夢「またあがったらどうしよう。。。。」が常に頭を過ぎり、全く思いっきりプレーできなかった;;;;

紫音(レディース)
18P+17P=35P
受け渡しと戻り足が悪く、結局2Rとも3投しか出来なかった(しくしく(T_T) ありえんやろっっ

乱魏(レディース)
12P+0P=12P
・・・何も言う事はありません。全く息も合わず&バレーボール炸裂;;
ディスクは、レシーブするもんやないぞぉぉぉ!

2Rが終った頃には、私をはじめ、女3人グレー色一色(T_T)どよよ~~ん。
そこに現れたのが救世主のとととさん♪彼女の明るさで何とか持ち直す3人^_^;
とととさん、本当にありがとうぉぉ(^o^) とととさんがあの時来てくれ手なかったら、どよよ~~んのママ3人とも帰ってたかも。。^^;
このままじゃいかんっ!楽しく帰るそ!と最後に3MANに女3人「キャンディース」で参加♪
ついでに、ペアチェンジもして遊んでみた♪(^o^)
ランちゃんと凛ちゃん、ミキちゃんとルル、スーちゃんと乱魏♪
なんとっ!48Pで優勝~~♪♪わ~~い(^o^) 本当に救われたっっ(>_<)
080712187.jpg
ここでもボクは、バレーボール炸裂っっ。手ではじくはじくっ^_^;
唯一の功績は、はじいたディスクをロングまで伸ばしてキャッチの1投ぐらい?(笑)
ごめんっルルママ役立たずだったよぉっ

でも、お腹が痛くなるほど、笑い転げて帰って来れました♪
ルルママ・ちやさん、とととさん本当にありがとぉぉ~(^o^)

不良母、帰りはちやさんとの~んびり温泉に入って帰ってきました♪

とうとう・・・

自他共に認めるカフェイン中毒の私。
2週間前に、長年愛用のコーヒーメーカーが壊れ、毎日朝夕、4杯立てのパーコレーターでチマチマとコーヒーを淹れる日々を強いられていました(T_T)
やっと今日、papaさんと一緒にヨド●シへ買いに行き、新しいコーヒーメーカーを買ってきました♪(^o^)
ずっと欲しい!と思ってはいたものの、これ以上カフェイン依存がひどくなるのは。。。と自粛していたんですが・・・、そうです、エスプレッソマシーン(^o^)♪
コーヒーとエスプレッソと両方淹れれるdeviseSTYLEのやつにしました♪♪
090215_001.jpg
コーヒーサーバーもちゃんと保温サーもポットだしっっ♪エスプレッソも飲めるっっ(^o^)おいしいっっ♪
しかも、家には、お姉ちゃんというバリスタが居るため、私は座って待っているだけでエスプレッソが出てくる(^o^)わーい♪
帰って早速、エスプレッソ1杯にカプチーノ2杯♪淹れてもらいました♪♪ 

これで間違いなくカフェイン依存がひどくなるだろうけどっっっ 嬉しいなぁ(^o^)

悪化?

今日はとっても良い天気♪ もうすっかり春(^o^)
と、いうことで、ヤッパリ行って来ましたUダム公園。

今日は、ダムに着いてそうそういい風が吹いていたので、まず先に私の投げ練から。
そのあと、1匹づつ出して練習。
紫音の受け渡しは相変わらず^^; 少しは進歩してくれてるんだろうか??
それよりもっ、問題はボク。
キャッチ率が悪化してますっ。まったく(-.-)
ディスクを全く見てないしっっ。ボクは頭の中身を何とかしないといけない感じです(苦笑
早く大人になってくれっっ

そのあと、あまりの暑さに、人・犬友に疲れたので、上の公園まで移動して川遊び(^o^)
ズブぬれ~で遊んだその後は、また下の広場に戻って、また少し投げる(笑)

投げても投げても、掴めたようでつかめないっっ(T_T)
来週土曜日は、papaさん首長のため、菊池大会へノーリード参戦なのにっっ
大乗日なのでしょうか?^^; まぁ、、とにかく楽しめますようにっっっ

マリアちゃんを救いたい!

ライアンママのところからの転載です。↓↓↓
どうかこのパピーの命を救ってください。皆さん、転載をお願いしますっっmm

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
信じられない話です・・・。
もしも愛犬が産んだパピーが先天性の心疾患だったら・・・。
もしも手術すれば治るけど、経済的に無理だったら・・・。
もしもその飼い主さんの決断が「処分」だったら・・・。

きっと、やりきれない気持ちでいっぱいだと思います。
後悔していると思います。
その飼い主さんの自責の念をぬぐってあげるためにも、
手術して元気になって、新しい家庭のもとで、幸せになってほしい。

マリアちゃんを救いたい!
200902_14_13_b0137913_20551887.jpg

マリア基金
を見て下さい!

みんなの小さな真心が集まれば、可愛いマリアちゃんは助かります!
一刻も早い手術が、生存率を高くするそうです!
どうか皆さま
どうか皆さま
転載のご協力をお願いしますm(_ _)m
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お休みの日はやっぱりみんなでお散歩♪

お休みの日は、やっぱり皆で近くの公園までお散歩へ(^o^)
チビたちに私、そして犬が3匹。ぞろぞろ夕方の公園へ♪
ミュウさん、何をするわけでは無いけれど、お外大好きです♪

そして今回はたくさんのお友達ワンコに会いました。
ダックスくん2匹に、この間のミカンちゃん(ポメ)に、ミュウよりちょっと大きいMixのレオくん。
ミュウさん、今日あったワンコはどの子も大丈夫♪というよりも、「おっ、ミュウってフレンドリー犬??」と思ってしまうような反応でした。 (レオくんには、嫌われちゃいましたが(^_^;)
。。ミュウさんは男の子と、小さいワンコは大丈夫のようです(^_^;)

いつものようにチビ姉と紫音とがディスクをしている間、ミュウとK姉と公園の中をルンルン♪と散策。
ミュウさん、とくにK姉と仲良しです(^o^)

あとっ!ミュウさん、ダイエットに成功♪
体重はまだきちんと量ってはいませんが、ウエストくっきり(^o^)アバラも触れるようになりました♪

ミュウ自身は、手術の傷口も全く気にしていません。
ごはんもモリモリ食べて、快食快便(^o^)
早く回復して、ミュウの赤い糸を見つけようねっっ

BCRN保護犬(73)ミュウ 『ミュウの家族になってくださいっ!』
080712146.jpg
性別:♀(避妊済)
年齢:推定7~9歳?
体重:12㎏
健康:フィラリア(-)ワクチン済。
性格:とても慎重で警戒心がやや強いため、馴れるのに少し時間が掛かるタイプ。
しかし、飼い主に一度心を開くと まるで和犬のような忠誠心で、片時もそばを離れません。
純情で一途な甘えん坊さん。

続報 JFA山口大会

さてさて、早く書かないと、お蔵入りしてしまうので。。。。(^_^;)

今回もみんなのおかげでとっても♪楽しかったですっっ
ありがとうございましたぁ~~~

080712161.jpg
すっかり、クールガイ?(^o^)ぴーちゅ

080712162.jpg
くま77さんとナナちゃん♪ とっても♪がんばってたよぉ~

080712165.jpg
お久しぶり~♪のASH王子(^o^)

080712167.jpg
ちょっと使ってみたかったハーネス。・・・・正直無いほうがよかった(爆)

080712171.jpg
今日もっでかくって可愛い♪ミドちゃん♪

080712172.jpg
やっとグリグリできた晴くん♪とあすかちゃん♪

080712173.jpg
凛ちゃん♪ 早くチーム凛の生ふりーがみたいなぁ~と強く思ったこの日(^o^)

080712175.jpg
記念撮影♪ ピース・乱魏・紫音・ミドちゃん♪

080712184.jpg
超久々参戦のチビ姉ちゃん、2位入賞(とりあえず・・^^;)
おめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

あぁ~~個人的にはとっても悔いが残るものの、、、(:_;)
これ以外はとっても♪楽しかったぁ(^o^)
本当にみなさまありがとうございましたぁ~m(__)m♪

JFA山口大会

晴天のお天気の中、JFA山口大会に行ってきました♪
080712160.jpg

・・・・今日は天国と地獄をいっぺんに味わった気分。。。。(T_T)しくしく

なんとなんとっ快挙ですっっっ
紫音とレディース決勝初進出!!!
もうっちゃくっちゃ嬉しかったんですっっ

でもっっその決勝で、もうずいぶん良くなったと思っていたのに、全く持って、これっぽちも改善されていなかったあがり症っっっっ(T_T)だぁーーー
もう思い出したくもないっっっ;;
3位タイ通過だったのが、見事に撃沈でドベ。。。
表彰台とまでは言わなくっても、せめて納得のいくプレイをしたかったっっ(がっくし
何をやってるんだぁ~~~~~!!私っっ(怒)

いろいろと書くことは山盛りあるんだけどっっ・・・・
続きはまた後日。。

そうそうっ
今日の写真をだだぁ~と下記アルバムに置いています。
写っている方はご自由にどうぞ♪
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1320991&un=26815

ミュウ 手術も終わり。。。

今週は、少しバタバタとしていてすっかりサボってました。。。っごめんなさいっm(__)m
さてさて、只今我が家で預かり中のミュウさんですが。。。

2月4日(水)
いよいよ明日が腫瘍摘出手術。
預かりワンコだから、本当はあまりよくないのだろうけど、今日は特別にっ夜ごはんには、手作りごはん(+フード少々)♪
そしてそして、丁寧に丁寧ブラッシングも。
ミュウ、ブラッシングすると、本当にとってもっっ喜んでくれます(^・^)♪
うっとりっっ&なみだ目(;。;)で喜んでくれます♪
がんばるんだぞっ!ミュウ

2月5日(木)
昼間、仕事で居ない私に代わり、TAMAさん、空ママ、ま~さんの3人が、家からミュウを病院へ連れて行ってくれました。(←本当にありがとうございますっっ

心配していた腫瘍は、無事に摘出。
しかもあった場所は肝臓ではなく、卵巣だった。
肝臓よりもずっとずっと、良いらしいっ。やっぱりミュウは運がいい(^・^)
後は、良性か?悪性か?検査の結果待ちです。

2月6日(金)
今日、空ママが様子を見に行ってくれましたっっm(__)m
術後の回復は順調♪とのこと。明日退院できるそうですっ♪
よかったぁ~~

がっっ、皆様本当にごめんなさいっっ
当初、ミュウの退院が週明けと聞いていたので、週末は大会遠征で留守に。。。m(__)mっっ;;
結局、TAMAさん、空ママ、ばるくー家の皆様に助けられ、ミュが打ちに帰ってくるのは来週月曜日。
TAMAさん、空ママ、ばるくー家にたくさんたくさん迷惑をかけてしましましたっっ本当に本当にごめんなさいっっ&ありがとうございますっm(__)m

ぐるぐるさせちゃうね。。・・ミュウ、ごめんねっっ
でも月曜日、元気な笑顔のミュウを待ってるよぉぉ~

ずっと外

今日は久々に雨が降っていない日曜日
さすがに家中に病原菌が蔓延していた我が家。さすがの私もちょっと風邪気味だけど、折角久々にお日様の出ている休みなんだからっっ(^o^)
午前中に家の片付けを済ませ、12時過ぎには、Uダムへ向かって出発っっ
まずは、ダム下公園でボール&ディスクで軽く身体を温めてから、ぐるっっとのんびり遊びながらダムを1周、約1時間コース。
その後は、私の投練、1時間(^o^)
それから、1匹づつ練習タイム♪1時間(^o^)
んっっ(・_;) 乱魏くん受け渡しが悪くなってるぞっっ 一からやり直しだぁっっ;;
紫音さんも相変わらず、受け渡しの最後の最後で、抵抗するクセが抜けないなぁ~~;;(しくしく
・・がんばろぉぉぉ。。。
計3時間、ゆっくり遊んで帰宅♪

さぁ帰ったら、今度は・・・・
来週の山口大会に久々出る!と言い出したチビ姉ちゃんの練習&ミュウのお散歩ですぐお隣の公園へ~~⇒Go(^o^)!

チビ姉ったら、ずっと投げていなかったから、右だれディスクに・・・^^;
でも、このコンビの強い所は、そこはしっかり紫音がフォローで全投キャッチ(^o^)

その間、ミュウは、K姉と公園内をのんびり散歩したり♪プフィプフィボールで遊んだり♪とっても楽しそう♪
KC3A0041_20090201214457.jpg
ミュウさん、チビずが縄跳びで遊んでいる間も、おとなしく待っていられます(^・^)おりこうさんだね~♪
ワンコ友達のミカンくん(ポメ)に会ったら、ミュウさんったら、尻尾ブンブン♪キュンキュン♪鳴いて、すきすき~♪遊ぼぉ~~(>_<)♪♪状態にっ
以外や以外、ミュウさん、小さいワンコ好きだったのね~(^o^)
ここでもしっかり2時間ほど遊んで帰ってきました♪

そしてそして家に帰ったら、お姉ちゃん特性のワンコクッキーが山盛り出来上がっていた(^o^)わーい♪
今回のは、チーズとささみ粉末入りで、さらにグレードUP!とってもいい匂い(^・^)
いっぱい遊んで腹ペコ3ワンコ、おいしそうにボリボリ♪

結局、風邪にも負けず、よく遊んだ休日でした♪

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

