Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



インフルと風邪;;

実は先週末、お姉ちゃんから始まった我が家のインフルエンザA型
それから、papaさんが風邪でダウンし、チビずにまで魔の手がっっ(>_<)
そんな中、またしても1人インフルエンザにも負けない私^^;
毎度の事ながら、自分の健康に感謝です^_^;

さてそんな中、宗像大社へ初詣へ行き引いた富くじで当たった(注:お姉ちゃんがっ)オレンジフリースの「道」ブランケット。ずっっーーーと、「これ、破っていい?」と聞き続け、やっと許可が出たので、早速(^o^)
チョキチョキ♪♪8等分に裂き、編み編み・・・・・・。で出来上がったのが、これ↓↓↓
KC3A0054_20090129223119.jpg
裂いたフリース4本で1つ出来ます。
引張っこ用の長いヤツと。投げたりレトリーブ用のちょい短いヤツ。

作り方は・・・・・
【引っ張りこ用】(写真左)
材料 フリース生地同じ長さ4本(出来上がりサイズの約1.5~2倍の長さが必要)
1)4本で玉留め
2)そのあと4つ編み
3)最後に再度玉留め。で出来上がり

【レトリーブ棒用】(写真右)
材料 フリース生地同じ長さ4本(出来上がりサイズの約3倍の長さが必要)
1)4本で玉留め
2)そのあと芯なし丸四つだたみで編む
3)最後に再度玉留め。で出来上がり

興味のある方はどうぞお試しあれ♪

将来の夢

今はまだ、日常に追われ、物欲に追われた日々で、バタバタしていてなかなか実現できないのだけど、私の将来の夢は、犬と一緒に登山などの自然遊び。
犬連れバックパッカー犬連れ登山などをされている方のブログを眺めてはいいなぁ~~といつも眺めています。

この間、2匹と私とチビズの3人と2匹で、いつもは車で行く近くのS大池公園まで自転車で♪とプチサイクリングにいったんだけど、その時に改めて、なんだかとっても幸せをかみ締めた。
たいした事ではないけど、風を感じて、みんなで汗かいて♪
紫音も、坂道でチビ姉の自転車を引っ張りながら、いつになくとっても(^o^)嬉しそうだった。
こゆうのっていいなぁ~と思った瞬間。

そこでっ近い将来のために準備しなくっちゃ(^o^)ってことでpapaさんいは内緒で買っちゃいました♪
DSC04750.jpg
ハーネス(登山用)\(~o~)/わーい♪
今年の夏、渓流で実証された身軽でない乱魏君には必要でしょぉ~きっと(^o^)
これで渓流に行っても、ボクのサポートが楽に出来る♪
万が一、溝なんかに落ちてもこのハーネスがあれば、引き上げられる♪
後は、papaさんも山登りに一緒に行くように説得するのみっ(^v^)



ミュウ3日目

ミュウ3日目

。。。おかしいなぁ・・・(?_?)
3日目にして、チビずは普通にミュウをナデナデ(^o^)
私はというと。。実は昨日の夜、ミュウの足を拭こうとして嫌がられ、それ以来私が近づくと、ミュウに緊張が走ります(T_T)ちょっと急ぎすぎたようです;;

でも、さっき自分から寄ってきて、輪つぃの手を「ペロペロっ」してくれました♪
今日は十分な進歩ではないでしょうか?(^o^)

DSC04746.jpg
乱魏のおもちゃ(きちゃないピーナツのぬいぐるみ)を、こそぉ~~、さっ!と持って、ゲージの中に逃げ帰ったところ♪
今もリビングで乱魏がお姉ちゃんに遊んでもらっているのが、とっても気になるようで
入り口入ってすぐの所でじーーーと、ふたりの様子を見ているミュウさんです(^o^)

ミュウが我が家にやって来た

BCRN保護犬ミュウが我が家にやって来た♪
KC3A0040_20090125211147.jpg
TAMAさん⇒うーちゃんらむくう家⇒我が家。とバトンを受け取りました。

雪遊びがしたい♪と言うチビずを引き連れ、紫音、乱魏みんなで、らむくう家まで迎えにいき、予想どうり家の辺りより雪深い♪らむくう家お隣の公園で雪遊び♪
ついつい、ミュウほったらかしで、らむパパとディスク投げに夢中になってしまう大人気ない私^^;
ごめんょぉミュウ
らむパパ・くうママ、弟君。そしてミュウ。雪遊びに付き合ってくれてありがとぉ(^o^)
おかげでとっても楽しかった♪

KC3A0043_20090125212239.jpg
我が家に帰ってから、犬部屋にミュウのバリケンをセット。
さっき、ごはんを食べて、トイレにお庭にだして、しばらくして「ミュウ~」と呼ぶと、自分からちゃんと部屋の中に帰ってきたよ(^o^)

KC3A0041_20090125212825.jpg
紫音・乱魏とパピー時代につかっていたドッグゲートを引っ張り出し、犬部屋入り口にセット。そのゲートごしにおねえちゃんと対面♪
ミュウもまだ少し緊張した面持ち。今日は様子見?でおとなしい。

ミュウ、実は腫瘍が見つかりました。。;;
折角赤い糸を掴みかけた所だったのにね・・ふりだしに戻ってしまいました(:_;)
皆さんどうぞ応援よろしくお願いしますっっm

お祝いDinner♪

KC3A0056_20090124225646.jpg
少し遅いけど、母の誕生日のお祝いに「紅い櫨の庵」へ母と3姉妹の女4人で行って来ました♪
雪のちらつく中、雰囲気のある古民家レストランでした♪

KC3A0051.jpg
お店もお料理もとっても素敵(^o^)でとっても美味しい♪メインには、お肉とお魚が出ましたが、それ以外は全てバターも生クリームも使っていないそうですが、とっても美味しい♪
かぼちゃのスープも生クリーム使っていないとは思えないおいしさでした(^o^)♪
しかも、母の誕生日です。といって予約を入れていた所、「お祝いの席だとお聞きしましたので」と鯛のソテーが出てきて感動。
お料理もたぁ~くさん♪で満足満足(^o^) その中でも私がとっても!気に入ったのがこれ↓
KC3A0053.jpg
豆腐のスモークと焼きトマトのバジルソースかけ
この豆腐のスモークが、すっっっっごく!おいしい!香りもチーズみたいないい香り♪

KC3A0055.jpg
デザートのいちごのスープ♪
これがまたとっても美味しい(^o^) 

KC3A0052_20090124225932.jpg
最後に、「お母さんの誕生日のお祝いに」とお手製中華ちまき(肉なし)までお土産に頂きました。
母も喜んでくれたし(^o^) とっても美味しいお料理ととっても素敵な時間を過ごして帰ってきました♪
ごちそうさまでした(^o^)♪

お祝いケーキ♪

KC3A0050_20090124224014.jpg
お姉ちゃんが、私の合格祝いに♪と学校そばでおいしいと評判のケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました♪抹茶のロールケーキ♪ 真ん中の生クリームが今流行りの塩風味(^o^)でおいしかったよぉ♪

KC3A0040_20090124224207.jpg
ついでに、この間おねえちゃんが作ったワンコケーキ♪
KC3A0044_20090124224225.jpg
ワンコ用スィートポテト♪にヨーグルトで名前を書いて、この間のカリカリクッキーをトッピング♪
時間をかけて作ってくれたのに、2匹が食べるのはあっという間(^o^)
お姉ちゃん、また作ってね♪

合格通知♪

サクラサク♪

今日仕事が終わり、帰宅してポストを見たら。。。。
\(~o~)/♪来てましたっ!合格通知書ぉ(^o^)/~~~
よかったぁ~~っ(ほっ 
愛玩動物飼養管理士」無事合格しましたぁ~♪
あぁ~~良かったっ(^。^;)ホッ

ちょっと嬉しかったので、雨が降っていたんだけど、今日は特別に♪紫音と乱魏を散歩に連れて行ってあげました(^o^)(※我が家は、雨の日は散歩は無しっ)

正直私は、預かりっ子のエクレアとエレン、そしてエバルトと出会って居なければ、愛護動物飼養管理士の資格を取取っていないと思う。
たぶん・・・・初めての預かりっ子で、しかも紫音の妹・弟たちで・・・
私(人間)の一方的な思い入れでしか無いのだろうけど、やっぱり「想い」はひとしお(^o^)
それが、今回の資格取得のきっかけになりました。
本当にE3兄弟には感謝感謝ですっ(^o^)♪

悲しい知らせ

昨日、お友達のルナちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
あまりに急で。。。。あまりにも早すぎます。

ルナちゃんは、紫音の初めてのワンコ友達です。
080712159.jpg
出会った頃、紫音はまだ4ヶ月でした。
左から、パピー紫音。ベリー。ナッシュ。そして一番右奥がルナちゃん。
ワンコデビューのお勉強をさせてもらった大事なお姉ちゃんワンでした。

最近はお互いにバタバタしていてすれ違いでなかなか遊べなくって、「暖かくなったら、またピクニックランチをしようね」といっていたのにっ。。

・・・・・・・・;;

JFA若松大会♪

私のシーズン2回目の大会、JFA若松大会に行ってきました(^o^)
今回は天気予報が雨だったので、チビず達には「行かな~い」といわれてしまったので、papaさんと二人と2匹の参戦でした。
天気予報どうりの雨(T_T)にくるくる回る風&若松は緩やかな傾斜ありの会場でなかなか難しい会場でした。

とりあえず結果はというと。。
紫音&私のレディース:
14P+12P=26P(T_T)
1R目も2R目も、ラスト一投は横の横断幕に向かって一直線っ(T_T)何をしているんだかっっ;;
しかもっっ2R目ではまたしてもっフットフォルトっっ(T_T)(T_T)
成長が無い私っっ(ToT)ダー

乱魏&papaさんのユース;
13P+15P=28P
なんとかっっ5位で決勝進出!!\(~o~)/♪
決勝ラウンドっ乱魏は珍しく、とっても頑張っていたんだけどっっ
papaさん、決勝でリキみすぎっ^^; (,_'☆\ バキ心が折れてしまい、表彰台ならずっ(残念

今回は二人での参戦だったので、自分たちの写真はありませんっ
今回も♪一緒だったみんなの写真をだだぁ~~と↓↓↓
080712157.jpg
復活!らむちゃん♪

080712156.jpg
今日がでびゅぅ~のロックくん♪
レトリーブ3位♪♪おめでとうぉ\(~o~)/(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

080712158.jpg
今日うーちゃん家かららむくう家に移動したミュウ♪
ビビリ~なミュウは心を開くまでにちょっと時間が掛かります。新しい家族までしっかりバトンを繋いで行こうね♪

今日のアルバムを下記に置いていますっ↓
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1315667&un=26815
移りもイマイチ^^; 数も少ないですが、写っている方はご自由にどうぞ~

{{ (>_<) }} サムイーッ!!

こちらは雪は積もってはいないもののっっ・・・{{ (>_<) }} サムイーッ!!
いつもなら、夜ご飯と夜の散歩が終わると、さっさとひとり真っ暗で暖房も入っていない寝室へ篭り、寝てしまう紫音が、今日は暖房の入ったリビングから出て行かない(@_@)今日の寒さを物語っています(笑)
本当にっっあまりの寒さに{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~ ちょっとピキピキするので、今日は暖かくして早めに寝ようッッと。皆さんも風邪ひかないようにっっ

最近、ちょっとバタバタが続いていて、こちらの更新が滞り勝ちっ。。^^;
まぁ週末は、スクールへ行ったり♪、ダムに行ってディスクとスラ練したり♪、みんな(3人と2匹)で自転車でプチサイクリングに行ったり♪、昼寝したり♪してました♪

昨日久々に2匹の体重を量ったら・・・
紫音 15.4kg
乱魏 15.8kg!!

紫音はベスト体重♪ がっっ乱魏なんで減ってるんだぁ~~(T_T)
17kgまで増やしたくって、フードも増量してたのにっ(T_T)(T_T)(T_T)
フードの量も1.5倍近く増やしてるんだけどなぁ~~。。。まだ足りない?それともどこか悪いのか??(T_T)
おまけに、お腹に、ちょっと気になるかぶれ?虫刺され?があったしっっ
もう少し様子を見てから、病院行かないといけないなぁ~;;

あっ、そうそう、気が付いている方も居るかもしれませんが、
HPを引越ししましたm(__)m
いちお、以前のURLから自動で飛ぶようにしていますので、特に何もしなくても大丈夫なんですがっ
もしもアレでしたら、URLの変更をお願いしますっm(__)m


事始め

お正月♪と浮かれていたら、怒濤のようなやってきた「日常」^_^;
さすがに、休み明け忙しかったです;

4日(日)
最後の休み!なのにっっチビずの「初売りに連れて行け~」攻撃にやられ、人ゴミの中、筑紫野イオンモールへ(T_T) 本当に筑紫野イオンモールに付くまでも大渋滞(T_T)&中も大渋滞っっ

子ども孝行の後はっ、今年の犬遊び事始め♪
Uダムへ行って、プチエク練習!(^o^) スラとハードル3機だして、しばらく遊ぶ♪
プチエク練の後は、今度はディスク♪
暗くなるまで遊んでかえってきましたぁ~♪

5日(月)
仕事スタート、事始め。
いきなり、ハイスピードです;; 休みぼけした頭にはきつかった;;
今週は、休みがあった分、溜まった仕事に埋没される感じで週中がすぎていきました^^;

9日(金)
クライミング、事始め♪
花の金曜日♪仕事が終わってから、登ってきました♪
っっ;;正月で増!? 久々なのも手伝って、自分の身体が┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
まず、1個目の今年の目標はダイエットですっ(T_T)

やっと週末、今週はあっという間だったなぁ~。でもきつかったぁ~
さぁ連休何をしようかなぁ~♪

新年会

今日は、新年会(^o^)
メンバーはいつもいつもお世話になっている、うりゆず家、らむくう家、ゆな家のご近所組です。

去年に引き続き、午後3時スタートして、なんとぉ!お開きが深夜12時半(爆)
たっぷり食べて飲んでワイワイ♪

食べて飲んでおしゃべりして~に忙しく、私は写真を1枚も取っていませんでした^^;
我が家のチビッコカメラマンが取っていた写真があったので↓だだぁ~とダイジェスト

090103_001.jpg
『・・・・!!欲しいですっっ』

080712149.jpg
ゆなちゃん♪ やっと私のおやつを食べてくれましたぁ♪
今年はいいことありそうだぁ~(^o^)

080712150.jpg
人間の長話に付き合いきれず、Zzzz.....のくうちゃん

080712151.jpg
今回、乱魏&くうちゃん、乱魏&ゆずのペアでプロレスごっこしてたね~♪

080712152.jpg
ちょっぴり心狭子だったらむちゃんは、らむパパに捕獲され中(笑)

紫音の写真はありません。何故かというと、、、
マイペースなお嬢はひとり私の部屋ですやすや(-.-)Zzz・・・ ^^;ははっ

お互い今年も1年、笑顔でワンコ遊びが出来ますようにっ
今年もよろしく~~~♪

初詣

やっと、厄年が終わったお祝い(?)に今年はどうしても初詣に行きたくって♪張り切って三社詣に行って来ました\(~o~)/
まずは一社目は、交通安全で有名な宗像大社へ。
実は私、子供の頃にこのそばで育ったので一番馴染みのある神社だったりします。
今年は少し人ごみが少なかったような気がしました。

その後は二社目、大しめ縄で有名な宮地嶽神社
KC3A0049_02.jpg
私がここ最近、一番好きな神社がこの宮地嶽神社(^・^)
去年も初詣に来た神社です♪ここで今年の運試し、おみくじをしました。
私は中吉、「望みは花が咲くが如し」だそうだ(^・^)

そして最後の三社目は箱崎八幡宮
福岡市内にあるせいか、ここが一番人が多かった。最後の最後で人ごみ~^^;
やっとここで写真を撮ることを思い出した^^;
KC3A0050_20090102211411.jpg
今日は実家の母と、てけじぃさんも一緒です♪今年の夏ごろから悪化していたアトピー性皮膚炎もやっと治り、写真掲載OKが出ました♪

KC3A0057.jpg
箱崎宮の海側にある赤い鳥居の前でパチリ(^・^)
この写真を撮っている私のすぐ後ろが海です♪

KC3A0060_20090102211747.jpg
てけじぃさん、年をとってからますます頑固者になって・・・
もう写真なんか撮ってられるかぁ~と全く待ってくれない(:_;) 仕方ないので、強制記念撮影^^;
そうそう、紫音と乱魏が着ている犬服が、両方とも昨日DOG DEPTの犬福袋の中にはいっていた犬服です。なかなかいいでしょ(^・^)

一箇所お参りしては、参道を戻りながら、道すがらのテキ屋でたこやきや箸巻きetcを食べまくり(^v^)
それを3回繰りかえし(笑)帰りつく頃にはお腹がいっぱいに(爆)

色気より食い気の初詣になってしまいましたが^^;
『今年もみぃ~んなが笑顔で過ごせますようにっ』とお参りして帰ってきました♪

福袋とお年始のご挨拶♪

朝起きて、「あけましておめでとうぉ~と」とお祝いのお雑煮を食べた後、
のんびりお正月のTVを見ていた時「!!DOG DEPTの福袋が欲しい!」
と思いたった私は、急きょ鳥栖アウトレットへGo!⇒
お昼12時過ぎ、ぎりぎり混雑する前に鳥栖アウトレットモールへ滑り込み(^o^)
まずは目的のDOG DEPTのDOG福袋5000円をGET♪
去年は逃してしまっていましたが、今年は無事に手に入れました♪
このDOG福袋、ちゃんとサイズ別になっていて、しかも5000円で犬服3着に、リード・首輪類2つ。そしてそれ以外の小物が2~3個入っています(^o^)
紫音・乱魏用のXLサイズを一つと、実家のてけさん(シーズー)のMサイズの2つ購入♪
今年の収穫⇒紫音&乱魏用のXLの方は、犬服3着にハーネスとリードチョーク、それにボールと犬のブックエンドが入っていました(^o^)

そのあと、去年に引き続き今年もフランフランの福箱も購入♪

で!今年一番のあたりは鳥栖アウトレットの通りにあるワゴンショップの帽子の福袋(^o^)
3000円でこ~んなに入ってました♪
090101_001.jpg
上の写真は、実家で母と妹二人&お姉ちゃんに計5~6点持っていかれた後なので、実際はもっと入ってましたよ~(^o^) 計20点ぐらい入っていたと思います(^o^)
帽子好きの私には嬉しい福袋です♪

このあとしばらく鳥栖アウトレットモールをぶらぶらして、混雑してきたあたりで撤収。その後、実家へお年始の挨拶へ。もちろん、紫音も乱魏も一緒です♪
いつも毛が飛ぶ~とクレームが出るので、いちお、お出掛けスタイルで洋服を着せていきました。
ここでっいつも洋服を着慣れない乱魏くん(^・^)不満タラタラ(爆)

みんなで「あけおめ~」と乾杯♪
今年も笑顔の1年になりますようっっ

あけましておめでとうございます♪

09_nenga_pht.jpg
新年あけましておめでとうございます♪

昨年中も大変お世話になりました。
今年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げますっm

今年も、みぃ~んな皆笑顔で♪たくさんたくさん♪遊べますようにっっ(^o^)

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

