Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



大忙し♪

年末のバタバタでブログ放置してました^^;

26日(金)
仕事納めぇ~\(~o~)/とりあえずおわったぁ~~
ってことでこの日はそのまま、ラリーへ行って、登り納めにも行ってきた♪
今月はさすがに忙しくって、なかなか行けなかったから、久々の壁登り(^o^)
自分の身体が┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・、太ったみたいっっ( ̄□ ̄;)!!
正月前に、すでに体重増、ヤバイですっっ

27日(土)
ショッピング&実家の忘年会
久々にみんなでワイワイ♪食べて飲んで(^o^)
って私は飲まないんだけども♪

28日(日)
大掃除(>_<)~。終わらな~~~い。
年賀状もまだ書いてないよぉ~~

明日は、午前中がやっとやっと美容室。午後から大掃除の続きと買出しの予定。

・・・毎年の事だけど、年末はやっぱり忙しいなぁ~~~。

犬用クリスマスクッキーを作ってみた♪

メリークリスマス♪\(~o~)/皆さんステキなクリスマスをお過ごしですか?
ワンコたちにもクリスマスを~。ってことで、犬用クリスマスクッキーを作ってみた。お姉ちゃんが(^o^)
DSC04728.jpg

レシピはココから拾ってきたもの。
お姉ちゃんいわく、とっても簡単、混ぜるだけ(^o^)らしい。
そしてそして、お味の方はと言うと・・・・予想以上にワンコず大喜びでした♪
DSC04725.jpg
あの紫音がかぶりつき~(^o^) お代わりを催促するほど♪

DSC04722.jpg
『・・・・もういい?食べていいですかっっ??』

このクッキー、約2ヶ月ほど保存がきくらしいので、残りをおやつ瓶の中にストック(^o^)
少しずつ食べようね~♪

小野杯

今日は、久々(^o^)♪スクールのアジコンペ「小野杯」に紫音と乱魏を連れて行って来ました♪
1人で2匹を連れて行ったため、写真はありません^^;
アジも久しぶりですが、スクールも久々^^; 小野先生不良生徒でごめんなさい^^;

小野杯 参加種目は次の通り↓
紫音⇒AG1・AG2、JP2、チーム戦
乱魏⇒ビギナー1・ビギナー2、JP1、チーム戦。に、急きょオビ(停座)。

結果から言いますと。。。。まぁなんと言いますか・・・・、
久しぶりすぎて私がハンドリングの「ハ」の字も思い出せな~いw(☆o◎)w(苦笑
紫音ごめんね~~^^;
またしても指示が遅~い&ついつい紫音に近づきすぎてしまって押してしまう(反省っ

乱魏はさぁ~~、まぁ楽しそうでした♪
しかし、おもしろいようにトンネルに吸い込まれてくれます。思うつぼ君です(爆)
こちらは今からボチボチだね~~
急遽出たヒモ無し停座。意外や意外(@_@) 乱魏くん良いとこまで残ったんですよ~
ラスト5~6匹まで残れました♪時間にして約5分。普段オビは何もしていないので、こんだけ待てれば上出来です(^o^) そうそう、ゆなちゃん頑張ってました!惜しくも4位(>_<)脱落で表彰台ならずっ(残念

最後の種目チーム戦は、4人1組で合計タイムを競うゲーム。
チーム内の一番小さい子にバーの高さを合わせるし、コースもいけいけGoGo!ボーダーには有利なコースです♪
最後は、紫音ノーミス♪乱魏はまんまとトンネルドボン(T_T)があったもののタイムだけは早かった(^o^)♪2匹とも気持ちよ~く走れました(^o^)こうゆう単純なコースはハンドラーの技量が要らないので大好きです(笑)
しかもっっ(@_@)! 乱魏のFチーム【はるちゃん・ゆなちゃん・乱魏・ガーナ(出走順)】優勝♪\(~o~)/わ~い♪ここでも乱魏君、頑張りました♪ 副賞はアジ教室の割引券(^o^)

今年最後の犬遊び♪も楽しかったねっ♪
来年も元気に遊べますようにっ

これがうわさのすかっ飛び

日曜日の大会の時の写真をくうママから頂きました♪
CIMG3436.jpg
決勝ラウンド前の呼び出しです。
いいなぁ~~~・・・前期まではユースなかったからなぁ~~。。私は「呼び出し」未経験

乱魏、1ラウンド目はすかっ飛び炸裂だったらしく。。(T_T)
いつになったら卒業してくれるのやら。。。
素晴らしいぐらいのヤツのすかっ飛び写真↓(写真はDDの時にDAIさんから頂いた物)
24409063_3345947111.jpg
飛びすぎて、ディスクははるか下。。

24409063_337820022.jpg
これも飛びすぎっっ(T_T)
きっと日曜日もこんなんだたんでしょう。。;;

こんな写真ばかりだとヤツもかわいそうなので、最後に1枚、ちゃんとキャッチしてるヤツも
24409063_960166827.jpg
DAIさん、ステキな写真をありがとうございます♪

終わったぁ&お土産♪

やっと終わりましたぁ\(~o~)/
何が?って言うと・・・・試験が終わりました! 泣いても笑ってもこれでお勉強から開放されます♪
結果発表は1月末ごろだそうです。受かってると良いなぁ~~~~(祈りっ)

そしてそして、私が試験を受けている間、papaさん&乱魏ペアのみの二人っきりでの初参加(^o^) 雨の大牟田大会へ~。
思えば1年前の大牟田大会も雷が鳴り響く嵐の大会だったけど、今日も大雨の大会です。
今回は、papaさんノーリード参加だったため、らむくう家にヤドカリでした。くうママありがとう♪

papaさん&乱魏のユース 結果は。。。⇒ 
1R10P + 2R20P = 計30P 
悪天候でみんなが伸び悩み、ラッキーで決勝進出!!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
今期から、ユースも決勝ランウンドも呼び出しあり♪パパさん呼び出し初体験(^o^)
それがダメだったのか、決勝ラウンドは・・・・1キャッチのみで終了(^_^;) 

KC3A0037_20081221214734.jpg
表彰台には届かなかったけど、我が家初のキラキラディスクを乱魏が持って帰ってきてくれました(^o^)♪ 約束どおりお土産を持って帰ってきてくれました♪一足早いうれしいクリスマスプレゼントです\(~o~)/papaさん、乱魏ありがとぉ~♪

ところでっっ乱魏っ!大概で『すかっ飛び』は卒業しようやっっ!
ディスクはキャッチするもんで、飛び越えるもんじゃないぞぉ~~~<`ヘ´>

そして夜にもう一つうれしい荷物が届いた♪
KC3A0038_20081221215419.jpg
じゃぁーーーん(^o^) 新しいラフウェアーのリードです♪
papaさんから私へのクリスマスです(爆)
今まで3年愛用(紫音用)していたものが古くなったのと、ずっっーーと乱魏の分が欲しかったんです♪ついでに2頭引き用のショートリード(↑写真一番下)も買ってもらいました(^o^)
通常のリード(上)の先に付けて使用するタイプです♪
さすがに、3年も経っているといたるところが改良されています(@_@)
今回の分は、ロープ部分に反射糸が縫込まれています♪そして、
KC3A0039_20081221220025.jpg
カラビナが、ロック付きカラビナにバージョンUPしているし(@_@)
これはいいかも♪
しかしっ、前のはちゃんとクライミングロープで作られていたけど、今回のは、クライミングロープに似せて作られたロープで作られているよぉっ。。別にいいんだけど、、ちょっぴり寂しい(:_;)

佐賀の保険所にボーダー(♂)が収容されています

佐賀の保険所にボーダー(♂)が収容されています!
081218_saga.jpg
写真を見る限り、まだ若い子みたい・・。
保健所のHPではボーダー風雑種になっているけど、どうみてもボーダー。
飼い主さん、どこですか?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
保険所のHP
http://www.pref.saga.lg.jp/web/_16840.html

保護犬(管理番号17-1)
保護日: 12月17日(水曜日)
保護した場所:佐賀市諸富町徳富

<犬の特徴>
種類:雑種(ボーダーコリー様)
毛色: 黒(胸から腹にかけて白)
性別: オス
体格: 中型
その他: 首輪(鎖)
抑留開始日  平成20年12月17日
抑留期限  平成20年12月23日
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ふぅ~~

最近、仕事と試験勉強で忙しく、すっかりココの更新も滞っています^_^;
今日、やっと仕事の方が中休み♪一区切り(^o^) といってもまたすぐ次の山が来るんですが(・_・;)

実は、今度の日曜日が試験で、今まで全くもってしていなかったので、ここに来て夜はほぼ毎日試験勉強に追われています。今日もこの後、勉強です(>_<)

そしてそして、今度の日曜日といえば、大牟田大会。
なんですが・・・・・、私は試験&紫音のヒートで不参加。
ですがっ、なんと!papaさん、乱魏と1人と1匹で初のノーリード参加するんだってぇ(^o^)
さぁ~どうなるかなぁ~~(^o^) 楽しみ楽しみ♪

なので、夜の散歩の時にこっそりサポートしてます。
乱魏のレッスン強化週間してます。スタミナ強化とキャッチ率UPとレトリーブ練習。
ヤツは、スタミナが切れてくると、キャッチして帰ってくる途中で、ディスクを落としてくる(捨ててくる)ので要注意なんです。^_^;
乱魏君、今日のレッスンでは、結構いい感じでした♪
この調子でがんばれよぉ~。
日曜日はお家で、良いお土産待ってるよぉ~

今年度初♪

やはり、さすがに年末ですっ。今週とっても仕事が忙しかった(T_T) 
いつもならある隙間が無く。。;;色々とイラッとすることにもしばしば直面し、そのたびに『いかん、いかんっ心がささくれ立っているぞっ自分』と言い聞かせて1週間を過ごしていました^^;

そのストレスを発散すべく、今年度初!(遅っ)竜岩クライミングスクールへオブザーバーで遊びに行って来ました!超久々(^o^)♪
「シスターっ、生きてたの~」「わぁ~~久しぶり~♪」とか暖かく声をかけてもらいました(笑)
リード壁、久しぶりすぎて^^;、クリップが下手くそになっていて、モタモタ。
ただでさえスタミナが無いのに、ここで無駄な体力を使ってしまう^^;
11時から15時まで。みっちり約4時間登って終了。最後の方は全く手に力が入らず・・(>_<)
ガバでさえ、どんなに頑張っても手が開いてしまう有様。。 スタミナが無いなぁ~~私(T_T)
久々に翌日に疲労が残りそうな感じです。

帰宅後、小1時間ほど昼寝してから、ちゃんと紫音と乱魏と散歩にも行ってきたよぉ。
ちょっと疲れていたので、くるっと小回り小公園2箇所コース。その代わり、公園ののぼり棒とサル渡りを利用したアジ遊び(スラとハードル)にディスク(私の投げ練は無しっ)で、2匹に疲れてもらって帰ってきました(^^ゞ

さすがに、腕も脚も・・・全身が重たいっっっ(>_<)

雪♪

朝起きたら(@_@)雪が降っていた!{{ (>_<) }} 
福岡では貴重な雪♪これはっ遊びに行かないと!
PAP_0005.jpg
さっそくいつものUダムへ→Go!
思ったとおり真っ白でした♪ダムをぐるっと回って、上の公園へ到着
さすがに人がほとんど居ない。たま~に会うのはやはり犬連れ散歩組(^o^)
PAP_0003.jpg
わ~い(^o^)真っ白♪

PAP_0002.jpg
考えたら、乱魏君は始めての雪のはず・・・。意外と感動も驚きも無いなぁ~^^;

PAP_0004.jpg
ヤツはこの寒いのに、この川の中を、ざぶざぶっ~と平気な顔して言ったり来たり。寒くないんかいっ

のぉ~んびりダム1周散策後は、下の公園に戻ってスラとハードル2基出して、順番にしばしエク練。
ん~~、乱魏、Wスラ卒業まで、ほんまにあともう一息っ(>_<)なんだけどなぁ~~。
紫音はもう少し前に意識を持って行ってくれるとうれしいんだがっ。。
そのあとは受け渡しメインのディスク遊び♪ 
今日は寒かったので、私の投練は。。省略^^; 

寒かったけど、雪を堪能した一日でした(^o^)

やっと・・

やっと週末です。今週は結構バタバタだったなぁ~~
まぁ、暇ひま~よりも仕事があるって良いことですが。

そしてやっとやっと紫音にヒートが来ました。約1ヶ月遅れ(^・^)
あまりにこないので、どこか悪いのかとちょっと心配になってきていたところだったので、一安心(^o^)
でもここで、がっくり方を落としている人もひとり・・それはpapaさんです。
私の行けない12月21日の大牟田大会に、こっそり2頭出しを目論んでいたpapaさんが一番がっかりしてます(笑)


この仔に心当たり無いですか?

この仔に心当たり無いですか?
1012234197_210.jpg
チョコラブの仔犬をお友達のデリアクさんが保護しています!
どなたか知りませんか??

下記は、デリアクさんのところより転載です↓↓↓
**************************************************
・犬種:ラブラドール・レトリバー
・毛色:チョコレート
・性別:オス
・体重:13,6kg
・年齢:生後3~4ヶ月だと思います
・ガリガリに痩せていますが元気です
・自傷行為か?尻尾を怪我しています
・足の爪も折れて無くなっているところがあります
・犬にも人にもフレンドリーな甘えん坊の男の子です
・保護場所:福岡県田川市の松原あたりを歩いていたそうです
1012234197_89.jpg

11月30日派出所へ持ち込んだ状況から飼育放棄の可能性もあるようです
どこにも迷子捜索の該当が無いため動物管理センターへ送ると言うので我が家に保護致しました

我が家に来たのが夜になったので 今日2日はシャンプーしてエリカラーを付け傷口はAP水で消毒
明日3日に病院に連れて行く予定です
1012234197_249.jpg

http://homepage3.nifty.com/deria-aqa/
deriaqmama@yahoo.co.jp
HP上のBBS・blog・メールどちらでも結構です
心当たりの方連絡お願い致します。<(_ _)>
            byデリアク

12月3日追伸
病院に行ってきました

あっちこっち小さな傷がありますが 尻尾を含めどれも古傷で治りかかっているので
怪我から一週間以上経っているだろうとの事です
(交通事故の可能性もあるそうです)

一番酷い尻尾は手術が必要かと思いましたが もうすでに骨に肉が巻いてきているので
ギブスを嵌めた上体で全治まで一ヶ月でしょうとの事でした
取りあえずはやれやれ
**************************************************

迷子ちゃんなら、早くお家に返してあげたいっっ

JFA直方大会 続報

さてさて、30日(日)JFA直方大会の続きです。
今回は、チビずにふられ、papaさんと二人と2匹での参戦だったので、写真を撮ってくれる人が居なくって、いつもより写真が少ない(T_T)

080712139.jpg
ルルママとレディース参戦のルルちゃん♪

080712140.jpg
ナナちゃん。・・・・きっとナナちゃんだよね?^^;
(ルルママごめんっ写真だとナナとルルの区別が付かない~(>_<)

080712141.jpg
メキメキ上達中のま~さん&杏ちゃん♪

そしてそして、なんとっ じゃぁ~~~ん♪\(~o~)/
080712145.jpg
ま~さん&杏、チャレンジ3位入賞(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

そしてそして、BCRN保護犬のミュウも遊びに来たよ(^o^)
080712146.jpg
オッドアイが魅力的なミュウ。
落ち着いた魅力満天♪で洞察力もある。一途なタイプのミュウ♪
新しい家族を募集中です♪ミュウの赤い糸はどこかな~~(^o^)
詳しくはBCRNをご覧下さい♪

080712136.jpg
途中応援に来てくれたユノちゃん&ルナちゃん♪
左側にちょこっと写っているのがルナちゃんの足(ルナちゃん、ごめんねっ)

またまた、クレア家も応援に来てくれました♪
ダイチとクレア、ごめんね~~(>_<)またしてもっ写真が無かったぁ;;

うーとらんころも応援に来てくれた♪
そしてこちらも、うーちゃんと遊ぶのに忙しくって写真がないっっ
うーちゃん、賄賂をありがとぉ~(爆)

080712142.jpg
NとJといったり来たり~(^o^)♪のハナママ♪とアジ練帰りに応援に来てくれたリリーパパ

そして、こっちも写真がないけど(汗)、Nが終わって遊びに来てくれたカレンママ♪
さらにでかくなったピースをぐりぐり♪♪

IMG_2297.jpg
papaさんのユース(photo by リリーパパ)

IMG_2300.jpg
こちらも、リリーパパからの頂き物♪

080712137.jpg
しろみみのルナちゃん♪

今回の直方大会、晴れたものの、風は強く、昨日の雨のせいで足元も最悪(T_T)
風に泣かされた開幕戦となっちゃいました。
自分でも風に弱いのは解かっていたものの・・・。こうも歯が立たないとはっっ情けないっっ
はぁ~。また投練、やり直しだ~~~(とほほっ

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

