Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



JFA開幕戦!直方大会 速報

昨日の大雨とうって変わって、晴れ♪
我が家の開幕戦(^o^)、JFA直方大会行って来ました♪
(まだ写真の整理も出来たませんっっ

今期は、紫音とレディースに絞って参戦予定。ユースにも参戦したい所だけど、
ユースにも参戦すると「ユースがあるさっ」と自分の中で甘えちゃいそうなので(^_^;)
結果は。。。。。
1R目⇒(T_T)突風に私の心が(,_'☆\ バキ &またしてもフットフォルトっっっ(>_<)で、貴重な1キャッチがノーカウント;; 結果、計2P。・°°・(>_<)・°°・。
2R目⇒ ミススロー1 残り4キャッチで 計18P
合計 20Pで終了。

今期、すごい意気込みで望んだpapaさん。
でしたが、風に翻弄されたスロー。+乱魏とタイミングを上手く合わせられず、撃沈。
今日も乱魏くん、ディスクの上を飛ぶ(^_^;)

そのほかは・・・・・ つづく⇒

2009カレンダー

DDに参加した日曜日のあとも,いろぉ~んな事があって。。。ブログに書くことは山盛りあったんですがっっ、気がつくと今日はもう木曜日(@ @!
今週末はもう開幕戦ではないですかっ!?
何だかバタバタしていて追いつかないっ;

とりあえず、宣伝しとこっ↓
「BCRN 2009カレンダー」が完成しました!
080712135.jpg
左側には大きく幸せを掴んだ卒業犬たちの写真。そして右側の日付箇所には、その子達を支えてくださった皆様のお家の子がずっら~と、並んだカレンダーです。
080712134.jpg
私もカレンダー制作班で係わらせて頂いておりました。
自分で言うのもなんですが、とってもステキに出来上がりました♪♪
080712133_20081127200511.jpg
しかもっ表紙は私の好きなオレンジ色♪

そしてそして11月25日より、80部数量限定で一般販売もスタートしました!
bcrncal_bnr.gif
↑BCRNのHP 左メニューの「グッズ販売」より購入できます♪1部1,500円(税込・送料別)です。
※1部に付き約1,000円の支援金となりますm m

カメさんもウサギさんも居る♪もちろん紫音も乱魏も居ます♪
貴方のお友達ワンコも居るかもしれません♪「ウォーリーを探せ」見たいに「お友達ワンコを探せ!」で遊ぶこともできるかも(^o^)♪

D★D Game in 久木野

何とかと曇ときどき晴れ⇒撤収時に雨;
「D☆D Game in 久木野」へ行ってきました(^o^)♪
081123_001.jpg
去年は紫音のヒートで参加できなかったD☆D。2年ぶりの参加です♪
心配していたお天気も何とか盛ってくれて温かい冬の日差しの中。、遊んできました♪
今回も私は自分が遊ぶのに忙しく、結局カメラを触る事がほとんど無いまま。。^_^;
写真はpapaさんとチビずカメラマンにまかせっきりっ^^;
そして予想以上にDDディスクに苦戦っっ(T_T)
DDディスク投げるのが難しいっっ ディスクが重いっ&指に引っかかる(>_<)
技量の無い私は悪戦苦闘っっ;;

081123_005.jpg
杏&ま~さん♪
ま~さん、スローがすっごい上手になってたぁ~~(^o^)
うかうかしてると追い越されてしまいそうぉ^_^;

081123_003.jpg
ルル&ルルママ♪

081123_004.jpg
ナナ&ルルママ♪
今回もルルママ、ありがとうおぉぉ(^o^)ルルママのおかげでとっても♪♪楽しかったぁ~(^o^)/~
あったか豪華盛りだくさんお鍋をみんなで突付いて、ほっこり♪あったかターフの中でした♪

081123_007.jpg
久々復活(^o^)!紫音&チビ姉♪大人に混ざってよく頑張りました!

081123_008.jpg
こちらも久々、乱魏&K姉(^o^)こちらもよくがんばった!♪

081123_012.jpg
空&空まま(^・^)♪ 初めてみる空&空ままペアのプレー(^・^)♪
とっても素敵ですっ(^o^)♪

続きを読む »

しょんべん小僧

papaさんが、朝起きて台所へいくと・・・・・
!!!?そこには。。。散らばったゴミがっっっ
「なんやぁーーーーこれぇ!!!!(怒)」

びゅーーん!バタン!と庭へ逃げていくヤツに、寝ている私の所へ避難してくるお嬢。
正直、こうゆう事は初めてのことじゃないしっそんなに怒らんでも~(苦笑)
たぶん昨日の夜ご飯の干物の残りをあさったんだとすぐに推測可能。
そして私の上に逃げてきて何食わぬ顔をしているこのお嬢もたぶん共犯。
ぶきっちょな乱魏はひとり、papaさんの雷を食らってしまいました(笑)

このあとが大変でしたっ(> <)

大声をだしたpapaさんに、怖くて全く近づけずっ(爆)
papaさんが猫なで声を出すも×。私の後ろに逃げてくる始末。
papaさんちょぴり、イジけてました(爆)

そして極めつけが。。
いつものように、2Fのチビずの部屋に2匹も一緒に上がって行き
「こらぁーー。起きろぉ!」と、チビずを起していると・・・
部屋の入り口で座ったまま『じょーーーーーー!』と、ちびりやがったっっ(T T)しかも大量にっっっ
あまりの怖さに、動けなかったらしいっっ;;。それこそ『しょんべん小僧』状態。
その後も、誰かがちょっと大きい声を出すと、その場で『ごめんなさ~い』とひっくり返り、またまたその場で『じょーーーーー;;』
ビビリあがていて、朝からまだトイレにも行ってなかったようで、タンクはMAXのままかいっ!(涙

朝から、雑巾2枚(乱魏のおなかにのせる用と拭き掃除用)に消臭洗剤を手放せませんでしたっっ(おろっ

もうっっっっ・・・・・・・

草取りとダムと折りたたみ自転車

今日は朝から、papaさんとK姉はボウリング大会へ⇒Go!
そして、私とチビ姉は地区の清掃で近くの公園の草取りへ⇒Go~T T

雨上がりの公園でせっせと草取りをするtこと1時間あまり。
その後は、まだまだ働きますっ(笑) 家の片付けに買出しに大忙しっ(^o^)

やっと、手が空いたのが、お昼ごろ。手が空いたらそれじゃぁ!と
昨日からずっと待ちぼうけの2匹を連れてUダムへ⇒Go♪
ぐるっとダムを1周散策コース。雨上がりでちょっと湿度が高く、少し身体を動かすと汗ばむ感じ。
いい感じに汗をかいた後は、下の広場に戻って、スラとハードル2基を出して、ちょこっとアジ練♪
乱魏は、ひたすらダブルスラ!(まだまだだな~~
紫音は、スタートのマテと私が離れていてもスラを途中でで止めない練習(こちらもまだまだ^^;
ここでもまたまた汗をたくさんかいて、合計2時間ほど遊んで帰宅(^o^)

帰ったら、ボウリング大会から賞品をたくさん持ってpapaさんとK姉が帰ってきた♪
K姉、なんとシボレーの折りたたみ自転車をGETしてきた(@_@)♪
その他には、玉子約60個にフルーツたくさん。そして観葉植物GET!(^o^)
玉子はうれしいね~。早速おねえちゃんがでっかいプリンを作ってた(笑)
去年まで2年続けて、Lサイズの胡蝶蘭を持って帰ってきて。。。本当に本当に始末に困ったんです(T_T)(私←花のお世話が全く出来ない人)
今年はちょっと小ぶりな観葉植物の寄植え♪これはうれしい♪からさないように大事にしないと(^_^;)

その後は、また振り出した雨の音を聞きながら、あったかいコーヒーとでっかいプリンをつつきながら、まったり休日の日曜の夜を過ごしました(^o^)





突然ですが、BCRNの宣伝ですっ♪↓↓↓
11/29日に品川の荏原南公園(関東)でBCRNの譲渡会(里親募集中のワンか卒業犬に会える)&フリマが行われます!
       
*************記********************

11月29日にしながわ観光協会と品川区の主催で「第3回 お宝発見 つまみぐいウォーク」が行われます。約10kmを歩きながら、試食したり買い物をしたりガラポンで楽しんだりするイベントですが、今回会場の一つ「荏原南公園」でBCRN の譲渡会をさせていただけることになりました。

当日は数頭の保護犬、もしくは卒業犬と会うことができます。BCRNのこと、ボーダーコリーのことを知っていただく機会でもありますのでぜひお越しください。
またフリマや募金活動も行う予定でおりますのでご協力いただければ幸いです。
イベントの詳細です。
http://www.tokyuensen.com/80/ensen/recomend/0810_10/


            --当日の注意事項--

会場近辺に駐車場がありません、東急 旗の台駅より徒歩で来るか 車で来られる方はすこし離れた(徒歩10分ほど)街道沿いの駐車場を利用してください。 
ワン連れは すごい数になりそうなので出来るだけご遠慮ください。
「つまみ食いウォーク」に参加希望の方は事前に登録が必要です。
雨天決行です♪


**********************************
関東方面でお近くの方は、ぜひ♪のぞいて見てください♪

国宝 天神さま展

芸術の秋♪ってことで、今日は、じぃじとばぁばとみぃ~んなで、九州国立博物館であっている「国宝 天神さま展」に行って来ました。
あいにくの雨模様でしたが、雨の博物館もそれなりの風情でよかったです♪

「菅原道真」も「太宰府天満宮」も子供の頃から身近過ぎて、あまりきちんと本を読んだり、勉強したりしていなかったので、自分が意外と知らない事を再確認。
「菅原道真=天神さま」←何度も何度も太宰府天満宮にお参りに行っているくせに、私、知りませんでした^_^;
最初は全然ノル気じゃなかったチビずも、見終わった頃には、(^o^)顔でした。意外と楽しかったらしい♪
小学生は、もれなく「天神様学習帳(※ノートではありません)」が貰えます。
KC3A0011_20081116221733.jpg
これが意外ととっても良いっ。カラフルな図説や写真がたくさんでとっても解かりやすい♪
また、このおなじみの学習帳のデザインも個人的にはとってもスキ♪

このあと九州国立博物館の常設展示の文化交流展示室「海の道 アジアの路」もちょこっと覗いて帰ってきました。
文化交流展示室「海の道 アジアの路」は2回目だったんですが、
やはり常設。前回と全く展示内容が同じでした(^_^;)

今日はバタバタと駆け足で回りましたが、それでも見て回るのに、軽く3時間ほどかかりました。
どうせなら一日時間をとって、午前中からゆっくり博物館を見て回り、そのあと大宰府天満宮のんびり散策。といった感じコースがお勧めです♪(^o^)

さすがっさぬき

徳島遠征から凱旋帰福のウリ&ゆず家からお土産を頂きました♪
KC3A0008.jpg
さすがっさぬきっっうどんの国(@ @) ワンコうどんですっ

早速、夜ごはんに頂きました♪
KC3A0010_20081112142149.jpg
わんこうどんの出来上がり~♪
上には、生ささみとコトコト野菜をトッピング♪

お味の方はといいますと。。。秒殺 (@ @ !
2匹ともっあっという間に完食でしたっ

ウリ&ゆず家ありがとうぉ~
人間用もおいしく完食♪ご馳走様でしたぁ

救いたい助けてください【転載希望】

100頭以上の純血種の犬が一週間後にも処分されようとしています。そのうちの数十頭が子犬だというのですから異様な事態です。
img669_01.jpg
元は香川県内のブリーダーにて飼育されていた犬たちです。

その後、詳細や経緯は不明ですが裁判沙汰となり、施設に保護されていましたが、その期限も16日で切れます。
その間に里親の見つからない犬たちは、残念ですが…残念という言葉で片付けるわけにもいきませんが、処分される運命です。
里親、あるいは二次的にこの子たちを引き受けてくださる方はおられませんでしょうか。
img670_02.jpg

img671_03.jpg
人の都合に振り回され、いま命すら左右されようとしているこの子たちの健康は決して良いものではありません。
それでも何とか、お力添え頂くことはできませんでしょうか。
せめて、子犬だけでもなんとか生かしたいと関係者一同願っております。

-----------------------------------------------
保護されている犬一覧(子犬のみ)
パグ 4ー5ヶ月 メス1
柴  2ヶ月位  メス3オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス2
ロングコートチワワ 1ヶ月位 メス3オス1
ロングヘアード・M・ダックス 1ヶ月位メス2オス2
ポメラニアン 1-2ヶ月 メス1オス2
シーズー 1ヶ月位 メス2オス1
ビーグル 1ヶ月位 メス3オス2
柴  1ヶ月位  メス1オス3
キャバリア 1ヶ月位 オス1
トイプードル 1ヶ月位 オス2
ロングコートチワワ 3ヶ月位 オス1
ロングコートチワワ 4ヶ月位 オス1

そのほかに成犬もたくさんいます。
-----------------------------------------------

一頭でも多くの犬たちを助けるために、何卒よろしくお願い申し上げます。

▼保護動物ケアセンター  ラ・パーチェ  
tel 0877-49-8665 fax 0877-43-5638
http://www.la-pace.com/

なお、この本文のBLOGなどへの転載を、心より希望致しております。


================================================
上記はゆえさんの所からの転載です。
地理的にも少々遠いんですがっっ&残りの期日があまりありませんっ!
どうか多くの人の目に留まりますようにっっ転載をお願いいたしますっ

のんびり♪

8日(土)
今日は小学校の文化祭とお姉ちゃんの高校の文化祭のダブルパンチで大忙しっ(>_<)
しかも今年は小学校は役があり、延々とフライドポテトを揚げ続ける^_^;

本当はおねえちゃんの農業高校の文化祭の方に行きたかったんだけど、結局断念っ
お姉ちゃんの方は、おばあちゃんにお願いして、無農薬のでっかい白菜と大根2本にパイと漬物を買って来てもらった♪今回は味噌を逃しちまった(ちっ

一日バタバタ。。忙しかったぁ~~


9日(日)
午前中バタバタと家の片付けを済ませ、その勢いのまま、やっと2匹をシャンプーした。
キャンプ以来だから、2ヶ月ぶり?^_^; 乱魏の耳の中がキチャなくって、とってもとってもっ気になっていたのでスッキリ(^o^)
紫音はシャンプーすると、ふ~んわりでボリームUP!♪するのに・・・・
乱魏は、サラサラ~にはなるものの、、、、ボリームUPしないっ(T_T)
ブラッシングも、あっという間にすぐに終わってしまい楽しくないっ(T_T)

その後、一息入れた後は、やっと雨も上がったので、Uダム公園へチビずを連れて遊びにいった。
23日のDDに参加することにしたので、最近全く投げていなかったチビずの練習です♪
しばらく、チオずの投練をしたあと、少しずつペア練習。
その後、スラとハードル1台を引っ張りだし、紫音のスラ入りの練習と乱魏のダブルスラ練習!(←乱魏、あと一息(^o^)!
3時間ほど遊んだあと、チビずにせがまれ、今話題(?)のユニクロへ。
さすがにすっごい人ごみ!さすが唯一収益を伸ばしているユニクロです(爆
でもユニクロのフリースジャケットは、値段の割りに、軽くって暖かくていいんだよね~。
チビずのフリースジャケットやレギンスや帽子なんかを買って帰宅(^o^)

夜ごはんは、お姉ちゃんの学校の無農薬大根を使って、ほろふき大根でほっこり♪おいしかったぁ(^o^)

雨が降りだした・・。

さっきから、しとしと雨が降りだした。。。。
この雨雲は、今から北へ向かっていくんだろうなぁ。。。。

シトシト。。ぽつぽつ・・・。

引き続き。。2008 JAPAN FINAL (2008.11.2.Sun)

ジャパファイ2日目♪ (しつこく、引っ張ってますっ(汗 早く書かないと腐ってしまうので。。汗

2日目は記念大会とレディース大会にスモール大会に子供大会♪
今日も、あっちに行きこっちに行きで大忙し(笑
お久しぶり~♪の皆さまに(^・^)♪始めまして~方々(^・^)♪
それはもう沢山の方に会えました♪♪
本当に本当にお世話になりました&ありがとうございますっmm

記念大会はというと。。。
T T) やっぱりと言いますかっ;; 1R敗退っっ(しくり

あとはレディース進出!の まいまいちゃんや○ねえ、アンジュママやきっし~さんの応援に熱を入れ、こうゆう時にしか会えない人たちめぐりで大忙しの2日目でした。(笑

いやぁ~~~。本当に本当にっっ行ってよかったです(:_;)♪
1年間折れそうになるたびに励ましてくれたお友達に感謝っ。
行きも帰りもぶっとうし運転してくれたpapaさんに感謝っ。そして快く送り出してくれた家族に感謝♪
本当にありがとうぉ(^・^)

ユースごときだけど、私もこれで、いちお一区切り♪
のはずが・・・・習慣ってなかなか抜けないものですね~~^_^;
ファイナル翌日、気が付くといつものように、夜の散歩で黙々と投練している自分がいました(爆

そしてそして、ファイナルに行って一番代わった事がひとつ。
papaさんいったいどうしたんでしょう!?(@_@)
翌日から毎日、仕事が終わったあと夜10時過ぎていようが11時過ぎていようが、1人で公園へ投練に行っていますっ(@_@)
今日で3日目。。。3日坊主にならないよう応援してあげてください(笑)

続きを読む »

2008 JAPAN FINAL (2008.11.1.Sat)

2008 JAPAN FINAL (2008.11.1.Sat)
88165525326qz1.jpg
とうとう、行って来ました♪夢のファイナルですっ
本当に夢見たいっ;;
2コートをフルフル使ってのユーススタート。
投練や自分の出番やお友達の出番が次々と行われ、なんだかとっても忙しかった。気がつくとお昼を食べるヒマもなかったです。

まずは結果はと言うと。。。
1R目 20P。
私のフットフォルト有、ミススローもあり(T T)
でもっ1投は紫音が突いて突いて、ロングエリアまで持って行ってくれた。

2R目 10P(T T)
1投目までは良かったんですが、その後フーと頬に強く当たる風に、思いっきり心が折れてしまい、その後立て直せなかった(; ;)

合計30P
やっぱり心が弱い私っ。折角の舞台だっただけに悔やまれるっ;

papaさんと紫音は。。
5P+16P=21P。
papaさん、くじ運悪くなんとっエントリー3番目。
珍しくガッチガチに緊張してました。それこそ右手と右足が一緒に出ている感じ(苦笑)

私のファイナルはあっという間に終わりましたが、全国から集まったツワモノ達の舞台はとってもとっても!!面白かったぁっ。シニアの決勝なんかは特に感動しましたっ

そしてそして、今回久々に会えるお友達に、やっと会えた方々♪
しかもしかも、ファイナルで会えるっってのが最高に素敵ですっ♪

続きを読む »

帰ってきました♪

無事に先ほど、三重より帰ってきました♪
08071287.jpg
片道約8時間。。やっぱり遠いなぁ~。でもとってもっ!♪楽しかったですっ。
向こうでお会いした皆さま、本当に本当にありがとうございましたm(__)m♪
最終日も見たかったんですが、さすがにそれは断念して、一足先に帰ってきました(^・^)
私の夢の2日間は無事に終了しました♪♪

詳しくは後日ご報告を上げますねっお楽しみに♪

2日間の数少ない写真を下記アルバムに載せました。
写っている方はご自由にお持ち帰りください♪

◆JAPAN FAINAL in 三重 1日目↓↓↓
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1289426&un=26815

◆JAPAN FAINAL in 三重 2日目↓↓↓
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1289436&un=26815

※要パスワードです。
おんんぎ」英数字です(笑)解からない方はご連絡ください

三重に着きました♪

20081101062811
おはようございます♪ 先ほど三重に着きました♪

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

