Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



本日出発♪

いよいよ本日、三重に向かって出発しますっ!

先週の練習会の時に、「ジャパファイがんばってね。道中ケンカしないで行くんだよっ」と、くうママから頂いた犬絆お守りも、しっかり紫音・乱魏の首輪につけたし、人用も持ったっ♪

荷造りもたぶん大丈夫♪
今回は、チビずはおばあちゃんのお家にお泊りで、papaさんと二人での旅になりました。
・・・くうママじゃなにけれど、ケンカしないで三重までたどり着けるかなぁ~(不安っ

ジャパファイで、お初の方々やお久しぶり♪のお友達に会えるのが一番の楽しみ♪

さぁ~、最後にちょっと壁に触ってからガス抜きしてから、出発しますっ

いってきま~~~す♪

身体を動かすのってたのしい♪

25日土曜日

午前中朝一で乱魏のワクチン接種のために病院へ。
相変わらず超ビビリんちょの乱魏くん、注射前の触診の時、診察台の上でじょわぁぁーーとビビリション^^;先生ごめんなさいっ
無事に7種混合ワクチン接種完了。これで乱魏は今日一日は安静です。
その後、溜まっている家の片付けや買い出しを済ませる。
お昼過ぎには、すべて終わり♪時間があったので、久々3時からアジ練へ行った。
今日は乱魏は見てるだけ~の見学だったので、私は紫音とのハンドリングだけに集中できるのでちょっと楽でした♪
ウリ&ゆずとも久々に会えたし、楽しかったぁ(^・^)

26日日曜日

プチ練習会。ジャパファイ前の最後の練習になるだろうから、紫音巻きでコートを作って投げ中心の練習♪
何回投げても投げても、やっぱり私は、飛距離も出ないしっ、ナチュラルエアバンやしっ^_^;
もう今さらあせっても一緒やしっっ!
甘木で最高に悪かった紫音とのギクシャクは、ちゃんと治っていたので◎♪
受け渡しは良くなっていないけど、これが私たちペアの受け渡しスタイルだと、開き直る事にします(笑)
もうどうあがいても、今週末には三重に向かって出発です♪
いろいろ考えるのは止めて、折角の夢の舞台♪楽しむことだけに専念します♪

花の金曜日

今週は水曜日からずっと雨つづき、やっと今日晴れた♪
でもっっ 花の金曜日は、私の壁登りの日っ(^・^)
(紫音&乱魏、ごめんよっmm

先週はシープでお休みしたので、。2週間ぶり^^;
約3時間、ボルとリードの両方で遊んできました♪

そうそう!ひっさしぶりに仕事帰りに買い物に来ていたあつさんにばったり!会った♪
( あつさん、靴はいつも持ち歩いてくださいっ(^・^)

やっぱり間が空くとダメだね~。目に見えてスタミナ・持久力Down↓(T_T)
今年は、定期的の登れてないから、技術力も↓下降しているよなぁ~(>_<)
いつものように、はじめ2時間ほどボルを登ってm、そのあと1時間ほどリード壁へ。
今日はなんとか10a・10b登って終了。今日は私のモチがイマイチだった感じ。
このあたりも自分でコントロールできるようになると、ディスクの時にも良くなると解かってはいるんだけど。。これが難しいっ。

夢=思い続けること

夢は叶うもんでしたっ。
ジャパンファイナルin三重へ行ってきます!

正直、何度も何度ももうディスクなんか辞めてやる~と悪態をつき続け、
そのたびに励ましてくれたお友達。
そして何よりも好きでもないディスクを一生懸命追い続けてくれた紫音。
本当に本当に、心からの感謝をっっっ 本当にありがとうぉ;;



しかしっっ、ファイナルの案内がまだ来ないよぉ・・・・・・・(しくりっ
!?っっ、まさかっっエントリーされてないとか。。ちがうよね??(汗

さっき確認しました。ちゃんとノミネートされてました♪(ほっ






papaさんも走る♪

今日は予定外でしたが、急遽、Qアジへ行ってきました♪

今回は、珍しくっ♪papaさんが乱魏とJP1を走ったよ♪
6721518945qz1.jpg
乱魏はまだスラが出来ないので、参加することに意義があるのだっ
爆走でハチャメチャでしたが、それはそれは楽しそうでした、乱魏はっ
papaさんは冷や汗もんだったかも知れませんが(笑)

116215058358qz1.jpg
久しぶり♪のゆなちゃん。久々に見るゆなちゃんのアジ。とってもとっても上手になってたぁ

80215121649qz1.jpg
最近、テンション↑↑だったリリーちゃん。今日はリリーパパがテンション↓↓だったみたい。






続きを読む »

シープ初体験♪

シープ初体験に行ってきました♪
今回は、とっても貴重な体験をさせて頂きました(^o^)♪
スコットランドからの来客ありで。本場のシープを垣間見れた感じ♪
とってもとっても楽しかったし、本当に貴重な時間をもてました。
本当に本当にありがとうございましたぁ(:_;)♪

俗に言う、ワーキングラインだろうとショーラインだろうと、やっぱりボーダーコリーはボーダーコリー。
本当に人と一緒に仕事することが大好きなんだってことが、よく解かった気がしました。

うまく言い表せないんですが。。。ちょっと思うこといろいろ♪&ちょっとした発見なんかもあり♪

夕焼けのとってもキレイな牧場でのシープ風景・・・・最高っ!でした(^o^)♪

Thank you so much!!

体調不良っ(T_T)

今朝、乱魏が吐いた(T_T)(T_T)

朝から、続けて3回。量は3回とも少しなんだけど。。。
昨日海で、海水を飲んだからかなぁ~(・_・;)

それ以外は、熱も無いし特にこれといって異常は見られないので、少し様子を見ることにした。したものの。。。。。。。。乱魏が朝ごはんを食べないっっ!!(T_T)
これは、大事件ですっ(T_T)乱魏がごはんを食べないなんてぇ。。。
ヨーグルトも要らないって!!!!(T_T)
一瞬まじで心配で病院に走ろうかと思ったほど。。
でも今日は祭日で病院は休みだし・・しかも今日の午前中は車の点検が入っていたので、とりあえずお姉ちゃんに乱魏を頼んで、午前中はHONDAへ→

HONDAから帰ってきたら、乱魏君、少し元気になってたぁ(^。^;)ホッ
食欲も復活!よかったぁ~(:_;)♪
まだ少し心配だったので、たくさん欲しがるけど、フードをちょこっととヨーグルトを少々あげて様子を見ることに。

今のところ、あの後嘔吐も無いし、夜も軽めのごはんをいつものようにぺろっと完食。
もう2~3日は注意が必要だけど、とりあえず大丈夫そうです。やっぱり海水が原因だったのんかなぁ~^^;

海♪

季節はずれですが、海に行ってきました♪
KC3A0006.jpg
チビずが、じぃじ家にお泊まり中で居ないし、天気も良いし♪と、ももち浜までドライブへ行ってきました(^o^)

KC3A0007.jpg
夏の間、あれだけ川で泳ぎの特訓をしたというのにっっ 相変わらず、海に入れないボクでした^^;

KC3A0010.jpg
向こうに見えるのが、ドームにシーホークホテル。右側が福岡タワー♪

KC3A0011.jpg
砂浜をガンガン走って、遊んできましたよ♪

マリゾン内にある「BIG DOG」というドッグカフェで、人はホットドッグを、ワンずは、ワンコミルクでランチタイム(^o^)

その後は、いつものUダムまで戻って、ディスクと♪乱魏のこっそり秘密のスラ特訓をして帰ってきました♪

宗像市で 子犬が迷子です!

生後約100日のボーダーコリーの子犬が迷子です!!!
maigo02.jpg

maigo_081012.jpg
10月8日に、福岡県宗像市で、ボーダーコリーの子犬(♀生後100日)がいなくなりました。

特徴は、首の周りは、白。足は右が白で、左は半分黒。
写真は1枚目が一番最近のもの。2枚目が生後60日くらいのものです。

現在、警察・保険所・管理センターなどへ届け、一生けん命ご家族が捜してています。下記のブログに、詳しい状況が載っていますので、皆さん、ブログをお持ちの方は、ご本人のブログを転載お願いします。

http://lablossom.exblog.jp/

久々の・・・

今日は、チビずがおじいちゃんのお家へお泊まりへ♪
孫達に優しいじぃじのお家にいそいそと、それは嬉しそうに出かけていきました。

よって久っ々に、ぽっかり時間が空いたので、スクールへアジ練しに行ってきました♪

今日は、ランギ2度目のアジ教室♪
やっぱりと言うか何というか・・ぶっ飛ばしのいけいけ野郎でした(爆
まぁ~それはそれは楽しそうで・・^^; いいんですけどっっ 私はすっごく疲れますっっ(苦笑

紫音さん、相変わらず、意識が先へ先へ~と行き過ぎて、1個1個の障害が雑になりますっ。
練習不足ですね~^^;

まぁ~それでも、久々のアジ練♪楽しかったぁ♪

フリマ&新しい家族募集中会inRVフェスタ

KC3A0037_20081005215841.jpg
今日は、今日明日2日間、サンメッセ鳥栖で行われているRVフェスタで、BCRNとAR(アニマルレスキュー)合同のフリマとプチ譲渡会を行える事になり\(~o~)/♪、たいした事は出来ないけどっっとお手伝いという名目で遊びに行って来ました♪

KC3A0036.jpg
お天気も良く、フリマ日和♪今日も売り子No1娘のぐら嬢が、大活躍♪
手作りお菓子を1人で完売!(^o^) えらいっぐらちゃん♪
男の子かずKingもおもちゃ売りに大奮闘! 今日はサボりまくっていた大人(私かっ?^_^;)を尻目に、小さい売り子達が頑張ってくれてました!

フリマの後ろでは。。。
KC3A0038_20081005220255.jpg
プチ譲渡会♪フリマブースの後ろに、里親募集中のちわわん(チワワ)に、けい・ピーチ・みい(ダックス)が居ます♪素敵な縁が見つかりますようにっっ♪ 連絡先はAR(アニマルレスキューへ)

そしてBCRNからは、山口で保護されているドルくん♪
KC3A0039_20081005221101.jpg
カメラマンの腕が悪く、ドルくんの可愛さが出きっていませんがっっめっちゃステキな仔ですっ♪
新しい家族募集中です!問合せはBCRNへ

あとBCRNから、まだ体調が戻っていなくってケア中のスパークも来てましたよ♪
がっッ写真を取り忘れたっっ( ̄□ ̄;)!! ごめんっっスパ-クっ;
もう少ししたら、スパ-クもBCRNのHPで募集中で載ると思いますっ♪ 

あと今日の一番の人気者はなんと言ってもこの仔たちでした♪
KC3A0040_20081005221857.jpg
推定生後1~2ヶ月の仔犬たち♪めんこいのぉ~~♪♪
素敵な家族が見つかりますようにっっ この仔たちの問合せはAR(アニマルレスキュー)へ

今日は、お天気も良くなかなかの人手♪売り上げもそこそこ期待できるのでは?(^o^)といった感じでした♪この売り上げはBCRNとAR、それぞれで医療費やフード代に大事に使わせていただきますっありがとうございますっm(__)m
どの仔にも幸せが来ますようにっっ♪

しかしっっキャンカー、、いいなぁ~~

すっかり、空が高い

気が付くともう10月。早いなぁ~。。
朝の通勤時(原付通勤)、もうジャケットが必須になりました{{ (>_<) }}

こちらは9月中は結局、秋の長雨。すっと雨続きでした。
昨日、やっと雨も上がり、久々の散歩にいったら、これまた久々にウリ&ゆずに会った♪
お互いの週末のワンコライフの話をしつつ、乱魏とゆずは爆走っ~、ぐるぐるグルグル~(^v^)かけっこして遊んでた。
久しぶりに楽しかったね~♪

すっかり秋になり、気持ちの方も少々引っ張られ気味?、少ししんみり(:_;)ホロリ
秋はセンチになる。って言葉を耳にしたとがあるけど、あれって、あながちウソでもないのかもっっ
ブルーでは無いんだけど。。。しんみりっな感じです(苦笑
・・・! 最近、くたくたになるまで、身体動かしてないから、アカンのかもっっ


そうそう!
BCRN_calender_bnr.gif
BCRN2009カレンダーの宣伝です。
締め切りまじかっ。おかげさまでラストスパート♪続々お申込み頂いてます。
皆様、ありがとうございますm(__)m
(恥ずかしながら、私もお手伝いしていますっ。さぁ~ラストスパートっがんばるぞっ)

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

