Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



楽しいコトと悲しいコト

今週末、急に私の体がぽっかり空いた。
チビたちは子供会行事で1日中いないし、papaさんは土日仕事で不在。

最初は久しぶりに、ゆっくりしようっと思っていたのだけれどっっ。
結局、急遽言ってきましたQアジへ(笑)

私の身体一つと犬2匹連れて、朝から夕方までのんびり遊んできました♪
一人だしっとあまりにも身軽に行ってしまい、カメラまで忘れる有様(汗
写真はリリーパパから、頂きました♪リリーパパ、ありがとぉ~♪
リリーちゃん♪3位おめでとぉ~~~♪練習の成果ですね~

IMG_7973.jpg
↑相変わらず、風のように速いっちゅらちゃん♪


やっとやっと念願かなって、すっかりでかくなった6ヶ月のデカパピボーのピースもぐりぐりで来たしっ♪
すっかり大きくなって、もう紫音と変わらない大きさですっ
同い年のローズが、ちゃっちゃく見える(笑)
どこまででかくなるんかっ楽しみですっ♪
(で、肝心な写真がないっ;)

JP1⇒乱魏(無謀っ)
JP1・JP2⇒紫音
AG1・AG2⇒紫音

の5走で参加してきました!よぉ~く走ったっ私(苦笑)

無謀ですが、乱魏もJP1、ミディアムのコースを走らせて貰いました♪
まだスラが出来ないので、完走はもちろん出来ないけどっ(笑)
まぁ~それでも楽しかったね~♪
思ったより、すんなりタイヤを飛んだことにちょっとびっくりしました(笑)

やっぱり紫音さん、アジってる時は、めっちゃ楽しそうです♪
IMG_7946.jpg
思わず、私までうれしくなってしまいます。CR出来なくってもっ(爆)
しかしっ、せっかく良い感じで走れていたのに、コース忘れを2回もしてしまいましたっ(滝汗)ごめんよぉ~紫音っっ
そして、今日気がついたことがひとつ。紫音はJPよりAGの方が楽しいらしい。
AGのコースの方が、テンション&感度が良い感じがする。
IMG_7978.jpg
スタートできちんと待てないので、AG2でも同時スタート(苦笑)
紫音にこんなに嬉しそうな顔をされると、やっぱり時々はアジも走らないといけないかなぁ~って気になるから怖いっ(苦笑)

で、本日1走しか出番のなかった奴は、待っている間、こんなこと↓をしていたらしいっ
IMG_7962.jpg
ゲージの中に入れていたバスタオルがびりびり粉々ですっ・・・・


でも、本当にっっ楽しかったぁ!そして、自分のダメダメなハンドリングも痛感っ(汗
Qアジの皆さん、ありがとうございましたぁっ♪
改めて、なんちゃってな私でも参加できるQアジってすばらしいっ♪
ちょっと、ぼちぼちアジも続けようと思います♪
乱魏は、来年恩エクに向けて、スラ特訓するよぉ!



おまけ。。。。
帰り道。。家まであと約2キロ弱
『あぁ~帰ってきたぁ~もう少しだっ』て所まで、帰ってきたところで赤信号で信号待ち。

・・・Zzz
ゴンッ!!
『・・・・TT!!』

お釜彫っちゃいましたぁぁぁ(大泣;)
金(壁)土日(アジ&ディスク練習)と3連チャン身体動かすと、疲労MAXになるってことを忘れてましたっっ;;

チャリティー運動会♪

23日(祝)BCRNチャリティー運動会♪
「みんなで楽しんで、尚且つ収益金をBCRNの活動資金にっ♪」とみんなでワイワイ遊んできましたぁ~
総勢人44人、ワンコ31匹\(~o~)/
08071266.jpg
運動会の内容も、ワンコ借りもの競争や、おいでおいで競争。チビっこ借り物競争に、障害物居競争や、そうそう早食い競争などなど盛りだくさん♪

08071270.jpg
チビ姉&紫音が、おいでおいで競争で2着♪
商品に冷え冷えアルミボードを貰っちゃいました(^・^)

08071271.jpg
ちびっこ競技に子供たちに混じって参加し、誰とはいいませんがっ1着2着の大人気ない大人のお二人(爆)(^v^)

08071268.jpg
めでたくBCRN卒業!!幸せを掴んだエール♪(^・^) 
おいでおいで競争で 『ママ~~!』と一目散にライアンママの元へ走っていくエール♪(:_;)

08071267.jpg
最後におまけ、父と娘♪

JFA甘木大会②

今回は詳しい事は振り返りたくないので(おいっ;)写真でダイジェストにお届けします♪

08071263.jpg
ま~さんと杏ペア♪杏の成長ぶりはすばらしい♪褒めれれるのが大好きな可愛いぃ杏(^o^)♪

08071265.jpg
ちやさん&凛ちゃん♪頑張りやさんのちやさん♪努力の成果がすごいですっっ♪

08071264.jpg
頑張る!くうちゃん♪やれば出来る子ですっ(^o^)

08071257.jpg

08071256.jpg
途中、応援に来てくれたリリー(上)とローズ(下)
ローズいつの間にかっっでかくなってっっ♪(>_<)

08071255.jpg
ミドちゃんと紫音&乱魏でパチリ♪
ミドちゃんは、いつもキャッチした後、私たちの所に しっかりカメラ目線&『ボクすごい~♪』と見せに来てくれます(^o^)

08071262.jpg
N家のトライパピボーのジャック♪かわいいぃぃ~(>_<) トライ好きの私には目の毒でしたっ

そしてそして、今日の主役!!
08071261.jpg
うーちゃん&らんちゃん、チャレンジ優勝!!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
本当にほんとうにっっおめでとぉぉ~~~~♪♪

08071254.jpg
これが、うわさ(笑)のライン直前でディスクを置いて、私の「テイク!」と言われ、じとーーと
いやいやディスクを拾う紫音です(苦笑)

20日~21日2日間(ほとんどが土曜日の)写真をこちらに置いてます。
写っている方はご自由にお持ち帰り下さい。
(※パスワードが必要です。パスは私です(^o^))

JFA甘木大会2days

行ってきましたJFA甘木大会2days♪
08071259.jpg

我が家の夏休み明け、約2ヶ月半ぶりの甘木大会。
今回は、思いっきり気持ちが空回り?結果は・・・・散々でしたぁ(泣;
気が乗らないですが、反省を踏まえて振り返りますっ(・・,)

20日土曜日 晴れ!晴天!めっちゃくちゃの夏日っ暑いの何のっっ
もう9月だしっと、少しは過ごしやすいと踏んで、暑さ対策をしていっていなかったので、人も犬も正直きつかったぁ~~(しまったっっ

でも、今日はくうママにちやさんに私♪と女だらけの大会初日♪
大会結果は思い出したくも無いけど、気兼ねなくおしゃべりに華が咲き♪楽しかったぁ(^o^)

紫音と乱魏と、ユース2本だし♪と張り切っていたのにっっ;;
乱魏はともかく、紫音っっ がっくりっっ(T^T)
戻りの悪さが爆裂っっ2R目は、結局2投しか出来ないありさまっっ
そしてそしてっっ私も、久々の大会で、またしてもノミの心臓復活かっっっ(T_T)
めっちゃ緊張して、声は出ないわっ 身体は動かないわっっ尾骶骨は痛いわっっっ(ToT)ダー
うぅぅぅぅ;;


すっごく落ち込んでいて写真もほったらかしだったんだけど、重い腰を上げて写真の整理をしていたら、私のカメラでハナママが取ってくれた写真が出てきた。↓
08071252.jpg

08071253.jpg
「・・・・・私も紫音も、楽しんでるじゃん、ちゃんと。」なんだかすっごく 『 ほっ 』とした。
紫音も楽しそうっ。そうだよねっっ
うんっ!もう1回、がんばろっ!!(ハナママっ、本当にっっありがとうぉぉ

続く・・・⇒

山のお土産は・・・

楽しかったキャンプ、山遊びのお土産は・・・・
ダニ(T_T)(T_T)(T_T)と私の尾骶骨強打(>_<)

紫音と乱魏の足にちーーさいダニがっっっ!(T_T)
一緒に言ったてけさんにはダニが付いていなかったので、
キャンプ場ではなく、迷子になって入り込んだ山の中で付けて来たんだと思われますっ;;

早速、1匹づつ捕まえてちまちま駆除作業&スプレー駆除。それから念入りシャンプー。
こゆう時に限ってフロントライン+が手元に無いっっ(T_T)
今日は祭日で病院も休みだしっっ。
そこで、近くのP2に行くも模造品はあるものの、フロントライン;は無いっっ
とりあえず、ダメもとで立ち寄った別のホームセンターの駐車場で
「おーい!」と偶然、ゆずパパに会う(@_@)
「何でこんな所で(^o^)」とシバシ立ち話♪
すると、ウリゆず家にフロントライン+のストックあるから、それを分けてくれることに♪
本当に本当にっありがとうぉぉ~~~(T_T)♪
これで、最後の仕上げ、フロントライン+も完了。これで一安心かな。

実は。。。キャンプの川あそび中、思いっきりすべって、またしてもお尻を強打しました(T_T)
今日の夜、papaさんと公園で投練に行った時のこと。
いつものように2匹を係留して、ディスクを出し投げる→
『!!イタイっっ(T_T)!』
予想以上に痛いっ。。(T_T)自分で思っていたよりもひどく、強打してたみたいっ;;
以前の尾骶骨骨折の時の痛みと似ているっ(>_<)
痛みを我慢して、しばらく投げるけど、あまりの痛さにどうしても手投げになってしまう(T_T)
折角ココの所、腰で投げる練習していたのにぃぃ(T_T)
甘木まであと4日。。。(T_T)治るのか?この痛みっっ

秋といえば、キャンプ♪

秋といえばっ、と言うことで行ってきましたキャンプへ。
08071240.jpg
今回は、私の母の「キャンプに行きたいなぁ~」の一言で計画スタート(^o^) しかし天気予報に翻弄され(T_T) 当日の朝までどうしよう?と言っていたのですが、小雨ぐらいならっと結局キャンプへ出発!
今回行ったのは『源じいの森キャンプ場
08071244.jpg
フリーサイトだけど、ここリバーサイド側はすぐそばまで車を入れられるので、荷物の搬入も楽♪しかもっ、本当に川のすぐそばなので、川遊びし放題(^o^)

続きを読む »

見つかりました♪<緊急!探しています!

皆さま、ありがとうございました!何とか自力で無事にお家に帰ってきたそうです♪
本日9月12日夕方、大阪府豊中市緑ヶ丘で、ボーダーコリーのつくしちゃん(♀1歳)が行方不明にっ!
tukusi.jpg
この子を、見かけた方、ご連絡ください!!
名前:つくし♀
体高:55cmぐらい
体重:16キロほど

詳しい情報がまだわかっていないのですが、奥様のご実家の庭から居なくなったそうです。
ちょっとビビリ犬らしく、パニックになっていないといいのですが。。。

飼い主さんが今も探していらっしゃいます!
ちょっとしたことでもかまいません。何か情報がありましたらBCRNへまたは当ブログのコメントでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします!

0911

『0911』
そう、あのテロの日です。

が、我が家では papaさんとお姉ちゃんの誕生日♪ あ~んど紫音がお家に来た日記念日(^o^)♪
特大紫音型ハンバーグとオリーブとバジルのパスタに チョコケーキ(ゴスペル)でお祝いしました♪
紫音と乱魏も、夜ご飯をちょこっとだけ豪華にして、お祝いのお裾分け(^o^)
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ Congratulations~~~♪

(最近、忙しくって。。(・・,) 仕事が終わって、張り切ってお祝いの料理を作ったら、ギブっ;;
写真撮るのも忘れてるし、、、早々に寝てしまたっっ反省)

みかん de パン

本日販売♪「みかん de パン」
080909_001.jpg
これ↑九州、しかもローソン限定販売らしい。
実はこれ、お姉ちゃんの行っている学校とリョウユウパンが共同開発したんだって。

080909_002.jpg
半分に割ってみると、ホイップクリームとみかんクリームがたっぷり♪
このみかんクリーム、甘酸っぱくておいしい(^o^)♪
パン生地にもみかん果汁が練りこんであるんだって♪
なかなか美味しかったょ~

みなさんもローソンに立ち寄った時にぜひ♪
あっ、九州の方、限定ですが(笑)

手ごたえあり♪

実は最近とくに、紫音とタイミング(息)が合わず(T_T);
2週間後に甘木大会もあるというのに・・・・と、とってもあせってた。
あせればあせるほど、空回りする感じで・・・。そしてまたさらにあせる・・と言った感じで、まさに負の連鎖状態^^;

で、考えて考えて、今回仕事で甘木2daysとも不参加のpapaさんには申し訳ないっ。
お願いして、昨日の散歩から、朝散歩で紫音とのディスクを止めてもらうことにした。
papaさんには悪いけど、これで少しがんばりますっ

でおまけに、今日の夕方の練習で、ちょっとうれしい事があった(^o^)
紫音との1Rが終わり、papaさんに乱魏を借りて1R練習していた時のこと。
キャッチ率の悪い乱魏君が珍しくっ、私の低め先行ミススローを拾ってくれたので、これまた久しぶりに、大げさに超べた褒めで「Good Job!!!乱魏ぃ~~♪♪!」と褒め、両手を広げ戻ってくるのを待っていたら・・・・
紫音が器用に首輪の金具をはずして(@_@)!脱出、びゅーーーん!とすさまじい勢いで乱入(^o^)
乱魏が私の腕の中に飛び込んでくるのを阻止。
私が乱魏をべた褒めしたのが、超ムカついたらしい(笑)すっごい怒ってましたからっ

初めてです。紫音がこんなにっ、ディスク絡みで焼きもち焼いたの。
乱入はダメですが、正直ちょっと、いえいえ、かなりうれしかった(^o^)
やっぱり、私の紫音だぁ~となんだかうれしくなりました♪何とかなりそう♪

今も昔も・・・体育祭

今日はお姉ちゃんの高校の体育祭。
私が高校生だった頃は、体育祭は自分たちのお祭りごとで、親は見に来ないのが当たり前だった。
なので、実は私も今年はそのつもりだったんだけど、お姉ちゃんが
「私の出番はお昼前後だからね~」と。

なので、お弁当持って、チビず持って、ワンズ2匹持って、ターフとテーブルと椅子持って(笑)
応援に行ってきました。
080906_01.jpg
赤・青それぞれのチーム席の後ろの手書きの大きな応援パネルに、ハチマキにポンポンに。。
今も昔も、体育祭の盛り上がりは変わらないなぁ~と懐かしく観戦してきました(^o^)

そして、ここでも紫音ちゃんは、みんなニモテモテ♪
で、乱魏は・・・・・言うまでもなかった(笑)

夏も過ぎ、もう秋の気配

気がつくと、もう9月。夏も終わってしましましたね~
私は通勤は原付で行っているんですが、9月に入ったとたんにバイクに乗っていて寒いっ。本当に夏が終わったことをひしひしと感じる今日この頃。

仕事の方もやっと月末月頭のラッシュが終わりましたぁ~(ほっ
でもまた来週末あたりから、忙しくなるかもっ(T_T);
現在、職場の人間がたて続きに、ばぁばぁっっと入れ替わり、いまだ落ち着かず。。怒濤のような状況です(T^T)

我が家のpapaさん、雨の日のお休み以外では休むことなく続けていた朝散歩。
6月からなので、もう、かれこれ3ヶ月以上続いています。
がっ。今日初めて朝起きれずお休み。
今朝は久々に私が行きました(^o^) やっぱり朝散歩、気持ちいいっっ♪
以前の朝散歩が終了になったきっかけも、たった1回休んだ所から、崩れたんだった^^;
papaさん明日からも頑張って起きてねっ

今日の夜散歩は、珍しくお姉ちゃん同行でした。
明日がお姉ちゃんの体育祭なので、散歩後にそのまま近くのスーパーまで、そのお弁当の買出しに行くので、荷物持ちでついてきてもらいました。

まずはテクテク歩き、いつもの公園へ。今日は私の投練は無しで、まずは紫音と。
・・・・・正直、今だに受け渡しで悩んでいます。
いったい、どうやったら、スムーズな受け渡しが出来るのやらっ・・・??

そのあと、乱魏君と交代。
。。。。。乱魏、相変わらずキャッチ率が悪いっっ(T_T)
あと、夏の間の遊びで少しは改善されたものの、まだスタミナ不足も否めないっ。
良くなったところといえば、以前に比べてれば、少し無駄な動きが減った所かな。
乱魏の受け渡しは良かったり、悪かったり。。まだちゃんと理解していないんだろうなぁ~。

今日は軽めに1回づつして終了。
そして、いつも公園で一緒のレオくんとちょこっと遊んでから、バイバイして、そのままスーパーへ行き、買い物をして帰ってきました。

明日は体育祭。お弁当だぁ~
紫音と乱魏も一緒に応援に行きます。ちゃんと事前に犬連れ、先生の許可も取りました(^o^)
さぁ~寝ようっっと

マジック 里親募集中

34582599_199.jpg
仮名 マジック
犬種 ミックス
性別 オス 未虚勢
体重 9.2㌔
フィラリア 陽性(+)軽度
推定年齢 1~2歳
虫駆虫薬のみました
フィラリア1か月分のみました
フロントライン済み

篠栗の田舎道の川のそばに何日間も紐でつながれていたそうです。
最初は餌だけやっていたけど、飼い主迎えに来ないし、連れて帰って病院でヘルスチェック等を済ませ、預かってくれています。ヴィクターパパがっ。

警察保健所には届け出をしましたが、飼い主の手がかりはなく、たぶん捨てられたのだろうとの事。
この子の未来のためにも早く新しい家族を!
新しい家族、里親さんを募集中です!

とっても人懐っこく、てを出してもおびえたりは一切ありません。
車の音がきらいなようです
現在外飼いですが、かなり吠えるようですーー;
34582599_251.jpg
マジック、上から。
ちょっと小柄で、とっても可愛い男の子です♪
皆さんよろしくお願いします!

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

