Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



油山登山 with 犬2匹

この間から、突然「登山がしたい!」 と思い立った私。
『なんで急に登山??』とみんなに責められながらも、みんなを巻き込み登山へ出発(^o^)

本当は宝満山に行きたかったんだけど、チビずが登れるかどうか??とっても不安だったので、とりあえず近場で、片道1時間ほどで登れる597mの油山登山に挑戦♪

油山市民の森に車を止めて、各自水筒とタオルを持って、発:12:20、プチ登山スタート!
今回はチビずの初登山のため、山頂までアスレチックで遊びながら、途中つり橋を渡って、山頂へ真っ直ぐ行くコースにしました。
KC3A0044_20080831205643.jpg
スタート直後、管理棟すぐそばのアスレチックを登るチビ姉と2ワン。

KC3A0046_02.jpg
つり橋も渡りおわり、さぁ市民の森を抜けて、いよいよ登山道へ入りました。
ちょうどお昼頃の時間たったから?か、他の登山者とはあまありすれ違わなかったです。犬連れ登山には、かえって気を使わなくっていいので良かった♪

KC3A0047_20080831210829.jpg
行ったり来たりで、人の2倍は歩いて走った2匹(^o^) 登山に大はしゃぎでした。

KC3A0048_20080831210954.jpg
途中で見つけた白くてキレイなでかいきのこ。

やっぱり、チビ姉が途中でギブ^_^; 
山頂まで残り0.65km地点付近で 「もうきついっ!もう登らんっ;」と半べそで音を上げる^_^;
他のみんなには先にいってもらい、途中の登山道脇で5分ほど休憩をとる。
休憩して呼吸を整え、少し元気になったら
「行く!」と再び登りだした(^o^)

KC3A0049_20080831211054.jpg
13:22、山頂へ到着!
う~ん、いい景色♪カメラ忘れて、携帯カメラなので写りがイマイチだけど、本当にいい景色でした。
志賀島、のこのしまに福岡タワーやドームも一望できます。
途中で、あまり登山者に合わなかった割には、山頂には他に3組の方が同じように休憩中でした。
きちんとした登山装備をした服装からしても、私たちが登ってきたのは違う登山ルートを登ってきたのでしょう。今度はまたちょっとちがうルートで登ってこれたらいいね♪

KC3A0054.jpg
山頂で記念撮影♪ カメラの性能が悪いので写っていませんが、後ろの空のところに上の博多湾が見えていました。

PA0_0000.jpg
山頂の巨石の上でもパチリ♪

休憩をして少し復活したところで下山します♪
帰りはみんなどうゆう訳だか元気になるチビず。下りはぴょんぴょん早いこと(笑)
私も登りより、下りの方が早かったように感じました。気のせい?
登りを違って下りの時は、登って来る登山者の人たちと結構すれ違いました。
まだ3~4才ぐらい?の女の子もお父さんと一緒に頑張って登っていました。
「がんばれ~。バイバイ」とすれ違う。
そのあと、同じ犬連れ♪ワイマラナーを連れたご夫婦ともすれ違った♪
低い山だから午後から登る人の方が多いんでしょうね。

市民の森の管理棟の前まで下山。 14:35着
冷たいジュースを飲みつつ、チビずは広場にある弓矢やフラフープ。車輪ころがしで遊びながら、休憩。
この時簡には、市民の森は子供たちでにぎわってました。
犬連れで登るなら、午前中がいいかも。
油山登山、往復でも2時間しかかからないし、手軽に楽しめて良かった(^o^)
チビず、ここで練習して、いつか英彦山登山が出来るようになってね!一緒に行くよ!(笑)

ダム散策とクライミング

ずっと雨でろくに散歩にも行けていなかったので、今日は午前中に、お姉ちゃんと二人と2匹でUダムへ♪
ぐるっとのんびり1周コース。途中、小川のある水辺公園で川あそび&ディスク♪をして残りをまたテクテクてくてく♪2~3時間散策コースを堪能してきた(^o^)

その後は・・・昨日の夜残業で登りにいけなかったので、ラリー壁のぼりへ(^o^)♪
2時間半みっちり登って帰ってきました♪

今日は、一日みっちり体動かして、スッキリ(^o^)

雨の日は・・・・

昨日から、ずっと雨で、退屈っっ2ワンず。
こんな日は・・・・・
080828_002.jpg
骨ほね~~~♪しかもBIGサイズ♪
以前、らむくう家に頂いた横幅20~30cmはあろうか?というBIGサイズの牛骨。
これって、大腿部の骨かな?とってもっ!でかい^^;
最初見たときは、何の冗談かと思ったけど、何とかpapaさんに3等分してもらい、よぉ~くボイルしました。
乱魏も紫音も大喜び♪で飛びついてガジガジ。。がじがじ。。。。(^o^) エンドレス(笑)

080828_003.jpg
紫音に上げた真ん中の部分の骨がこれ↑♪
最初はもっと周りに肉片、中に骨髄がついていたんだど、キレイに完食。
本当に硬い骨の部分だけになったところで、満足した紫音は寝に行った(笑)

080828_005.jpg
気が付いたら、乱魏が2つとも持ってるし(爆)

080828_004.jpg
今も横で、乱魏はそれはそれはうれしそう♪ 飽きずにずっーーーーとガジガジしてます(^o^)

エール来福♪

福岡空港に、BCRN保護犬のエールがやってきた♪
10:50着の便で福岡空港に到着したエール。
11:10ごろにゲートから出てきました。
心配していた乗り物酔いも無く、漏らしうんPも無く(^o^)元気。

飛行機から車に載せ替えて、エールの預かりをしてくれるTAMAさんとの待ち合わせ場所へ移動♪
エール、全く車酔いもなし。車の移動に慣れてる?と思えるほど落ち着いた様子。
待ち合わせ場所に着くまで30分ほどの間、ワンともく~んとも言わずおとなしく、ゆったりバリケンの中でくつろいでました(^o^)

080824_005.jpg
『始めまして♪ボク、エール。』
名前:エール(仮名)
性別:♂(去勢済) 
年齢:1歳7ヶ月 
毛色:ブルーマール
まだ、福岡に着いたばかりで慣れていないせいもあるだろうけど、マール特有?まったりのんびりタイプ(^o^)と思われます。
人もイヌも全く物怖じしない良い子です。
ただちょっと、細いっ(T_T) もう少し体重を増やさないと。。
TAMAハウスで、少し身体のケアをしつつ、新しい家族を募集します!
まだ保護されたばかりで、BCRNのHPに載っていませんが、もうしばらくしたらHP上でも募集中になると思います。少しお待ちくださいm(__)m♪ 問合せはBCRNへお願いします(^o^) 

続きを読む »

母は忙しいっっ

今朝は昨日から降り続く雨が残り、「雨時々雷のに曇り」なお天気です;
今日は、母は大忙しです。
午前中は、ちびズ二人を美容室に連れて行き、ぱしりです。
(女の子はうるさいので大変^^;
その後、天気が回復するのは待っていたら・・・またしてもスコールっ(>_<)
すると、お姉ちゃんがっ・・・
「ねぇ~~、どこにも行かんなら、コンタクト作りに行きたいっっ。ねぇ~~~」
バキッ!!☆/!
「あ!眼鏡が折れたっっ」だとっっっ
眼鏡は見事に真っ二つっ(T_T)怒!
(-"-)あきらかに、ワザとぽいだろっっっそれはっ(-_-メ)
しかし、私と一緒でド近眼のお姉ちゃん、眼鏡なしでは生活できません(T_T)
お姉ちゃんをがつん!と怒ってから、ご希望通りコンタクトを作りに、これまた私はパシリ(T_T)
混雑していて、3時間ほどかかったよぉぉぉ(T_T)
家に帰り着いた時には、すでに暗くなってました;
散歩はこれまた、いつもどおり夜になっちゃいました(T_T;
遊べなかったねぇ~;;とほほっ

3週間ぶりっ

やっと3週間ぶりに、仕事が終わってから壁に登りに行ってきた♪
最近は、なかなか定期的にいけずっ(T_T)反省っ
全く持って上達してませんが、やっぱりクライミングは楽しいやっ(^o^)♪
どうやら、私は柔軟性と背筋を鍛えないといけませんっ。
とくに柔軟性っ!(T_T)
クロスで取りにいけませんっっ;
今日なんか「ここはクロスが取りやすい」とみんなが言っているムーブが私には出来ませんっ
肩がバキっ!と外れるかと思ったっ(・_・;)
私には、「肩を入れる」が難しいっ;; 何でだろう?^_^;

今、普段使いはレッドチリのスピリットベルクロ。
10049714513.jpg

足入れがとっても♪良くって、長時間履いていても楽ちん♪とくにすごく良い訳では無いけど、平均的に◎で気に入ってます(^o^)
でも、最近もう1足シューズが欲しいっ。

10049414391_s.gif
↑マッドロックのフッカーあたりが試してみたいなぁ~と思っているんだけど、近くにマッドロックを扱っている店が無い(T_T)
10049714510_s.jpg

↑レッドチリのコロナでもいいけど。。これまた近くに取り扱いの店が無いっ(T_T)
シューズは実際に履いてから購入したいんだけどなぁ~

そんなこんなで、またしばらくはスピリットベルクロが現役だなぁ・・・

マリカムスイカと紫音の怪我のその後

080820_001.jpg
じゃぁ~~ん!うわさのマリカムスイカが届きました!\(~o~)/
ユウキさんありがとうぉ~(^o^)
めっちゃでかいっっ! どのくらいデカイかと言うと・・・・↓
080820_002.jpg
横のペットボトルと比較してみて下さい♪大きいでしょぉ~
その上、真っ赤でめっちゃ甘いっ!早速みんなで美味しく頂きました(^o^)♪
前回、マリカムコーンの時にお裾分けもせずにあっという間に、食べっちゃったので^^;
今回はウリ&ゆず家にも幸せのお裾分け♪
あぁ~~美味しかった♪♪
ユウキさん、本当にありがとうぉぉ~~♪

そして、紫音の肉球(手根球)の怪我ですが、写真を取りました(^o^)
080820_003.jpg
ここが手根球。でもってこの真ん中のどす黒くなっている所が、べりっと剥けました。
080820_004.jpg
下側は完全に切れていて、上側のみがくっついている状態です。
今日はもう傷口は乾いてきているので、後はコレが取れるのか、くっつくのか待つことにします。
もう本犬は、全く気にしていない様子。ペロペロもしません。
ただ、面白いのが、今日になって乱魏君、紫音のこの怪我に気が付いたみたい^^;で、一日妙に気にして心配してあげてました(^v^)

またしてもっっ

昨日の夜、散歩から帰ってきたら、紫音の右前足の一番上側の小さい肉球(手根球)がっっ><
ばっくりっ裂けてましたっっ;;
(ゆえさん所のルークくんと同じところを切りましたよぉぉ;)

雨上がりで公園もぬかるんでたし、今日はディスクは無し♪でかぁ~るくボール遊びonly♪
だったのにっっ??どこで裂いてきたのかっ(謎 > <;)

最近またさらにさらに、ボール大好き♪な紫音。。。
かえって、ディスクを自粛してボール遊びにしたのが仇になったかもしれませんっ;
そして、公園もぬかるんでたしっっ。。(反省っ

今までもこの手根球はよく切ったり、ずるっと皮が剥けたりした事はあるんですが・・・
今回は本当にちょっと酷いっ。ばっくりっっです。;;
とりあえず、嫌がる紫音を押さえつけ、傷口を消毒。そのあと、万能薬 肉球クリームを塗って様子を見ることにします。
ちょっと動揺してしまい、傷口の写真を撮るのも忘れてましたっ(汗


今日は九州地方も朝から、ものすごくっ雨が降ってます。
最近は、毎回ではないけれど、時々私も朝散歩に一緒に行ってますv
今朝起きて(乱魏に起されて)今日は紫音は怪我で朝散歩はお休みだしっ
私はもう少し寝ていようかなぁ~と思っていたら・・・・
『ざざざざぁぁーーーー(←雨音』と振り出しちゃいました。
乱魏くん、ひとり期待はずれで、朝からイジイジ;;(笑)

全国的に大きな前線が近づいてきているようです。
みなさんも外出のときなどは、お気を付けて。。

盆休み最後

今日でお盆休みも最終日。
お休みが始まった時は、長い休みだぁ♪と思ったものの、振り返るとなんだかあっという間でした。

お休み最後の今日は、まずは午前中急に思い立って、ワンコ部屋とリビングのワックスがけ開始っ♪
ずっっーーと、ワックスがはげてきて、ワンず滑るよなぁ~と気にはなっていて。。^_^;
ずっと以前にワックス落としとワックスと買ってきてスタンバイはしてあったのです。
思い立つまで、なかなか動きませんが、やろうっ!と思えば雨でもしますっ(笑)
ワックス落とし1回、水拭き1回。その後ワックス2回。計4回を2部屋っ!
頑張ったなぁ~私っ^_^;

ワックスがけを始めたときは振っていた雨も、気が着くと止んでいてすっかり晴れ♪

晴れているならっ♪とこれまた思いつけで、ディスク持って、1人と2匹でUダム公園へGo⇒♪
雨振りの後だから、人はいないだろうと思ったものの。。思ったよりはちらほらっ居ましたっ。
みんな考える事は同じだったのね~^_^;
それでも、すみっこをお借りして、しっかり川遊び♪
川の下流・上流へボールを投げては取る♪の繰り返し♪やっぱり川遊びはいいね~涼しい(^・^)
川遊びの後は、私の投げ練(^・^)♪
80回ぐらいまでは解かるんだけど、結局何回投げたか?よく覚えてませんっ(苦笑
う~~~ん。。。。たくさん投げた割には・・・ファーム改善は今だに出来て無いみたいですっっ(・・,)

その後、紫音・乱魏共に2Rずつ走る。
乱魏ははじめての場所だと、「おまえはっどっちに向かって走っていく~~^^;??」でした(笑)

ディスクの後は、再度川へどぼんっ
しばし、クールダウンしてから撤収っ(^o^)楽しかったね~~♪(所要時間3時間ほど)

そして帰ってからは、休みの最後だっ今までの汚れを落としましょぉ~(~o~)/
紫音&乱魏をそのまま、1ヵ月半ぶりのシャンプー♪
その間、海や川遊びや川遊びや川遊びや・・・(エンドレス)たくさん遊んでいるものの、結局シャンプーせずに済ましていたので、休みの最後に洗いましたっ♪
やっとキレイになった♪ふぅ~(^・^)

まぁ満足な休みの最後の日になりました(^o^)♪

練習会♪⇒嵐^^;

前日の急な言い出しにも関わらず、クラブらむくう練習会♪開催!
(らむくう家ありがとぉぉ~~♪)
参加者は、らむくう家に、権兵衛どんに、ちやさんに、ニュフェイスマール♪ヴィクター家、我が家でスタート♪その後送れて、晴姉とうーちゃんが合流♪

朝は曇りでいい感じ♪
まずは人の投げ練をたっぷりして、その後ワンコと1Rずつ♪
とここで、雲行きが怪しくなる・・・・・・^^;
あっという間に、向こうのW山が見えなくなり、ダァーーーーーーーーーーー!!!
と猛スコールがっっ。
しばらくは、雨の時も大会はあるし(^・^) 暑いよりいいよっ(^・^)
なんて、言っていたものの。。。。
撤収が出来ないほどの大雨。これは。。。嵐?^^;
さすがに続行は断念っ。うーちゃんが合流した所で、下山。
らむくう家にそのまま大勢でお邪魔して、ワンコ談義♪

海を渡ってきたちやさん、晴姉、ごめんねぇ~
次はちゃんとっ晴れの時にっっ!
らむくう家さま、急に押しかけて、本当にごめんっm(__)m

夕方になり雨が止み、なぜか再度投げ練開始(爆
自分のフォームの改善点がわかったもののっっっ
頭で理解できても、思うように身体が動かないっっ(T^T)
なんてぶきっちょな身体なんでしょぉ~~;;
まぁ、解かっただけでもOKですっ
らむパパ、権兵衛どん、ありがとぉ~

↑夕方の投練をしていると、鹿児島帰省から帰福したしろくろ家が登場(^・^)♪
美味しいお土産(唐芋チーズケーキと本場のさつま揚げ)を頂いちゃいましたぁ
よっし~&しろくろありがとぉ~♪
帰って速攻、唐芋チーズケーキは食べちゃいました♪

今日は、カメラは忘れるわっ。マリカムスイカも忘れるわっ;;

お盆参りPart2

今日は私の実家へお盆のお参りに行ってきました。
兄にお線香を上げ、そのごみんなでご飯を食べて(ここ重要っ)ワイワイ♪
そしてもちろん、紫音&乱魏も一緒に行きました。
乱魏君、無謀にも実家のてけ丸さん(シーズー♂10歳)に遊ぼう♪と誘い、
「がうっ!」を怒られておしまい(笑)

途中、papaさん会社へ行くからと、紫音&乱魏を連れて3j期間ほど出社(爆)
休みで気の知れた3人しかいないからっと連れて行きました(^・^)
紫音はまぁ問題ないどころか、歓迎させるだろうけど。。。乱魏は。。。と一抹の不安はあったものの、何とか大丈夫だったそうです^^;
ご対面一発目の「うぅぅぅぅ~~~~!」はあったそうですが(苦笑)

事務所の中で運動会をして遊んできたんだってっ

お迎え参りとアジ練

13日の今日から、お盆入り。
今朝チビずを連れて、お迎え参りにお寺まで行って来ました。
お盆初日、お寺は人でいっぱい(^・^)
まずはおじいちゃんにお参りをして、本堂でも手を合わせる。(合掌

その後夕方からは、ウリ&ゆず家とアジ練へ。
乱魏も紫音も出したので、私はヘロヘロ~^_^; 途中スコールが降って湿度上昇↑暑かったしっ、本っ当にっっ疲れたぁぁ~^^;

乱魏はアジ大会へ出す予定は無いんですが、来年のエクを走らせたいので、スラやAフレーム、ドッグウォークなんかの練習をしに行ってきました(^・^)
ヤツはやる気だけはMAX♪今日はAフレームを出来るようになったのが一番の収穫♪
ドッグウォークに関しては、どこからでも降りてしまいます^^; 
スラは、後もう一息っ(^v^)かなぁ~♪
まだまだ課題は山盛りだけど、次回頑張りましょうぉ~。楽しかったね~♪

紫音はというと、えーと・・・とんこつ杯以来のアジで、私も感覚を思い出せないっ^_^;
相変わらずといいますか、、、バー落としがひどくなってるっっ( ̄□ ̄;)!!
私のハンドリングにも原因ありやなぁ~(×_×;)
指示が遅い。しかし逆にあまり早い指示を出すと、今度は紫音の脚を押してしまって加速させバタバタしてしまうような気がして、、って、その中間のタイミングを私が掴めればいいんだけどっ。。^^;
難しいなぁ~~~。まぁ~トータルで練習不足ってことですなっ^_^;

しかしっっ楽しかった分疲れたよぉ~

川遊び♪

9日(土)から長いお盆休みに入った私は早速お休みを満喫中♪
今日はウリ&ゆず家の貸別荘にお呼ばれして、川遊び&ランチBBQを満喫してきました(^o^)♪
途中で待ち合わせをして、買出しをして、いざ貸し別荘へ(^o^)♪

08071234.jpg
みんな着くなり、川へどっぼ~ん。
お顔が水で濡れるのがイヤなウリと紫音。それに引き換え、お顔をどぷんと水につけるのも全く平気なゆずと乱魏。お顔が濡れるのがいやなお上品組、ウリと紫音は、ボールやディスクを取ると一目散に一番近い陸地に直行します(笑)
陸地では紫音に遠慮して全く取れないのに、最近水の中(川限定)だとがぜん張り切る乱魏くん。
川の中でのボール。ディスク遊びはヤツの独断場^_^; 本当にエンドレスで。。。おばかですっ
08071232.jpg

はっ。BBQの時の写真が1枚もないっ。(^_^;)
川のそば、お外で食べるBBQは美味しいねっ。みんなであっという間に完食♪
で、その後はまた川へ~。
08071233.jpg
かわうそウリ&ゆず♪
ゆずは疲れてくるとテンション上げ上げになるみたい♪
帰る間際、ひとり爆走してました♪かわいいなぁ~(^・^)♪
楽しかったね~~~~(^o^)

ウリ&ゆず家、本当にありがとぉぉぉぉ~~~~♪
とっても♪たのしかったっす!
帰り道、ナビに騙された(使い方が良くわかっていない)私は渋滞にハマり疲労困憊・・・。
帰ったら速攻、紫音&乱魏と夕寝しました(^・^)

シート貼り付け完了♪

実は実は、昨日の夏祭りフリマのもう一つのお楽しみが・・・・・・\(~o~)/♪↓↓↓↓
うーとパパとらんころのたかちゃん(印刷屋さん♪)に頼んでいたブツ(車用カッティングシート)を夏祭りフリマの時に納品♪♪たかちゃん、本当にありがとぉぉ~~♪

待ちきれない私は、朝からpapaさんが起きてくるのを待てずに、チビ姉と二人でわーわー大騒ぎしながら、1時間以上かかって貼り付け完了\(~o~)/♪ もう予想以上の仕上がりので朝からひとりで大騒ぎ(^o^)♪
車右サイドの乱魏くん♪がコレ↓↓↓↓↓
08071230.jpg

そしてそして。。。。。車左サイドの紫音がこちらっ↓↓↓↓↓
08071228.jpg
この紫音はすごいでしょぉ~\(~o~)/♪
紫音のこのグレーがどうしてもどうしてもっゆずれなくってっ(>_<)♪
とってもっキレイな仕上がり♪♪♪本当に本当にっったかちゃんありがとぉぉ!!!

右サイド全体写真↓
08071231.jpg

そして、左サイドの全体写真がこちら↓
08071229.jpg
うししっっ(^・^)うれしいぃっっ♪♪

夏祭りフリマ♪

8月9日(土)、篠栗某地区夏祭りにBCRNフリマを開催しました!
08071226.jpg
準備完了!さぁ~今から夏祭りスタートです\(~o~)/

08071225.jpg
BCRN・保護犬・猫のパネルもしっかり展示。チラシも配ってきました♪
そして、その横はおみくじコーナー♪BCRN子供サポーターたちが大活躍でした!よく働いてくれました♪ありがとうぉ~

08071227.jpg
こちら側はワゴンの上で、手作り商品の販売コーナー♪

いざ始まってからは、あっと言う間に暗くなったのと、かわるがわる売り子をしては、かわるがわる休憩で裏でワイワイ♪するのに忙しく、写真が1枚もありません(^_^;)
でも結局、フリマは大盛況!
ライアンママが、見にに来た子ども達に聞かれて
「この100円が保護犬たちのごはんになるのよ~」と説明。
すると1人の女の子が
「ふ~ん。。。・・・これ下さいっ」と言って、ミサンガを買って行ってくれました。
なんだかちょっと、うれしいじゃないですか(^・^) 

暑かったけど、楽しい仲間と一緒にワイワイ♪と汗を流して、とっても楽しいBCRNフリマでした!
皆さん、お疲れさまでした~~(^・^)

家のワンごはん

今日は、家のワンごはんを紹介します(^o^) たぶんは「Cion's HOUSE+R」初めての試みです。

家は朝はドライフード。(+ヨーグルトだったり、ヤギミルクだったり、何もなかったり)
夜は、手作りご飯です♪
今日の夜のワンごはんは・・・・↓これ。
08071221.jpg
メニュー:「大根菜の鶏がらスープおじや」
材料 : 大根菜、にんじん、サツマイモ、ごま、米、鶏肉、鶏がらスープ、ごま油。
作り方: 材料を細かくみじん切り。肉以外の材料を鶏がらスープでことこと煮込む。食べる直前に生とり肉とごま油少々を入れる。と、最後にサプリ(ミッシングリンクプラス)追加で完成(^o^)
今日は、紫音は手作りごはんのみのことが多いけど、乱魏は手作りごはんだけだと足りないみたいなので、これにドライフードが追加になります。

大雑把軍団の私は、いつも人間のご飯を作る時に、犬の食べれる材料を少しずつ取って作ります。
ポイント1は、基本野菜は細かくみじん切りにすること。本当はペースト状にして生のまま上げるのが1番いいんだけど、なかなかそれはメンドクサイっ(^_^;)なのでこまかぁ~く~クみじん切り。
ポイント2、必ずオイルを一緒にあげること。
我が家では、オイルの種類は犬専用のものでなく、ごま油・オリーブオイル・グレープシードオイル等々家にあるものを流用。
ポイント3、犬に最適な栄養バランス⇒肉50~60% 野菜10~20% 炭水化物10~20%ぐらいの割合を覚えておく。
これを忠実に実行しているかと言われると。。。?ですが、いちお頭の隅にいつも覚えておいて人間のご飯よりも肉類を多めにっを心がけてます。
調理法方も煮るか焼くか、生でのいずれかの方法です。

ついでに、忙しい時の我が家の超簡単レシピもご紹介(^o^)
生肉(鶏or牛) におろし器で大根、にんじんなどをおろし、お家にある野菜(キャベツなどなど)をみじん切りに。白ごはんも少々追加。そしてオイルとサプリ(orヤギミルク)をかけて出来上がり♪
火も使わないのでとっても楽ちんメニューです♪

08071222_20080807230148.jpg
『ねぇ~~写真なんか取ってないで、早くしてよぉ~~』

ふぅっ

盆休み前に仕事のラッシュに襲われ、ここ10日間ほど、何だか怒涛の日々を過ごしていました。。
やっと向こう側が見えてきました♪(ほっ。 後2日っ!頑張れっ私っ)

papaさんの朝散歩も続行中です。本人も早起きするようになって、体調もやや良いみたいです。
相変わらず、乱魏君に毎日起こされてます(笑)

乱魏君といえば、花火の恐怖からやっと抜けれたようです♪
ご心配おかけしましたっ(ぺこりっ
でも、基本ビビリくんなので、奴に似合わないんだけど、ちょっとした変化に敏感な傾向にあります。
ちょっとしばらくは(大人になるまでは)気をつけていこうと思いますっ。
相変わらず、1ラウンドの男から脱せずにいます。これもこれからですっ
課題の多い奴ですが、良いところも有り。
不思議な事に感度はいいです。ちょっと若さゆえ?すぐに興奮してしまう感はありますがっ(苦笑)
何を教えるにも楽ちんな子です。
ちょっと来年のエクに向けて、奴にスラを教えようと、地道に頑張ってます♪

紫音はと言うと、相変わらずのマイペースです(苦笑)
夜の散歩も公園である程度、遊ぶ(練習)と、暑くってすぐに帰ろうとします。
断固帰ろうとしたりしますっ(苦笑
紫音さんは引き続き、受け渡しの強化に励みますっ!
がっっちょっと停滞ぎみですっ(T T)
何とか1ラウンドに、きっちり!5投投げたいんですっっっ紫音さんっ
引き続き、頑張りますっ。

しかもこう暑いと、ダメですね~
私も溶けてますっ。ミネラル不足を感じる今日この頃っっ
暑いなぁ~~~。

再会BBQ♪

今日は、去年に引き続き、第2回目の開催になった『ご近所さんでお庭BBQ』(^o^)
08071220.jpg
いつもの反省をふまえっっ食べ物がなくなる前にちゃんと証拠写真を取りました♪

ご近所ウリ&ゆず家と、ちょこっと離れるもののこちらもご近所さんゆな家♪
そしてそして、今回のサプライズお客様は・・・・・・・(@_@)!!
08071219.jpg
さてさて、だぁ~~れだ(^o^)?
それは・・・・・・・なっなんとっっ!!ラクス(旧名エレン)ですっ!

やっとやっとラクスに会えました♪
すっかり魔女っ子になって、、(ToT)ウルルン♪♪
実は実は、せらりんさんのご実家が、これまたすっごい(@_@)ご近所さんだったんですっっ
それこそ家の前で、「おーい♪」と手を振れば楽に見えちゃう距離(@_@)!!
本当に本当にビックリしました!

ラクスは、最初家に来て、それから関西へ移動。関西でも暖かい預かりさんの愛情をいっぱいに受け、そして再び九州へ戻ってきて赤い糸を掴んだんです♪
そしてそして、その赤い糸がこんなにも近くだったなんてっっ(@_@)♪
ラクスはあっちこっち移動したけれど、来るべくしてせらりんさんの所へ行ったんだと、今回お会いして本当に本当に思いましたっ♪
すっかり魔女っ子で♪せらりんさんとキラ兄ちゃんに囲まれて、とってもとっても幸せそうでしたよぉ!

みんなで頑張って頑張ってっ記念撮影♪やっと全員で取れた写真がこれ↓
08071218.jpg
右から・・・ラクス、キラくん、ウリ、紫音、ゆず(一番後ろ)、ゆな(左前)、乱魏。計7匹♪

08071215.jpg
分割集合写真part1(ラクス、乱魏、紫音、ウリ、キラ)

この他の苦労した記念写真の数々はこちらにあります♪
※要パスワード。家のお嬢の名前をアルファベットで。
みんな良い子達ばかりで、それはそれは記念撮影するのに苦労しました(・_;)

せらりんさん、忙しいのに寄ってくださってありがとうございますっっ♪
ワイワイと騒がしくおち小内我が家ですが、これに懲りずまた遊んでくださいっ♪

若い乱魏とゆずのみガウガウ遊びに興じてましたが、残りのワンコは落ち着いたもの♪
それぞれ自分の好きなところでまったり♪
途中、生肉タイ~ム♪でも、仲良く並んであっという間に完食♪
ねずみ小僧ゆずに、お肉を盗まれる1シーンもあたりなかったり(爆)

みんなで食べて食べて食べて~飲んで飲んで飲んで~~♪
楽しい時間はあっという間(^o^) 夜もくれてお開き♪
家の紫音も乱魏も、『もういい加減にしてよぉ~。もう家の中に入って寝たいのにっっ・・』だって(爆)
いやぁ~~~楽しかった♪

ガタガタ

ここの所、仕事が忙しかったせいもあり、またしても2週間ぶりになってしまいましたが、花の金曜日♪仕事が終わってから、壁登りに行ってきた。
久しぶりはやっぱり楽しい(^o^)♪
間が空きがちで、全く持って上手くならない。それどころか下手になってる気がしますっ^_^;
今日なんか、久しぶりすぎたのかっっ
足の指がぴきーーーん!とつる始末(T_T)
そのうち登っている最中に、それも一番肝心な核心部分で左ふくらはぎが、ピキッーン!(T_T)
はぁ~~全く持って体がガタガタ(T_T)(T_T)(T_T)。
いけそうな手ごたえ有り。だったのにぃぃ(T_T)

どうも身体が悲鳴を上げてるっぽいので、早々に切り上げてきました(T_T)
教訓「ちゃんと週1で登るようにしましょうっ」

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

