Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



急な大雨

バタバタと夕方の忙しい時間が一段落して、さぁ~~そろそろ散歩に行こうかなぁ~と思っていた矢先っ。。。
『ぼつ・・ぼつぼつ、ダダァァァーーーーー!!!』
急にスコールがっっ。すごい雨足っ。。
バケツをひっくり返したような雨とはこのこと。
数日前にも、日本海側で大雨の被害が出ていたけど、まさにそれを思わせる大雨。
今は、雨足はずいぶん収まったけれど、まだ止みません(>_<)
当然のように、夜の散歩は無しっ。

しばらく、乱魏が私に、『さんぽぉぉ~~~(T_T)』と講義に来ていたけど、私に言われてもね~~(苦笑
いちお、雨で散歩にいけなくなったことは理解した様子の2匹。
今は。。。

身体を持て余し気味の2匹。しばらく、あうあういいながら、遊んでました^_^;
ちなみに、あうあう言っているのは乱魏ではなく、紫音です(^・^)
あぁぁ~~私も散歩に行きたかったなぁ

Happy Birthday to Cion\(~o~)/

今日は紫音の3歳の誕生日♪
070828_001.jpg
お姉ちゃんが作ってくれた『やぎミルクの寒天ゼリーとミルクアイス パイナップル添え』でお祝いしました♪紫音は何でも食べないので(^_^;) 紫音が食べそうなゼリーと冷たいアイスなりました。


ぐらぐら画面が揺れてますが、私にしては、めずらしく動画です♪
「紫音、食べるかなぁ~?食べないかなぁ~?」と心配したもの、ちゃんと食べました♪
パイナップルは残したけど(爆
紫音ももう3歳です♪本当に早いなぁ~~~(しみじみっ
これからもよろしくね♪

誕生日だった今日は、チビずの三者面談があり、早退して学校へ。
久々に早く帰って来たのもの、こう暑くっては早めの散歩にも行けませんっ。
それでも、いつもよりちょこっと早めにいつもの公園で遊んでいると、ウリ&ゆずと一緒になった♪
仲良しウリ&ゆずと一緒に遊べてご機嫌♪
誕生日の良いプレゼントになったね(^o^)


\(~o~)/♪♪

(^・^)にししっっ♪
とうとう、とうとう\(~o~)/やってきましたぁ~♪
今日は待ちに待った納車の日♪
080727_02.jpg
へへへっっうれしいなぁ~~~
ちゃんとルーフキャリーも付いてますっ(^o^)荷台部分もワンコ仕様で防水加工です♪
これで、私1人の時(^v^)でも、ワンコ乗せて♪チビず乗せても、荷物も山盛り乗せれます♪
あとはコレに、紫音と乱魏のカッティングシートを張る予定♪


久々に頭を使う

今日は朝から夕方まで1日中、お勉強の日でした。
久しぶりに頭を使って、疲れたぁ^_^;

KC3A0039.jpg
隣は、福岡マリンメッセ。

KC3A0042.jpg
反対のお隣は、福岡サンパレスです。
ちょうど中学吹奏楽福岡支部大会が行われてました。
実は私、昔はどっぷりっブラスガールでした。何だかんだと参加と手伝いで、6~7年間、毎年夏はサンパレスに居ました。懐かしいなぁ~~。
まさか、今こうやって同じ夏に、お隣とはいえ、当事の私と同じように頑張ってる女の子達を眺めていると不思議な気分です。

さぁ、私もあの女の子たちに負けないようにがんばろうぉっと♪

やっと週末

やっと週末です。なんだか今週は、久しぶりに(おいっ)忙しかった^_^;
最近、仕事場の人がごっそり入れ替わり、それに伴い、気が付くと私の仕事が増えてないかっ!?
なれないチームで、効率がいまひとつだし^^;
しばらくは、仕方ないかなぁ~~~(T_T)

今日も、夜の散歩で、いつもの公園へ行きいつものように投練。
投げ練していると、ウリ&ゆずがだだぁ~~~と投入(^o^) 今週はよく一緒になるかも(^o^)
その後、それぞれちょこっとずつディスク練習。
その後は、さぁ~~みんなで遊ぼう♪の時間です(^o^)
仲良しのウリ&ゆずに会えて、紫音も乱魏もウハウハっ♪
乱魏とゆず本当にとっても仲良しです。2匹でとっても荒い遊び方をします♪
乱魏の方が2~3ヶ月お兄さんで、ゆずが生後2~3ヶ月の頃から一緒に遊んでいます。
昔は、乱魏がゆずを転がす勢いで遊んでいたのが、今は乱魏がゆずに転がされて遊んでます。
2匹でいっぱいいっぱい走り回って鬼ごっごをした後は、暑くなってか?2匹とも這いつくばって、意味もなくゴロゴロ~ごろごろ~砂あびしながら、ガウガウ遊びをしてました(笑)

紫音とウリはしずか~に遊ぶようになりました。
ウリママと「大人になったね~~」としみじみ(爆)
今度、庭BBQしようね~♪とバイバイ(^^)/~~~
その後、コーヒー豆を買いにスーパーに立ち寄り~。散歩から帰ってきました。

さぁ明日は講習会に行かないといけないので、休みなのに(>_<)
仕事の日と同じ時間には出かけないと行けませんっ。
あぁ~休みの日は、ワンずと遊びたいんだけどなぁ~。
さぁ、準備して寝ようっと。。

次は、川♪

海の次は、川♪
KC3A0043_20080722214109.jpg
といっても、片道20分ほどのすぐ近くの公園(別名ボルダーエリア)南●ダム下公園です。
午後から、時間が空いたのと、あまりの暑さ(・_・;)に涼を求めて、お姉ちゃんとチビ姉と紫音の乱魏で行ってきました。

KC3A0048_20080722214142.jpg
結局、私を含め全員ズブ濡れになって遊んできました。
ここは、ダムのすぐ下なので、水はとっても!キレイとまではいきませんが、十分泳いで遊べます♪

KC3A0045_20080722214456.jpg
ボールをえさに、乱魏を泳がせようとしたのですが、やっぱり紫音がさっさと取ってしまい、乱魏の特訓にはならず^^;

正直、足の速さやジャンプ力なんかでは、乱魏の方が紫音より全然上なんですが、渓流に来ると乱魏は全く、紫音に歯が立ちません。
紫音は凸凹岩の上もひょいひょい♪身軽にどんどん上がって行きます。それこそ、私たちがいけないようなところにも、楽々上がっていってしまう。
それに引き換え、乱魏と来たら。。。。
私たち人間にさえ、付いて来れず。気が付くと、ぽつんと1匹置いてきぼりになり、『ヒュンヒュン、あぉぉぉ~~ん(T_T)』と泣き出す始末(苦笑 
結局、渓流を行ったり来たりは、ずっと私が補佐してました^_^;

MA320010.jpg
ボールが流れでクルクル回るのが楽しいらしく、1人岩と岩の間の流れとボールで一人遊びに夢中になる乱魏。

MA320011.jpg
今回の川遊びの所要時間は、遊ぶ時間(1時間以上)まで含めても2時間半ほど。手軽で涼しい♪ご近所での川遊びでした♪

海!

阿蘇に行けなかったので、海♪に行ってきました(^o^)
DSC04502_s.jpg
さっそく夏を満喫♪
もちろんっ紫音も乱魏も一緒です♪
今年の泳ぎの特訓は乱魏です。お下がりのライフジャケット着用で頑張ってきました(^o^)

DSC04523_s.jpg
紫音は海が大好き♪ガンガン泳いでテンションも↑↑↑
とっても楽しそう♪視線の先にはチビずとpapaさんが居ます。この後、「しお~ん♪」と呼ばれて、ざぶざぶ泳いで行きました(^o^)

乱魏はと言うと。。。。。
DSC04521_s.jpg
結局、最後まで自力ではココまでしか近づけませんでした(苦笑
私とpapaさんで、何度か抱えて強制的に沖まで連れて行くと、陸地目指してものすごいっスピードで泳いでました(爆) なので、泳げる事だけは解かりました。
泳ぐスピードだけなら、紫音よりずっと早い(笑

DSC04508_s.jpg
休憩中のpapaさんと紫音、乱魏。この間もチビたちはずっーーと海の中(笑)
DSC04510.jpg

DSC04507.jpg
ほっとくて際限なく泳ぐので、ターフの中で強制休憩中の紫音。『私も、泳ぎたい・・・』

DSC04517_s.jpg
海に入りたくない乱魏は、一生懸命、陸地で紫音を誘います(^o^)
『ねえちゃん、遊ぼう!』

DSC04527.jpg
⇒「しお~~ん、おいで~♪」

DSC04529.jpg
『ちっ・・・・・・・(:_;)』


今年初の海♪、暑かったし、みんな揃って背中が真っ赤か(^^ゞ
でもやっぱり夏は海だね~~~♪楽しかった\(~o~)/♪
また行こうね~~~♪



朝散歩

前にちょこっと書きましたが、papaさん頑張って早朝散歩続行中です。
今まで乱魏が朝papaさんを起こすことは全くなかったのがっっ
最近は乱魏君、まず初めに私の所に来て、べろべろ~♪『・・・起きないっ』 →次
papaさんの所へ行ってべろべろ~~~~!『散歩さんぽぉ~~~~』
ここで、papaさんが起き、早朝散歩へ~。
頑張って続いてます♪エライっ

毎回のことなんだけど、ココで私の中で葛藤がっっ
papaさんの早朝散歩。続いてくれて嬉しいのと、ちょっぴり寂しいのとが半々っっ。
夜の散歩は相変わらず私なんだけど、3人で散歩へ出て行くのを家から見送ってると。。。ちょこっとジェラシーっ。
早朝散歩の影響か?最近乱魏くん、papaさんにやさしいっ(笑)
これもちょっぴり、寂しい原因(苦笑)


そうそう♪ ↑↑↑↑やっと上部に、乱魏君が登場です♪

夏バテ

私は昨日、無事に健康診断が終わった。
ひとつうれしいことは、1年前に比べ、体重はちょっと増えてる(:_;)ですが、脂肪量が去年より減っていた!(水分量と脂肪量とその他重量(⇒合計体重)がそれぞれkgで出るんですっ(T_T))
去年比 2/3に減(^o^)!コレはうれしい~
って、まだまだ体重落として、体脂肪も落とさないと、クライマーっ名乗れなかったりするんだけどっ
紫音と一緒で夏バテ気味で。。。身体を絞る余裕がないっ^^; はぁ~~。暑い(>_<);

紫音さん、今年もやっぱり夏バテっぽいです。
毎朝ごはん(ドライフード)を拒否。仕方ないので、ヤギミルクだけでも。と思い、ヤギミルクを上げてますが、あまりうれしそうには飲みません^^; 
『乱魏にやるぐらいなら、飲むわよ』ってな感じで飲んでます(苦笑)
そして、何よりも筋金入りやな~と思うのが。。。おやつも拒否しますっ。
ガムロールも×。この間はグリニーズも拒否されました(T_T) 生牛骨も拒否。
すいかも拒否。凍ったマンゴーも拒否っ(T_T)!チーズケーキ(犬用)も拒否!
今唯一食べるおやつが「エイヒレの干物」、とっても良い臭いがするらしく、身体にすりすり、スリスリ~~してから食べてます。(おいおいっ
夜(手作りご飯)は、辛うじて食べます。が、あまり好きなご飯じゃないと大量に残す有様っ(T_T)

紫音の食欲減で、恩恵を受けているのが乱魏君。紫音の残りをもれなくきれ~いに食べてくれてます(笑)
まぁ、これも需要と供給。ってヤツでしょうか(^^ゞ

今も、食後のデザートに、私と乱魏で冷凍カットマンゴーをシャリシャリ♪(ん~おいしいっっ(^o^)
紫音に上げようとするも拒否。『いらないっ(ぷいっ 』見向きもしませんっ
もうさすがに毎年のことなので慣れたけど、最近日本も年々熱帯化してますます暑いからなぁ~、気をつけないとなぁ~。
むずかしいなぁ~~このお嬢は(苦笑
08030985_20080715215449.jpg

フカフカ練習会♪

今日は、まいまいちゃんに誘われて♪マイマイちゃんのお庭、フカフカ芝生公園で、フカフカ練習会♪にお邪魔してきました(^o^)
午前中はちょっと用事があったので、午後から遅刻で、到着。
付いたらもう始まってました♪

08071209.jpg
うーちゃんとらんころも居ます♪そしてそして。。。
08071210.jpg
キャンディも居ました(^o^)疥癬もすっかり治って、フサフサ♪で美人さん度さらにUPでした♪ワンコも人も大好き♪尻尾ふりふり(^o^) キャンディパパ、ママの愛情の深さの賜物♪

08071208.jpg
そして、今日のアイドル♪ライズ♪
4ヶ月の女の子♪かわいぃぃ~~♪

08071207.jpg
ライズもがんばってましたっ(^o^)

08071212.jpg
ライズと紫音♪

08071213.jpg
やる気が絡まり中の乱魏(苦笑

08071222.jpg
今日もべっぴんさん♪白みみのルナちゃん♪

さすがに暑いので、今日の練習会では、人の投練中心にワンコたち少々。
まいまいちゃん、誘ってくれてありがとぉ!本当にうれしかったぁ!でもってタメになったぁ!
またテイクバックでも投げれるようにがんばりますっ!
でもって、乱魏が、私が思っている以上に花火のダメージがああることも解かったっ(×_×;)
ちょっとまじでローラーからやり直しますっ。。。本当にごめんっっ乱魏っ

途中夕立が降ったりもしましたが、かえって雨が気持ちいい♪
08071206.jpg
夕立のおかげで、キレイな虹を見ることも出来たよぉ!
そしてそして、キャンディパパ、ママも一緒に、なんちゃってディスクゴルフでみんなで遊んだりもしたよぉ~♪
楽しい時間はあっという間(@_@)気が付いたら6時過ぎ。ここでお開き~。
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございましたぁ!m(__)m

そしてそして、1日の終わりにサプライズがっ!
ウリ&ゆず家が「ピンポーンっ!」
紫音と乱魏に誕生日プレゼントを持ってきてくれましたぁ(:_;)♪
なんとっゆずパパの手刺繍で、名前入りっ(@_@)♪♪
本当にありがとぉ~~~~~(>_<)♪♪
今日は、うーちゃんからも乱魏に誕生日プレゼントを貰いましたぁ!
08071205.jpg
乱魏の誕生日の数々(@_@)本当にっっっありがとうございますっっm(__)m

Happy Birthday Rangi♪

今日、7月12日は乱魏の誕生日です♪

乱魏は、紫音と違って超へタレ(笑) 超甘ったれで、はちゃめちゃで、最高なヤツです♪
乱魏にめぐり会えて、本っ当に感謝してます。
乱魏、バルト、メレディス、Dear、ヴェント、JJ、バルタン、ブランカ、みんなっ 1歳の誕生日おめでとう!(:_;)♪(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

今日は朝早め時間、子供たちが集まりだす前に、Uダム公園へ♪
下の広場でボール遊びをチョコットして、それから上の公園まで歩いて行き、ダムの小川で水遊び&ちょこっとディスクコースで遊んできました。

上の公園でときどき一緒になり遊んでいたコーギーのさくらちゃんに久々会った。
このさくらちゃん、もう7歳になるんだけど、ディスク大好き♪ハイパーな可愛い女の子♪
それが、@ @!さくらちゃん、ご主人のお仕事で東京へ引越すんだって!それも明日!@@
すごいタイミングで最後に一緒に遊べてよかったぁ~~(:_;)
でも寂しくなっちゃいますっ;
さくらちゃん、多摩川の河川敷でもは弾けておいでね!

次から次へいろんなワンコが入れ替わり立ち代り~♪
どのワンコも、ディスクやボールでだだぁ~~と走っては、熱くなって川へどぼ~ん(^o^) を繰り返して遊びます。
チラホラ人間の子供が集まりだしたところで、ワンコたちの時間は終わり。解散です♪

今回は帰ってから2匹ともシャンプーです。
川に入水だけなら洗わないところなんだけど、紫音が流れていったディスクを拾いにダムの方へ入ってしまい、くちゃく(>_<)なっちゃたので洗う事にっ。
誕生日なのに現れてしまった乱魏くん、災難でした(ぷぷっ

夜には、お姉ちゃんが、乱魏の誕生日祝いににチーズケーキ(マンゴー添え)を焼いてくれました(^o^)♪
08071201.jpg
『ねぇー、ま~だぁ~(~~~:_;)』

08071202.jpg
あっっっと言う間に完食♪おいしかった?
『・・・・・足りない。』

で、ご相伴組の紫音さんはと言うと・・・・・要らないんだって(>_<)
最近、また夏バテ気味で、勝手に一日1食に決めてしまっていて、『ケーキも要らなぁ~い』だそうだっ
お姉ちゃんが「もう!紫音、かわいくなぁ~~い」とブチブツ・・・(笑)

無事に1歳♪やっと1歳♪
これからもよろしくね!乱魏(^o^)

誕生日プレゼント♪

今月7月は、家のワンコずの誕生月。紫音も乱魏も7月生まれ。
実は、明日12日が乱魏。で今月末28日が紫音。
めでたく、1歳と3歳になります!♪

で、誕生日プレゼント、どうしようかなぁ~~~とずっとずっ~~と悩んで悩んで、決めました!

それは・・・・・・・首輪です!↓↓↓


ハフマン 25mm幅のトレーニングカラー \4,800(消費税・送料・刺繍代別)



そういえばたしか、お友達ワンコがブルガリキーリング付き皮首輪を誕生日プレゼントに貰ってたなぁ。それにはとてもとても及びませんが、紫音がオレンジ  乱魏が紫で色違いのお揃いにしてみました♪名前も刺繍してもらいますっ♪
実は、紫音はリピート注文です♪今のはパピー時代に作った物で、首輪の幅は少々狭めだし、さすがにちょっと小さくなりました。おまけにずいぶん草臥れてきたので、買換えです♪

って、でもココは受注製作制なので、商品が手元に来るのに20日前後かかるんだってぇ~~;
でも、紫音の誕生日の頃には届くでしょう♪楽しみ楽しみぃ♪

花火のその後。。

乱魏くんの花火のその後。。。
やっぱり、今まで通り。とは行きませんっ(> <)
ロングは取ったり、取らなかったり。。。取らないことのほうが多いっ(がーんっ
すぐ近くでのトスは、バンバンキャッチします。
2~3mの距離までが限界です。それより長いと、まだ怖いのか走りませんっっっ。

んんん~~~。。すまんっ乱魏。&papaさん(> <)
実は、papaさん山口からこっち、やる気モードになっています。
朝・夜、仕事の合間をぬって、乱魏との練習に時間を作り出したというのにっっ。

今朝は珍しく、私、papaさんに紫音と乱魏で朝練に行ってきた。
紫音も花火のとき、一緒だったんだけど、さすが年の功といいますか。
【公園=花火】の図式は成り立たず。花火さえなければ、夜の公園でも全く問題なし♪
しかしっ!乱魏くん、ちょっとディスクが遠いと、いまだに怖いらしく、走れないっ。
手元のトスはばっちりやのにっ。フリップもバンバンするくせにっっ。
はぁ~~~~。。。気長にがんばれっ私っっ。

って、これでpapaさんの練習熱が冷めないかっっ
それが一番心配っっっっっ;

夏のキケン「花火と熱中症」

「花火」
実はやってしまいました(; ;)
2~3日前の夜の散歩で立ち寄った公園で、いつものようにディスク練習をしていました。
まず投練。その後、紫音と1セット。そして交代で乱魏。。。と乱魏とはじめた時、丁度反対側で花火が『バンッ!』と上がった(泣)
当然のように、乱魏は、はんばパニックに;;。一瞬公園の外へ走りだそうとしてヒヤッとしたものの。「乱魏ーーーー!!!!」と叫んだら、ビビリしょんしながらでも、私の所に帰ってきた(; ;
目の悪い私は、事前に反対側の様子に全く気がつかずっっ。乱魏ごめんよぉ~~~。

後日、夜の散歩で公園に着くまでは『ディスク~~♪』といつもと変わらない様子で行けるんですが、いざ乱魏の番になっても、花火のトラウマで、ディスクを追いかけられなくなってましたっ(T T)
本当に私の配慮がなりなかったっっ
乱魏、ごめんっっっ。

今朝から練習は、再度早朝散歩に切り替えてみました。
少し周りを気にする様子を見せるもの、朝の公園だと、乱魏くんディスク出来ました(ほっ♪

夏の間は、夜の公園は要注意でしたっ
危うく、乱魏が公園の外へ飛び出すところでした。
もし、もしも飛び出していたら、もし車にでも引かれたら・・・・
考えただけでぞっっとします(> <
みなさんも花火にはくれぐれもご注意をっ


「熱中症」
先日、お友達(人間)が熱中症で倒れました。そしてそしてこの間の山口のあまりの暑さ。。
ココ最近の温暖化により気温上昇の影響か、今年はさらに暑い夏になりそうですっ。
今年は例年以上に暑さ対策に、熱中症に気をつけないとっ。。

で、下記は「熱中症」についてちょっと調べてみた覚書です。↓↓↓

【熱中症とは?】
暑い環境で生じる障害。
体温の上昇のため中枢機能に異常をきたした状態

【熱中症の症状】
軽度→息が荒くなり、ぼんやりする。進行していくと、発熱・虚脱・下痢・嘔吐、たまに痙攣等を起こす。
※熱中症は軽度であっても進行し、死に至る事がある。

【犬の熱中症がなぜ起こるのか?】
犬は、汗腺が肉球にわずかにあるだけです。
体温をさげる為には、口でパンティング(あえぎ呼吸)をして、蒸気を逃がして身体の熱を下げるしかありません。なので汗腺の数からしても、人よりも体温のコントロールが難しい犬のほうが、熱中症の危険性が高いと言えます。

また犬の場合は、湿度が高い時も要注意!
気温が26度しかなくっても、湿度が高いと熱中症になるそうです。
口からのパンティング(あえぎ呼吸)では、湿度が高いとうまく蒸散させることができず、体温が下がらないため、熱中症になりやすくなる。

【愛犬が熱中症の症状を起こたら】

(1)まず涼しくて風通しの良いところに移動させ、直腸温を検温。
40度をこえる高熱になっているはず。

(2)すぐに、水(普通の水道水ぐらいの温度が適当)で体を冷やす。
※この時、水が冷たすぎると皮膚の血管が収縮し、体の臓器に冷たい血液が行き渡らなくなる可能性があるので、冷たい水で冷やすのは危険。
※口や鼻に水が入らないように気をつける。
※頚、脇、股の両側に保冷剤を当てて、体温を下げる方法も効果的

(3)意識がある場合は、塩を少し加えた水、または薄めたスポーツドリンクなどを飲ませる。
※水分中のナトリウムが、身体への水分吸収を助けるため

(4)体温が39度以下になったら、すぐに病院へ。

人も犬も、暑さ対策っお忘れなくっ

頂き物のブツ

うれしいので(おいっ)しつこくJFA山口ネタです。
まだ、自分の動画も写真も整理出来ていないのですが、
みんなから写真や動画を頂いたのでご紹介します♪

ramukuu_002.jpg
お久しぶりだったASH王子♪asakoちゃんと頑張る♪(らむくう家撮影)

0055.jpg
まずは、頑張る乱魏♪(ちやさん撮影)

0053.jpg
頑張る乱魏パート2♪(ちやさん撮影)

ramukuu_001.jpg
初めての暑い中での大会だったね~。よく頑張った!(らむくう家撮影)

0113.jpg
閉会式前。ルルママと二人で、うれし泣き;;♪(ちやさん撮影)

そしてそして、うーちゃんから動画も頂きました!
見たい人はこちらへ(※別窓で開きます。)

自分で撮影した動画はというと。。。
撮影者(私)の声はでかいは、自分が見るの忙しく、地面しか写っていなかったり・・・(汗)
ちょっと恥ずかしくって、そのままでは、とてもとても公開出来そうにありません(苦笑)

JFA山口大会

2008年7月6日(日) 九州を脱出して、行ってきました♪山口大会。
予定ではまだ梅雨で今日のためにNew長靴も用意していたのにっ、
予想に反して猛暑な1日に。暑い暑いっっ;
降り注ぐ強烈な紫外線とうだるような暑さ;キツイ1日でした。
そんな暑さの中でも、今日もお友達大勢でワイワイ♪騒いで遊んできました♪

080309102.jpg
でっかくなってるパピー組、ピース・雅・ローズも勢ぞろい。
かわいいぃなぁ~。

080309103.jpg
チップも頑張ってたよぉ~♪

080309104.jpg
いつもウィンニングランなミドごんも頑張ったよぉ♪

080309105.jpg
紫音の仲良し、公式小型デビューのウリちゃん♪
ターフの中で氷を枕に並んで同じ格好でZzz~な2匹♪本当に仲良しだね~~(ぷぷっ

今大会は、我家にしては珍しく、自分たちのフォームを見たかったのでNew三脚を持ち込んでビデオ撮影しました。なので写真が少ないっ;
ビデオも写真もまだまだ放置(汗)また整理が終わったら、また後日ご紹介させていただきますm

さてさて、本日の我家の出走メニューは、
papaさん&乱魏 ユース
K姉&乱魏 こども
私&紫音 レディース
私&紫音 ユース
チビ姉&紫音 こども

この暑いのに、紫音さん3走ですっっごめんよぉぉ

でもねでもね、実は実はやっとやっとっっやりましたぁ!
080309111.jpg
私&紫音、ユース優勝っ(~ ~)/~~
2R目は、向かい風で散々(; ;)だったんだけど、何とかギリギリ決勝に残り、この暑いのにっ7R目、紫音の頑張りのお陰で、トップ取れました!!
紫音、本っ当にありがとうっっ。
一緒に喜んでくれたみんな、本当にありがとぉぉぉ(; ;)♪
本当にここまでの道のりが長かったので、めっちゃうれしいっっ

ルルママもやりましたよぉ!!
080309112.jpg
なんとなんとレディース決勝進出。あぁ~~んどっ優勝!!!!!
ルルママ、おめでとうぉぉぉぉ!!!!!♪♪♪♪♪♪♪
ルルママってば、今回はユースも決勝残る♪すごいっすごいっ♪
レディース決勝を取って、ユース決勝は辞退してたけど。

ルルママと同じ大会で、決勝に出れて、レベルは違うけどお揃いでトップも取れた!♪

考えてみれば、前回の甘木と時もルルママと一緒のときって、そこそこ良い線いけてたなぁ、私。っ!きっとルルママって、私のラッキーパーソンだっ(笑)

そしてそして今回は表彰台組、目白押し♪
080309106.jpg
トライアルボール→2位しろくろ&チップ♪ 3位リリーパパ&ローズ♪
080309107.jpg
チャレンジ→1位カレンママ&ちゅら♪
080309109.jpg
チャレンジ→2位うーちゃん&らん♪
080309110.jpg
こども→ 1位 弟くん!(常連だね~)

我家のおチビたちはと言うと。。。
チビ姉、またしても肩に力が入りすぎっ。私のトロフィーを「いいなぁ~いいなぁ~~」とめっちゃ悔しがってました(笑)がんばれ!
K姉も今日はスローがね~~。二人ともビデオを見て反省会だねっ。

乱魏1週間後が誕生日だったのに、乱魏に誕生日プレゼントあげれなかったっ
papaさん頑張ってくださいっ!

さすがに暑かった分、翌日に残る疲労も・・・(汗
でもっ結果があると、がんばれるもんですっ(笑)さぁ~仕事しよぉっ

梅雨空けたかも?

お陰様で、乱魏くんの下痢ピーがやっと収まったようです(にこっ
ちゃんと形があり、持てるうんPに回復しました♪
後は、今回の体調不良でガクンッと落ちてしまった体重を少し戻してやればOKです♪
これでもう、ヤツの臭い尻を洗わなくてすみますっ(笑)

珍しく仕事がらみのコトなんですが・・・
最近(やっと)気がついたこと。→CS3からFlashが面白そうっ。
実はMX時代までFlashをちょこっといじってはいたものの。それ以降は、ぱったりFlash使わなくなっていたんです。おまけに個人的には、Flashバリバリのサイトは嫌いです(きっぱり
がっ最近のニュースを見ていたら、ちょっとFlash、面白いことになりそうです。Adobe Airも気になるし。
やっぱりCS3欲しいなぁ~~。でもぉ10月にはCS4が出るんだったぁっ(T_T)欲望の渦はキリがないなぁ~~~;
ちなみに、今の仕事場はCS2。何と言ってもっっ今の仕事場はFlashが無いっっ(T_T)
・・・・・・・宝くじでも買うかなぁ~


今日の福岡はとっても暑いっ(> <); 最高気温が32度だったらしい。
今年の梅雨明けは通年よりも早くなるとかニュースでも行ってましたが、ここの所、暑いし、天気いいし、もう梅雨明けたんじゃない?と思ってしまうほどの気候です。
でも今年の夏は、物価高揚に加えて猛暑だとツライなぁ~~。
それでも、湿度が苦手な私にとっては梅雨明けは、やっぱり嬉しいニュースです。
しかも、今週末の日曜日は久々に山口遠征っ♪
ずっーと雨とか雨とかっ天候不良大会ばかりだったので、久々に晴れの大会はやっぱり嬉しいです♪しかもっ、私にしては珍しく紫音さんとユース&レディースの2本出ですっ。
今期最後の大会になるかも?ですし、楽しんできますっ♪♪

(T_T)

今日から7月です。
うっかりしていて昨日ガゾリンを入れ忘れ、今朝通勤中、気が付いたら(@_@)1L182円になってるしぃ(T_T) 一夜明けたら1L18円も値上がりしてるしっ(T_T)
ガゾリンを筆頭に食品全般。。etc、ここ最近の物価高騰は本当に何とかして欲しいわっっっ(怒)

今日のうれしい出来事1つ。
すっごく気に入っていた私の眼鏡(俗称:逆さま眼鏡)壊れて、1ヶ月ほど前に修理に出していたのですが、今日やっと修理から戻ってきました♪
やっぱりコレが良いやぁ(^・^)♪

そうそう乱魏の調子なんですが、今だにいまひとつ(T_T)
朝からひどい下痢ピーで・・(:_;) 尻周りの毛がっっ。。。(×_×;)くちゃいっっ
何が悲しぅーて朝から、ヤツの臭い尻を洗わないかんのでしょうぉ(>_<);
やっぱりと言うかなんと言うか、それでも遊ぶ元気は、ガッツリあります(笑)

今日は夕方から雨が降り出し、家のワンコずは結局散歩はなしっ。
小雨なら散歩にいこうかなぁ~とも思っていたんだけど、さすがに調子の悪い乱魏が居るので止めました(T_T)散歩行きたかったなぁ~。
雨で退屈な乱魏くん、ひとしきり家の中でボール遊びを私やお姉ちゃんに強要し、ボールを追いかけていき、紫音にぶつかってしまい、紫音にごっつい怒られて、今はもう寝てます(^_^;)

さぁ、私は今からダビスタしようぉ♪

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

