Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



雨の週末

【28日土曜日】
やっぱり降り続ける雨。しかも夕刻に近づくにつれ酷くなる雨足(しくり
今日は今週末の大会に備え、チビずの長靴が小さくなっていたので、新しい長靴を買いに出かけた。
しかしっ、19~21cmのサイズって微妙なんでしょうか?
1件目ではちょうど欲しいサイズの長靴が、all在庫切れっ。
2件目でも、あるにはあったけど種類が少ないっ。でも丁度セール中だったみたいで安くなってた♪
細かいところは気にしないチビ姉は、好きな色の黄色の長靴があったので即決。
いろいろとうるさいK姉は。。。。今日はお友達と遊ぶっと付いて来ていなかったので(ほっ)代わりに即決娘のチビ姉が速攻決めてくれました(笑)
私も変わり迷彩柄の長靴を購入♪
これで、雨の大会も大丈夫♪

本当は、鳥栖アウトレットモールまで脚を伸ばそうと思っていたのですが、どんどん酷くなる雨足に断念っ

最後はじぃじを送りに博多駅まで行ったので、ヨドバシカメラで三脚とあの♪「ダービースタリオンDS」をチビ姉と一緒に購入♪(※現在日々、チビ姉と取り合ってダビスタして遊んでます♪)


【29日日曜日】
雨のつもりで朝寝坊したら、起きてびっくり晴天っ(@ @)
『雨じゃなかったのかぁ~』と慌てて起き、溜まっていた掃除・洗濯に精を出す。
ずっと気になったいたカーペットを引っぺがし、がりがり洗濯機で洗う。が、TTあまりのでかさに脱水がうまくいかず、びしょぬれのままベランダへ干す羽目に。

ちょっと休憩を挟み午後から、チビずを引きつれUダム公園へディスク練習へ~♪
雨の切れ目の晴れ日、いつもは人がほとんど居ない某所も野球少年と親子連れが1組。
それでも端っこのスペースを間借りして練習してきました。
まずは投練、そのあとチビずそれぞれのペアで2~3セットほど練習。
K姉&乱魏ぺアは・・・・・お互いにまだまだ練習不足といいますか、経験値不足といいますか。。(ため息)
乱魏は本っ当にっスタミナがねぇなぁ~~。。と言うよりも、無駄に頑張りすぎ?動きすぎ?で、すぐにへばる。もう少し体力を温存する動き方を覚えておくれっ
チビ姉&紫音ペアは、チビ姉が慌てなければ問題ないんだけどね~~。
すぐに欲が出てしまい、慌てて投げてしまうので、ディスク突き刺し&場外~で自滅が一番怖いパターン。平常心だっ。(ってまるで、自分を見てるようですっ(苦笑

その後、上の水辺公園まで移動して、チビずとワンコズ共にクールダウンの川遊び♪
昨日の大雨で水がめっちゃ増量&水がめっちゃ冷たい♪
そうこうして遊んでいるうちに、急に空が暗くなり、ぽつぽつっ雨がっ(@ @)!
慌てて車に飛び乗り帰るも、家に着く頃には本降りになってました。
あぁ~~(T T)。ベランダに干していたカーペットがっっ。せっかく洗ったのにっ(T T)



追記。。
紫音の下痢ピーが収まり、体調が良くなったかも?と思ったら。。
(T T)今度は乱魏の調子が悪いっ。全くっっ。。
どうも梅雨時期はワンコは体調を崩しやすいみたいです。
周りを見渡すと、下痢ピーワンコが続々。。。

家の中で蔓延?

昨日も書いてましたが、やっと長引いた夏風邪から復活の兆しの私。
実は元々始まりはpapaさん。そして次がチビ姉。扁桃腺が腫れ、どっかーんと発熱。
そしてそれが症状もそっくりそのまま私へ(T_T)
そしてそして、私もいったん良くなった♪と思ったら、再びチビ姉がまたまた発熱⇒回復♪
するとすると、またまた私がどかーーん(T_T)扁桃腺が暴れる。
で、ここでやっとぐるぐる連鎖が切れ、みんな回復♪\(~o~)/と喜んでいたら。。。。。(T_T)

紫音が今朝からどうも体調が悪い(T_T)
酷いゲリピーですっ。食欲も落ちてるし(っていつもあまり食べないんだけどっ)
ちょこっと『けほっけほっ』っと咳っぽいし。。(T_T)
以前も紫音は、私から風邪をもらって大変な事になったことがあるんですっ。
今回もどうも人の風邪をもらったような・・?(T_T)

やっぱり梅雨はキライっっ

やっと。。

ちょっと疲れが出たのか・・。毎年のことですが、梅雨時期の湿気の多いこの時期は、どうもニガテで・・・
私も免疫力が弱るのか。。風邪をこじらせてしまいました。この1週間はキツかった(>_<)
やっと、回復か?っていい加減直さないと、ずっと手抜き散歩で、ろくに構ってやれなかったワンコずもかわいそうでした。ゴメンネっ。

やっと回復した今日は、大事をとって壁登りはお休み。
そして、いつもよりちょっと遅めの時間の夜の散歩へゆっくり時間をとって行って来た。

すると、いつも会うおいちゃんに声を翔けられた。
「今朝は、パパやったね~。どうかしたとね~?」
「私が風邪引いてしまって、今朝は変わってもらったんですよぉ~。ご心配お掛けしました~」
「今から練習ね?がんばっりぃね~」
といつも元気に声をかけてくださります♪

おいちゃんと別れた後、1人投げ練をして、さぁ~紫音と乱魏を出そうとした所で、
これまた何度か見かけたことのあるけど、お話した事はまだない親子連れ、パパとボクが公園へ登場。2匹とそれぞれ2セットづつ練習している間も、ずっと見ていた様子(^^ゞ
しばらくすると、ボク、とってもとっても2匹が気になる様子。遠巻きに離れた所を「わんわん、わんわんっ」と言いながらぐるぐる回り始める(笑)
「ワンワン、触る?どうぞ~♪どっちがいい?」と声を書けると、トトト。。。2mほど近くまでくると
「わんわん、おおきいね~~~@@」と、そこで足が止まってしまいます。
触りたいけど、やっぱりコワイ。
何度も何度も、触ろうと挑戦するもやっぱり2mほどの距離までそばに来ると、怖くなって触れない♪でもでもとってもとっても、ワンワンが気になる気なる♪
まだ2~3歳ぐらいかな?小さいボクには、家の2匹は確かにでっかいよなぁ~~(^o^)
私もぜひっ、ボクになでなでして欲しかったけど、なでなではまた次の楽しみに残して、『バイバイ、またね♪』とお別れしてきました。
何回か対面を繰り返せば、そのうち触ってもらえるようになるでしょう♪

小さいギャラリーが応援してくれていたせい?今日の紫音は、なかなか良いテンション(^o^)♪戻りもGoodでした♪今日はちょこっといい感じ♪
毎日、少しづつ一進一退です(^o^)♪
でも、こんなことで喜んでいる私って・・・^^;

KC3A0040_20080627230019.jpg
帰ってから、お姉ちゃんが学校の自習で作ったヨーグルトの瓶に食らいつく乱魏(笑)
※人間が食した後のため、瓶にはほとんど残っていません。

武蔵くん 今どこに??

【続報】
Image69.jpg
5月30日深夜、福岡県大野城市の自宅の庭よりジャックラッセルの小次郎と共に居なくなった武蔵君。
片睾丸だった小次郎は篠栗の山中で、他のジャック1匹とコーギー2匹と一緒に保護され、6月6日に無事にお家に帰って来れました。
でも、武蔵くんがまだ見つかっていません!


武蔵くんのアルバム↓↓↓↓
http://german-shepherd.sakura.ne.jp/musashi/musashi.htm
※写真はすべて1年ほど前の写真です。2歳を超えている今は、体格等に少し違いがあるかもしれません。柄の入り等の参考にされてください!

どんな些細な情報でもかまいません。武蔵君に関わる情報をお願いします!
情報等、連絡先はこちらへ↓↓↓
b.c_rescue@hotmail.co.jp

この犬 探していますっ!

探しています!!
200806_22_13_b0137913_2192167.jpg
武蔵(ムサシ)君
ボーダーコリー2才のオス(未去勢)
体重18㎏
首のカラー(白)太め
右肩部分が特に広い

5月30日に誘拐されました!
大野城市の自宅にて、ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に深夜連れ去られました。

小次郎君は6月6日に篠栗で保護され、無事に帰宅。
ただ・・・まだ武蔵君が帰ってきていません。

迷っている犬や、ご近所で最近飼われている犬でこの子に似ているかも?と思われた方はご一報下さい。

どこかに繁殖犬として飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

是非、ブログへの転載お願いします!!!

ろうそく何本?

昨日は、私の●回目の誕生日でした♪
もう正直、歳は欲しくないので単純に喜ばしくはないんですが、ケーキにろうそくも立て切れないし(笑)
それでも、私を生んでくれた父・母に感謝の記念日かな♪
ありがたいことに、朝から夜までお友達からお祝いのメールが♪
皆本当に本当にありがとうございましたっmm(深ぶかっ

しかも!今日は帰ったら、お姉ちゃんが『ママの誕生日だから。』と夕飯を作ってくれました♪
学校で採れたほくほくジャガイモの肉じゃがに、おくら納豆と豆腐のねばねばサラダ♪
とっても美味しかった♪お姉ちゃん、ありがとぉ!

「おめでとう」と皆でおいしいご飯を食べて、その後ケーキも食べました♪
いつもは定番チョコケーキなんだけど、今日はルセット・マリナのアップルパイ♪
おいしかったぁ~♪

紫音と乱魏も、ご相伴でちょっぴりいつもより豪華に、鶏がら濃厚白濁スープたっぷりの手作りご飯に生とり軟骨♪

誕生日でも、いつもと変わらないのが夜散歩(笑)
でもさすがに日が長くなった。19時半でもまだ薄っすら空が明るい♪
この時間でも明るいので、公園でディスク練習がしやすくって良い季節です♪
そしてそして、いつもの公園で久々にうり&ゆずに会った♪
1時間ちょっと一緒に練習したり、遊んだり♪
しばらく見ない間に、ゆずったら、すっかりアジドッグ@@
すごいなぁ~~、うりパパ。がんばってるね!

そうそう、結局今週末の22日のとんこつ杯にちょろっと出ることに(苦笑)
今回は、会場が室内馬術競技場なので屋根がありますので、雨が降っても大丈夫っv
もし興味があれば遊びに来てくださいね♪
BCRNのブース出店もありますよぉ!

捨てられた子猫。。。

関西のお友達の所に、捨て子猫2匹保護されてます。
2匹とも生後6週くらいの♂の兄弟です。

200806_13_89_e0129589_2152021.jpg
2匹の捨て猫です。
人がそこに放置したとしか思えない状態でした。
小さな命ですが重さは同じです。
彼らにも幸せになってもらいたい。

詳細・連絡先は↓↓↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~ohanabordercollies/kittons.html

JFA甘木大会 2Days

2日目の甘木大会。みごとに雨の大会になりました(T_T)
1日ずっーと降り続く雨アメあめ。。。。(>_<)
結構な雨だったため、カメラ出せず。今回写真がありませんっ。

今日は、オレンジ尻尾の宝&よっし~のデビュー♪ビギナー参戦!
同じくFR出身のあんずちゃん&ま~さんもデビュー♪こちらもビギナー参戦!
結果は・・・・
KC3A0043.jpg
あんずちゃん&まぁ~さん優勝!宝&よっし~3位!
おめでとうぉぉ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
雨の中、田んぼのようなコートをよく走った!よく投げた!本当に本当におめでとうぉ!!

今日の大会のランチも超豪華♪
天気も結果も熱くなる予定だったので、豪華具だくさん冷やし中華にうーちゃんとよっし~の手作りお弁当に、まぁ~さんの冷汁♪そしてルルママのマンゴーレアチーズケーキにしろくろ作焼きチーズケーキに・・・・・・・・エトセトラetc。。。それはもう盛りだくさんでした。これで太陽さえあればっっ

で、肝心の我が家の結果はというと・・
まずは、子供大会。
乱魏&K姉 0+6=6P
紫音&チビ姉  10+20=30P
今回は入賞ならずっっ
チビ姉、何気にとっても悔しかったらしく、出番が終わったあとも、雨の中コート裏で黙々と投練してました(^o^)がんばれっ!
KC3A0044.jpg
らむくう家の弟君、今回も1位!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

乱魏&papaさんのユースは、、、撃沈っ
乱魏予想以上に雨がイヤらしく、コート内の水たまりを大きく迂回して取ろうとするので間に合わないっ(>_<)&人間も上手い具合に水たまりをよけて投げる技量がっ(T_T)
そして、乱魏は参戦2日目、ちょっと疲れもあったのか、、、昨日は出なかったスカッ飛びも披露する始末っ^^;

紫音&私のレディース。
10+11=21P(T_T)
最近、さらに紫音の戻りが悪化・・・・;;ちょっと、紫音と真剣に向き合って改善しますっ
おかめに雨で、紫音のテンションも↓↓↓ディスクしら~と嫌がるそぶりを見せる(T_T)

雨の大会で、納得できない内容だと翌日の疲労もさらに増大しますっ(>_<)
はぁ~~。。悔しいっ(:_;)

JFA甘木大会♪1日目

行ってきました♪女だらけの甘木大会1day♪
って、本当はルルママ・くうママ。和つぃの3人での女のパラダイス♪のはずだったんですがっっ
くうママ、急に所用が入り来れなくなった(・・,)
ちょっぴり寂しく、ルルママと二人で始めてきたよぉ~。
くうママが居ないのは寂しかったけど、たまの女だけパラダイス大会はたのしかったぁ~~~~(^・^)

papaさんがいないのでっ。私と乱魏でユース。私と紫音でレディースに参加してきたよぉ~♪

乱魏とはじめてのペア♪♪密かにとっても楽しみにしてましたっ\(~o~)♪
080309101.jpg
スタミナ切れをとってもとっても心配していたんだけど、以外にも大丈夫でした♪スカッ飛びは出なかった♪
結果: 18P+20P=38P
くxく~あと2P足らず、決勝にいけなかったっっ(>_<) 悔しいよぉ~~
でも、たのしかったぁぁ~~~♪

私と紫音のレディースは。。。
結果:10P+16P=26P (T_T)
1R、2Rともに、私がフットフォルトをしてしまい増したぁ~~。2投分も無効になるなんてなんてぇぇぇ~~(:_;) 反省っっ。明日に活かします!

ルルママもナナちゃんと計42P!4番目♪でも今日は決勝枠が3人だったから、決勝ならず・・・おしいっっ悔しいね~(>_<)
080309100.jpg


さぁ、、明日はかさマークが出てるけど。。。また、頑張ってきます!(^・^)

シリアスブリーダーとパピーミル

「シリアスブリーダー」と「パピーミル」とは?

※たまたま見つけた獣医師さんのブログ「どうぶつ病院診療日記」より転載です。


分類で言うと、この他にもバックヤードブリーダー(自家繁殖)などもあるのですが、
ここでは対比のために、タイトルの2種類にしぼって書きます。

一般の家庭で犬を飼おうとして子犬を求める事になったとき、
一番多い手段というのは、ブリーダーやペットショップのところから買う、
ということです。

ペットショップに行く犬というのも、
もとをたどればブリーダーのところで生まれた子ですので、
ほとんどの犬はブリーダーのところからやって来る事になります。

ところで、ブリーダーと一口に言っても、
みんながみんな、同じ思いでブリードをしているというわけではなく、
そのやり方によって、大きく2種類に分かれます。

それは、「シリアスブリーダー」と「パピーミル」です。


シリアスブリーダーというのは、
犬のことが本当に好きでブリーダーをしている、という人
です。

その犬種に惚れ込み、その犬とずっと触れ合っていたい、
その犬の良さを多くの人に伝えたい、
そういう思いを持ち、まじめにブリードをしている人です。

犬種に惚れ込んでブリーダーになっていますので、
通常扱う犬種は一種、もしくは数種類です。
犬種のはやりというものには左右されず、
自分の好きな犬種だけを扱おうとします。

犬が好きで始めていますので、
繁殖犬には無理はさせず、交配回数をしぼり、
飼育環境にも配慮をしながら繁殖をしています。

遺伝から来る病気の事や、健康管理の事もまじめに勉強し、
獣医師にも自分から進んで相談をします。
犬の事を大切に思っていますので、
獣医師が犬のためにアドバイスをすれば、
そのアドバイスは聞き入れてくれます。

また、獣医師の事は、
動物を大切にするための大切なパートナーと思っていますので、
それほど無理な事は言って来ませんし、
こちらにもそれなりの敬意と配慮を持って接して来てくれます。



一方、パピーミル(犬工場)は、
文字通り、犬を繁殖のための道具として用いている繁殖屋の事で、
目的としているのは「金」
です。

彼らは、金を稼ぐための手段として犬に目を付けただけであり、
犬というのは、そのための道具でしかありません。

はやりというものに敏感で、
「売れそうだ」と思ったらすばやくそれに飛びつきます。
流行った犬種をかき集め、乱暴かつ乱雑に繁殖を行います。

そのため、扱う犬種は見境が無く、
時に数十種類の犬種を扱うまでになる事もあります。

金が目的であり、犬の事はそもそも好きでもありませんので、
遺伝の事や健康の管理などの事を勉強する事もなく、
金にならない動物は死ぬまで放置されたり、
商品価値がなくなれば、そのまま殺されたりする事もあります。

犬が健康を害そうとも、繁殖を無理矢理行いますし、
そのせいで遺伝病が出ようとおかまいなしです。

パピーミルは、はやりの犬種で"金になる"
と考えれば、少々健康に問題があろうとも、
商業的な理由のために、その犬を繁殖に用いる事もいといません。

福祉というものには興味は無く、
施設の設備も動物の健康も二の次です。

獣医師はパートナーではなく、都合のいいときだけ利用する存在であり、
獣医師に嘘をつくよう求めたり、
"ブリーダー価格"を要求して来たりと、
無茶な事を言って来る事が多々あります。

獣医師が、動物のためにアドバイスをしようと思っても、
余計な口出しをされることを快く思わず、
聞く耳を持たない事もしばしばです。



シリアスブリーダーは、より良い犬を家庭に送り出す事を願い、
より良い繁殖を心がけているのですが、
パピーミルは、繁殖によって利益を得る事が目的ですので、
繁殖の過程は粗悪であり、しばしば動物虐待と考えられる状態になってしまう事もしばしばです。

本来は、シリアスブリーダーだけがより良いブリードをして、
経営的にも安定しつつ、より良い犬の育成に集中できる状態が理想なのですが、
犬の繁殖というものが金になると思った人間がブリードを始める事で、
様々な問題が生み出されて来てしまいます。

パピーミルが子犬を大量生産する事で、
遺伝的、健康的に問題のある子犬までが大量生産されてしまいますし、
こつこつとまじめなブリードを心がけている、
まじめなブリーダーの側が、経営的にも圧迫されてしまいます。

環境を整え、無理の無い繁殖を心がけているシリアスブリーダーは、
設備に対してのコストもろくにかけず、
犬の限界まで繁殖させ、回転をあげる事だけを考えているパピーミルには、
単純な利益の勝負では勝つ事が難しくなって来ます。

困った事は、オーナーに犬を供給する立場のペットショップにとっても、
犬を大量に生産してくれるパピーミルというのは、
いい取引先になってしまっているという事
です。

ペットブームと言われるようになって久しいですが、
大量生産、大量消費の状況の裏側には、その分無理を強いられ、
ひどい状態に追い込まれている繁殖犬がたくさんいるかもしれないのです。

自分の目の前に見える範囲が良ければそれでいい、
というのではなく、自分たちの見えているところの奥側で、
なにが行われていて、どんな状態の動物がいるのか、
そのことにも、多くの人が関心を寄せ、

「人ごとではない」と感じる事が、まず大切なのだと思います。

見えないところで行われている事であったとしても、
それはまぎれも無く、
個々のオーナーすべてが関与していることがらの"影の部分"として、
生まれて来ている問題なのです。

そのためにも、犬を買い求めるとしても、
きちんとしたブリーダーのところから買うか、
もしくは、そういうまじめなブリーダーから犬を仕入れている
というまじめなペットショップを選び、
それ以外の粗悪なパピーミルからは買わないようにする必要があります。

パピーミルというのは、
直接はオーナーの目には触れないところに存在しているものなのですが、
その受け口となっているのは、パピーミルと提携しているペットショップです。

パピーミルから卸しているペットショップから犬を買う、ということは、
結局、パピーミルに利益を与え、
次の新しい生産を促しているということを意味しています。
そして、その生産の裏側には、また次の悲惨な状態の犬が作られているかもしれないのです。

まず、ブリーダーにもまじめな人と、そうでない人がいるという事を知って下さい。
そして、まじめなブリーダーが健全な経営をできるよう支援し、
パピーミルを促す様な売買がなされないようにしてください。

それが、獣医師として、一人の個人としての、
僕からのお願いです。

※この文章は、多くの人に読んでいただきたいですので、
 皆様のブログに転載していただけますとうれしいです。

九州北部も梅雨入りしたし、日曜日からの日記をまとめて、だだぁ~と・・・

九州北部もついに梅雨入り。しかも梅雨入り早々大雨警報も出ているらしいっ(; ;

6月8日(日)
今日の深夜12時半ごろ、ナル家でバイバイ~したはずなのに、またしても某広場にいる私。
甘木でデビューのジャスと宝の特訓♪練習会にまたまた行って来ました。
投げて、食べて~♪ なんちゃってディスクゴルフして、辺りが暗くなるまで遊んできました♪
今週末の甘木はデビューがたくさん♪楽しみだね~~♪

さすがに土日続けて目いっぱい遊びまわったので、2匹ともくたくた~(笑)
帰ったら速攻、Zzzz~~~。
08030998.jpg
突いても、脚を持ち上げても起きない乱魏(爆)

08030999.jpg
こちらもベット下に頭を突っ込み爆睡、紫音♪
楽しかったね~♪疲れたね~(笑)

6月9日(月)
さすがに、人も犬もくたくた~、朝はだぁ~れも起きれず、あわや遅刻!?でした。
当然、朝散歩もなしっ

6月10日(火)
実は今日は、E3兄妹♪凪・ラクス・エバルトの誕生日!
みんなぁ~~1歳のお誕生日おめでとぉぉ~♪

6月11日(水)
とうとう梅雨入り。朝から降り続ける雨。。。
これからしばらくは、ワンコずも私も鬱々する日々。。。。
私、梅雨時期の湿気の多いのが苦手で、いつもこの時期にプチ夏バテをする。
やだなぁ~梅雨。早く雨が上がって欲しいっ。

そうそう、明日は2週間ぶり(おいっ)ラリーってきます♪(注:壁のぼり♪)
最近、またなかなか登れず、どんどん下手になってる感じがしますっっ(涙

******memo******
体重測定
紫音:14.8kg
乱魏:17.3kg

乱魏、生後11ヶ月。まだまだ成長中♪

蛍鑑賞会&BBQ

今日は、BCRNを卒業して行ったナル家で蛍鑑賞会&BBQ♪
参加は、主役のナル家。オレンジ尻尾のしろくろ家、ばるきり~&くーこ。家、クレア家、らくむう家、ステ子ずに我が家♪

蛍を見に行く前に、出来上がってしまった大人たちは、ひたすら食べて飲んでワイワイ♪
よっし~とくうママ運転で子供たちは蛍鑑賞へ♪(私は居残り組でした^^;)
「蛍いっぱいおったよぉ~♪」チビたち大喜びでした♪ありがとうございましたmm

いつもの事ですが、食べて飲んで喋って♪に忙しく写真がほとんど無いっ
なので、楽しいご馳走の数々やワイワイ♪楽しい様子の写真はここらへんを見てください

今回、ナルと妙に気があったステ子。一番仲良くガウガウ遊びをしてました♪
08030996.jpg
写真手前の背中は乱魏です。2匹の仲間に入って遊びたいんだけど、なかなか間に入れず(笑)

08030995.jpg
ボール大好きナル♪
ボールにひたすら熱い視線をなげかけ続けます♪『ボール、動け~動け~~♪』
今日は本当にとっても、生き生きとしたナルに会えました♪

総勢、人25名に、ワンコ12匹でワイワイ♪
本当にワンコの繋ぐ不思議な縁♪

ナル家の皆様、大勢で押しかけ、だだぁ~と食い散らかしてすみませんっ
とってもとっても楽しかったです♪またよろしくお願いします(おいっ

らむくう練習会♪

来週末の甘木大会に向けて、らむくう山そばの某広場でプチ練習会♪
cimg0368.jpg
写真↑らむくう家から拝借^_^;d
またしてもカメラも忘れて、遊ぶのに忙しくて、写真が無い^^;

らむくう家に権兵衛&ステラに紫音&乱魏で練習したよぉ~♪
暑かったぁ(・_・;)

紫音さん、引き続き、スムーズな受け渡しが出来ず、苦戦中(:_;)
乱魏くん、若さゆえ?集中力が持たず。。。相変わらず1Rの男(爆)

暑かったけど、楽しかったね~~♪

でっこの後は、ナル家に移動して蛍鑑賞&BBQ大会へ~

やっとNew♪

乱魏が来てからずっと、大会なんかでは、紫音用の折りたたみアイリスゲージ(L)を乱魏が使用。
で、メッシュクレート(LL)を紫音が使用していたんです。

でもとうとう、乱魏が紫音よりでかくなり、折りたたみアイリスゲージ(L)が手狭になった。
でも乱魏にメッシュクレートは使えませんっ。だって秒殺で破壊されるのが落ちっ

乱魏はまだまだ成長を続けているし、いったいどのサイズにするかなぁ~とずっと悩んで悩んで。。。。
ミドちゃんのゲージに乱魏を入れさせてもらったりしながら、サイズを吟味し、やっと新しいワイヤーゲージを購入しました♪

KC3A0042002.jpg
いざって時に、2匹で一緒に入れられるこれにしました♪
来週の甘木大会で、初めて一人と2匹で参加します♪土曜日だけね♪
日曜日はpapaさんもチビずもみんな一緒なんだけど、14日土曜日は、私と紫音・乱魏で参加です♪
なので、14日(土)甘木では、こんな感じでスタンバイしてるはずです(笑)
初♪乱魏とペアです♪papaさんには悪いけど・・・・嬉しいなぁ~♪♪(ふふっ

留守番

最近、昼間の留守番は2匹とも、ドッグドアのついた1部屋とお庭に留守番が多い。
だって、乱魏のいたずらが酷くって・・・・。とうとう私が根をあげました> <。
どうも時々は紫音も破壊活動に加担しているようなので、紫音も閉じ込めの刑です。
紫音は加担した日は、すぐにわかります。
私がただいま~と帰ってきたとき、ガタガタ震えて近づいて来れません。
慌ててお庭に逃げていきます。チビ姉が迎えに行かないとお家に入って来れません。解かりやすいでしょう?(爆)

今朝はバタバタしていてついつい面倒くさくって(おいおいっ)久々に家の中にフリーで留守番で仕事に来ました。

さっきチビ姉から・・・
「?私じゃよくわからん物が散らかっとぉよ~。とりあえず片付けとくね~(ガチャンッ)」
と、電話ありました。。?いったい何を壊したんだ?(汗
ゴミ箱は避難させているので、ゴミではないっ。
ゴミを漁られていないなら。。。。まぁいいやぁっ(苦笑)
何が被害にあったのか?楽しみにしときます。

それにしても九州も天気がすっきりしませんっ。
昨日から今朝まで降り続く雨。やっと今曇り空。今日の夜は散歩に行けるかなぁ~。。
明日は、せっかく創立記念日で会社が休みなのにっっ。明日は晴れて欲しいなぁ~



そうそう!!
昨日の夜テレビで初めて例の「1万年と2000年前から、あ・い・し・て・る~♪」で有名な?うわさの『アクエリオン』を見た~。
「ほぉ~これがそうかっ。。。ん~~~。。。。」と言うのが素直な私の感想。これならずっとずっと!「魔天道ソナタ(古っ)」の方がおもしろいやっ。

運動会

昨日は、K姉とチビ姉の運動会。
見事な晴天♪運動会日和。と言うよりも暑すぎ(汗

今年も結局、紫音と乱魏も連れて行きました(苦笑
乱魏は、見た目が怖いので・・・・止めたほうが良いかなぁ~~とかぎりぎりまで悩んだんですが、チビずもpapaさんも当然のように連れて行く気満々だし、運動場で合流する、応援にやってくるじぃじとばぁばも「紫音と乱魏を目印に探すから~」と当然のようにおっしゃるので(爆)
ちなみに、紫音も乱魏も学校の中では、ちゃんと粗相はしません。させません。だから連れて行けるんだけど。

K姉のメインイベント「ソーラン節」これは5年生の恒例ダンス。
運動音痴のK姉、でもダンスは上手♪とっても張り切って、楽しそうでした!とってもステキだったよぉ~
チビ姉も「羞恥心」の曲に合わせて、とっても上手に楽しそうにダンスしてたよぉ♪
うち子らは、揃いも揃って鈍足っ。。。。はっ!私に似たのかぁ。。すまんっ

グランドの隅で、癒し犬紫音はここでも人気者♪で、やっぱり乱魏は怖がられてました(笑)
「この犬は触っても大丈夫?かまん?」と何度聞かれたことか(苦笑

しっかし、本当に暑かった;;疲れたぁ~~~。
大会よりもキツイかもっ。。本当に疲れたっっ
帰ったら文字どうり、倒れるように寝てしまい、大量に撮った写真の整理もまだっ(汗

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

