Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



フード支援♪

先日のエクのとき、練習会・予選会共に、参加賞としてドライフードを配っていて、そのフードをたくさんのお友達から「BCRNの保護犬たちにどうぞ♪」と頂きました♪
本当に本当にありがとうございました!
次から次に頂いて、、、気がついたら15袋(×1キロ)も!

本日、関東の保護ボーダー、LaddieとZeoへ送りました。
11_1.jpg
43)Laddie

56_zeo_01.jpg
56)Zeo(まだ保護されたばかりで、保護ブログがない(汗。)

みなさん、本当にありがとうございました♪

走るっ♪

ハナママから、この間のエクの写真を頂きました(勝手に頂いてきました)♪ハナママ本当にありがとうぉ
改めて、こんな楽しそうな顔して走ってたんだぁ~♪となんだか嬉しくなっちゃいました♪

0525001_s.jpg
↑ブリッジの上を走るっ紫音。♪いい顔だぁ♪

0525003_s.jpg
びよぉーーーん♪

乱魏くんはまさかのコース脱線に、みんな唖然?あきれて?(笑)予選会のときの写真が1枚もないので、前回の練習のときのやつを。これもハナママからの頂き物♪
0506001_s.jpg
乱魏も楽しそうだね~~♪

改めて、ハナママに頂いた写真を見ていて、、、「ディスクにしろアジにしろ、ドッグスポーツっていいなぁ~~」としみじみ。。
自分のワンコと一緒にするからめっちゃ楽しい♪
彼らが楽しいと、私もさらにさらに楽しくなる♪

実は、エクのときに最後の1走は、走っていて紫音と繋がっている感じがした。
うまく言えないけど。。すごく近くに、すぐそばに紫音を感じて走れた。
DVDみたら、実際はねぇ~すっごく離れているんですがっ(爆)
こんな感覚もドッグスポーツをしなかったら、きっと一生知らないまま、解からないまま。
なんだか大げさだけど、人生っておもろい!って思えました(笑)

エクストリーム予選会 25日(日)

25日はいよいよ予選会。(もうずいぶん時間が経ってしまって、日記の鮮度が落ちまくりですが、ココいらで書いておかないと、私も忘れてしまいそうなので。。。。(汗)

20080528095422
エクストリームは、総合・ハイスピ、ミニ・オープン共に上位5位までが全国大会、西武ドームへの切符を手にすることが出来るっって競技だそうだ。そしてそして今年はなんと!6位の人はダイソンハンディが貰えるんだそうだっっ!♪
いいなぁ~ダイソン。。。


エクって思っていた以上に人間も全力疾走!アジの比じゃありませんでしたっ^_^;
脚の遅い私には拷問のようでした(爆
でも、結構身体追い込むのってすきなので(おいっ)これはこれで楽しかった♪

紫音と私。乱魏とpapaさんで参加してきたよ~
乱魏はハイスピードへ。紫音は総合とハイスピード。
紫音は脚はあまり早く無いので、ハイスピードは参加することに意義があるっ(^・^)

乱魏とpapaさんのハイスピード。乱魏君以外にも結構早く、練習の時に計測タイム8秒69。
もっと早く走っていたときもあったから、この調子で行くと、予選通過狙えるか??とひょっとするとひょっとするか??っと、ちょこっと期待したんですが。。。

( ̄□ ̄;)!!やっぱり、乱魏くんでした(がっくし
本番で、いきなりコース脱線ビョーーーーーーンと内側を!全力疾走っ。。。
まぁpapaさんも悪いんだけどさっっっ
勝ちを意識しすぎて、乱魏が1本目のハードルを飛ぶ前に、いつもより早く内側へちょっこと離れたため、乱魏君引っ張られてしましました(×_×;)
紫音ならね~、それでもちゃんとハードルの方へ行ってくれるけど、乱魏にそれをしちゃぁ~いけませんっ×
まぁ初めてで、そんなに上手くいくはずもないっってことを証明しちゃいましたね~(苦笑
次回頑張ってくださいっお二人さん!!

そしてそして、紫音と私の総合。25秒68♪!
以外や以外、予想以上に良かったぁ♪♪
でも、バーを1本落としてしまったので、3秒加算(>_<)→28秒68(TT)結果、最終21位でした。
練習では、バー落としていなかったので油断しましたっ(T_T)
いやぁ~~私の足がもっと速ければ。。。(涙)
昨日、うり家に頂いたDVDを見ながら改めて、、、私って。。。。脚遅っっ!
自分では、もう少し紫音に追いついているつもりだったけど、全く追いついていないしっTT
紫音、2~3度振り向いて私を待ってしっTT;
一生懸命走ってるんだけどなぁ~~~~(しくり
まぁ、初めてのエク♪まずまずの結果でした♪

カレン家のカレンちゃんは余裕の華麗さでCR♪10位♪
ちゅらちゃん、めっちゃ速っっ。スラ入り直したのに、23秒台。やっぱりすごいなぁ~
ウリちゃん、ミニチュアの部で9位!おしいっっ後もう少しで6位のダイソンだったのにっ。

いやぁ~エク面白かったぁ~♪
来年は、乱魏も総合に出れるように頑張ろうね~~♪

そうそう、papaさんよっぽど悔しかったらしく、昨晩、乱魏と見詰め合って・・・「・・・二人で播磨に行くか?乱魏。」とぼやいてました(笑)

エクストリーム in 海ノ中道 24日(土)

20080526130915
24(土)練習会~25(日)予選会ともに、行ってきました♪
紫音&sarasa 総合オープン
紫音&papaさん?or sarasa? ハイスピード
乱魏&papaさん ハイスピード
に参加です。初めてのエクストリーム♪楽しかったぁ♪♪
海中でカレンママ、ハナママに、リリーパパ、うり家、Qアジメンバーの面々と一緒に♪
ありがとうございましたm♪

24日は、朝からあいにくの雨あめアメ・・・
ずぶ濡れになりながら遊んできました♪

リリーパパの次女ローズに♪カレンママのピース坊っちゃんに会ってきました♪♪
もうパピパピ♪めっちゃかわいかったよぉ~~♪
どんな子になっていくのか楽しみ楽しみ♪(カメラ忘れて携帯カメラで撮影。一時もじっとしていないピースは写真なし(T_T) しかも携帯撮影のローズ↓も横向き;)
20080526130917
もうこのままさらって行こうか思うほどのかわいさっっ(> <♪

乱魏くんはまだハードルとトンネルしか出来ないので、総合は無理。ってことで、とりあえずハイスピードに参加。
前回のハピ練習のとき、乱魏が以外に走れるかも?速いんじゃない?と皆に褒められたもんだから、papaさん密かにやる気モード(笑)
しかぁーし、練習一発目、ハードルを飛ばない!?というハプニングがあったりもしたけど、2回目からは、前回の直方での練習を思い出してくれたようで、調子よくバンバン飛んで走ってくれました♪
練習時、何度か計測したんだけど、8秒前半~中ほどで走れてるぞぉ♪(おっしゃ♪

紫音&私の総合は、何と言っても問題はわたしの足の遅さっ(がっくし
本当に本当に私は足が遅いんですわ。。。学生時代の計測ですがたしか、50m11秒っ(涙
ポイントはただ一つ!どんだけ離れて遠隔指示が出来るか!?
って、遠隔して全力疾走で中をショートカットで走っても、紫音に追いつかないっっ
練習3回目、なんとか紫音に追いついたかぁ?ってところまで頑張った!
もう、こんなに全力で走ったのっていつ振り?足は絡まるし、心臓はバクバクやし(汗
しんどかったぁ。。

たださぁ、、、ここの会場、駐車場からが遠っっっ(涙

明日は海中

明日明後日は、海の中道海浜公園で初♪エクストリームとやらで遊んできますっ♪

ただね~~~。明日は雨の予報;;
イヤだなぁ~~~なんとか曇りで頑張ってくれないかなぁ~~。

papaさん&乱魏でハイスピード。
私&紫音で総合。
紫音のハイスピードは、明日の練習会の感触しだいで、相棒は私かpapaさんのどちらかに決めようと思っています。
初めてのエクストリーム♪とっても楽しみです♪

頼むっ雨降るなぁ~~~っ

とりあえず、今日の夜はラリーで壁のぼりの予定っ♪(おいっ


JFA菊池大会 続き・・・

さぁ、またしてもあまり私の閣下が不甲斐ないので更新したくなかったりしますが・・。
それ以外はとっても楽しかったので♪やっぱり大会の続きを。
08030990.jpg
今回の主役ルル♪
ルルちゃん!とってもとってもかっこよかったぞ!!ルルママ&ルルちゃん、ユース優勝おめでとう!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

今回の大会は面白かったよぉ~
まいまいちゃんのレディース・公式ともに、1R40Pの高得点ゲームも目の当たりに出来たし♪
08030987.jpg
マイマイちゃんレディース優勝おめでとうぉ!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
満月さん2位(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
NaNaママ3位(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
みんなみんなぁ、おめでとうぉ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ とってもかっこよかったぁ♪

上位の方々のゲームを見ていて。。。
不甲斐ない自分に腹が立ち。。。落ち込んでみたり。
でもでも、やっぱり私もあそこに立ちたい!と思ったり。。。なんだか思うどうりに動かない自分の身体が腹立たしいっ。。。

紫音&papaさん ユース
乱魏&papaさん ユース ←やっぱりまだユースには早かったよぉ。。でも乱魏はとっても頑張っってた♪
紫音&sarasa レディース 2R合計19P(だったはず)。。がっくし(;_;)

当日エントリーで子供大会に
紫音&チビ姉
乱魏&K姉

チビ姉、大会で欲が出てしまい、コースアウト続出^^; 結局4位。
コースにさえ入れば、どんなディスクでも紫音は取ってくれるのに。。練習不足だ。仕方ない。
K姉、がんばった!乱魏が頼りないのをよく理解していた勝利です!準優勝\(~o~)/
08030986.jpg
乱魏のことを考えた丁寧なディスクを、下手な彼女なりに一生懸命ちゃんと投げた勝利です!
この姿勢は私も見習わないとっ。
乱魏&K姉、おめでとうぉ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

08030988.jpg
そしてそして、相変わらず絶好調♪らむくう家の弟君、優勝!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

そして、いろいろ考えた結果、今回で紫音&papaさんペアは解消(^・^)
基本ペアは、乱魏&papaさん、紫音&私で行くことになりました。
今まで紫音には、私とpapaと両方に合わせて走らせていたから。。。。ごめんね!ありがとうぉ;
これで紫音が少し楽になるかな(^・^)
さぁもう、papaさんの時の走りを考えなくっていいので、がっつり私とタイミング合わせていくよぉ~♪
乱魏は、今回スタミナ不足が目に見えた結果だったので、まだまだ身体作りが最優先かなぁ。

そうそう!やっとやっと乱魏の叔母さまボニーちゃんに会えました!♪
08030993.jpg
ボ 『くんくん、何?このシッコ臭い小僧は?』
ラ 『・・・・こ、こわいっ』

08030994.jpg
と言っていたかどうかは定かではありません(笑)が、最後まで近くもなく遠くも無い距離の2匹でした♪
08030991.jpg
そしてこれまた、みっちさんの所のみちゅ♪かわいいぃぃ~~~
みっちさん、シープ後お疲れの所をありがとうございました!次回は私もシープ体験にお邪魔します!その時はよろしくお願いしますっm(__)m

そしてそして、、写真を撮り忘れてしまっているのですが、、、(^_^;)
みっちさんの所でのシープ体験会後、寄ってくれたオレンジ尻尾の宝&チップ♪
それにそれに、グランちゃんの同胎犬のトマトちゃんも応援に来てくれました♪

みんな、本当にありがとうございました(^・^)♪
結果は散々だったけど、それでも「楽しい」と言えるのはみんなのおかげです♪

さぁ~次回は私もやったー!って言えるようにがんばるぞぉぉぉ!

JFA菊池大会♪

行ってきました♪JFA菊池大会。
もうとにかくっ暑かったです^_^;;; 
今日の主役はなっんと言ってもっ!ルルママ♪
ルル・ナナともにユース決勝進出!でもってでもって、ルルと優勝(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
本当に本当におめでとうぉぉぉ~~~
08030992.jpg
ルルちゃんとの表彰台♪本当に本当におめでとうぉ!!

私はと言うと、全くもっていいところ無し(・・,)グスン
はぁ~~;; でもね~ルルママの表彰台見たら、↓な気分も少し上昇。もう少し頑張っていようっ!
今日は、結果も伴わなくってヘロヘロ~なので。。詳しい日記はまた後日・・・・。

ゴミ箱っ!

昨日のこと、帰ったらゴミ箱がっ
ひっくり返されていたっっっ;;(がっくし

本当にショックで。。。。
土鍋を割られても、ハッシュドビーフをごっそり鍋ごと盗み食いされても、心の大きな(いいかげんな)私は『ったく。しかたないなぁ~』と流せたものの、、、、

ゴミ箱はいかん!!(怒)

今日は、乱魏&紫音(とばっちり)は犬部屋+庭に放り出して仕事へ。

ランギは自業自得だし、奴はおバカなので別に何ともないだろうけど。。。。紫音が心配。
妙なところでプライドの高いお嬢さんは、以前同じように庭に留守番させていたら、外へ脱走した前科があり。。。→過去日記のこことかここを参照のこと。
あの後、庭の改修工事もしているので脱出は不可能だけど。。。いじけてないと良いけど。
帰ってからの反応が楽しみです(苦笑)

久しぶりに2匹の体重測定。
紫音:14.8kg
乱魏:16kg

乱魏くん順調順調♪♪成長止まらず、いい感じだっ。
で、久しぶりに私も体重計の乗ったら。。。。。
がーーーん!やばいっ(滝汗)めっちゃ増えていました。やばいっっ;;
やっぱり、マメに体重計に乗らないといけませんっ

北九州市で迷子のボーダーコリー!

9日金曜夜、北九州市八幡周辺を放浪しているところ、一般の方が保護。
0512_003.jpg

その後、警察署に届けてくれたそうです。
保護された方が、BCRNにメールを下さり、本日その方とBCRN九州地区サポーターの方と一緒に警察署に行き、飼い主さんが、見つかるまで一時預かりという約束の下、警察の方から引き出してきました。
0512_002.jpg

なんとか保健所へ行く前に保護できました!
トリミングされており、とってもキレイな子です。飼い主さんこの子を見つけてください!!
0512_001.jpg

【特徴】
・ボーダーコリー(黒白)オス 
・ガンクロ
・骨格がしっかりしている。
・サマーカットなどのトリミングがしてあり、とてもきれい。
・保護当時、水色の首輪に黄緑色の細いリードがついていた。
・やんちゃで、見た目まだ若そう。
・車酔いがはげしい。

何か情報がありましたら、BCRN宛てにメールをへお願いします♪

今日は高校の授業参観

昨日土曜日は小学校の参観で、日曜日の今日はお姉ちゃんの高校の参観δ(⌒~⌒ι)とほほ...
初めての授業参観と総会、しかも最後に農業高校ならでは物品販売があるというので言ってきたのですが、、懇談が長引き、私が行ったときにはほとんど売り切れ(がっくし(・・,)グスン
パンと味噌が欲しかったのに。。この物品販売を目的に言ったようなものなのに。。。。

今週末は、参観に始まり、参観に終わりました。
昨日はともかく今日はいい天気だっただけに、ちょっと心残り。

いつもの違ったのは、夕方の散歩にチビずも一緒に行き、公園でチビずのお友達に会って、一緒にディスクやボールで遊んだことぐらい?
どこにいっても紫音は癒し犬?まったりな紫音は人気者です(^・^)
それに引き換え、乱魏は・・・怖いらしい(苦笑)
かならずと言っていいほど、「この犬噛みませんか?」と聞かれます(笑)
まぁ、ビビリ君なので、本犬は、怖がられ、かえってあまり触られないのでいいみたいです。

・・・覚書・・・
紫音・乱魏、今年1回目のフィラリアの薬を飲む。

授業参観と雨

今日は土曜日だけど、チビずの休日の授業参観。
雨の降る中、傘差して徒歩で小学校まで行って来ました。
チビ姉とK姉と二人いるので、3F、4Fと上へ下へと行ったり来たり♪

学校がおあっても降り止まない雨。
家に帰ったら、乱魏くんやってくれてました(×_×;)
鍋をひっくり返し、流し台の上の物を引き摺り下ろし、ゴミ箱をひっくり返し。。。(とほほ
もちろん、がっつり絞られたのは言うまでもあありません。

雨が降り止まなくって、人も犬もヒマヒマ~~。
仕方ないので、ミシンを引っ張り出し、ストックの布を物色して。。。。
久々にワンコ服を作りました♪ボーダー柄のタンクトップ♪
DSC04486.jpg
まずは乱魏用。

DSC04497.jpg
赤ボーダーは紫音用♪
よぉ~く見ると、アラが見えるけど、まぁ、家で使うには問題なし♪

DSC04495.jpg
上から見るとこんな感じ。ちょっと丈が短かったかなぁ~~。

1ヶ月ぶり♪

雨降りの金曜日っ(^o^) クライミングに行くにはもってこいの金曜日♪
ほらっ雨降りだと、散歩なしだから、心置きなく壁のぼりが出来る♪
久しぶりにラリーに行って来ました\(~o~)/♪
なんだかんだと忙しく1ヶ月ぶり(^_^;)
その前も間が空いてるし、、、最近は月1ペースか?(がっくし
そりゃ~上手くならないわなぁ。。
でもっ!やっぱし楽しいね~~♪

たくさん汗かいて、すっきり♪

ふぁぁ~~眠い。。(-_ゞゴシゴシ Zzz..

アジ&エク練

GW最終日は、アジ&エク練を満喫してきました♪
08030983.jpg
高い所大好き♪娘の紫音。なんでカメラ目線?(^_^;)
まだまだ課題が多い私たち^^; タッチも弱いし、バーはバンバン落とすし(苦笑)
バー克服アイテム?鉄パイプバーは全く平気?ガシャン!の音にもしらぁ~とした顔の紫音。
なのに、遠くに見えるパラグライダーにビビリまくり^^; 怖くって怖くってゲージの中に逃げていく始末。
このお嬢は何が怖くて、何が平気なのか。。??よくわからんっ
まぁ。。どちらにしても、ハンドラーの私の方が、直す所や課題が山盛り(^_^;)
それが解かっただけでも◎有意義な練習が出来ました♪

写真奧に見えている、ピンクのハードルがエクのハイスピード。
紫音、乱魏ともに走ったけど、これは、断然乱魏の方が速かった。
【今日の最高記録】
紫音:9秒36
乱魏:8秒94

乱魏、意外といいかも!?papaさん、これでやる気になったかも?(^・^)

08030985.jpg
たのしかったね~~~♪

オフ会 続き。。。

遊びすぎて、写真が全く無い私(^_^;) 5月4日のBCRNオフの写真をちやさんから頂きました♪

ミニゲーム中の紫音&乱魏と宝♪

DSC_0716.jpg
ナイスキャッチ♪。。。ってすごい格好だなぁ~

DSC_0680.jpg
おっ♪出来るワンコっぽい?

DSC_0678.jpg
でも、やっぱり乱魏は乱魏っ(爆)
これが、奴のすかっ飛びぃ(^・^)ぷっ

GWのんびりオフ of BCRN

08030982.jpg
2008.5.4 GWのんびりオフ of BCRN

本当は某キャンプ場でお泊まりキャンプオフの予定だったんですが、やはりGW。いつもはがらがらのキャンプ場もすっごい(@_@)人だかりで。。。
さすがにワンコをワラワラ連れては入れませんでした。
よって、らむくう家の采配で急きょ某ダム広場へ予定変更。
急な会場変更でも、大勢の人が集まりました♪
結局、何ボーいたんだろう?上野集合写真に写っていない人も居るはずなので。。。誰かわかったら教えてください(笑)

今回、ボールやディスクのミニゲームにすいか割りでみぃ~んなで遊び居つつ♪豪華ランチパーティー♪そしてそして、第2弾、夜の宴へ突入♪
今回私は遊ぶのに忙しく、写真を13枚しか撮っていませんでした(^_^;)
よって、折角の豪華食事の数々も、わらわらボー達の写真もありませんっ(涙
写真は他の人のブログを見てください(おいっ)

本当はお泊りしたかったんですが、夜の22時すぎやっぱりザァーと雨が振り出し撤収。
皆さん本当にありがとうございました!とってもとっても楽しかったです!またよろしくお願いしますm(__)m♪



休みの日は・・・・・

メーデーでお休みだった5月1日。
普段、暗くなってからしか、ゆっくり散歩に連れて行ってやれないので、朝、チビずを学校まで一緒にテクテク歩いてお見送りして、そのまま白●大池公園まで散歩へ。
テクテク、てくてく・・・・結局、計2時間半の散歩となりました(^o^)
久しぶりに、ディスクなしでひたすら歩く散歩。楽しかったね~♪
そのあとは、ホームセンターへ走り、買出しをして、家に帰り・・・ごぞごぞごぞ・・・

そうこうしていると、うり&ゆずが遊びに来たよぉ~~♪
ゆずが強くなった!♪
この間までは、乱魏にゆずが獲物にされて、ひたすら追いかけっこ遊びだったのが、今日はお互いに上になり下になり、ガウガウ遊びをずぅーーーーとしてました(^o^)
仲がいいなぁ~~~おまえ達は(^o^)

その横で、ちょっと大人になったうり&紫音は、スローテンポで遊んでは休み。遊んでは休み♪
ゆったりしたもんだ。2匹とも大人になったんだね~~♪

うりママが この間の小野杯のときのビデオをもって来てくれたので、スローで見たり私のダメだし勉強会?(笑)やセキヤでのうりのCRを見たり♪ プチビデオ鑑賞会。

で、うりママに見てもらったのは。。。。
PAP_0001.jpg
手作り簡易ハードル。
軽い水道管と市販のジョイントを利用してがんばったよぉ(^o^)
とりあえず4機分の材料は買ってきたんだけど、出来てるのは2基。しかもまだ要改良(^_^;)
どうやったらいいかをうりママに相談(^o^)
この後、ハードル受けのジョイントを改良してハードルが簡単に落ちるようにした。
まだ外で使ってみてないんだけどね~。
これでまた遊べる(^o^)♪

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

