Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



GWに突入しますね~

いよいよ、もうすぐGWに突入しますね~。
すでにお休みモードでお仕事する気が無し(苦笑)
しかも明日はメーデーってことで、私の行ってる会社はお休み。おもいっきり飛び石連休になってしまいます。。(とほほ
うれしいんだか、かなしいんだかっ。。
紫音もヒートが始まったし、GWはちょっとスピードダウンして、のんびりすごそうかなぁ

ではでは、29日(祝)の振り返り日記↓
午前中は、片付けに買い物、布団干し。
午後から、スクールのプチコンペ(小野杯)へ遊びに行ってきました。

しかしっ、予想以上の夏日で、めっちゃ暑かったぁ~(汗
半そでで汗だくに。まだ4月なのに。
ランギが予想以上にビギナー(ひも無し)で良い走りを見せてくれました♪ がっ!
どうしてだか、3個あるうちに一個の黄色トンネルを断固拒否!入り口を先生に塞がれてもそれでも、断固拒否!無理やり入り口からUターン(汗)
他のトンネルはすんなり入るのに、その黄色トンネルだけ!絶対に入らないっ??
よく解からないものの、結局、終わってから先生と話したら、その黄色トンネルだけ日向にあったので、中が暑かったからか?という結論に。
うぅ~~~~。なんでこうもそろいもそろって、変なところで頑固なんだっ

紫音は、、これまた私のハンドリングが。。(> <)
JP1:慌てて、どたばたハンドリングにならにように気をつけすぎて、今度は指示が遅いというお間抜けさっ(がっくし
AG1:良い感じにスタート♪走れてたんですがっ。。。私がコースを忘れてしまいドボンっ(T T)
まぁ、良いところは無かったものの。うり&ゆずやゆなちゃんとも遊べたし♪楽しかったからいいやぁ

ヒート中はディスクで皆で遊べないのがねぇ~~・・
ヒート中も大会に出れたらいいのにっ。。と紫音がヒートが始まるとちょっと思ったりする今日この頃。



JFA甘木大会26~27日

4月26~27日JFA甘木大会へ参戦!と張り切っていってきたものの。。。
結果は今までも最悪かも。。(T_T) もうあまりにもひどくって、正直あまりブログも更新したくないぐらいっ(T_T)
08030964.jpg

まずは、26日(土)
やっぱり甘木。と言うぐらい風が強いっ(@_@) 突然吹く突風にみんな泣かされてました。
が、私は風のせいに出来ないほどひどい醜態っ;;はぁ~~

私&紫音 レディース。
papaさん&紫音 ユース。
papaさん&乱魏 ビギナー。にそれぞれ参加してきました。
08030961.jpg
絶不調な私をよそにハイテンション↑ですっとび乱魏。
たのむ!ちゃんとディスクを見てから飛んでくれ!

08030962.jpg
凛ちゃん&ちやさんも参戦っ
ちやさんとりんちゃん、凹みまくりの私を慰めてくれてありがとうぉ!

08030965.jpg
いつも私をそっと慰めてくれるY夫妻とレンくん&ナッシュ♪

08030963.jpg
乱魏、ビギナーで優勝♪(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
これが土曜日唯一の救い(苦笑

27日(日)
またしても、昨日の反省が全くいかされない私(T_T)
もう、ディスクセンス0(T_T) 向いて無いんじゃないかとまたしても凹みまくり。。。

続きを読む »

土鍋が割れたり、家庭訪問だったり。

今日は、福岡も久しぶりにず~と激しく雨が降り続いています。
雨で退屈な2匹。リビングのクッションがバラバラに吹っ飛んでいます。

08030959.jpg
まぁ、雨でも晴れでも、乱魏のいたずらに変化は無く、
一昨日、帰ったら、木製のCDケースがかじられ木片があちらこちらに散らばっていたし、
昨日は、家に帰ったら、土鍋がこっぱみじんに割れていた。
なんだか最近、こっちの方に免疫が出てきて、だんだん驚かなくなってきたぞ。
土鍋なんか割れたの2個目だしっ。
しばらく、鍋ができないなぁ~(>_<)

でもって、今日は小学校の家庭訪問。
バタバタ帰ってきて、バタバタ掃除して(前もってしとけっっ)先生をお出迎え。
先生在宅、5分程(笑)・・・・疲れたっ。
チビ姉とK姉の先生が2人来宅。両方とも、乱魏くん、ビビリくん、フル発揮。
『うぅぅ~~~~』。。。びゅーん(逃っ)

すりすりっ『なでて~なでて~~♪』と尻尾ブンブン♪寄っていく紫音と大違いっ
・・・・・・・・・・・・情けないっ

今日、ちょっとお湯が出なくって(爆)、久々にスーパー銭湯「ふくの湯」へお風呂に行ってきたぁ♪
以前この手の大型銭湯がめっちゃマイブームで、頻繁に行っていたんですが、最近はぱったり足が遠のいていたので、本当に久しぶり♪やっぱり大きいお風呂は気持ちいいぃ♪(^o^)すっきり
今度は、本当の温泉に行きたいなぁ~

そうそう、月曜日に無事にエントリー完了(エントリーしたのは私じゃなく、papaさんだけど)
26~27日両日、甘木大会に参戦予定ですっ
晴れるといいなぁ~~。3Rプレイできたらいいなぁ~(^o^)

::::::::体重 memo:::::::
紫音:14.8kg
乱魏:15.2kg

BCRN団体戦

行ってきました!熊本はセキヤ。JKCアジリティ大会。
今回はBCRN団体戦に参戦です(^・^)
団体戦のみの我が家、出番は一番最後らしく、我が家はのんびり♪ドライブ気分で9時半ごろ出発(^・^)

途中、船小屋温泉の公園?で休憩。
08030943.jpg
樹齢数百年あるかも?すっごく大きな樹が立ち並ぶとってもキレイなところでした♪川のすぐそばでとってもキレイなところでした♪
結局、紫音が川に入ってしまい、どろどろに^_^;

08030944.jpg
公園を出る前に、菜の花の前でパチリ♪

さぁ、重役出勤で会場に11時前に到着。
すでに1度までは走り終わってました。ちょうど2度の走りが始まった所でした。
08030946.jpg
カレンママとカレンちゃん♪

ウリちゃん4席!
うりちゃん、CR!しかも4席 (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ おめでとうぉ!!!

08030958.jpg
さぁいよいよ、BCRN団体戦スタート♪ しろくろさんが皆の分のボーダー鯉を作ってくれてました\(~o~)/さぁがんばるぞぉっ

08030949.jpg
エディくん♪

08030950.jpg
紫音と♪
皆の応援のおかげで、(^・^)/~タイヤが飛べたんです!!ヤッター\(~o~)/
証拠写真が無いんだけどっ
でも、正直1回で飛べると思っていなくって。。。
タイヤに入る前から『逆走させないように、左から回してもう一回飛ばして・・』なんて考えていたものだから^_^; 1発で飛べて私がビックリして、その後がグダグダにっ(・_・;)
皆ごめんなさいっm(__)m! 結局、足を引っ張りまくりの私でしたっ^_^;
08030951.jpg
終了後、皆でパチリ(^o^) 楽しかったね~~~♪

TAMAさん
応援に来てくれたTAMAさんとナッシュ&ベリー♪♪
『母ぁちゃん♪大好きだよぉ~~~♪♪』といつも写真を撮るときは、後ろ姿ばかりのナッシュ(^o^)♪

後ろに写っているのはGRのステッチくん(2歳)今TAMAさんのところでケアされつつ、新しい家族募集中です!興味のある方は連絡ください♪

08030955.jpg
乱魏はTシャツ着て、ワンワン!応援係♪

BCRN記念撮影
表彰台には載れませんでしたが、個人的にはタイヤが飛べたのでとっても成果のある大会でした♪(てへっ
足を引っ張ってごめんなさいっm(__)m でもみんなのおかげでとってもとっても!楽しい大会でした!ありがとうございましたっ♪

明日で2週間

明日19日で、凪(エクレア)のトライアル期間が終了します。
新しいご家族さんの意志は固く!少しでも早く凪を家族へ、とおっしゃってくれています。

080418_002.jpg
トライアル期間中、送ってくださった写真です(^o^)
お姉ちゃん、凪、弟くん、仲良く並んで爆睡している写真です♪いったい何をして遊んだ後なんでしょう(^o^)?
お姉ちゃん、凪が可愛くて可愛くて仕方ないみたいっ♪
そういえば、私も初めて自分のパートナー(ワンコ)を持ったのは、お姉ちゃんぐらいの頃でした。

トライアルに入る前、凪の避妊手術後の抜糸が1週間伸びたので、自動的にトライアルが延期になってしまいました。その待っている間に、凪パパ、お姉ちゃん、弟くんの3人で書いてくれた絵を送ってくれました。
080418.jpg
この絵を見た時に、本当に本当にうれしくて、凪は幸せ者だぁ!とうれしくて。。うるうる(:_;)♪

凪、正式にSさん宅の子になります!
応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
これでここ(ブログ)の「エクレア預かり日記」は、完結とさせていただきます!

やっとQアジの写真

やっと、今更ですが、先週の日曜日のQアジの写真を整理しました^^;
うりちゃん
うりちゃん♪ 『間違ったぁ。うりっ戻れ~!』な1場面(笑)

ゆなちゃん
ミディアムボーダー♪ゆなちゃんもぉ、ハジけてました(^o^)

リリーちゃん
良いテンションのリリーちゃん♪

ちゅらちゃん
ますます絶好調のちゅらちゃん♪

貴重なワンショット
紫音がタイヤを飛べている貴重な1ショット(^_^;)

いつもいつもこうゆう風に、飛べたらいいなぁ;;

どうしてだか、アジ練

ちょっとさかのぼりますが、13日(日)Qアジに参加してきました。
なんで、アジ練しているのかっというと、某オレンジ尻尾家に引っ張り出された、来週のセキアの団体戦のため急遽猛練習です(汗)

でも、やっぱりと言いますか、なんと言うか。。。。付け焼刃はダメですね~~(苦笑)
タイヤに始まり、タイヤに泣かされて1日となりました;;

心配していた雨も結局、パラついただけで終わり、お日様の出る熱い1日でした。
写真もチビ姉とおねえちゃんに撮ってもらっていたんだけど。。。ピンぼけばかり(苦笑)
&まだ整理が出来ていなくって、写真は後日。

紫音は、ドッグウォークはもちろん、Aフレームは大好き。シーソーだって全く平気。
何度か、足が滑って、ドッグウォークから落ちたこともあるんだけど、全く平気。全く動じません。
何と言っても、元々滑り台やアスレチック大好き。ゴツゴツ岩だらけの渓流も大好き♪
丸太の階段も登っちゃいます♪高いところ大好き♪娘です。
そして、仔犬の頃から、家にあるフラフープで輪くぐりもしてました。

だから、タイヤもこんなに苦労するとは思っていなかったっ(しくり)
タイヤにあたっても本犬は平気。チェーンのガチャガチャ音も全く平気。
別にタイヤが怖いわけでは無いんです。
なのにっ飛べないっ(しくしく

彼女は、どうあっても、あの丸い輪っかの中を飛ぶのを避けたいらしいっ。。

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~;;





【無事にお家に帰れました!】横浜で迷い子のボーダーコリー!

【無事にお家に帰れました!】
2008.4.16、無事に飼い主さんの元へ帰りました!良かったね~~~♪
みなさま、ありがとうございましたっ!

横浜で迷い子のボーダーコリー!
maigo001.jpg

◇見つけた日時 : 4月14日(月) 天候。。。雨
◇見つけた場所 : 横浜市 南区 中里
◇見つけたときの状況 : 首輪はしているがノーリード 
               散歩している犬のあとをついてくる
maigo003.jpg
特徴◆ボーダーコリー 牝
    緑皮製首輪
    コートの色:黒白(黒い部分が茶色がかっている)
    耳のふちが両耳とも白い
    汚れなどは感じない(雨に濡れてシャンプーの香りがした)
    外傷は見当たらない
    歯は若い子のように綺麗
    人懐こく 他の犬にも吠えたりしない

    現在 見つけた人の家で預かっています


飼い主さん、早く見つけてあげてください!!
何か情報をご存知の方もどうぞよろしくお願いします。

この子をご存知の方は、BCRNへご連絡をお願いしますmm

公園と公園

お姉ちゃんの入学式後、提出書類に足りない物があったので(汗)、銀行~郵便局~市役所に行き、市役所そばの某●日公園へ立ち寄り、お花見♪
さくら1
半袖でOKのぽかぽか天気のせいもあり、平日の昼間でしたが、結構な人でにぎわってましたよ~(^・^)

それでも、隅っこでちょこっとディスクの練習もしてきたよ。
そのあと、桜の下で春らしい写真を撮りたかったので、パチリっ♪
さくら2


写真を撮って遊んでいたら、どこかのフリーペーパー(聞いたんだけど、覚えてません^^;)の撮影の人に声をかけられ、紫音と乱魏の2ショットを撮ってもらいました(^o^)
紫音(3歳)&乱魏(9ヶ月)で↑のような写真でのるかも?しれません。どこかで見かけたら、教えてください(^o^)

その後、帰ってきてから、うりママからご近所公園にいるよぉ~とメールが来て、再び公園へ。
うり家の先週末の大阪遠征のお土産話を聞きつつ、うり家のハードル5基と家の2基持ち出し、4匹でプチアジ練習会スタート♪
ストレートでスピード練習や、亀の子ハードルで練習♪
う~~ん、紫音も乱魏も、まだまだだなぁ~~~
乱魏なんて、日曜日少しは良い反応があった!と思ったのは気の迷いだったようです^_^;
『ハードルが見えてないだろっ!おまえぇ!!』
紫音も、なんだか今日はテンションが高すぎて。。はぁ~(しくり
ちょっと制御不能気味だったしっ

まぁ楽しかったからいいやぁ(^o^)
うりママありがとう!!

入学式

今日はお姉ちゃんの入学式。
もう高校生になリました。。早いなぁ~~~(しみじみ
入学
お姉ちゃんの行く高校は、実は農業高校。帰りにポニーのお見送りがありました♪
なんだか楽しそうな高校生活が待っていそうです。大変だろうけど、自分の夢に向かってがんばってね!
高校入学、おめでとう!

川遊びとアジ練

6日(日)、凪(旧名エクレア)を送り届けたあと、ボルダーエリアが南畑ダムの下、筑紫耶馬溪にあると聞いていたので、下見を兼ねて2匹を連れて行ってきた。
KC3A0047.jpg


良いところでした♪
人も少なく(※ここ重要!)ボルダーポイントも見つけたし♪
KC3A0040.jpg
しばらく2匹といっしょに川遊びを満喫してきました。

KC3A0049.jpg
やっぱり川に入り、ずぶぬれ~で嬉しそうな紫音。この子は高い所が好きで、すぐに上がって行ってしまいます。そして、その下で上がれず、ヒンヒン言っているボクがひとり(笑)

ダムを後にして、凪(旧名エクレア)の旅立ちの報告もかねて、久々に小野スクールへ。
今日は、ランギもアジ初練習っ!
2匹もいっしょに走ると、私がへろへろ~になるので、今までしたことなかったんです。
今回は頑張りましたっ!そりゃ~もう走った走ったっ!
予想外に、ランギ君、初めてした割には、良いんでないかい?♪
紫音は苦手なタイヤを中心に、タッチ強化の練習をしてきました。
ひっさしぶりに思いっきり、走れて楽しかったぁ。

さすがに1日たくさん遊んでつかれきった2匹は、凪(旧名エクレア)が居ないの気付く暇もなく、帰ったら泥のように爆睡でした。

旅立ち♪

今朝、エクレア新しいご家族の元へ無事送り届けてきました!
凪(エクレア)

今日から、約2週間のトライアル(おためし)を経て、家族の一員決定!になるはずです。
新しい名前は「凪(なぎ)ちゃん」です(^o^)♪
【風も止み波が収まり、おだやかになるように】と付けてくださったそうですっ(:_;)
もううれしくてうれしくて・・・・思わず(;_;)ウルウルきちゃいました。
とっても素敵な名前です!

新しいSさんご家族はとってもとっても!凪を心待ちにしてくれていて(:_;)♪
すでに、いろぉ~んなものが凪用に用意されていました。
新しい首輪にリードに、おやつ♪それからボールに♪ そうそうサプリも!

エクレア、もう帰ってくるなよぉ!
凪ちゃん、またいつの日か、会えるのを楽しみにしてるよ! See you !!

また最後に、BCRNを支援くださった方々に心よりお礼申し上げます。
皆様のご支援のおかげで、エクレア改め、凪は無事に元気に、笑顔になることが出来ましたm(__)m

明日、旅立ち。

まずは、4日金曜日、エクレア、無事に抜糸。

ゆっくり♪散歩をかねて、3匹で片道30~40分、往復1時間半ぐらいか?病院までのんびり♪歩いていきました。
エクレアさん、無事に抜糸が出来、病院の先生も全く問題なし!と太鼓判。先生も看護婦さんも、里親さんが決まったと言うと、
「そうかぁ~よかったね(^o^) 幸せになるんだよぉ~♪」と、とっても喜んで下さいました♪
この日、抜糸の日の最後の診療代は無料でしたよ♪

そして、土曜日の今日。
3月・4月生まれのK姉とチビ姉二人、おじいちゃんが二人の誕生日プレゼントを飼ってくれるというので、今日はおじい&子供孝行で私は運転手をして、鳥栖のアウトレットモールへ。
鳥栖アウトレットへ行くなら、エクレアももう最後だし、ワンコ3匹も連れて行きました♪
KC3A0038.jpg
いやぁ~たぶん、ボーダー3匹も連れていたので結構目立っていたかも^^;
買い物中は、誰かが1人ワンコたちと店の前の通りで待機。3匹ともとっても♪おとなしく待ってます(^o^) 
で、「お待たせ~」と店から出ると。。。。ひとだかり?子供だかり?が出来てました♪

帰りも、鳥栖アウトレットモールを出た後も、あっちに立ち寄り、こっちに立ち寄り~としてましたが、エクレア、1回も!!吐きませんでした!
進歩したね~~~(:_;)♪

明日、日曜日。
いよいよエクレア新しい家族の元へ巣立って行きます!\(~o~)/

V(ぶいっ)♪ 

昨日の夜の散歩は、大丈夫でしたっ♪
エクレアのはもちろん、紫音のもランギのも、リードは無傷っ♪
エクレア、よぉ~~く言って聞かせたので、解かってくれたのか?(笑)

いつも夜の散歩に行くと、いつも立ち寄る公園で、紫音、ランギと順番にディスクトレーニングをするんだけど、その間、最初から最後まで、エクレアは係留されて待ってるんです。
前日・前々日ともにその間にリードを噛み千切られたんですっ(涙

『ひょっとして、自分もしたいのかっ?』と思って昨日からエクレアの番も作ってあげました。

まずは、紫音の番。。でディスク♪主に受け渡し強化の練習♪

で、ランギに交代♪ とにかくキャッチ率強化の練習♪

でで、エクレアの番♪ボールを使って、とにかく人と遊ぶのはとっても楽しいぞぉ♪の練習♪

これが、それはもうとっても楽しそう♪
もっと早くしてあげればよかったっと反省っ(> <;)
これのお陰か、この日は、結局1回もリードをアジアジすることが無かったです♪V

エクレア、良い子だっ!

やられたっ!!!

エクレアさん、実は昨日の夜の散歩で、自分のリードを食い千切った。。。(:_;)

そして今日、またしてもっ!!!やられたぁ~~~。・°°・(>_<)・°°・。
DSC04442.jpg
エクレア、紫音のリードを食いちぎりやがったぁ~~(T_T)
本当に一瞬の出来事でしたぁ(>_<);;

そしてそして、これだけで終わらなかったぁぁっ(T_T)
DSC04443.jpg
ランギのリードも危うく、もう少しでっ。。

そして、昨日に引き続き、またしても自分のリードを真っ二つっ
DSC04441.jpg


自分のリードだけならまだしもっ!なんでひとのをっっ
しかも紫音のリードはラフウェアーのヤツでめっちゃ気に入っていたのにぃぃ(-"-)

夜の散歩から帰って速攻、ミシンを出して3つとも補修しましたっ
全くっ(-"-)。。。これから、。エクレアは、「ら●2号」と呼んでやるっ

今日のニュース?

ちょっとWWWをうろうろしていたら、yahooでこんなニュースを見つけた。
「チョモランマ清掃登山不許可」 野口さんルート変更

まったく、何でそんなことで許可が下りないんだっ(怒)とちょっとむかっっ!
私も男だったなぁ~~、、、もう少し度胸と体力があれば、登ってみたいチョモランマ。。
地球にも、やさしい男ってのは素敵だね~~♪


そうそう、先日じぃじから、ミニ知識を伝授され、ほぉ~と思ったので、ちょっとご紹介。
それは・・・・

3/6頃のことを啓蟄 (けいちつ)と言う。
++++++++++++++++++++++++++++++++
啓蟄 (けいちつ)
陽気地中にうごき、ちぢまる虫、穴をひらき出れば也
太陽視黄経 345 度
啓蟄は冬眠をしていた虫が穴から出てくる頃という意味。
  実際に虫が活動を始めるのはもう少し先。柳の若芽が芽吹き蕗のとうの花が咲く頃である。
++++++++++++++++++++++++++++++++

春の先触れの時期といっても良いと思います。
『啓蟄 (けいちつ)』のことは、結構な方がご存知かとは思うのですが、面白いのはここから、
昔から、「啓蟄のころになると、人間も春の陽気にやられて、狂う人が現れる。」というんだそうです。
一昔前だと、啓蟄の頃になると、真っ赤な長襦袢1枚、気狂いで町をさ迷ったり。。等。。
よくよく考えると、露出狂なんかの変質者も春になると増えていたような気がすしますねぇ。

現在、怖いのは、その狂気が外へ、他人へダイレクトに向かう傾向にあるそうです。
先日のホーム突き落とし殺人や、某駅の無差別殺人等々。。

言われてみれば、妙に納得。
怖いですね。。皆さんも春の狂気には気をつけてくださいね。。

お泊まり会

DSC04431.jpg
今日はお泊まり会♪
小さいお客さまは、らむくう家の弟くん♪

ポケモンぽんじゃん。で遊んでいる3人。
その間、くうままの手作りうまうまプリンでコーヒータイム(^o^)
DSC04426.jpg
くうまま、ありがとうぉ(^o^)

DSをしたり、ボードゲームをしたり(^o^) 楽しそうな3人です♪
詳しくは、また後日♪

おまけ。。今日のエクレアさん
DSC04439.jpg
かきかき中でブレブレ~^^;

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

