Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



抜糸ならず;; でも春は来る。

今日は、エクレアの避妊手術後の抜糸の日だったんですが。。。
思ったより、傷の治りが良くなく、抜糸出来ませんでした。

やっぱり、私たちが思っている以上に、身体へのダメージが大きいんだぁ~と改めて感じずには入られませんでした。
エクレアたちも救出されて、もうすぐ2ヶ月。。。いえいえ、まだ2ヶ月でした。

今週の金曜日、4日に再度抜糸の予定です。それまでお薬も継続。
後は、紫音・ランギと暴れすぎないように気をつけないとっ(汗

無事に抜糸が済めば、エクレアさん、いよいよトライアル(おためし)へ!
新しいご家族は4人。先住犬は無し。家族一丸となって、エクレアを家族へっと希望してくださっているご家族の元へ巣立っていきますっ!!
きっとっ♪家族4人全員の愛情を独り占めに出来るでしょう。
エクレアには、今までの分も取り返してもらわないとね!

家に来て、もうすぐ2ヶ月。春と共に旅立っていきますっ。
あと少しっ、万全の体調で送り出してやらねばっ

雨ですること無いぞっ鍋パーティー♪

折角の日曜日だと言うのに。。朝からずっと降り続く雨。。。。
する事無いね~~~。とぼやいていたら、同じく雨ですることがなくなったうり家登場♪
THE ゆず♪
THE DOG ゆず(^o^)

DSC04392.jpg
ゆずタイタニックごっこ(^o^)

どうせ暇なので、と急きょそのままお家で『雨ですること無いぞっ鍋パーティー♪』をすることに(^o^)
ワンコもわらわら~ガウガウ遊びまわり♪人はワイワイ鍋をつつく♪
しゃべるのと食べるのに忙しくって、またしても料理の写真が無いんですが、鶏の水炊きにカニもありつつ、赤なまこに酢もつに♪ワインにマンゴーワインにビール、、etc♪

うり家は、今週末、大阪まで初遠征!うりちゃんがんばるんだぞぁ~~!!

DSC04399.jpg
何気に私、これがすっごくしたかった!5匹揃ってご飯前の『待てっ!』(^o^)
どうゆう訳だか、うりちゃんだけ、後ろ向いてるけど気にしないで下さい。

DSC04401.jpg
待たせている間に少しづつ少しづつ、離れていくゆずちゃん♪
あっという間に4匹はぺろっ完食。やっぱり紫音だけ食べるのが遅いや(^^ゞ

DSC04413.jpg
鍋も空にして、食後のケーキとコーヒーで寛いでいる後ろで、そろそろお開きの空気を感じ取ってかいなか?うり&紫音。ゆず&乱魏のそれぞれのペアでガウガウ遊びが始まった。
それを、ソファーの上から冷やかな視線で眺めるエクレア嬢(^o^)
『もう~あっちでしてくれないっ』

楽しかった宴も終了し、今は爆睡するワンコ3匹と酔っぱでこれまた爆睡する人間が1人(笑う)
雨でも意外と楽しめるもんです(^o^)

復活っ

避妊手術後、弱っていたのは当日のみ。
エクレア、さすが女の子、やっぱり強いっ(誰かさんとは おぉ違いっ)
もう復活しております。元気元気♪

ご飯も通常どおり、バクバク食べ。
これまたいつもどおり、ランギと、紫音とあばれまわり。
お散歩にも行っています。

最近、紫音さん、ちょっぴり、かわいそうです。
エクレアからも、つんつん。がんがん遊ぼうっ!とつつかれ、ランギにも遊べ~!と体当たりされ。。。

どう見ても、1対2で攻撃されているように見える遊び方をしますっ(おいおいっ

そもそも、ランギがもう少し、優しくエクレアと遊んでくれたら問題ないはずやのにっ。
ランギはあまりにガサツで、遊びが痛いらしくって、
最近エクレアはあまり、ランギと遊びたがりません(苦笑)
やっぱり女の子は、芯が強いといいますか。。
最近は、よくこのような↓↓↓やり取りが見受けられます(笑)

ランギ 『エクレアぉ~遊ぼうっ!』(がうぅっ。がぶっ!)
エクレア『イヤッ!!!』(!ううぅぅーーーー!)
ランギ (すごすご・・・・・)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::最近のエクレア情報メモ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
フード(ご飯);1日2回
 1回あたり
 ・ドライフード(パピー用)約1カップ
 ・サプリ(ソリッドゴールドシーミール&消化酵素 各少々
 をたっぷりのお水でふやかして
体重:10.10キロ
トイレ:シッコはほぼ90%トイレシートで出来ます。
が、ウ○チが・・よくトイレシート横30cmぐらいの所に転がってます。(; ;)

ココの所、毎日1回は30~1時間ぐらいの散歩に行っています。
外に出るようになって、まだ痩せてはいるけど、
ずいぶんしかっりした体つきになってきました♪

避妊手術

エクレア、今日、無事に避妊手術が終わりました。
朝、病院へ連れて行き、夕方帰ってくる日帰り手術でした(^o^)
無事に終わって一安心です。

さすがに痛いのか、今日はとってもおとなしい(:_;)
080324.jpg
帰ってきてから、ずっとこんな感じで丸くなって寝てばかり。。(:_;)
抜糸は1週間後の予定です。
抜糸まであと少しっがんばろうね! 

福岡市東部でゴールデンレトリバー見かけませんでしたか?

福岡市東部でゴールデンレトリバー見かけませんでしたか?
img.jpg

2月に福岡県粕屋町付近で茶色がかったゴールデンレトリバーが行方不明になりました
見かけた方、または保護している方がいらっしゃいましたらぜひご連絡してあげてください。
2月末までは福岡市東部付近で目撃情報が何件かあったのですが、3月になってぱったりと無くなってしまいました。
飼い主さんは必死でさがしていらっしゃいます。
皆さんのご協力をお願いいたしますm(_ _)m

【不明時の詳細情報】
★行方不明日 2008/02/23
★種 類 ゴールデンレトリバー
★毛 色 茶色がかっている
★性 別 オス
★体 格 大
★推定年齢 10才
★首 輪 有(黒)
★性 格  とてもひとなつっこい
★行方不明になった場所 福岡県粕屋町の自宅から

飼い主さんがとても必死に探されています。
このブログをご覧になったかたは、コピペしてでもいいのでこの情報を公開していただけると助かります!


上記は「ボーダーコリーあんずと幼稚園児けいとんの訓練日記」からの転載です。
写真も手に入り次第、上記ブログにUPされます。
詳細はあんず母のブログをご覧下さいっ。。
http://blog.livedoor.jp/mmawatar/

雨の中。。。。

折角の休みだと言うのに、朝から降り続く雨あめアメ。。。
なにもすること無いから、雨の中っアジの大会があっている芦屋まで1人と3匹で行ってきました(笑)

芦屋の総合運動公園へ着いてびっくり!こっちより雨がひどいっ(>_<)
あまり雨がすごくって、みんなの応援にいったんですが写真が1枚もありません。。

お友達ワンコ、みぃ~んな足元最悪な状態で頑張ってました!
うり&ゆず(コーギーず)に、ゆなちゃんに、オレンジ尻尾の宝に、NEWキャンカーで登場っリリーちゃん♪ ジャスミンさんに♪・・・
到着が遅くって、皆の走りは見れませんでした(おいおいっ何しにいったんだ^^;

それに、3度デビュー\(~o~)/カレンママ!
3度のコースはすごいっ見てるだけで、こっちがドキドキしましたっ

ハナママに。遠くkから遠征組のジョセ子さんにも会ってきました(^o^)
ランギの兄妹ドリアンちゃんも居たはずなんだけど、会えなかった(しくり

ちょっとしか居ませんでしたが、皆に会えて満足満足っ(^o^)
その後は、ワンコに申し訳ないので、これまた雨の中、芦屋の海で遊んできました♪
KC3A0041.jpg
今年初の海sつ(^o^)

KC3A0038.jpg
意地悪な私は、海に向かってディスクを投げて遊ぶ♪

KC3A0045.jpg
ディスクの後は、3匹で海岸を駆け回る♪

KC3A0049.jpg
エクレア、意外にも海全く平気♪自分からざぶざぶ入って行きます(^o^)

KC3A0050.jpg
当然、紫音もざぶざぶ入水(^o^)

KC3A0048.jpg
そして、ここでもやっぱり。。。ランギだけ波が怖くて海に入れませんでした(爆)
今年の夏は特訓だぁ!覚悟しとけよぉらんぎ!

ドッグラン

お昼過ぎ、くうママから「ドッグラン行くよ~」とメールが鳴り、ちょうど暇ひま~だったので、びゅーんと行って来ました(^o^)
ドッグラン行って来ました
ドッグランに着くと、すでにらむくう家とくーこ。&ばるきり~家にTAMAさんが遊んでいました。

DSC04321.jpg
グレートデンのボスくん♪
めっちゃ大きいっ♪ エクレアは大きいボス君も全く平気(^o^)上手に挨拶できます。
(写真の右下がエクレア♪)
それに引き換え・・・ボクと来たら、ビビリまくり(苦笑)結局、私に捕まえられて強制挨拶執行っ(爆)

ドッグランなので、当然で宇賀、ワンコがわらわら、ワラワラ~~♪
ボールやディスクや、追いかけっこ(^o^)で、右へ左へバタバタ~♪

DSC04307.gif
ナッシュ・ボス君・エクレア。写真左下の後姿がエクレア。

DSC04306.jpg
紫音を呼んでいたら、代わりにやって来たエクレア(^o^)

まともな写真が少なくって。。(^^ゞすみませんっ

エクレア、行きも帰りも、ゲロゲロ~無し!
ずいぶん車酔いもしなくなったっ\(~o~)/

今日のドッグランでも、そうだったけど、エクレアさん、犬は全く平気。
どんな大きいなワンコでも全く平気。全く物怖じしません。
人も平気。あまり愛想のいい方はないけど^^; 
まぁ元々ボーダーは知らない人には愛想無しが多いしね。

たぁ~ぷり遊んで、ご飯も腹いっぱい食べて、ランギとエクレア、2匹でお気に入りのソファーの上を取りあいこしながら、ねむねむ~(-_ゞ
DSC04355.jpg
紫音はというと、ひとり優雅に私のベット上で寝ております。

サクラ咲く

無事にサクラ咲く♪
お姉ちゃん、無事に高校生に(^o^)

今は、合格発表後、すぐに学校説明会。制服採寸などなど。。。
忙しいっ。。お金も出て行く出て行く~(苦笑

今の上靴はすごくないですか?(+_+)
PAP_0037.jpg
上靴スリッパっ(笑)ちょっと感動っ
しかも、ちゃんと学年で色が違う。

JFA北九州大会

久々の大会
行って来ました♪1月の甘木大会以来の久々の大会ですっ(^o^) 
お姉ちゃんとK姉にふられ、papaさんと私、そしてチビ姉ちゃんの3人と3匹で行ってきました。
女の子は、冷たいっ(:_;)
またしても遅刻気味で到着m(__)m。すでにらむくう家とうーさんがターフ設営済み。その横に滑り込み~ターフ設営♪(教訓:もう少し早く着ましょう!)

08030933.jpg
今回は、エクレアも一緒に連れて行きました♪

08030935.jpg
ランギ&papaさんでビギナー参加。そして、初のジャンプキャッチ成功♪(私は、内心ヒヤヒヤ^^;)

<ランギ&papaさんペア 結果>
1R 21P + 2R 10P = 31P
おしくも、入賞ならず。でも、ランギよく頑張ったぁ(^o^)

そして、私&紫音。なんと!初レディース参戦っ。
無謀だぁ~ですが、ユースで2本走らせるより、バラした方が負担が減るから^_^;
<紫音&sarasa ペア結果>
1R 9P +2R 21P =25P
ははっ。。。やっぱりめっちゃっ、緊張したぁ;;
1R目、3投目まで、すっとこどっこいスロー(>_<) 紫音、本当にすまんっ そして、本当にいつもありがとうっ。
あっでも、初めて大会終了後並んで、ポイントGET♪を体験してきました(^o^)
今だにここら辺のシステムがよくわからんっ。

papaさん&紫音 ペア
。。。。書かんでいいっとのお達しで、不公表^_^;
まぁ、2R目にちょっとありまして。。^_^;papaさんに私がごっつ怒られました(苦笑)

今日のスターはなんと言ってもうーさんっ♪
ビギナー初参戦で、優勝!!
08030923.jpg
ナイスキャッチ!連続のランちゃん(^o^)♪
ランちゃん&うーさん、おめでとうぉ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

そしてそしてそして、まいまいママと白耳ルナちゃんペア、チャレンジ優勝おめでとうございますっ!!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
08030925.jpg


08030924.jpg
らむくう家のS弟君&らむちゃんぺア。今回も子供大会2位入賞!おめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
S弟君、子供大会なのにロング投げてくるツワモノです(^o^)

そしてそして、今日の大会は、いろんな人がたぁくさん応援に着てくれました♪
熊本からリリーパパさん♪。
くーこ。さん&ばるきり~さん♪に ユミニーさんにクレアパパ・ママ♪にピース家♪に、
それからそれから、ハナルナさんファミリー♪
ルナちゃん
ルナちゃん♪

そして、BCRN出身の凛ちゃん(旧名:ビーチ)♪
08030926.jpg
凛ちゃんのパパさんに送る熱いラブラブ光線がとっても!印象的でしたっ♪りんちゃん、ますます別嬪さんだね~~(:_;)♪

08030930.jpg
まだまだ、結果が伴わないですが^_^; でも今日も楽しかったね~~~。大会終了後の記念撮影。パチリっ(チビ姉撮影)

卒業式

今日はあいにくの雨の中、おねえちゃんの中学の卒業式でした。
卒業式1
改めて、時の流れをしみじみと感じた1日となりました。
親の私が言うのもなんですが、お姉ちゃん、本当にまっすぐ素直な良い子に育ってくれました。
これからも、人の心、痛みの解かる人になってくださいね!
そしてそして、これからも、あてにしてますっ。(笑)

でもさすがに、中学生。式が終わったら、
「先に帰っとってぇ~。」だって(笑)
でも、これも成長の証です(^o^)

先に帰って、家の片付け・雑用を済ませたいたら・・・。
テンションの上がっりまくったランギとエクレアが、雨降りの庭から家の中から、どろどろ~のまま走り回りだした!(@_@);;
慌てて、そのまま風呂場に放り込む。勢いでそのまま3匹シャンプーしました。
紫音・ランギ2ヶ月ぶりにキレイになった(^o^)ふわふわ~さらさら~♪
エクレアも家に来た当初は、毎日毎日ウン●にまみれていたので、頻繁に洗っていたけど、今日みたいに、きちんとトリミング的に隅から隅までシャンプーしたのは初めて(^o^)
ピカピカになりましたぁ(^o^)♪本当にっきれいになったよぉ~
しかもっ!エクレア洗っていて気がついたんですが、毛量が増えてる!
つかれたぁ・・・
『・・・疲れたぁ。。』

 そうそう、最近は普通に紫音・ランギと並んで同じように、待て(ステイ)してからご飯が食べれるようになりました!とても、当たり前のことなんだけど、エクレアにとっては、とってもとっても!進歩したんです(:_;)♪
 家に来た当初は、エレン&エクレアともに、あまりに飢餓感に、ご飯を前に静止することなんて不可能でした。ご飯に手を入れても、身体に触っても全く怒りもしません。が、とにかく一刻も早く胃袋に食べ物を詰め込むことに一心不乱でした。あの頃のエクレアなら、ご飯中に噛まれても、たたかれてもご飯を食べ続けるでしょう。
 なので、ご飯はずっと、紫音・ランギとは、別の部屋で上げていたんですが、ここ1週間ほど前から一緒に並んで上げれるようになりました!
(T_T)♪
ご飯の前には、座って待つことも出来るようになったよ!
もうどこに出しても、恥ずかしくないワンコです!(T_T)♪

BCRN 保護ボーダー集合 in 9日(日)

実は9日日曜日、BCRN保護ボーダー(KF犬舎レスキュー組)が4匹も集合しました(^o^)
(今だに引っ張ります。)

DSC_0368.jpg
エレンとエクレア(^o^)

アデラ
アデラ♪
どうゆうわけか、アデラとは2度目の再会♪相変わらずの別嬪さん。
アデラも幸せに向け、着々と進んでいます(^o^)♪
なのに、女性の私は、『Out of 眼中っ』(爆)

モヒカンビッグ
通称 “モヒカン”ビッグ。
始めまして(^o^)のビッグでした。この子の特徴はなんと行っても眉間のたてがみ?
モヒカンの由縁です(^o^)

エレン&エクレア、アデラにしても、ビッグにしても、2月にレスキューされた同郷レスキューボーダーたち、本当に本当に、見違えるようになりました!元気になりましたっ(:_;)♪
後は、それぞれの赤い糸をしっかりと捕まえるんだぞ!

<<エクレア、メモ>>
3月8日 病院にて。
検便検査:ジアルジア見つからず\(~o~)/
念の為、残りの薬+αの約1週間、駆虫薬を続けて、完治♪
3/24:避妊手術予定

3月9日
ふねさんの行きつけの病院にて、
エクレア マイクロチップ(無料)入れてもらいました!
(ついでに、紫音も入れてもらっちゃいましたぁm(__)m

ランギ、里帰り

3月9日(日)、行って来ましたっ神戸まで(^o^)
ランギの里帰りです♪
大きくなったランギをばぁ~ば見せに行って来ましたよぉ~
ランギ


JJとランギ
JJちゃんとランギ
前々から、兄弟の中でも一番似ていると思っていたけど、やっぱり似てました。雰囲気がそっくりです♪


続きを読む »

姉妹再会♪

日曜日、神戸にて、約1ヶ月ぶりの姉妹再会をしてきました♪
DSC_0368.jpg


DSC_0375.jpg


DSC_0423.jpg
やっぱりお互いに、ちゃんと覚えているもんです♪;;

今日は、さすがにダルダルで。。詳しくはのちほど。。。

1個の骨

骨をガジガジするランギ
骨をガジガジするランギ。

DSC04229.jpg
骨に飽きて、紫音のもとへ。。

そのすきに。。。。
エクレア、そのすきに。。。。

返せよぉ~
上からズサンっとランギくん。「返せよぉ~」『イヤだってばぁ!』

DSC04236.jpg
『あっ・・・』
エクレアもしばらく頑張ってたんだけど、結局ランギに取られちゃっいました。

ekurea
エクレア、最近は本当に良い(^o^)をするようになりましたっ♪
エクレアは現在、新しい家族募集中です♪ 詳しくはBCRNへ問い合わせてくださいねmm

今日はUダムへ♪

今日はUダム
今日も良いお天気だったので、みんなでUダムへ(^o^)

KC3A0060.jpg
ダム下の広場に車を止めて、上の水辺公園まで歩きました。
行きがけ、やっぱり1回ゲロゲロ~(T_T)吐いちゃいましたっ

エクレアさん、途中会った同じくお散歩中のワンコたちとも、上手にこんにちわ♪の挨拶も出来ました。ジャックラッセルくん(お名前を忘れちゃいました;)やアビィくん、一緒に遊んでくれてありがとうぉ(^o^)
エクレア、小さいワンコも大きいワンコも全く平気です♪

水辺公園では、エクレアはロングリードに付け替えて、紫音・ランギがボール・ディスク遊びをしている周りを一生懸命ウホウホっ♪遊んでました。

水辺公園っと言うだけあって、紫音。ランギのクールダウンにもって来いなキレイな小川があります。
最初はちょっと怖がっていたこの小川も、帰る頃には自分から水の中にもザブザブ入ってました♪

KC3A0061.jpg
さぁ~帰ろう♪
この後下の広場でも、しばらく遊んで、くたくたになったところで撤収っ

KC3A0065.jpg
エクレア、車酔いがひどいだけあって、車に乗るのはキライです(>_<)
でも、帰りはさすがにいっぱい遊んで疲れたみたいで、座ったままウトウトしてました・・Zzz
たくさん遊んだおかげか、帰りはゲロゲロ~無し♪
そうそうっ、帰る間際、初めてお散歩中にシッコが出来ました♪(^o^)

ワクチン接種と3匹散歩

昼間は子ども会行事や、エクレアのワクチン接種なんかで、バタバタして、今日も結局散歩が夕方に^_^; 
お散歩1
3匹並んでお散歩です。
今日行ったのは、白水大池公園。エクレア初めての場所で匂い取りにちょっと忙しい。

ゆずちゃんと
そこへアジ練帰りのうり・ゆずと会う♪ 写真はゆずちゃん(^o^)でっかくなったでしょうぉ♪

きら~ん!
きらぁ~~んっ!うり・ランギの目が光りすぎっ(笑)
5匹でわさわさっ遊んで帰ってきました(^o^) いつもいつもうり家ありがとうぉ~♪

DSC04140.jpg
さてさて、お家に帰ってきてから、2匹仲良く、Zzzz。。
最近、この2匹よくこんな感じです(^o^)

ランギアップっ
上↑のランギのアップ(^o^) う~んかわいいなぁ~~(にへにへ

団子エクレア
団子エクレア。今日は、ワクチンも打ってるし、初めての公園にも行ったし♪疲れたね~~。

今日のエクレアメモ=================
◎体重:10.02kg
◎ワクチン7種接種済み
◎フィラリア(-)
×ジアルジア。。。駆虫薬投薬開始(1~2週間の予定)
=========================

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

