Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



感謝♪

今年も残すところ、あとわずかです。
本当にいろんな事があったなぁ~。
たくさんのお友達に本当に本当に感謝です♪m(__)m
皆のおかげでとっても楽しい1年を過ごす事が出来ました♪

やっぱり今年一番の出来事は、新たにランギが家族に加わった事。
我が家にやってきて、まだ3ヶ月あまり。だけど、ずっと以前から家にいるかのように、すっかり馴染んでくれてます。
ランギに出会えた事に本当に感謝してます♪(ふねさん、ありがとうぉ♪)

そうそう、紫音のアジデビューも今年でした♪
紫音、来年もいろぉ~んな事を一緒に楽しもうね!

来年はディスクで優勝!を目標に行きたいと思います!
目指せ!脱上がり症!!(~o~)/

全国的に雪がチラつく寒い年明けになりましたが、皆さん風邪など引かれませんよう♪
よいお年をお過ごしください(^o^)♪

2008Happy.gif

本当に本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

やっと。。。

やっと今(23:55)、年賀状書き終わりました。。。^_^;
明日投函です。いったいいつ届くのでしょう。。。^_^;
2008Happy.jpg
これが、今年の年賀状です。
しかも!今年は裏面印刷終わったところで、プリンタのインク切れ(がっくし
夜にインク買いに行く気になれず、宛名は、汚い字で手書きです;;
毎年毎年、来年はもっと早くに書くぞ!と思うのですが。。。

ちびズに『ママひどぞ~い、またランギがおらんやん』とつっこまれました(笑)

ワンコクリスマス♪

ワンコもクリスマス♪ってことで、
いつもと中身はほとんど変わらないんだけど、
真ん中に、お姉ちゃんが作った「肉入りチーズキッシュ」
上にちょこんとブロッコリー♪で、周りに手作りごはん(みじん切り野菜色々・肉・ご飯少々・オイル・やぎミルクなど)でお祝い♪
001_20071226211628.jpg
ちょっと写真じゃわかりづらいかなぁ~(^^ゞ
右が紫音の。左がランギの~♪
ランギは手作りご飯だけだとエネルギーが足りないので、フード+。

004_20071226212153.jpg
この間の反省をふまえ、小さいサイズで作ったワンコ用チーズケーキ(爆)
て、お菓子担当はおねえちゃん♪私は食べるだけ~。
人用のチーズケーキもありましたよぉ(^o^)
ちゃんとちゃんと!私も食べました♪

忘年会&クリスマスパーティー

今日も若松ではディスク大会があってるけど、
チビずに「いつもいつもっ犬ばっかりっ!(-_-メ)!!」と猛抗議を受けてしまい。。。
まぁ、確かに。。じいじやばあば孝行もしないとっってことで、大会は止めて今日は、家族みんなで忘年会&クリスマスパーティー♪

といっても、メニューは鍋(爆)
いちお、ちゃんとケーキもあります♪
鍋にケーキに、クリスマスキャンドル飾って♪う~ん、ミスマッチ(爆

チビず、一生懸命考えたプレゼントを、じいじやばあば、Gamちゃん(妹)や私やpapaさんやや、みぃ~んな、ひとりひとりにプレゼントを用意してました(^o^)
ありがとうぉ♪

「ママ、何がほしい?」と聞かれ、
「愛!」と答えたら。。。
手作りのでっかいピンク色のハートとハートの葉っぱの四葉のクローバーを貰いました♪(^o^)

チビず、ほぼ希望どうり?プレゼントもGETして、今はご機嫌です。(ほっ良かったぁ)

そうそう、ビビリくん(^・^)
予想どうりでチビリまくり。皆が帰る頃になって、やっと慣れたかなぁ~(笑)

JFA開幕戦!若松大会へっ

とうとう、2008年度に入ってしまいました。私のディスク暦も2年目になります。。
本当は開幕戦、2連チャン参加したかったんだけど、この年の瀬&クリスマス。。
23日のみの参戦となりました。
77233040843qz1.jpg
なぜか?思いっきりカメラ目線(カメラマン:お姉ちゃん)


結果、結局;;)いつものごとく終わったら、
『私はディスクに向いてないのではないだろうか。。』とひとり愚痴るありさま(大泣

1R目 5P 
2R目 17P
計 23P

全く!これっぽっちも!!あがり症は改善されて無かった(: ;)
1R目は、最悪な投げの連続(> <)
かろうじて、ひちゃがちゃなディスクを紫音が2キャッチしてくれた。内1投は、初の0Pエリアっ(泣)ありえない私;;

2R目は、散々な1R目で少しは気が楽になり、何とかかんとか4投パーフェクト(ほっ
これが、せめてもの救い(> <)

papaさんは。。。撃沈でした。
こちらは私よりさらに、めっちゃくちゃ落ち込んでいます。
開幕戦!とリキみ過ぎが原因ではないかと・・・(ぼそっ)
なので、結果は伏せて起きます(笑)
帰りの車の中での機嫌が激悪っ;; で、大変でしたわっ

結果はともかく、それでも大会は楽しんできましたよぉ~~♪
今回の残念は、
らむパパ→急遽仕事で不参加に。。
ルルママ→インフルエンザで不参加に。。
ルルママ、早くよくなってね!

くうママとうーさんと、ほかほか豚汁を作ったよぉ~
具だくさんでめっちゃおいしかったぁ~~。
うーさん、鍋番ありがとうぉぉ~~♪
&チビずが、ずうずうしく、カレーもらいに行っちゃて、ありがとうぉ~~!
とっても喜んでましたmm

ハナルナさんもルナちゃんとユノちゃんと応援に来てくれましたぁ♪
相変わらずのかわいこちゃんず♪
88233051317qz1.jpg


さて。。ここからは写真でダイジェストっ↓↓↓

続きを読む »

大掃除っ!

今日は、大掃除!
去年、手抜きしまくりだった台所・換気扇まわりっ
がんばったよぉ~~~!私もっ

ここでも、お姉ちゃん大活躍っ。フル起動っ(爆)
いつもいつも、ありがとうぉ~~~~♪

朝から二人で、がんばって、換気扇がきれいになったぁ♪

昨日がコーヒーで、今日はトイレットペーパー

今日、仕事が終わり、家に帰り玄関を開けたら。。。。
トレットペーパーが散乱していた。。(T_T)

今日の餌食はトイレットペーパーだった・・・。
しまった!私ったら、棚の上に上げていくのを忘れてた(しくり

昨日はね~~出がらしのコーヒー豆が餌食でした(T_T)
これもまた、いつもは外に出していくゴミ袋を勝手口に置きっぱなしで忘れたまま、朝仕事へ・・。
帰ってきたら、どうやら、ゴミ袋から出がらしのコーヒー豆を引っ張り出して遊んだらしい。
リビング中コーヒー豆だらけ(-"-)
ゴミ袋の中から選んだのが、なんで?コーヒー豆なのかが謎です??

本当に退屈しません。
その間、紫音は知らんふり~~(とほほ
怒ってくれ!紫音。頼むよ~

チーズケーキ 1ホール(T_T)

今日はお姉ちゃんが、学校が早く終わるから、ワンコ用チーズケーキを焼いてるはず♪
ワンコ用だけど、ようは甘くないチーズケーキ。はちみつかけて食べるんだぁ♪と、とってもとっても楽しみにしておうちに帰ったら。。。(T_T)がっでむっ!

ランギ、チーズケーキ1ホール丸々、ひとりで食べやがったっ(-"-)(怒)
それは一瞬のことだった。。。

お姉ちゃんが、学校から帰ってきて、砂糖不使用チーズケーキをオーブンでこんがり焼き上げた♪
「紫音とランギ、出来たよぉ~。ちょこっと味見ね~」とチョビッとずつあげたんだって。
でその後、テーブルの上に置いて粗熱をとる。その間に着替えに2階へ。。。。
その一瞬の間に、ランギ、チーズケーキ1ホール完食っ(T^T)
お姉ちゃんが、降りてきた時には、キレイになったお皿をペロペロ舐めているランギがっ。。。( ̄□ ̄;)!!
その後、こってりしばかれたのは言うまでもありません。
自分たちのケーキだと解かっての犯行だと思われる。

しかし、K姉もチビ姉も同じ部屋にいたのに。。全く気付かないありさま(×_×;)二人とも鈍すぎる(>_<)
紫音も食べてないのにっ。
私、すっごく楽しみにしてたのにっ(-"-)
ちくしょぉー(-_-メ;)

ランギも5ヶ月。本当に知恵が付いてきた(ーー゛)
成長とともに案の定、いろいろとやってくれる。

練習会

今日は11時から練習会♪(カメラ忘れて写真がゼロっ;)
papaさんは仕事。でもってチビたちには「行かないっ」と振られ、私とワンコずで参加。
うり家が私と犬だけならっと車に便乗♪うりパパありがとうぉ~。
帰りの運転が無くなって楽チンでした♪m(_ _)mいつもいつもありがとうぉ~!
行きの車の中は、犬3匹が大喜び♪~で大騒ぎ(爆)
そんな中、ひとりゆったり♪ゆずちゃん。さすがやなぁ~♪

投げ練に、試合形式の練習に~とやってきました。
私の投げの下手さのせいで、なんだか?しっくりこない私と紫音。
シンクロしすぎる私と紫音がこの時は本当に恨めしいっ。
どうやって、解決して良いのかが解からない。。(泣)

打って変わって、うりちゃんの進歩の目覚しいこと。
みんなもびっくりっ!すっかりディスクドッグです。もう公式スモールだぁ~と言われてました。
うりちゃんは本当に何でもこつこつこつこつ器用にこなします♪

ここでも、ゆずちゃんも、肝のでかさをフル活用♪すっかりみんなのアイドルでした♪

そうそう、ランギも練習試合参加したよん。
ビギナールール適用のローラーで♪
1R注5投の内1投は途中で落としてしまって自分だけ帰ってくる(紫音と一緒じゃん!)けど、とにかくめっちゃ楽しそうに帰ってきます♪
帰ってくるお顔がウホウホ♪です。こんな顔されたら、こっちまでうれしくなっちゃいます♪
ランギはおバカでほっとする♪
1R終わるごとに、やる気はマックス!でも体力0(ゼロ)!で、へろへろ状態(笑
まだパピーで、体力・集中力ともに持続性が無いのがよっく解かりました(爆)

後半の方で、数少ない紫音とペアが組める人・権兵衛くんに紫音と投げてもらう。
がーんっ(TT)私とより、うまくいくじゃないかぁ~~;;
やっぱり、人の技量が大きく作用するようだぁ。。。。
なんだか全くうまく投げれなかった。。。(大泣;)
またまた、やっぱり私はディスクに向いてないんではないかと思ったりする今日この頃;;

1投目だけだけど、紫音と権兵衛くんのプレイを横から見て、なんかすっごくびっくりというか、目からうろこっ。
「紫音はプレイ中、こんな動きをしているのかっ」とすごくタメになった。
もっと見ていたかったけど、私が横にいると、こっちに来てしまうので断念。
このときほど、『今ここにビデオがあればいいのにっ』て思った(笑)
たぶん、私って、自分のことで、いっぱいいっぱい過ぎるんだろうなぁ~。
もっとちゃんと投げないとっ!だし。コートの中でももっと紫音を見ないとダメだぁ!

日が落ちて、お開き~。
日中は結構暖かかったけど、日が落ちると、がくっと寒くなった(ぶるぶる
帰りの車の中は、4匹とも車に乗るなり爆睡Zzz・・。行きとは大違い(笑)

それにしても、もうババアやぁ。。
朝はなんともなかったが、時間が経つにつれ。。身体がきしむ。。
昨日の疲労がっっっ。昼過ぎにはあっちこっち筋肉痛が・・・・。
もう少し、身体を鍛えないとっ。。。(涙

初っ!外岩\(~o~)/

今日は、ワンコず&チビずはお留守番で、朝から夕方までクライミング♪

午前中は●岩スクール♪
でも、約40分の遅刻~(・_・;);ごめんなさいっ。。
んでもって、なんとか黄色ともう1本登って、スクールは終了(^o^)♪

その後、皆で移動。佐賀県の「あずまや」という所に連れて行ってもらいました。
とってもキレイなところでした!すぐそばにキレイな川があって。夏もいいだろうなぁ~

今回は、他の団体さんが居るからっと、紫音たち連れてこなかったけど、連れてきたら喜んだだろうなぁ~~。次回は一緒に行こうねっ
でも結局、場所を変更したのか、ほかの団体さんはいなくって貸切でした。

まずは、外岩初の人用の超簡単課題「エレメンタリー」
第一印象は、『初心者用の割には長いルートだなぁ~』
まぁ確かに難しいのは1箇所で、登れたけど、高さが怖いっ!!
半分ちょっと登った辺りから、高さへの恐怖心がっ;;;ホンマに恐かったっ
eremenntari-
エレメンタリーの核心手前あたりを登るGamちゃん。
その後、エレメンタリーのすぐ横の・・・「  」名前忘れた(^^ゞ
こっちは、もたもた、モタモタ。。。テンションかけてしまった(がっくし) 何とか登った。

最後にトップで「カンテ」のトライっ・・・・・・・・・・・・・撃沈っ(T_T)
夕方17時すぎ、日が暮れておしまいっ
あぁ~~たのしかったぁ(^o^)♪外ってたのしいぃ♪
師匠&ご一緒頂いた皆さんありがとうございましたぁm(__)m♪

寒い サムイ{{ (>_<) }}

今週は、福岡も寒い寒い{{ (>_<) }}

ずっと調子悪かった風邪引きもやっと復活の兆しっ(^o^)
今回の風邪は、夜寝れないほどの咳に悩まされたり・・私にしては珍しく咳がひどくってひどくって。。まいりました。
風邪引きでも、止められない夜の散歩♪
テクテク、テクテク歩いて、公園で投げ練して~、んでもって2匹とかけっこして~♪で、またテクテク帰る♪
そしてその後また・・『ゴホッゴホッ!(>_<);;』状態の1週間でした(笑)
でもやっと復活かなっ♪(^o^)

そうそう、今日の散歩で気が着いたことが1点。。。。
レトリーブの時、紫音は「テイク」で持ってくる。
ランギは、「がんばれっ」で持ってくる?!((@_@)?
ビビリのランギらしいっちゃらしいが。。(爆)面白すぎるランギくん。
まぁまだ小さいので、今からいくらでも直せるんだけど、面白いから「がんばれ」のままでもいいかっ(^o^)

明日は午前中:竜岩スクール♪でもって、午後から初♪外岩(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
すっごく楽しみ♪♪
紫音たちも連れて行こうかなぁ~と思ってたんだけど、明日の外岩、他のスクールもあってるらしく、人が多いんだって。なので、紫音たちは留守番です(^_^;)
紫音はたぶん問題ないけど、ビビリの乱魏君は、びびってワンワンうるさい可能性が大。
男の人も嫌いだしね~。下手に連れて行くより、家でチビずと遊んでるほうがいいかも。

紫音・ランギ、ごめんよ(^o^)明日は遊んでくるよぉ~♪

ゆずちゃん

07120807.jpg
うわさ(笑)のゆずちゃんが遊びに来た♪

07120805.jpg
そうです、この子はうり家のニューフェイス「ゆずちゃん♪」
うりちゃんと一緒に遊びに来たよぉ~。ん~~ぷりてぃぃ♪

07120804.jpg
こんなにチビっこのくせに、しっかり食いしん坊くんです(プププ
ワラワラ~♪、イヤしん坊トリオです。

最後は、やっぱりまだチビっこでした。疲れてネムネム~(-_ゞ
07120806.jpg

ちょっと“ガサッ”を感じる

ここの所時々だけど、ちょっぴり“ガザッ”っとしたモノを感じる。

何のことか?てぇ~と、紫音とのやりとりで。
変な誤解が無いように。いたって今までどうりですよ。
普段の細かいことは、基本必ず紫音が先だし、
我が家は「紫音だけ~」ってことはあっても「ランギだけ~」てことは一切無い。
紫音も、私にちょっぴりや気持ち焼くことがあるぐらいランギはかわいいみたいだし。
ランギが来て、今まで無かった欲がすこぉ~しずつ出てきたり♪良いこともたくさん♪

でも時々、ほんとぉに時々、紫音と私とのやり取りの間で“ガサッ”としたモノを感じることがある。うまくいえないんだけど。。。

今までの、1対1の関係から、1対2になってちょっと戸惑ってるのか?
何か私の見落としていることがあるのか??
なんだか分からない;;
でもね、なんだか分からないけど、とっても気をつけよう!と思ったので、忘れないように書いておきました。
とりあえず、紫音とのきちんとした1対1の時間を作ってみることから始めるか。
紫音

2ヶ月に1度の・・・

2ヶ月ぶりに2匹をシャンプーした♪

まずは、K姉がランギを洗う。
洗う係り=K姉。
ドライヤー係り=私。の二人体制(笑)
ランギ、びっくりするぐらいキレイになったっ!
こんなにヤツは汚れていたのかっ(爆)
何気に毛も長く見える♪
ランギ毛がのびたぁ
ほらほらぁ♪こんなにけが伸びたよぉ~
うんうん、これならスムースには見えないよね~(フフフ
ランギは初のドライヤーを体験。
予想どおりにめっちゃ嫌がって、逃げ回る逃げ回るっ。
変わりに、紫音が『私にドライヤーして~』てテーブルに上がってきて(笑)
余計に手間取るっ。つかれたぁ・・・
ランギ1208
『つかれたよぉ・・・・』

その後は紫音もシャンプー♪
紫音はいつもどお、ピカピカ~のふわふわ~♪でいい香りです。

いやぁ~やっぱりキレイだといいね~~。
紫音は約2ヶ月ぶり。ランギは1ヶ月ぶり?ぐらいのシャンプーでした。

で、風邪引きの癖に紫音のシャンプーしたりしたもんだから、風邪引きがひどくなった私でした(ちゃんちゃん

犬遊びin福岡 パート2

犬遊びin福岡♪パート2(^o^)
もう、多すぎて訳が解からないので、写真でダイジェスト♪

008_20071203151157.jpg
ステラ&足だけ写ってる権兵衛くん(^o^)

009_20071203151215.jpg
今日もかわいいぃ、ローズとバニラ♪ 会うたびにおりこう度UP↑♪

010.jpg
おこぼれ頂戴隊長、ランギ。papaさんが用意していたもんだから、いやしんぼランギはずっ~~~と張り付いてました(笑)

011.jpg
おこぼれ頂戴第2副隊長トレル♪
写真が取れてなかったけど、第1副隊長はうりちゃん♪
で参謀あたりがビキちゃんでしょうか(^o^)プププ

013.jpg
ラウラさんとリッツ♪

014.jpg
今日もいい男だね~~九ちゃん♪今回はね~珍しく紫音がお気に入り第1号でした♪ありがとうぉ~~(^o^)

016.jpg
お顔が写っていなかった(>_<) ラウラさんとこのキャンディ♪

017.jpg
この子は、だぁ~れだ?お腹を出してナデナデしてもらってます♪

018.jpg
らむくう家で新しい家族を募集中の珊瑚ちゃんです♪
こんだけの大勢の中でも全く問題なし♪とってもおとなしいいい子です♪

019.jpg
グランちゃん♪ 大きくなったね~~。大きくなったけど、チビボーちゃんです(^o^) 
九ちゃんと親戚さんなんだって♪

012.jpg
ルナちゃんとお尻だけ^_^;だけど、やっと会えたユノちゃん♪

003_20071203145059.jpg
手前がTAMAさんとこのベリー♪ 奧がルル家のやんちゃ娘ナナちゃん♪

今回、チビカメラマンが主に撮影してたので写真も少なかった(^^ゞ
紫音とランギの写真もほとんど無いし;;(どなたか下さいっ)
&ルルちゃん、モモちゃん、うりちゃん、ナッシュが写ってなかったです。。。m(__)m!

みなさん本当にありがとうございましたっ!
またあそびましょうぉ~~♪

犬遊びin福岡 パート1

地元のとある秋山の山頂で、久々の犬遊びin福岡っ♪
006_20071203144347.jpg
今回は、それはそれはもう凄まじかったっ。
人間合計・・・いったい何人いたんだろう??大人子ども合計35人以上はいたはず。。
犬合計23?24?匹。それぐらい(笑)

で、まずは今回の反省点を一個っ
お隣のキャンパーの方、すみませんでしたっm(_ _)m!!
配慮が足りず、ご迷惑をおかけ致しましたっ。本当にごめんなさいっ。

ワンコが数匹、寛いでいる所に乱入してしてしまってたらしい。
本当に申し訳ないことを。。
配慮が足りなかったなぁ~と反省ひとしきり。。。。
次回はこんなことの無いように気をつけますっ。

気を取り直してっ。。
今回の参加メンバーは。。。。

山口からは・・・
とれびき隊。 ちやさん&凛ちゃん。 九ちゃんママ&九ちゃん。 ロズバニ家♪

熊本からは・・・
ルル家。 ととと家。 リリーパパの所から、馬肉だけ参加♪

で地元組は・・・
らむくう家。うり家。ハナルナ家。TAMAさん。ラウラさん。
さとこさん。もみじの未来の家族さん♪。権兵衛くん。に、我が家。

洩れてないか?私(汗)各ペアのワンコの名前なんかは別の方のブログを見てください♪

今回の豪華ランチの数々は。。。
山菜おこわ、タイピーエン、チーズフォンデュ、おでん、BBQ、馬刺し、鶏刺し、焼いも、焼ジャガ♪豪華フルーツ盛りだくさん、キンコおはぎ、げんこつシュークリーム、子ども達のデコケーキ♪etcエトセトラ。。。とにかくたぁ~くさん。
なのにっ豪華料理の写真は1枚もありませんでした(汗)
詳しくは、他の方のブログに写真付でUPされてたりしますので、
こことかこことかこことかここ、なんかを見て下さいね♪

いやぁ~、料理の数々に、犬の数々に。。すごかった(爆)
入り乱れ状態でとっても楽しかったです♪

今回、大きな失敗をっ・・
かわいいかわいいっゆずちゃんの写真を取り損なってたっ(泣)
うり家のニューフェイス、コーギーの男の子♪現在生後2ヵ月半♪♪
003_20071125233712.jpg
↑これは以前撮ってたヤツ。ボケボケでかわいさが伝わらないっ(泣)
こんだけの大所帯の中でも物怖じひとつしないゆずちゃん♪将来大物だぁ♪
うちのランギに爪の垢、欲しいぐらい。
我が家のボクは、最初慣れるまで、ビビリまくりで大変でした(汗
文字どおり、チビってましたからっ
最後まで、とれびきママだけは怖かったらしい(爆)

ぐちゃぐちゃ~の入れ乱れ~の入れ食い状態?(爆)
004_20071203145024.jpg


003_20071203145059.jpg


012.jpg

とってもお天気も良くって!
12月だというのに暖かく気持ちのいい秋の山の中でした♪ 続く・・・・・

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

