Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



犬遊び&壁遊び&鼻水

今日は、お姉ちゃんの三社面談があったので、お仕事お休み♪

三社面談は午後から。それまでの時間何をしよう♪(うきうき♪)
折角の休みだし♪ぱっぱっと掃除・洗濯を済ませ、まずは2匹をつれてUダムへ♪
ダムの周りをのんびり散策。たしか1周約5キロほど。
半周ほど進んだ所にある水辺公園で、ちょいと休憩。
ボール&ディスクで遊んで、その後はお約束、小川にどっぼん♪
でまた、残りの道を進む。
紅葉がキレイだね~~~。
ぼちぼち、歩いて、ダム下の広場に戻って、ゴール。

で、2匹を係留し、投げ練スタート!
・・・・黙々とひとり、平日のお昼近くにディスク投げる女。
広場の駐車場には、車の中でお弁当を食べている営業さんが数人。
まるで、動物園のパンダを見るような目で見られてる?(笑)
そりゃ~怪しいよね~~(爆
結局、100ぐらい投げたかなぁ?

で、その後は一匹づつ出して遊んだ。
紫音は相変わらず、戻りが課題のまま。
ランギがそばに放たれていると、少しはいいんだけどね~~。本番じゃランギは居ないしなぁ~(苦笑)
お日様の下、いい汗かいて帰ってきました♪

ここまでで、所要時間、合計約2時間半ほど。

でこの後は今日のメイン用事、三者面談。
ふんふん、と3人で顔を突き合わせてお話して帰ってきた。

で第3弾。
ばばーと夕ご飯の準備をして、
「じゃ!ママは壁のぼりに行ってくるね♪おりがとうぉ♪」
と、ラリーに行って3時間半、壁と遊んできました。
自分の小ささと身体の硬さを実感しつつも、奮闘。
あぁ~楽しかったぁ♪

今日もとっても、たのしかったぁ♪
でもさ、昨日からの鼻水ずるずる・・のこの風邪さえなければっ、もっとヤレたのにっ

結局。。

ランギ、生後4ヶ月半を過ぎました。最近特にでかくなったぁ~と実感。
071126_02.jpg
この間のお出掛けの時の写真がこれ↑↑↑

071126_03.jpg
で、約1か月前の先月10月中旬頃の2匹の写真。
本当に大きくなったね~~~。でも相変わらず、うれション・ビビリションの常習犯、文字どうり、しっこ臭いヤツ(^・^)。。中身の方はあまり成長して無いけどね~(^o^)プププ

前にここに書いていたけど、普段の留守番の時は、庭に面した部屋(ドッグドアのある部屋)にゲートを付けてそこへ閉じ込めて留守番をさせていたと書いてましたが・・これ↓
ドッグゲート移動完了
結局、すぐに役立たずゲートに。。(>_<)
紫音は自由に飛んで行き来し、ランギはゲートの下をガジガジして、出入り口を作ってしまい。。。
10月後半頃には結局、2匹揃ってフリーで留守番しています。
071126_01.jpg
こんな感じで2匹で寝てるらしい(^o^)♪
まぁ、日常的に帰ってきたら、家の中に石ころや木の枝やらが転がり、ときどきは、靴が家中に神経衰弱のように片方ずつ、あっちこっちに散らばってる事もあります(爆)
それでも、ゴミ箱も漁らないし、テーブルの上に食べ物を起きっ放しでも、不思議なことに被害はいまだ一度もありません。
まぁ、なのでいいかってことで早くもフリーで留守番させてます。こんなにも自由にさせてていいのか?とも思うけどね~~(^^ゞ

はちみつ♪

今日は、久しぶりに母もさそってドライブへ♪
ていっても、午後からの思いつきのお出掛けなので近場で我が家の定番、朝倉の三連水車へ。
フジイの蜂蜜を買いにと、紅葉も見れたらいいなぁ~と出かけてきました。
もちろん、紫音もランギもいっしょです♪

風邪の季節になったので、はちみつレモンを作ってるんだけど、はちみつが切れたので買いに行こう!はちみつは水飴が入ってるまがい物はNGなんですっ(笑)
はちみつレモン用の安いはちみつと、食用のはちみつ♪
ブルーベリーはちみつやクローバー。マヌカ等々、いろいろ試食してみて、結局今回は「日本のはちみつ」ってやつにしてみた♪

「ばっかり万十」なる、はちみつのみの砂糖不使用の饅頭も美味でした♪

いつも朝倉に来ると立ち寄るアップルパイのおいしい「葡萄の樹」ってお店があるんだけど、
この間来た時にも行ったので、ちょっぴり飽き気味で。。今回は立ち寄り無し(^^ゞ

食べてばかりでなく、3連水車に2連水車もちゃんと見てきたよぉ~
いっぱい食べた後は、3連水車周辺をぶらぶら散策。
紫音もランギも大はしゃぎ♪

遊んで帰った後は、お家でみんなで水炊きパーティーをしてお開き♪

・・・・・・・・・・で、その後どうしても気になって気になって。。。。。
グリグリ、なでなで♪♪(^^ゞ
001_20071125233655.jpg

紅葉

朝、チビ姉ちゃんと二人と2匹で、今私のマイブーム、朝マックへ♪
実は、マックグリドルにハマってます(^^ゞ
その後、近くの●水大池公園へ♪
kmada
キレイな紅葉の下で、パチリっ♪
もう、終わってるかなぁ~と思いきや、キレイな紅葉がありました。
携帯カメラの写真だから写りが悪いなぁ~~。

その後、家の片づけをざくっと終わらせて、
天気がいいから紅葉を見に行こう!ついでに合格祈願もしちゃえ!ってことで太宰府天満宮へ(^o^)
07112303.jpg
都府楼跡に車を止め、そこからのんびり歩いて大宰府天満宮まで行くことにしました。
ぶらいぶらり♪参道に並んでいるお店を覗きつつの散策です(^o^)
人ごみ、いえいえ人がたくさんの所へ連れて行くので、いちお毛飛び防止の洋服を着せていきました。ランギが着ているのは、つい先日、うりちゃんにサイズが合わなかったからっと頂いたもの♪

天満宮の中で
後ろに、天満宮の赤い橋が写ってるのわかります?
本当はこの赤い橋を3つ渡って、本宮へ行くんだけど、七五三や合格祈願ツアーの団体さんやらで結構な人が居たので、ぐるっと外回りで本宮へいってお参りしてきました♪
で、お参りのあとは、お約束のおみくじをします(^o^)
。。。。末吉(がっくし
体調管理に気をつけるべしっだと。
厄落とし厄落とし。良くないおみくじは、お宮の中に結んで置いてきた。

コスモスと
帰る途中で見つけたコスモス畑の前で♪
もう夕日が差してきた(^o^)

この後、都府楼跡まで戻って、ひと遊び♪
07112305.jpg
休憩遊びっていうと・・やっぱりディスク(^^ゞ 私の投げ練~で、その後は紫音とランギと交代で遊んできたよぉ

07112306.jpg
だんだん暗くなってきて、腕の無いカメラマン、これからの写真は流れてます(笑)
でも、これはこれで、できる犬っぽく見えていいかも(^o^)プププ

07112307.jpg


07112308.jpg
紫音は動きが早すぎて、全く写ってなかった(・・,) よく解からないなぁ~~これじゃ。。
この後、真っ暗になるまで遊んで、渋滞に巻かれ、こっくりこっくり襲ってくる睡魔とひとり闘いながら帰ってきました(^o^)

公園で

今日も、夜の散歩でうりちゃんと会う♪
って昨日も会ったんだけどね(^o^)

今日も3匹で、わんわん♪ガウガウ♪たくさん遊んだよぉ~~
しかも今日は仕事帰りのウリパパも合流でした♪
しっかし、寒くなった{{{{(+_+)}}}}

昨日はうりちゃんが家にお立ち寄り♪
うりちゃん♪クリスマスバージョン
うりちゃん、クリスマスバージョン♪
背景が散らかってるけど、それは見ないでください^_^;

ついでに
紫音トナカイ
ちょっとボケてるけど、紫音トナカイ♪う~んかわいいぃ(^o^)

ランギトナカイ
ランギトナカイ。。。。う~ん、かわいくない(^_^;)

横浜の迷子のボーダー 続

横浜のボーダー1
「横浜市瀬谷区東野台38」で保護されたボーダーの男の子。未去勢。体重22キロ。保護された時、迷彩柄の首輪をはめていたそうです。

横浜のボーダー2


横浜のボーダー3
とってもキレイに手入れされていたらしく、爪も短くカットされていたそうです。トリミングされたばかりではないか?との事。
きっと、飼い主さんが探していると思いますっ

今現在は、BCRNが保護しています。
情報。問合せは⇒BCRNへ

皆さん、転載、トラックバックお願いしますm(__)m!

記録

体重測定(^o^)

紫音:15kg Just!
ランギ:10.4kg
071117.jpg

紫音はいい感じです♪
ランギもまだまだ、依然、成長上昇曲線キープ中↑↑↑(^o^)♪
恐ろしい勢いの食欲で、うれしくなります♪

ただ・・・ウン●食うのは勘弁してください(T.T)
たった今もやられたっ!くちゃいっ(>_<)
一説には、ご飯が足りない時に、食フンするとかしないとか。。。
まだ足りないのでしょうか?ランギくん(@_@)
紫音の1.5倍以上、食うてるのにっ

ちなみに、
紫音は、1日に、ドライは130~160gぐらい?に手作り食+サプリ
ランギは、1日に、ドライ210g~240gぐらい。に手作り食少々(トッピング程度)+カルシウム等サプリ
基本、めっちゃアバウトな私。ドライの量も不正確やし、手作り食もめっちゃなんちってです(^^ゞ

紫音もランギもイノーバEVOメインと、ティンバーウルフをあげてます。どちらもオールステージ対応フードです。ただ、幼犬専用フードでは無いので念のため、ランギにはカルシウムをプラスしてます。

いちお我が家でも、フード選びの時に気をつけていることは、たんぱく質含有率が高めのフードを選ぶ事。炭水化物の含有率が高いと、筋肉がつきにくくなる(太りやすくなる)らしいと聞いたので。

ランギ最近、ぐ~んと縦に伸びて、周りの友達にますます「スムースやろ?」と言われてます(^-^; のびろぉ~毛っ。じゃないとブラッシングが楽しくないっ(>_<)

横浜で迷子のボーダーコリー

横浜で迷子のボーダーコリーが保護されました!
詳細は、BCRNはより転載です。↓↓↓↓

**********************************************
11月17日朝7:30ごろ ボーダーコリー 男の子
迷彩柄の首輪 人懐こい 舌をしまい忘れることしばしば 鑑識札なしを、
保護しました。
大変きれいに手入れがしてあります。
被毛のつやも大変よく、やや太り気味です。
おそらく室内で飼育されているかかと思います。
保護した場所 横浜市瀬谷区東野台38

現在一般の方が保護されておりBCRNに依頼がありました
関東方面の方でお心当たりの方
そして、ぜひホームページ、ブログ等で告知頂けないでしょうか
飼い主さん必死で探されていると思います
ご協力、お願いします

写真については現在取り寄せ中

ご連絡はBCRNメールアドレスまで
b.c_rescue@hotmail.co.jp
BCRNホームページはこちら
**********************************************

ひっさびさの・・(^o^)

今月初っ^_^; ●岩クライミングスクールへ。
クライミング自体も、2週間以上間が空いてるし。。
今月は、何だかんだと間が空きすぎて、本当にダメダメです(T^T)
頑張らないと、上手くならないどころか、後退気味・・;;

午後も居残りして、少し取り戻したかったけど、取り戻せたかどうかは謎(・_・;)
さぁ来週はちゃんと登りに行くぞっ!

少しずつ・・・

普段はだいたい、紫音とディスク♪ランギとはボール♪てパターンで遊んでいますが、
先日、バニちゃんとこのメレディスちゃん(姉弟犬)が、ローラーを覚えたっって聞いて、ランギにもちょっと転がしてみた♪
1日目は、追いかけるだけぁ~。まぁこんなもんだ(^o^)追いかけてくれるだけでOKさぁ(^o^)♪
2日目には、キャッチっ♪意外とすんなりクリアでちょっとびっくり(^o^)紫音の時とは大違い(笑)メレちゃんと、ちゃんと姉妹だった(爆)
まぁそれでも、ランギはどっちかって言うと、ディスクと一緒に転がってる感じです(汗
(BCRNステッカー付きディスクとランギ♪↓↓↓)
がじがじ
やっと、ディスクに興味が出てきたみたい♪
まぁ、まだまだの~んびり行くので、ゆっくりゆっくりいこうねぇ~♪

&ランギのおかげ?紫音のディスクやボールに対する執着心が少し強くなったような気がする♪(^・^)
って言っても、まだうりちゃんに途中でボールゆずっちゃうんだけどね~

ランギはねぇぇ~~正直今は何してもかわいいぃ(>_<)♪
怒られて、ビビリまくりで『ごめんなさぁ~~い(>_<)』がこれまたかわいいぃぃ。。(爆)

紫音は、私の気配のするちょっと離れた所にいるのが好き(^・^)
ランギは、起きている時も寝ている時もべたぁ~と引っ付いているのが好き\(~o~)/(おっしゃ♪
性格の違いっておもしろい♪

久しぶりのお家♪

久々の更新(^^ゞ
じつは、お姉ちゃんが急性肺炎でぶっ倒れ、入院してました。今日無事に退院っ♪
久々のお家♪
久しぶりのお家に大喜びのお姉ちゃん♪
第一声は「ランギ、でかくなっとぉ~~!」でした(笑)

やっぱし健康が一番っ!

練習♪

07111108.jpg
またまた、お邪魔してきました♪ハピ練&SDC練習会♪

ランギ

我が家が到着した10時過ぎにはもう皆さん集合済みで、コースも作ってあった(^^ゞ
AG1のコースからスタート。紫音と私はまだまだ(^^ゞ
とりあえずミドルの高さで参加させて頂きました♪
ひとまず、タイヤとソフトトンネルを克服しないいけません。課題が見つかりました(^o^)
みんなの走りを見て、なるほどなるほどっと、こんな私でもお勉強して来ました。

その後、お昼に手作り水餃子にガーリックバジルパスタをご馳走にっ(@_@)
とっても!おししかったですっ。本当に本当にごちそうさまでしたっm(__)m

その後は、SDCの練習会もあるとのことで、パパさんと紫音。私とランギ(レトリーブ)で飛び入り参加をさせていただきました♪

ここで、うれしい再会\(~o~)/
Vantちゃんと紫音
ヴァンちゃんです♪
私たちが前回ヴァンちゃんに会ったのは兵庫だったから、まだ生後1ヶ月ごろ。
当然だけど、大きくなってたぁ♪
でも女の子です、身体の線がとってもソフトな感じがします♪

ヴァンちゃんとランギ
久しぶりの姉弟再会。
ランギ弱すぎです(爆)押されっぱなしで、だじだじです(^o^)プププ

降参~~
ヴァンちゃん「がうぅぅぅ~~」
ランギ「(>_<)~~~まいったぁ~~」

♪
カレンママに「負けるなっ」とお尻を押されるランギ

♪
最後は仲良く、くんくん♪「なにがあるの?」
スモモパパ、ママ、ありがとうございましたっ♪

ディスクの方は、相変わらず紫音の戻りの悪さが炸裂で。。(T_T)
もうひとふんばりっ!やり直しだぁ・・(>_<) 出直しますっ

ランギは場慣れに、カレンママにボールを借りて、参加してきました。
1R目。ランギまでっ!途中でボール落として帰ってきたっ(がっくし
そんな所まで、紫音の真似しないで欲しいっ(T_T)
2R目は、何とかちゃんと落とさず帰ってきてくれました♪上出来です(^o^)ほっ

今回、風邪引きお姉ちゃんを置いてきていたので、一足お先に帰って来ました。
いつもいつも、飛び入り参加でお邪魔しましたっ本当に本当にありがとうございましたっ!

久々、アクシオン♪

すっごく久しぶりにアクシオンへ行ってきた\(~o~)/
どうゆうわけだか、紫音もランギも一緒♪
まずは、ウォーミングアップを兼ねて、東平尾公園の中を散歩♪
身体が温まったところでさぁ登るぞぉ(^o^)

アクシオンは、多分4~5ヶ月ぶり?めっちゃ久しぶり♪
ヌンチャクは残地になってる?ヌンチャクをかけに行かなくって良くってラクチン♪

左側の黄色すら、テンションかけずに登れない(:_;)
黄緑はなんとかかんとかクリア♪
最後にもう一度、黄色にトライするも、やっぱりテンションかけてしまいます(T_T)
相変わらず、進歩の無い人でした。
2時間で3本登って、ヘロヘロ(^^ゞ

でも、その後ちょっと休憩(散歩)入れてボルも触ってきました。
初めてのアクシオンのボル。こっちも面白かった♪
でも、ここで!私初めてマメが剥けたぁ・・・。
剥けた事なかったのにぃ。。(T_T)

クライミングに、東平尾公園の散歩に楽しい1日でした♪
このアクシオンの感覚を忘れないうちにまた来ようっ!

初ひづめ

最近、ちょっと気になっていた「ひずめ」
パピーのいたずら防止にも、歯磨き代わりにも◎だと聞いて、初めて試してみた。
欲張りランギ
紫音とランギに一個ずつ上げたのに、何故か2つともランギが持ってるし(笑)
紫音は、全く興味なし。ランギは最初胡散臭げに見ていたものの、すぐに食いついた(^・^)

ガジガジ♪アップ(^o^)
すっごい顔してガジガじしてます(^o^)プププ

実は、私のいない間に、うりちゃんが遊びに来たらしく、うりちゃんとランギと2匹並んで、ひずめをずっとガジガジしてたんだってぇ。ひずめモテモテです。

あらら?
夜の散歩から帰ってきたら、??紫音が急にひずめをガジガジしだしたっ
ものの5分もしたら、すぐに止めちゃったんだけどね~~。

意外といいかも?思ったよりも柔らかいみたいだし。
ただねぇ~~~、くちゃい。。ひずめ(>_<)

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

