Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



北九州市で・・・

現在、北九州市に保護されているボーダーコリーがいます。
黒白の1~2歳ぐらいの女の子だそうです。
こちらは、本人が生涯飼育するということで、譲渡可能なシステムです。
よって、保護団体(BCRN)等では引き出しができないそうです。

この子は飼育放棄されたワンちゃんです。
里親さんが見つかるまでずっと管理センターで面倒をみてくれるそうです。
(ハナルナさんが問い合わせてくださいましたm(__)m)

このこと一緒に、黒トライのコーギーちゃんも里親募集中でした。
下記サイトに掲載されている写真を見る限り、同じ所から来たのかなぁ?

どっちも、かわいい子なのに、あまりかわいがられていなかった様子。。
手入れさえすればとってもキレイな美人さんです。
どうかいい縁が見つかりますように。。。

詳細は下記へ・・・・・
http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=14701


07509(ボーダーコリー メス 1~2才 黒白)

<連絡先>
保健福祉局 動物管理センター
〒803-0801 北九州市小倉北区西港町24番7号
電話:093-581-1800
FAX:093-582-8852

里親募集中!



2007.11.01 追記
今現在、2件問い合わせ中だそうです。なんとか良い縁が有りますように。。
(ハナルナママ情報)

今、巷ではやっているうそこシリーズ

michikoさんのところでやっていた「うそこカレンダー」
あの脳内メーカーの親戚さんです♪
ジャスミンちゃん一家のめっちゃおもろい結果に腹をかかえて笑ってしまいました♪

さっそく、私もやってみるっ
sarasaカレンダー
私は日がな空想してるらしい(ぷっ)
「動物園」と「山」が妙に納得。しかし、29日の「タレコミ」って。。。。
タレコミするのか?されるのか?。。。(謎

そして、紫音
紫音カレンダー
私よりさらに上行く、空想娘でした。
しかし、働くのは2日だけかいっ(爆)らしくって笑っちゃいました。

んでもって、乱魏
乱魏カレンダー
さすが、パピボーです。えらいっよく学んでます♪「買い物」が2日、きっと食べ物を買いにいくんだなっ。
しかし「2時に点呼」が気になる。この時間に点呼しないとどうなるんだろう?

なかなか、おもしろいでしょう?
このほかにも、
・苗字を付けて
・アルファベット表記で
とかとか、いろいろ試して楽しみませていただきました♪
皆さんも遊んでみてくださいな♪

「うそこカレンダー」はこちらから♪

実は・・今日も

今日JKC競技会へ遊びに行った♪
実は、行かないはずで申し込みもしていなかったんだけど、急遽予定変更で遊びに行って来た。
今日は、自分は走らないから、朝もゆっくり起きて、差し入れミスドにコーヒーと自立ターフと。。なんて、のんびり準備しすぎっ(汗
ついたころには、もうみんなの走りは終わっていましたとさ。(ちゃんちゃん
でも、まぁいっぱいしゃべって♪、みんなの走りも見学して、こんな私でも『ほぉ~』と勉強になったり♪
今日もとってもとっても!楽しかったぁ♪

自分はで無いので、めっちゃのんびり♪遊ぶのに忙しすぎて、写真も取らずに帰ってきてしまった。。

でも、どうせ行くなら、やっぱり参加した方が楽しいかも。

みんなが菊池にいる頃に私は久山に居た

行って来ました♪
行って来ました♪

今回、紫音のヒートとpapaさん不在(仕事)のため、菊池大会は不参加。で変わりに、久山で行われたJKC競技会へ初参加してきました♪
なんと、紫音とアジデビューです(^^ゞ♪
今回は、私とチビ姉ちゃんに、紫音とランギの2人と2匹で行って来ました♪

うりちゃん♪
チビ姉と一緒にうり家のターフにヤドカリしました。いつみいつもお世話になっております。ありがとうm(__)m♪

07102703.jpg
同じく今回、アトラクションビギナーデビューのゆなちゃん♪
ゆなちゃん、ミディアムクラスで5位入賞(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆おめでとうぉ!
お昼過ぎには、帰る気満々だったのにね~~(爆
(ゆなパパさん、チビ姉とたぁ~くさん遊んでいただいて、本当にありがとうございましたっ本人、とっても喜んでました(^o^))

アレス
そしてそして、ジョセ子さん家のアレレ♪同じアトラクションビギナーに出走(^o^)

うりちゃんの1度とビギナーの出走時間が重なってしまって、うりちゃんの時に間に合わず(;_;)見れなかった。でも、うりパパが「もう、うりとのペアは解消するっ」と申しておりました。

レミちゃん♪
そして、サプライズも(@_@)!デリアクママが、アクアちゃんとレミちゃんと遊びに来てくれました♪!いやぁ~~れみちゃんかわいいぃぃぃぃ~~~~♪

他にも、熊本にいると思っていたらむくう家が居た!?(@_@)
Sくんに「やぁ!」と声をかけられた時は本当にビックリしました(笑)
熊本は明日行くんだって♪いやぁ~~びっくりした。
明日は、私の分まで遊んできてね~~~!

それからそれから、リリーパパさん♪
においを嗅ぎ付けてご相伴いただいた馬刺し♪っうまかったです(^o^)ご馳走様でした♪
りりーちゃん、とっても惜しかったっ残りあと3つ!ってところでドボンっ残念(>_<)

宝&うり
宝もいます♪うりちゃんとガウガウ遊び♪

後々、カレン一家にハナママに♪
いっぱい会ったんだけど、今回のカメラマンはチビ姉だったので、写真が少なかったです♪
カレン一家のもハナママのもバニティのも写真が無かった(>_<)(言い訳

カレンちゃん2度CR!ちゅらちゃんはカレンママのコース忘れでドボン(苦笑
アリスちゃんは、まさかの『えっ!?』スラでやり直し。パパさんが苦笑してました。

バニティの生走りは華麗!の一言です♪すばらしい♪
ばにちゃん、すごいね~~~♪

なぎくん
そうそう!紫音とパパが同じの腹違い兄弟「なぎくん」に会いました♪とってもやさしいお顔をしてます♪
なぎくんのパパさんママさん、声を変えていただいてありがとうございました♪

\(^O^)/ヤッターお立ち台♪
なんと!ビギナー1で入賞♪2位でした(^o^)p で、ジョゼ子さん&アレス、4位♪写真右側にいます♪

ハンドリング中、ライン取り間違って、すっごく紫音を押してしまったんだけど、紫音に助けられました♪ありがとう紫音。
このときに「っごめん!紫音」と思わす言ってしまい、それを皆に聞かれてて、笑われちゃいました(^^ゞ

で、もう一走、ビギナー2。こっちは・・^_^;7位でした;
ルールをちゃんと勉強していない私が、大失敗してしまいました(>_<)

ヒート中の紫音、ビギナー2は、出走順が中ほどだったため、スタートに変なじゅうたんひいてあって、その上からスタートなんだって。案の定、お嬢このじゅうたんを嫌がってしまった(^_^;)
&私もじゅうたんとハードル近いなぁ~と思ったんだけど、動かしていいとは知らずそのままスタート。
スタート一発目のハードルを紫音がくぐってしまい、いったん回してもどす。変なテンションの紫音を、仕切り直ししたくって、いったん座らせて、ナデナデして背中を「とんとん!」して再度飛ばそうとして。。
もうお気づきですね~~。。いったんスタートしたら、スタート位置に戻っても、犬に触っちゃいけなかったらしい^_^;
まぁ、ビギナーだし、本当に知らなかったみたいだからと、大おまけしてもらって、仕切りなおしさせてもらたんだけど、やっぱり変なテンション続行。次も一本目のハードルをくぐる(T^T)
やり直ししたりで、20秒台。。
まぁ、きちんとルールを勉強しましょう。て事と経験不足ですかね^_^;
まぁ、デビュー戦にしては上出来です♪
あぁ~楽しかった♪

お家にて
お家に帰ってきてからお決まりの記念撮影♪

・・・いつかは
君もいつかはね~~(^o^)

BCRN

ボーばかさんに、ご報告です。
先日、「BCRN<ボーダーコリーレスキューネットワーク>(単犬種レスキューボランティア団体)」が立ち上がりました。

ホームページはこちらからどうぞ♪

BCRN
全てのボーダーコリーが幸せになる事を目的とした非営利のネットワークボランティア団体「BCRN」
『保護活動は個々の範囲でできることから始めましょう 無理をせず、できる時にできる事を・・ ひとりの小さな力も、集まれば大きな力となります。』

何を隠そう今回、私もHP製作のお手伝いをさせて頂きました。
主要メンバーに、ユウキさんやERIさん、TAMAさんもいらっしゃいます♪
もうじき支援ステッカーの販売もスタートしますので、皆さん暖かいご支援をお願いしますっ

て、まずは不幸な子が現れないこと祈るばかりです。

ひやりっ(/_<。)

今日は、本当に本当に冷や汗をかきました・・・・;

いつもように夜のお散歩へ行って、いつものようにレオくんやうりちゃんと一緒になって遊んでいると、初めてのワンコがやって来た。
自転車の前カゴに入れられた、まだ5ヶ月のダックスくん♪ワンワン声がでかかった(^^ゞ

ここで、事件がっ!!
レオ君とぐるぐるカケッコして遊んでいたところに、ワンワンダックス君が現れて・・。
まだまだビビリのランギ。姿の見えない「ワンワン!!」にビビッてしまい、レオくんと一緒に公園から逃走!!(注)レオくんはランギにつられて逃走。
慌てて、レオくんのママと一緒に追いかけるが、いない!!
もう、本当に慌てました;;;
『車にひかれたら。。』と怖い考えが頭を過ぎる;;
遠くまではいけないから、と近くをさがしてもいないっ
家まで帰り、家の駐車場や家の周りの茂みを探すもいない。。。
公園に帰ったかも?と思い、また公園までに別ルートを探すもいないっ!!
ここで、レオくんが先に公園に帰ってきた(ほっ。ランギはまだ帰ってこない(>_<)
レオくんママにうりママにも探してもらいながら。ぐるぐる、ぐるぐる・・・・(>_<)
もう一度家に戻り、お姉ちゃんにも探すのを手伝ってもらおうと思い、玄関を開けるとっ。。

『ダダダダァ~~~!』
ランギが走って、出てきた(@_@)!
K姉:「ママ~、ランギ忘れていったろぉ~~~」
「・・・・・・・・(がっくし」
良かったぁ~~~~~(:_;)

1人で家まで帰ってきて、玄関からは入れないので、庭からもぐりこんで、ドッグドア経由で家の中にひとりで勝手に帰ってたもよう。。

車にひかれなくって、本っ当によかったぁ~~~(:_;)

しかしまぁ、うちに来て1ヶ月。ちゃんとお家を認識してくれていた♪のは◎(^o^)
でも、あぁ~~怖かった(:_;) もっともっと気をつけよう。。。

今日の・・

紫音
今日の紫音♪『お散歩ぉ♪♪♪』のお顔です(^o^)

で、散歩から帰ってきて、その後・・・
がうぅぅぅ~~
いつものように2匹でがうぅぅぅぅ~~~~。

で、またまたその後・・・
ネムネム。。Zzz
私の足元で眠るランギ♪(^・^)う~~ん、かわいい♪でも、この写真を写すときのカメラのフラッシュで起こされたランギは、私の足元から移動して、自分のゲージの中に行っちゃいました(しくり
紫音は紫音で、私のベットの横でさっさと、ひとり寝てます。
なんだか私、かまってもらえません(T^T)ちっ

私の理想:私が作業中には、2匹共に、私の周りにべたーと張り付いていて欲しいのに。。。。
うちの子達は自立心があるらしく、私の理想図はなかなか難しい。。。(T_T)

ランギの耳が両方きれいに立った♪

この間の日曜日のランギの耳
10月14日の耳
片耳立ち

今のランギの耳
両方立ったよぉ~
ちょっと写真の写りが悪いけど、キレイに両方立ち耳♪

でもね~~~。うまく写真が取れなかったんだけど、
何かに集中しているときの耳は2つがくっついて1つになっちゃいます。
まるでドーベルマンの耳みたい。・・正直、めっちゃかっこ悪い(T_T)
別にドーベルマンがかっこ悪いって言ってるんじゃないですよぉ!
普段はそうでも無いんだけど、ビシッと集中すると2つの耳がくっついて、頭のてっぺんにすき間がなくなってしまうんです。。。
ん~~~このままだったら。。ちょっぴりやだなぁ~~(T_T)

離れろっ!耳!

連チャン♪クライミング♪

朝から、1ヶ月ぶりの竜●クライミングスクールへ♪
1ヶ月以上ぶりのルートは・・・以前登れていた黄色すら手こずる始末(^_^;)
もう2年目に突入すると言うのに、上手くなりません(T^T);;
なんとかクリアして、これでとりあえず帰れる♪

しかし、帰る頃にはここ数日引きずっていた風邪引きが本格的に・・・
頭がクラクラ・・

しかも久しぶりに登って、しかも2日連続。身体も結構疲れたみたいで。。(^_^;)
家に帰ってから、薬を飲まない私にしては、珍しく風邪薬飲みました。

しかもその後は、・・・昨日からほったらかしだった2匹を連れてアジ練へ行ったりしました。
そんな事するから、ぶっ倒れるんです私(反省^_^;

花の金曜日♪

仕事が終わって、約2週間ぶりのクライミングに行ってきた♪
めっちゃ身体は鈍ってる感じはしますが、やっぱり楽しいなぁ~~~♪
前回、最後の1手で落ちたハングがクリアできた♪\(~o~)/

今日は、紫音もランギもすまんっ夜の散歩は無しでした^_^;

いつもの公園にて

夜ご飯がおわって、いつもの散歩へ♪
最近は、ランギも一緒に行くことが増えた♪いつもは留守番のランギも、ワクチンも終わったし、たまにはね♪
チビ連れのときは最短コース。これまたいつも近所の公園へ直行。
最近この公園でお友達になったレオくんに今日も会った。レオくん、ちっちゃい身体ですっごいスピード狂。ランギはレオくんとダッシュでぐるぐる~かけっこが大好き♪
その間、紫音はというと・・・
私の前にべたぁ~と張り付いて『ボール投げる?ディスクする?』とずっ~と待ってます(^_^;)
レオくんに遊ぼうと誘われても、乗ろうと頑張られていても、全く!無視っ

そこへうりちゃんも登場!
うりちゃんが現れると、ランギは今度はうりちゃんにべったり♪
ランギはうりちゃんと遊びたいっ!でも、うりちゃんは紫音と遊びたいっ!紫音はそれよりボールとディスクがいいっ!(爆)負の連鎖?
あまりにかまって貰えないランギが、うりちゃんの耳にガブッ!
『キャっ!がるるるぅぅぅぅ~~~~!』と世にも不思議な泣き声が(笑)
たぶん本当にとっても痛かったうりちゃん。でも、ランギ相手に『キャン』と泣くのはプライドが許さなかったのでしょう。いやぁ^なんとも不思議な声(^o^)プププ

うりちゃんは、紫音よりずっ~と、お兄ちゃんです。
ランギが怖がっていたり、誰かにいじめられてたりすると、うりちゃんが助けてくれます(^o^)
この間も、ランギとレオくんが遊んでいるときにちょいとエキサイトし、マジで痛かったランギが『キャンっ!』と泣いた。すると!うりちゃんが駆けつけてランギを助けてくれます♪
そしてそして、ヒート中の紫音がレオくんの好き好き攻撃を受けていても、うりちゃんが助けてくれます♪
うりちゃん、本当にいい男になったね~~♪♪私はうれしいぞぉっ
それに引き換え、紫音さん、ランギが「キャン!」と泣こうが知らぁ~んふり^_^; おいおい。。
この後もディスクの投げ練したり、おしゃべりしたりで楽しいお散歩タイム♪

結局、気が着いたら22時過ぎ!?のんびりし過ぎちゃった(^^ゞ
大急ぎで、うりちゃんのヨダレでドロドロのきちゃないランギとディスクできなくってちょっぴり欲求不満の紫音を連れて帰ってきました(^・^)

ワクチン接種完了♪(覚書

ランギのワクチン接種に病院へ行ってきました。
無事に2回目のワクチン接種が終わりました♪
検便検査も◎!健康優良印もらいました♪
これで大手をふって、お外へ行けますっって、もうバンバン出てますけど(笑
で、またまたデカくなってました。
ランギ体重=7.1キロ
兄妹のバルト君(7.2キロ)にちょびっと負けてますが、本当に日に日にデカくなってます。
我が家にやってきて、やっと3週間経った。もうずっと以前からいるかのように馴染んでくれてますが(汗
来た当初4キロ弱だったのが今は7キロ。やっぱり1週間で1キロの増。
紫音のパピーの時は食べなくってとっても!苦労したけど、今回はそんな心配は全く必要ありません。怪獣は恐ろしいほど食べてくれます。おかげで、紫音もつられて、最近は結構食べてくれます。
でも、ほっとくと取られちゃうので、ご飯のときは2匹を隔離して上げてます(汗
001_20071017213154.jpg

あっでも、ご飯を準備している間、↓ほらっ、待てるようになりました♪
071015.jpg
進歩しました(^o^)怪獣ランギ♪

あっ、来月は紫音のワクチンだった。出費が続くなぁ~~~(涙

追記:
紫音ヒート始まる。そろそろだなぁ~と思っていましたが、ビンゴでした。でもこれで、熊本は×確定です(T_T)

山口大会

秋晴れの山口大会♪豪華ピクニックランチに行って来ました♪
07101403.jpg
とれびき名物「瓦そば」・ルルママ名物「馬刺し」に特製カレーライスに。。

07101401.jpg
「キンコさま特製おはぎ」に

07101402.jpg
「カルボナーラ」
そしてそしてデザートに山口銘菓にASHワッフル、九ちゃんフルーツ盛りだくさん。。etcエトセトラ。。。出てくる出てくる、豪華ランチ♪
いったい何をしにいったんだい?私は(苦笑)ですが、大会会場で大盛り上がり♪もうそれはそれはおいしかった(^o^)♪

もう今回もっ私は全くもって、良いとこなし(T^T);;;;
もう、ディスクの才能0(ゼロ)としか思えないし。。。(しくしく)
久しぶりの大会で、気持ちが空回り。またまためっちゃっっ!緊張したぁ。。。(>_<)
コート内に入ると、緊張のあまり声が出なくなるし。。。(がっくし
いったい何なんでしょう?私は。。。。
2R合計18P。20Pにも届かなかった(T_T)

papaさんはというと・・。
1R目、いきなり1投目、キレイにど真ん中ロングエリア!とおもいきや、フットフォルト!
これで流れが崩れてしまいました(ちゃんちゃん
2R目、ロング、デットエンド!と好調だったけど、結局合計29Pで決勝枠に届かず。

はぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(T^T)

ターゲットオンっ!

久しぶりにとっても天気がいいので、仕事に行く前にUダム水辺公園へ行ってきた♪
07101107.jpg
まだまだチビチビなランギは呼ぶと飛んで来る。ん~♪良い顔だぁ(^o^)

07101101.jpg
ボールをキャッチして戻ってくる紫音にターゲットオンっ!

07101102.jpg
さん、にぃ、い・・・・

07101103.jpg
発射っ!

07101104.jpg
姉ちゃんからボールを奪った!

07101105.jpg
この後ランギ、ちゃんと私の所へ持ってきてくれます♪ 
がしかしっ!!紫音、取られるなっ^_^; 頑張れっ!!!

いつもいつも、2匹一緒にボール遊びをするとこんな感じです。予想していた事だけど、紫音さん、頑張っておくれ。。。(T^T)

この後も、たぁ~くさん走って遊んで、暑くなった紫音はダムの中へどぼぉ~~ん!
泳ぎを覚えてからというもの。。ダムの奧へずんずん泳いで入って行ってしまいます(油断したっ^_^;)
昨日シャンプーしたばっかなのに。。。

07101106.jpg
まぁ楽しかったからいいやぁ(^o^) また遊びに行こうねっ♪

命名!

やっと、ランギの名前(漢字)が決まりましたっ\(~o~)/
『 乱魏 』です!
いやぁ~~~実は、今回はちょっとpapaさんと揉めまして、なかなか決まらなかったんです(^^ゞ
「乱」の字をpapaさんがイヤだっ!と言い、私は『魏』の字がイヤで・・・。
だって、孔明・関羽ファンの私としては、「魏」はにっくき曹操の国の名前なんだもの。。。(爆)
お互いに妥協しつつ、決まりました。
ランギには、せいぜい今後、大きく高く暴れてもらいましょうっ(^o^)♪
爆睡ランギ
ランギ:昨日の体重6.4キロ

再び練習♪

今日は天気予報では雨。でも予報に反して少しパラパラとする場面もあったものの曇りときどき晴れ♪
これはもう練習しないとぉ(^o^)♪
しかもpapaさんは慢性練習不足だしね~プププ(^o^)
2人と2匹でUダムの下の公園へ。
しばらくあーだこーだと言いながらひたすら投げ練。
その後、紫音投入♪
久しぶりにpapaさんとプレイしてどうでしたか?紫音?(^o^)
今日は、papaさんのメイン練習だから、私は合間合間でランギと遊ぶ♪
まだまだ、ディスクよりボールより紫音が一番大好きなランギ。
ほっておくと、ディスクをキャッチして帰ってくる途中の紫音にターゲットオン!で猛ダッシュっで体当たり(・_・;)邪魔します(笑)面白いんだけど、レトリーブの弱い紫音にそれは止めておくれ;;(-.-)
でもね~~、いっちょまえにボールをレトリーブできたりするんですよ!ランギ(^o^)
すごいね~~~って、はい、親バカです。^_^;)

2~3時間ほど経ったところで、親子連れが公園に遊びに来たので交代して撤収してきました。
10月だけど、まだまだ暑い(・_・;)汗だくになって帰ってきました♪
あぁ~楽しかった♪

緊急♪練習会

昨日の夜、汗だくクライミングから帰ってきたら、くうママから「練習会するよぉ~」メールが。
午後から先約があったし、チビずの用事もあったしで、ちょっと悩んだけど、山口大会1週間前だし、やっぱり!と朝になって「やっぱり行く!」と返信した迷惑な人(^^ゞ
でも、行ってよかった♪強風の練習も出来たし(私に限って言えば、あまり役に立ってないようですが^_^;)

始めまして♪のアイル&ルイス一家
071006004.jpg

権兵衛くん&ステラ♪
ごめんなさいっ写真が撮れてなかったぁ~~
山口のときにリベンジ!しますから。。m(__)m!

お誘いありがとうぉ!らむくう家
071006001.jpg
らむちゃんに曲げられたディスクを力で戻しつつ、次のスローを投げるらむパパ。

アイルパパも権兵衛くんもらむパパも飛ばす~~~!いいなぁ~~~(>_<)
と後ろから、少しでもコツを盗めないかと見てたけど、やっぱり身体の構造からして変えないと無理だなぁ~~~。。。
風にも弱いし。。。飛距離も無いし。。。。
でもね、今回皆さんのプレイをみていて、私は飛距離じゃ勝負できないし、風が吹けばアウトだし。。。で、自分たちなりのスタイルを探そう!と強く思った。
sarasa&紫音らしいね~と行ってもらえるようなプレイをしたいなぁ~~。おしっ!がんばろうぉ
今回、練習とおしゃべりに忙しくって写真がほとんど撮ってなかった。(まぁいつもの事だけど。。^_^;)
10月だというのにとっても暑かったけど、楽しかった♪皆さんありがとうぉ!

で忙しい1日はまだまだ続く・・・・。
午後3時からはスクールへ。ちょっと持っていかなくっちゃならない書類なんかがあって行ってきた。ひっさしぶりのアジ練もしてきたよん(^o^)
本当に久しぶりだったけど、やっぱり楽しかったぁ。
何となくね、お互いのタイミングを合わせるって事がわかった!出来てないけど(爆)
でも、さすがに練習会の後のアジ練、最後の1走はバタバテで集中力0。しかも途中で『もう帰る。。』と言わんばかりに少しなれたところの車に帰ろうとするし(^_^;)

今日も1日遊んだね~~~♪楽しかったぁ(^o^)

心理テスト?

ちょっと面白いものを見つけました♪
心理テストっぽい。ゲームかなぁ~?
まずは準備ですが・・→紙と鉛筆を用意して、縦に1~11まで数字を書きます。
3分ほど終わるゲームです。
なんでも、最後まですると願い事がかなうらしい。
結構思い当たると事があって、面白かったのでご紹介です♪
ちょっとネタにやってみてください♪
注)先読みしちゃぁ~だめですよん。

では、スタート

    ↓

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。


なんだって。皆さんはどうでした?
私の結果はというと・・・・
*************************
1:3
2:7
3:福山
4:papaさん
5:紫音
6:ランギ
7:スピーディーワンダー
8:Sir Duke
9:カナリヤ
10:siong a song
11:Reach To The Goal! (プシン
*************************

愛する人は福山くんってのがよくわからないんですが。。。
ちなみに私、ファンでもなんでもありません(爆)
スピーディーワンダーは大好きだけど♪
でも、理解者が紫音で、幸せを運んできてくれるのがランギってのはうれしいですね~~~♪♪

またまた公園で

夜の散歩で、またまた公園でうりちゃんと一緒になった♪
この間のうりちゃんの山口大会のお土産話をたぁくさん聞いてきた♪
カレンママたちのフライボールの話やうりちゃんの勝手に終了~♪話やバニティちゃんの入賞\(~o~)/話などなど♪

最近紫音、公園に着くと、すっごくボールやディスクを要求してくる♪
今日、うりちゃんと居てもそうだった(^・^)!
でも、、手元まで持ってこないのは相変わらず。。。(・_・;)とほほ
うりちゃんをナデナデしながら待っていると、手元まで持ってきてくれるんだけど。。
さすがにコートの中でそれは出来ないしなぁ~~~

そうそう、話は変わって・・・。
うりパパ、すっごいんですっ!!

うりママと公園で遊んでいると、仕事が終わってうりパパが登場♪
「おつかれさまぁ~~~♪」としばしまた山口での話で盛り上がる♪
そして、紫音久しぶり~とナデナデ♪するとそこで一言。
「おっ紫音、鼻の白いのがなくなっとぉー。真っ黒になっとやん。」
「!!!!!」
うりパパ、すごすぎます(@_@)!(爆)
まず、紫音の鼻がぽちっと一箇所白いのを知ってるのって、家族ぐらいです(爆)
そしてそして、それがだんだん小さくなってきていたのは私も知っていたけど、消えて真っ黒になってたのは私もまだ気が着いてなかったしっ(爆)

紫音、よかったねぇ~~~♪うりパパにこぉんなに愛されてるよぉ~~~(^o^)♪プププ

朝からうるさいっ

今朝も、2匹でどたどたとだ~!バタバタバタッ~~~~!!
ガウガウいいながら、追いかけっこが始まった(^o^)071002.jpg


大抵、紫音の朝の散歩から帰ってきてしばらく経ってから、この追いかけっこが始まるかなぁ?
まずは『おかえり~おかえり~寂しかったよぉ~』てな感じで甘えたランギ♪
その後、落ち着いたらバタバタバタ~~~~!!と始まります♪
が、ランギ不利になると私の作業中のPCの下へ駆け込んで逃げてくるのは止めてくれっ
朝夕、こんな遊びが繰り返されます(^o^) 2頭飼いはおもしろいね~~~♪

そうそう、ここの所、午後からの勤務にしてもらってるので、朝はのんびりできます♪
でも当然ちゃ当然だけど、その分仕事の密度が増し、忙しい。。(T_T)
帰ってきてから、散歩に行ったらすぐに寝てしまう。。時間がもったいないっ(>_<)

成長♪&(T_T)

紫音のフィラリアの薬が切れたので、薬を貰いに午前中、動物病院へ行ってきた。
で、2匹とも体重測定(^・^)

紫音=14.35キロ
( ̄□ ̄;)!!全然増えて無いよっ。ランギが来てから、紫音もお昼にちょっとだけだけど、一緒にあげてるのに。。。(涙)ちょっとは戻ったかなぁ~と思ってたのに。。増えるどころか。。。(がっくし(T_T)

ランギ=5.6キロ
家に来た時が約4キロ。約1週間たって、1キロ強の体重増加(^o^)♪よしよし♪
元気もすっごくあるし、食欲もすごい。ただ親元いたときから駆虫していたのがまだ駆虫しきれてなくって、再度薬を続行。1週間後もすれば大丈夫だろうとのこと。(ほっ
1週間に1キロ以上も体重が増えるなんて、パピーの成長速度は改めてすごいなぁ~と感心。

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

