Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



運動会

今日はK姉とチビ姉の運動会♪
2007

二人ともダンス競技をとっても頑張って練習してきたようで「ちゃんと見てね!写真とってね!」だって(^o^)
K姉の強い要望で、紫音とランギも一緒に応援に行きました(汗
いちお遠慮して校舎よりの隅っこに自立ターフを立ててみぃんなで応援してきました♪

紫音はいつもお利巧で(*^^*)学校の中ではおトイレしません。なので安心して連れて行けるんだけど、ランギはねぇ・・・(・_・;)
ランギはすっごくそれを心配していたんだけど、紫音の真似?予想反してお利巧に出来ましたよ!学校の中でのトイレの失敗は無し!おチビえらい!
自分でゲージで寝る紫音♪
みんなにナデナデされてちょっとお疲れ紫音。自分からゲージの中へ入って寝てます♪
その横で、またイスの下で爆睡ランギ(^o^)ププ
爆睡ランギ


結局、K姉の青組もチビ姉の緑組も優勝は逃しちゃいましたが、二人ともとってもかっこよかったよ!(^o^)

プレゼント公開

20070929232556
今日やっと届きました、papaさんの誕生日プレゼント♪
新しいCion's HOUSEのTシャツ、誕生日メッセージ入り(^O^)
誰ですかぁ、手抜きだぁなんて言ってる人(爆)
今年はこのTシャツとランギが誕生日プレゼント♪

うぅ・・情けない

ひっさし振りに、両足ふとももの前が・・・イタイ(>_<)

実は、昨日の金曜日、2週間ぶりにボルって(登ってきた)♪
ずっと、ランギのお迎えやキャンプで行けてなかったから、本当に久しぶりで(^・^)♪
やっぱりすっげぇ楽しい\(~o~)/

でも、久しぶりで身体が鈍ってる鈍ってる(T_T)ガックシ
目に見えてスタミナが無い。(がっくし

まぁ、心配していたほど下手にはなっていなかったけど、持久力がてき面に落ちてました(T^T)
そしてそして、なによりもショックなのは、翌日、今日のこの筋肉痛( ̄□ ̄;)!!
たしかに昨日、ちょっとハングを頑張ってしたけどさ・・・2週間空くと、こうも身体に堪えるのか。。。(>_<)

進歩が無いなぁ~~~私。
でもね、、週に2回の、時間は取れないし。。身体が二つ欲しい。

きちゃにゃい犬

20070929105502
のんびり♪お休みの日の朝。たまにはランギも一緒に朝の散歩へ。

おチビ連れなので、うろうろせずに、近所の公園で貸し切りで遊ぶ♪
すると、うりちゃん登場!
早速、ランギはうりちゃんにたっ~ぷり、遊んでもらう(^o^)/
で、出来上がったのが、どろどろランギ(≧ω≦)b きちゃにゃい犬(^O^)ププ
散歩に携帯持っていってなかったので帰ってきてから証拠写真撮りました。
ちょっと写真じゃ汚さが分かりづらいなぁ
うりちゃんは、今からアジの山口大会へ。出発前にありがとうっ! 頑張って走ってきてねぇ~(^o^)/いってらっしゃい(^O^)

ゴンタっぷり

先日のランギのゲート脱出事件のなぞが解けました。
写真にも写ってたけど、ゲート左内側においていたリビングテーブルを踏み台にゲートを飛び越えた(飛び落ちた)みたい。
私の居るときに、ランギだけを閉じ込めて、実験してみたら(@_@)!
飛び越えるんじゃなく、まさしく落ちる!もうっひやひやしました(T_T)怪我するぞ;;;
速攻、テーブルを撤去したら、今のところ脱出できない!(^o^)フフン

紫音は紫音で、ゲートが全く意味を成さないことが判明。
紫音を閉じ込め、くるっと背を向けて2~3歩離れると、背後で『とんっ』と音がして、横で紫音が尻尾フリフリ♪  (がっくし
全く持って、自由に行き来できるようです。ちやさんのご指摘どおり、今までは飛び越えられなかったのではなく、飛び越えようと思わなかっただけっ(T_T)

なので今はいちお、形だけ?(笑)2匹を閉じ込め、玄関に向う。すると、紫音が「とんっ」と出て来る。が、それはもう見ないっ気がつかないふり(苦笑) そしてそのまま仕事へ(爆)

そんなゲートを自由に行き来する紫音を見て育つランギ。これまた紫音を見て、学習するのも時間の問題だと思われる。
ゲートが意味を成すのはいったい何時まででしょうか?(^_^;)

おまけに、ランギゴンタ、水入れをひっくり返して遊ぶのがお気に入り(T^T)
KC3A0012.jpg
注)これ、水を飲んでいるのではありません。
KC3A0014.jpg
飽きもせず、毎日毎日、日に何度も何度も、こうやってひっくり返し、水浸しにし、水入れをガジガジして遊んでます(T_T)いったい何が楽しいんだか。。。
水入れ、置かないと紫音も水が飲めないし。。。まったく。。

初めての留守番

昨日、ランギはこれまたはじめての留守番。
以前の日記で紹介したドッグゲート↓の中に2匹を閉じ込めて仕事へ出かけた。
ドッグゲート移動完了
あっちなみに歯抜け状態の2箇所はpapaさんが補修してくれて直ってます。

おやつ時の時間、一足早く学校から走って帰ってきたK姉からTEL。
「ママ!紫音もランギも閉じこめて出かけるの忘れとったろぉ!」
??(@_@)なんとぉ!?
確かに出かけるときにゲートを閉めて2匹を入れて出かけた。紫音は頑張れば、飛び越えて出れるだろうけど、ランギはいったいどうやって出たんだろう???
まさかこの狭い棒の間を抜けれないだろうし。。。飛び越えた???まさかっそれは無いだろう~(@_@)
ん~~~謎です????

DSC03532.jpg
作業中の私のPCラックの下でウトウトするランギ♪紫音の子犬の頃と同じ場所がお気に入り(^o^) 

K姉が帰ってきたとき、2匹揃って尻尾ふりふり♪玄関でお出迎えぇ(^o^)
その後、K姉はランギのおトイレお掃除(爆)お疲れさま(^o^)

甘木大会

実は、月曜日のことなんですが、甘木大会の午後からちょこっと遊びに行ってきた♪
お友達の応援と、Rangiの顔見せをかねて(^・^)

みんなの写真もたくさん取ったんだけど、今回はハズレばかり(T_T)
もうちょっとカメラも勉強しようっ(:_;)

そうそう、らむパパユース2連覇あめでとうぉ!!!
先をこされちゃったよぉ。ちくしょぉ(^o^)!
さぁ私もがんばろぉ!

初めての夜

四万十より無事に帰ってきて、長旅の疲れもそこそこにランギは元気です♪

我が家にやって来た最初の晩は・・・・
やっぱり大人しくは寝てくれません(笑)

ゲージに入れるとものすごっい形相で鳴き続けます。
そこで、被害者が。
紫音、強制的にランギと一緒にゲージの中に入れられて一晩をすごしました(爆)
今更ゲージに入れられて、ちょっとご機嫌ナナメでした。

最初はないてましたが、ひとりじゃないからか、しばらくすると静かに♪
これで私たちも寝れる。

四万十キャンプ2日目

翌23日、四万十キャンプ2日目
07092214.jpg

結局昨晩は、ランギはまだゲージの中にひとりぼっちにされるのを極端に嫌がりとってもうるさいので、みんな一緒にテントの中で寝ました。
私が後からテントに入った時には、なんと!紫音とくっついて寝てるじゃないですかぁ♪
紫音は仕方なしだとは思うけど、うれしいっ(: ;)進歩です♪
紫音、最初はランギをキレイに無視してました。そしてその後はそばに寄るのを極端に嫌がってました。でもキャンプ場では気がつくと一緒にいて、そして一緒に寝てくれるまでなるなんて(うるうる
07092210.jpg


2日目は、夢の四万十! やっぱりみんなで川遊び♪
やっぱり四万十川、とっても広いっ!キレイっ!川幅もあり、そして流れも結構速い♪
四万十川遊び
らるじま4ワンコ♪

07092209.jpg
奧から、REOくん・アンリちゃん・紫音♪

07092204.jpg
そして、みんなが川の中で泳いでいる間、ランギは川岸で『おいてかないでよぉ~』と情けない顔で鳴いてました(^・^) ランギはおチビなので、ちょこっとだけだったけど川デビュー?(^v^)

我が家のチビずも四万十川に大喜び。ずっ~~と川に入ったまま、戻ってこない(笑)

四万十川を満喫した後は、アレママに誘導していただき、うわさの沈下橋へ♪
すごいなぁ~~
07092213.jpg


07092211.jpg

お昼は、四万十の郷土料理をいただく。
川エビに鮎に青のり・ゴリ、そして天然うなぎっ。
偉大な川の恵みてんこ盛りです♪美味しかったぁ。

そして、ここで我が家はフェリーの時間があったので一足先に帰途へ。
今回御一緒していただいたD&R家・らるじま家、そしてナビゲートしていただいたアレママ& kasumin♪ ありがとうございましたっ!
いきなりのランギ連れでいろいろと気を使わせてしまい、本当にすみません(汗
これに懲りず、またよろしくお願いいたしますっ♪

本当に四万十川はサイコーです!1日じゃもったいない。今度はもう少し時間をとってゆっくりまた来たいっ

追記、家に帰り着いて、一息入れていたら、2匹で初のガウガウ遊びっ(@_@)!
last.jpg
よかったぁ~~~(T_T)♪

四万十キャンプ1日目 パート2

アレママに誘導してもらって、キャンプ場「かわらっこ」へ到着し、バタバタ設営し、早速夕食の準備♪

そして、今回ちょっと無謀にもランギをキャンプに連れてきちゃいましたが、キャンプのおかげか、最初はランギの事を『何よっこいつ!』てな感じで・・・(・_・;)
存在自体をキレイに無視していた紫音が、キャンプ場ではずっと一緒にいて、傍目にも、ぎこちないなりにも気にかけて面倒を見てくれるように(>_<)♪♪すっごい進歩(;_;)ウルウル♪

そしてそして、どこででもが~が~寝るランギ
こんな所でも爆睡 ランギ


さてさて。。。今回の料理は超豪華(@_@)♪♪
パエリア
REOパパ作No1 パエリヤ♪(じゅるぅ

カルパッチョ
アレママ作 カルパッチョ♪

煮込みハンバーグ
REOパパ作No2 本格煮込みハンバーグ♪

後、写真を取り忘れてしまったんですが、もつ鍋にラルフママ作の手作りケーキ・・etcあったんですっ♪♪いやぁ~~~うまかった!
みんなで食べて飲んでしゃべって、そうして楽しい夜は更けていきました♪

四万十キャンプ(^^ゞ 1日目パート1

実は、ランギのお迎えの翌日22日、そのまま四万十キャンプへ(^^ゞ

途中でD&R家・らるじま家と合流して、アレママ&kasuminとの集合場所のドッグカフェ「LDM」へ♪
長い道のりも3家族一緒だと何だか楽♪(気のせい?)
途中、海のすぐそばの芝のキレイな公園で休憩。
1日目芝生広場で休憩1


Rangi2
ここでも元気元気のランギ♪

あめ店長とパンダくん
その後、無事に「LDM」へ。
とってもステキなドッグカフェ「LDM」のアメ店長とパンダくん♪
どたどたと大勢で押しかけて、窮屈だったでしょ~。ごめんね(笑)
貸切にして頂いて、ゆっくりくつろぐ事が出きましたm(__)m
おかげでランギもクーラーの効いた店内でぐっすりお昼寝出来ました(^・^)

モデルREO
店内にてモデルREOくん♪

この後、無事にアレママと合流してキャンプ場へ~~♪

------------------------------------------つづく

はじめまして♪

9月21日夜、無事にお迎えが終わりました。
この子がRangi(ランギ)です。
『はじめまして♪』
Rangi(ランギ)
(写真は翌日の昼間に撮ったもの)

ながぁ~~い帰りの車の中も、予想以上に感が良く、トイレ休憩も難なくクリア。本当にお利巧でした♪
本当に本当にブリーダーさんに感謝感謝ですm(__)m
これから、環境が変わってしばらくはRangiが大変だろうけど、仲良くやっていこうね!

(詳しい道中記は、また後でUPしますね♪)

いってきます

20070921164834
さぁ車に乗って出発!お迎えにいってきます♪
また報告は後日♪(携帯からの書込でした)

お散歩で♪

いつものように、夜の散歩へ♪
そんで、まず公園につくと紫音を係留し、投練スタート(^・^)
黙々と投げていると、向こうから何かが?!
『どどどどどーーーーーーっ!!! どーん!!!』
ウリちゃんの弾丸体当たり♪&べろべろチュー♪
それを見た、反対側で係留されている紫音もキュウキュウいってるし(笑)
これまたいつものように、しばらく一緒に、ディスク遊びやボール遊びやガウガウ遊び♪

そうそう今日、公園で初めて、タービュレンの若い男の子に会った。歳は多分1歳ちょっとぐらい?とっても元気でかわいいやんちゃくれ♪
でもちょっと残念だったのが、犬同士の挨拶がちょっと下手くそだった。
あの花丸印フレンドリー犬のうりちゃんが、珍しく嫌がってちょっぴり怒ってた(爆)
ていっても、紫音の代わりに怒ってくれてたんだけど。
脚側して歩いていた所を見ると、たぶん訓練なりオビなり、しているんだろうなぁと思うんだけど、なんせ犬同士の挨拶がね・・・。上手くいえないけど、下手なんですわ。
なんだか少し残念(かわいそう)だったなぁ。遊びたいのに遊べない状態になってしまう。いいワンコだっただけに残念っ;
なんだか改めて、ちょっといろいろと考えちゃいました。

これも♪

早速、追加準備♪
今回、Rangi用に新しく用意したのが、写真左側の3点。右側の3点は紫音のお古(笑)
Newアイテム♪
今回、車でお迎えに行きます。なので途中途中で休憩をとるから、首輪とリードは必須アイテム。
Rangi用に、新しい首輪を用意した♪
まだ小さいから、出来るだけ軽くって、実用的なものを。ってことで私のお気に入りラフウェアーの首輪(^o^)写真の左側の赤いクライミングロープ製の首輪がそれ。
お揃いのリードは品切れで手に入らなかったので、リードは間に合わせ(^・^)
で、首輪とリードの下にある袋は、この写真に写っている小物を収納する袋。さっき作った♪

予備に紫音の子犬の頃使っていた首輪と、ミニリード。それとふきふきグローブも持っていこう♪
リードがちょっとでかい気がするけど、まぁいいかぁ(^・^)
あとは、何がいるかなぁ~~(にやにや
・・・・私、浮かれすぎ?

準備パート1♪

せっかくの連休も結局ずっと雨で終わっちゃいました。
まぁどうせ雨ならっと、この連休は準備パート1♪(^o^)

スモールサイズ♪
『これ、狭くって入れないわよっ!』
スモールサイズのゲージをGETしました♪もちろん、紫音は入れません。
不思議そうな顔をして眺めては入ろうとしてたけど、小さくてもちろん入れません(笑)

続きを読む »

20070917004306
我が家のお嬢は、いつも大抵、いっちょまえにこんな感じで枕をして寝ます♪
う~ん、かわいいぃ(バカ)
て本当は、雨で外に出られず、ふて寝?(^_^)

スケート

今日は、ちびズと一緒に3人で、地区の子ども会行事「ボーリング&スケートへ行こう!」に参加(^・^)
みんなでバスに乗って出発!午前中がボーリング大会。お昼ご飯をはさんで、午後からスケート。
K姉、なんと4位入賞してた(^o^)おめでとう!
ちび姉もサプライズ賞が当たって、20位だったけど賞品GET♪

実は私、何気に楽しみにしていたのがスケート♪
もう長い事滑ってないけど、元々スケート大好きなんです(^・^)
ん~と、15~6年ぶりに滑ったのか。でも結構身体が覚えてるもんでした。
結構ちゃんと滑れました(ほっ
2時間ほど、子供たちと一緒にめいっぱい滑って帰ってきました(^o^)♪あぁ~楽しかったぁ。♪

帰り着いたら、どっと疲れが。。。
もう、眠くて眠くて。。。
留守番していた紫音が『おかえりぃ~~!おかえりぃ~♪♪かまってぇかまってぇ~~♪♪♪』の猛攻撃だったんですが、それにも構わず撃沈。気がついたら爆睡してしまってました^_^;
もう若くないやぁ。。(・・,)

ボルダー

先週に引き続き、今週も金曜日じゃなく今日、木曜日に壁登り♪
私が明日は送別会なので、来れないから今日登ってきました(^o^)
ラリーでの風景


実はちょっと風邪気味?っぽく、頭痛とちょっと微熱があったりしましたが、それでもやっぱり止められない♪楽しい♪
今日は始めっから無駄に飛ばしすぎて早々に左手がパンパン(T_T)
写真左側にちょこっと移ってる壁、実はこれ部屋の真ん中にあるぐるっと4面壁の立柱です。これの周りを回って~回って~♪て遊んでたら腕がパンパンに(>_<)
スタミナ無い。。。(T_T)
まぁ相変わらずな私ですが、楽しかったから良し!

0911

今日は世界中で有名な「0911」
でも、我が家ではpapaさんとお姉ちゃんの誕生日&紫音がおうちに来た日♪
トリプルで愛でたい日です♪

誕生日パーティーは、papaさんのお仕事の都合(今日はpapaさん接待で帰りが午前様)でこの間の日曜日に先に済ましてしまいましたが(汗
日曜日のシフォンケーキがお姉ちゃんに不評だったので、今日の夜ご飯はおねえちゃんおリクエストでパスタとピザを食べに『BabyFace』へ行ってきた。
紫音、お家で留守番はかわいそうだったので、一緒に行って、車の中で待機(爆)一緒っちゃ一緒なんだけど、本犬もなんとなく一緒に出かけられて喜んでた(笑)
まだお姉ちゃん、誕生日プレゼントは、自転車か?ハーネスか?悩んでいるので、これはゆくっり悩んでもらって、決まったら一緒に買いにいこうね!
って、papaさんにもまだ上げてなかったりします(汗)何にしようかなぁ~~

とにかく、おめでとう!こんぐらっちゅっれぇ~~しょん!!♪

夜の公園

いつものように、近所の公園に夜の散歩へ。
今日は、久しぶりに誰もいない\(^O^)/ヤッター
しばらく投げ練して、紫音と2ラウンド。
1ラウンド目は私の悪投続出。。(>_<)
最初の1投からキレイに投げれるようにならないとなぁ~~(T_T)

そうこうして遊んでいると、三毛ちゃんを無事に引き渡したうり家が登場♪
今回、本当に本当にお疲れさまでした(^o^)

いろいろと三毛ちゃんの話や今度のウリちゃんのアジ大会の話やパピボーの話等々喋り倒し、犬たちは犬たちで、ボール遊びにディスクに、ガウガウ遊びをして帰ってきました♪

無事に巣立っていきました

今日、仕事が終ったらうり家へ三毛ちゃんに会いに行こうと思っていたら、うりママから連絡が!
なんと!無事に里親さんが決まったと速報でした!\(~o~)/
今日の夕方、引渡しだって。結局私は実際に会わないまま行ってしましました(^_^;)
なんでもすでに2匹のネコちゃんが居て、チビ猫にもなれた方なんだって♪良かったね!でも、うりママ少し寂しいんだって(^・^)

本当に良かった良かった♪

私とチビ姉と紫音

20070909204943
今日は、上ふたりはそれぞれお友達とお出かけだったので、珍しく、私とチビ姉と紫音の三人でお出かけo(^-^)o
まず、最近ペット可になったMrMaxへ一緒に買い物に(^O^) ここはペット専用カートに乗らないと店内に入れません。紫音みたいな大きな犬を連れてる人はあまりいないみたいで、ちょっぴり目立ってました(^_^;)
その後、Uダム公園に行って、三人でディスク♪9月になってずいぶん涼しくなったとは言え、3時半過ぎ、まだちょっと暑かった(-o-;)
暑さで、2ラウンド走ったらバテバテで…集中力が持ちませ~ん。
仕方ないので、その後はときとうに三人で遊んで帰ってきました♪
ちょっぴり暑かったけど、楽しかったね(^O^)たまには三人のお出かけも良いね♪

三毛の子猫里親募集!

三毛の子猫(♀)里親募集中!!!
三毛の子猫


実は今朝、うり家の前の道路で1匹のネコが交通事故に。。
そのすぐそばで、まだ生後2週間ほど?の子猫が1匹『みゃ~みゃ~』と泣き続けていたそうです。
まだ目がやっと開いたばかりの子猫だそうです。

たぶん、親猫が咥えて運んでいた所を車に引かれてしまったんでしょう。。(T_T)
まだミルクしか飲めないそうです。でもあまりに小さくって、哺乳瓶も加えられず、今はうり家で注射器から子猫用ミルクを飲んでるそうです。

私は。ネコの事は全くわからないですが、とってもかわいい三毛の女の子です。どなたか可愛がってくださる方、里親募集です。よろしくお願いします!m(__)m

壁のぼりパートⅡ♪

今日は、竜岩クライミングスクールの日。
今日はちびズと3人で行って来ました。
といってもちびズは竜岩自然の家の川で水遊びをしたり、遊具で遊んだり(^o^) その間私は、7mの壁と遊びます♪

今日はまずとりあえず、トップロープで黄色(5.10)^_^;
その後「たぐり落ち」の講習を聞いて、その後はもう一度リードで同じく黄色♪クリア!\(~o~)/
なかなかリードだと落とせなかったのが、今日無事にクリア!!
何とか今年中に11クライマーの仲間入りできたらいいなぁ♪

2回トライしたあとは、今日はビレイをしたり、ボルダーしたり♪
今日も楽しかったぁ~~~~♪♪♪

壁のぼり♪

今日はいつもの金曜日じゃないけど、gamちゃんが明日は行けないからっと木曜日の今日、壁登りに行って来ました♪

1年半経つというのに。。。上手くならない私(T_T)
それに引き換え、gamちゃんの方は確実に上手くなってるし。。(しくり
「いいんです。リーチが無いから!」と自分に言い訳してる時点でダメなんだろうなぁ~~~

今日は最後の最後に、黄色ゴールに指が触れたものの掴めず落ちた(T_T);;
私だけゴールならず。。。(がっくし

でもね!ダメダメだったけどめっちゃ楽しかった!!これだから止められない(^・^)
今日は3時間みっちり登って帰ってきました。
あっ明日は仕事なんだ。。。早く寝ようっ

バカンス終了

今日からチビずも新学期が始まり、いよいよ長かった夏休みも終了。
本当の意味で日常が戻ってきました。私もチビずもまだバカンス気分が抜けず、今朝もバタバタでした(^_^;)
紫音も今まで昼間はチビずが一緒だったのが居なくなるので、さびしい?それとも静かでいい?(爆)

今日もこっちは雨です(T_T)
でもここ数日、ろくに散歩にも行けていない紫音。夜ご飯が終ったら、私の横を、目をキラキラさせ、尻尾をブンブン振りながら、それこそずっとビタッ~~~と張り付いて、ついて周り『ねぇねぇ!!』と猛烈アピール。
仕方ないので、雨の切れた隙に夜の散歩へ行ってきました(^^ゞ

すると、これまた凸公園でウリちゃんに会う♪
ウリちゃんと遊んで(^o^)な紫音♪いいストレス発散になったね~
そうそう、ウリ家は昨日スクールでアジ練してきたんだってぇ~
スクールの周辺はほとんど振ってなかったんだってぇ・・・(;_;)シクシク 何だかハズした感じ(ガックシ

外に行けず。。。(T_T)

朝から、大雨(T_T);;時々雷もなる始末。
週末の天気予報では、日曜日にはお天気も回復する予定だったのに・・・(しくり

雨降る窓の外を眺めながら、『遊びたいよぉ~~』と私と紫音(T_T)
それでも全く止みそうに無い雨。
とうとう、紫音までふて寝。すでに、パパさんはお昼寝だし、チビずは二人で楽しくシルバイアを引っ張り出して、雨の日のお部屋遊びを満喫してるし、お姉ちゃんはお部屋で音楽聞きながら読書タイム(T_T)
ひとり暇ひまぁ~~な私。。。。。
仕方ないので、1人せっせとディスクにサンドペーパーかけたり、玄関においてある壊れたWelcomeボーダー君の修理したり、練習用に、コーンとコーンを家にあった30mロープで繋いで、投練用コーンを作ったり・・・・。
・・・・・・・・・・・それでも、やっぱりひまひまぁ~~~(T_T)雨のばかぁ~~~~!

製作活動♪

今日は、夏休みももう終わり~なチビずの夏休みの宿題「自由研究」に付き合って、K姉とちび姉と3人で樹脂粘土を使って、人形作り(^o^)

出来るだけ、手を出さないように、出さないようにっ。。
でも横で見てると、ついつい手を出したくなるので、私も一緒に作る事にしました♪

で、出来た作品がこれ♪
かえる♪


もうひとつは、やっぱりボーダーコリー
ちびボーダーコリー


チビずの使っている粘土の残りで作ったので、今回はちょっとサイズが小さい。でもかわいいからいいや♪
かえるとボーダー


本当は後もう1個、かえる君を作ってたんだけど、今回焼き時間が長すぎたせいか?中に空気がはいっちゃたせいか?焼きあがったら爆発してた(>_<)

でも、久しぶりの樹脂粘土製作。楽しかった♪

初ブログ♪

\(~o~)/♪ 初ブログ!開設しました!


実は、ココ1週間ほど引きこもって、リニュ作業してました(笑)


ついでにとうとう、ブログデビューです♪


仕事柄、ずっとブログを実際に使ってみなきゃなぁ~と思ってはいたものの・・・。


なんせ基本的にアナログ人間(^_^;) メインHPのリニュのついでにやっと重い腰を上げ、日記をブログへ移動させてみた。


まだよくブログの仕組みも解かってませんが、ぼちぼち書いて行きますね♪

 | HOME | 

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

