Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河川敷

急遽・・本当に急に、NDA直方大会へ行ってきました。

今回うれしいことに、やっと♪久々♪♪JOEくんに会えた♪♪
DSC_00140001.jpg

DSC_00510004.jpg
父子記念撮影♪ こやって並ぶと意外と似てる?♪

DSC_00490003.jpg
お互い、あんまり他犬が気にならないところなんかも似てる♪(ぷぷ
こっそりニオイをかぐJOEくん。お互いにこんなことをしてました。

DSC_00370002.jpg
ラクスの雄姿♪♪
最近、ますます紫音とラクス似てきたなぁ~とひとりにやにやしながら応援してきました♪
本当に涙が出そうになるくらい、かわいいラクス♪♪

で、肝心の自分の結果はというと・・・・思い出したくも無い感じです。
全く、進歩していない自分に嫌気がさし。。
本当に本当に・・・・
今回、そばに居てくれる友達が一緒にいて本当によかった。と心から思った1日でした。

いつになったら、乱魏と対等にプレイが出来るようになるんだろうか・・・
いつになったら、乱魏をリードしてプレイ出来るようになるんだろう・・・

まだまだ、まだまだ、遠い。
・・・・・・・・・・・・がんばろっっっ
スポンサーサイト

JFA開幕戦 若松大会(1)

2009.12.19.Sat JFA開幕戦 若松大会へ行ってきました。
DSC_00190001_20091220213528.jpg
ものすっごい風に。。。寒いのなんのったら。。。;;

DSC_00210002.jpg
惜しくも、たった1Pで決勝の切符を逃したルルママ。
さすがルルママ。な安定したGAME展開でした♪

DSC_00310003.jpg
チーム凛♪
ちやさんもめっちゃ安定したスロー。風の影響も何のその♪
私ったらもうすっかり追い越されちゃった感じですT T

DSC_00540004.jpg
風でみんなこける中、相変わらすの安定したスローとGAME運びで、レディース2位♪のAnjuチーム♪

DSC_00610005.jpg
そしてそして久々ディスク大会のカレンママ&ピース。
しかもっカレンママは、今日がお誕生日♪♪♪
ターフの中で、ケーキにろうそくつけてみんなで「H~appy Bir~thday t~o You~~♪♪」♪でお祝いしました♪
この強風の中、ミラクルキャッチ連発のピース。さすがっっ
チャレンジ3位!おめでとう!!♪♪

そして今回ユースが、後1エントリーあれば、上位3人での決勝ラウンドが出来る。。といった状態だった。
ちょっと(ずいぶん)悩んだんだけど、乱魏を決勝にあげるために。。と急遽紫音を当日エントリーでpapaさんと参戦。
DSC_00720006.jpg
がっっ、大穴(@ @) 乱魏がコケて、紫音が決勝に残る。
相変わらず受け渡しが悪いので、1Rに3投しか出来ないんだけど、キャッチ率はぴか一のお嬢。
少ない投数を着実の取っていき、気が付くと2位。拾え無かったやつは人のミスのみという結果。
さすが紫音。本当にっっ、これでラインの手前で止まらないでくれたら言うこと無いのに。。。(しくしく

乱魏とpapaさんはというと。。
どうも空回り?息が合わないまま終了(チーン)
また次回がんばりましょーーー

で、私はというと。。
紫音の受け渡しが改善されるまでは、GAMEに出ない!と心に決めたばかり。
papaさんが乱魏を貸してくれたので、乱魏とレディースへ参戦。
・・・・全く風に対応出来ず。。。おまけにまたしてもやってしまったフットフォルトっT T。結局、合計22Pで終了(がっくし
目標だった1R5投もクリアできなかったし。。。(しくしく
まだあと一息、乱魏と息がぴったり。とまでいかないディスタンスでした; ;

自分の結果は・・と悔いの残るものでしたが、一緒に居てくれる友達や犬に感謝感謝の一日でした。ありがとぉ!
しっかしっっ寒かったっっT T

阿蘇セミナー2009.12.5~6

やっと元気なったので、振り返って週末のことを。。。

週末の5・6日、阿蘇で行われたセミナーに単身乱魏のみ連れて参加してきました。
快く行かせてくれた家族に心から感謝。
実は3年前にものすっごく場違いな思いをした苦い思い出が有り、行くのをぎりぎりまで悩んでいたのですが、結論から言うと行って本当に良かった。

ますは1日目、土曜日は、ディスタンスや基礎レベルから。
知らないことが山盛りでものすごい情報量を目の当たりにしてきました。
フリースタイルのコマンド・サイン(シグナル)・動きの関係性やサイン一つとっても知らないことだらけ。
ジグザグにしても、言葉は知っていたけれど、ジグザグがどういった美しさを表そうといているものなのかをはじめて知った。
やっと意味が解かる。
3年前には何も解からなかったのが、やっと解かる。

そして、紫音は留守番の家族のために置いてきたんだけど、連れてくれば良かった、とちょっと後悔。
受け渡しのヒントをもらったのを実際にその場で試してみたかったなっ

そしてそして、日暮れまで練習した後は、温泉に入って、おいしいっっ豆乳なべを頂き、
最後の〆、この間のUSDDNアメリカ大会の時のビデオを見ながら、H氏の解説つきビデオセッション。
コレがものすっごく面白かったし、タメになった。
個人的感想、USDDN、去年2008年よりレベルが上がってる?と思えた。
解説つきでその時の状況解説つきで見るとまた違った見え方も出来たりと、とにかく面白かった。

夜はちやさんと同じ部屋で就寝。今回ちやさんが一緒でよかったぁ~~~(ぼそっ
そして、やっぱりちやさんのレベルはすごいよなぁ~と感心。
でもって、夜寒くって寒くって4時半前に目が覚める。南阿蘇がめっちゃ寒かった!!

2日目、日曜日は、ミニゲーム形式のセミナー。
KC3A0079.jpg
私は始めてジャッジーペーパーをいただきました。
フリーのGAMEってこうゆうものなのかっと感動した。
やっと少しルーチンの目的が見えてきた気がする。まだまだぼんやりだけど。。(汗

ジャッジペーパーには、的確に犬のポテンシャルは良いが、人がダメだとはっきり現れる。
しかも出来ないこと、避けていることも見透かされ、突きつけられる。
なにげに、自分でもぼんやりと感じてはいた事がはっきりとした形で突きつけられた感じ;;

しかもっToss&Fetch(ディスタンス)があまりにも酷すぎる。
KC3A0080.jpg
何これっっ T T 追い風で全くタイミングを合わせられず。90秒中1投のみ。という最悪の結果。
もういい訳のしようも無い。
自分の肝の小ささが恨めしい・・・

2日目はなにげにめちゃくちゃ凹みまくりで終了。
でも、課題だけは盛りだくさん。

私達の次の課題は、
・ドッグキャッチ
・ジグザグ

このふたつ。このふたつをクリアして、オーバーとボルトに頼らないルーチンを組めるようにする!


格言?メモ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「犬を変えたければ、自分を変えること。」
「1流と2流の違いは、無反応が出来るかどうか。」
忘れないよう、心に刻もうっ

WWK DOG CAMP GAME12 inかわなべ

昨日からオートキャンプ場のトレーラーハウスで快適な夜を過ごす♪
DSC_02040001.jpg
チビたちは、このトレーラーハウスに大喜び♪
結局2日間、ほとんどの時間をこのトレーラーハウスの中ですごしたんじゃないか?(苦笑

DSC_02100002.jpg
前の晩はトレーハウスのベランダで、今流行り?のトマト鍋♪
あっという間に完食で写真はありません。

DSC_02240003.jpg
さて、日曜日はいよいよWWK DOG CAMP GAME♪

私の細かいことは。。。また後日詳しく書くとして、今日は省略(汗

DSC_03560004.jpg
ロール大好きなRIONちゃん♪もう激かわっっ> <

そして、papaさんは紫音と乱魏と2頭出し。
DSC_04420007.jpg
@@♪紫音&乱魏ともに同ポイントで決勝に残る♪
がっっっ、決勝ラウンドは。。残念っっ
表彰台には届かずっっ またがんばろーー

そしてそして、ゆ~れ~さんが今回お預かりの保護したてのポンちゃんを連れて会場に立ち寄り。
DSC_04380006.jpg
まだおずおず。。。若いのに白髪の多さにびっくり。。いったいどんな目にあってきたのか、、なんだか悲しくなります。
とってもおっとりな女の子。多分毛色はブルー?
今はまだ毛も荒れているけど、元気になればきっと美人さんだ♪
ポンちゃんの詳しいことはBCRNへお願いしますmm


さて今回は、クライミングにディスク大会にっと遊び倒した週末♪
楽しかった分、疲労も・・・(汗
さぁ、明日からまたがんばろーーー!

いつものように

結局いつものように、いつもの場所で練習
DSC00096.jpg
今日はK姉が付いて来てくれたので、K姉にビデオ係をお願いして、後で見る反省ビデオを撮影しながらの練習。
今日の写真はそのビデオから抜いたものなので、写りが悪い(汗

DSC00099.jpg
エッグプラント。
今日はどうしてだか??オーバーと勘違い連発T T
私の太ももに直撃、激突!!痛かったぁ~~~>< ボクも痛かったんじゃないか~~?
って、ディスクのリリースをちょっと変えてみたのがまずかった?それとも、私の身体の動かし方が、オーバーっぽかったのか?ちょっと考えないといけませんっ

DSC00100.jpg
久々、接触なし♪レッグオーバー♪
。。。私の足の上げ方、かっこ悪いなぁ~~・・(反省

DSC00108.jpg
紫音と。エイトやスラっぽい動きを組み合わせたムーブ(ダンスもどき)
この部分だけだと、なかなか良い♪んだけど、この後これにディスクが入ると・・・・3~4投までしか出来ませんT T

DSC00109.jpg
おしまい♪

 | HOME |  »

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。