Cion's HOUSE +R

ボーダーコリー(犬)と本気で遊ぶ人の記録♪ 夢はボーダーコリーに囲まれたロハス生活っ♪



迷子情報!!飼い主さんどこですか?

緊急!!命の期限は、あと2日!!
img02.jpg
6月25日までに飼い主さんを探して下さい!
見つからないと26日に処分されます(>_<。)
img_20090623214243.jpg

福岡県飯塚市弥山付近で6月16日に保護(捕獲)されました!
ボーダーコリー・スムース風mixの女の子
赤い革製の首輪
温和しくフレンドリー


どうしても、厚い壁を破ることはできず、譲渡してもらえませんでした。

でも、期限を延長してもらえました!

飼い主さん以外は助けられません。

どうか、ブログへの緊急転載をお願いしますm(_ _)m



この子を助けることは、大きな意味があります。
民間のボランティアのネットワーク力を証明し、次へのステップとなることは間違いありません!

近所の方が貴方のブログを見ているかもしれません!
どうか! 全国の犬を愛する皆さま! 転載のご協力&要請をお願いしますm(_ _)m

連絡先 hugme@yuetan.net

**********************************************
らむくう家より転載です。

飼い主さん!!見つけてくださいっっ

第2回九州BCRNふれあい会

第2回九州BCRNふれあい会に参加してきました♪
またしても、私は遊ぶのと食べるのに忙しく、ほとんど写真がありません(^^ゞ
豪華持ち寄りランチの数々と参加わんこ総数31匹(@_@)!の詳細はハナルナさんのブログ「Life of dogs  ルナ&ユノ」をご覧ください♪(^^ゞ

それでも遊ぶ合間に取った数少ない写真でダイジェスト~↓↓↓
080712287.jpg
卒業して行ったニコ(旧名ラッキー)とソル(旧名トワ)♪
久々にあったニコ、すっかり大きくなって(@_@)♪♪かわいいかったぁ~~

080712283.jpg
こちらも卒業して行ったレオン♪ パピパピだったのがすっかり大きくなりました♪
しかもっふわふわぁ~~のかわいこちゃんです♪

080712282.jpg
そしてそして、ただいま新しい家族募集中!ドル(保護no75)
ちょっと小ぶりなかわいいダンディードル♪ ドルの家族になってください!※詳しくはBCRNのHPをご覧くださいmm

080712289.jpg
さくらちゃん♪

080712279.jpg
こちらも卒業犬 エール♪

080712278.jpg
チョコちゃん♪

080712281.jpg
HPを見てみてくれたトライボーのルイちゃん

080712284.jpg
ルナ&ユノ♪

ほんとに一部のワンコの写真しか写ってませんでした(^^ゞ
移っていないワンコ達、ごめんなさいmm

CFから巣立っていたセターの里親さんプー、ルー、ルブラのママさんパパさんも来てくれました♪
あんなに骨と皮だけだった子が。。。と思わず(ノ_・。)ほろり

最後に準備に奔走してくれたま~さん、ありがとうございますっ
ご一緒できた皆さん、とっても楽しかったですっ!ありがとうございましたmm

預かりワンコ行く

今日、預かりワンコのミュウさん、更なるステップアップのために、次の預かりのクニさん家に移動しました(^o^)
クニさんの所は緑がいっぱいで、最高の環境。ミュウたくさんお日様をあびて気持ち良さそう♪
KC3A0040_20090308224253.jpg
クニさん家の先住犬(ボーダーのパールとキャバのつぶちゃん)とも特に問題なく挨拶できました♪これならきっと大丈夫でしょう♪
クニさん、引き続きミュウさんをよろしくお願いしますっ♪
引き続きミュウの様子は、ミュウの保護日記でご覧いただけます♪

クニさんにミュウをバトンタッチした後は、TAMAさんと一緒にお弁当を持って、河川敷へ(^o^)
KC3A0041_20090308225026.jpg
とぉーくに見えるは、走る♪TAMAさんとナッシュ(^o^)

KC3A0043_20090308225133.jpg

KC3A0044_20090308225214.jpg
どろんこ1号♪ベリー

KC3A0045_20090308225258.jpg
どろんこ2号♪
どろんこ組は飽きずにずーーーと走り回ってました(^o^)

KC3A0047_20090308225432.jpg
ホップ、ステップ、ジャンプ、ナッシュっ(^o^)♪

しばし、河川敷で遊んだ後は小郡にある雑貨と器の店「HookTail」さんへ立ち寄り♪
KC3A0048_20090308230257.jpg

看板ボーダーのレイ君と看板猫ちゃん2匹の居るとっても素敵なお店でした(^o^)
KC3A0050_20090308230326.jpg

KC3A0049_20090308230351.jpg
そして、お店の前には、係留用のドッグアンカーだあります♪犬連れには嬉しいですね♪
私たちがお店の中で遊んでいる間、外で待っている4匹(^o^)
ここでもヘタレの乱魏がうるさいっっ(T_T) HookTailさん、愛想無し&うるさくってごめんなさいっ

まだ、桜の季節にはちょっと早く、菜の花がチラホラ。ぐらいだったけど、ドライブが気持ちのいい季節になってきました♪ もうすぐ春です(^o^)!

熊本で迷子!

熊本で迷子です!どなたかこの子を知りませんか?
無事におうちに帰りました♪ありがとうございますmm

Bun_29003_13ikeda-b.jpg
詳しいことはこちらをご覧ください⇒
http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/content/web/asp/kiji_detail.asp?ID=2969&p_nt=true&mid=570&LS=52&tid=0

熊本県の愛護センターにスムースのボーダーコリーらしき犬が収容されています。
人馴れしていておとなしいワンコだったそうです。収容時に首輪もしていますしそれほど汚れた様子もありませんので放浪期間も長期ではなさそう、との事。
収容期限が3/11までですのでそれまでに飼い主さんのもとに帰れるように皆さん情報をブログなどにアップお願いします!

ミュウ 爪きり♪

今日は、ミュウをシャンプーしたかったんだけど、この寒さに雨。。
おばあかんやし、ドライヤーを嫌がるであろう為 シャンプーは断念。
その代わり、ブラッシングと足毛カット♪に爪きりをしました(^o^)
080712192.jpg
ミュウさん、とってもおりこうにチョキチョキ♪パチンパチンさせてくれます♪
080712191.jpg
「ごろ~んして♪」というと、ごろんとして切らせてくれます(^o^)
ミュウさん、ブラッシングなどのお手入れされるのは大好きです(^o^)やっぱり女の子だね~~。

080712190.jpg
きれいになったかな?(^o^)



 | HOME |  »

Back number

最近の日記

最近のコメント

Categories

Google

Appendix

sarasa

sarasa

趣味:紫音(ボーダーコリー)と遊ぶこと♪クライミング(万年若葉マーク^_^;)

FC2Ad

